お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  またまた涼しいあの場所へ行ってきました♪ ~その1~

  2016/08/29  11:23(Mon)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって757日目♡
再びトリミング後の姿に戻ります~☆

一昨日の土曜日は久し振りに旦那さんが朝から1日お休みでした♪
前日の夜に決まりました♪

朝から涼しい風が吹いて気持ちの良い1日だったので、お出掛けしてきました♪
1日お休みだったので、いつもより少しだけ遠出しました☆

こちらはまた写真の整理が終ったら記事にします☆
でも意外と写真が少なかったです~




さて、今日は先週の月曜日のお出掛けのお話です♪
8月22日のお話です☆

この日は朝、普段通りに出勤していった旦那さんが11時過ぎに帰宅してきました☆
全く聞いていなかったのでビックリしました!!

004ぷぅ
私も急に帰宅してきた旦那さんにバタバタでした!

朝から良い天気でとっても暑い日だったのですが、旦那さんは出掛ける気マンマン!!
お盆の週から、毎週の恒例だった仕事帰りの釣りに行けていなかったので釣りがしたいと言っていました☆

005ぷぅ
ぷぅは既に出掛ける準備もOKでマシュマロバッグに乗っています☆

涼しくて、旦那さんも釣りが出来て、午後からのお出掛けでもOKなように近場であるという条件に合うところを考えて…車に乗り込んで出発しました♪
家を出たのが12時半過ぎでした☆

DSC_0026ぷぅ
旦那さんがナビを設定している時は決まってこの位置で見守ります☆

家を出て約2時間半ほど、車窓からはこんな景色が見えてきました♪
久し振りに見ましたが、とってもキレイな空と海です♪

DSC_0028ぷぅ
こちらは動いている車の中から私がスマホで撮影しました☆

こちらは和歌山県西牟婁郡白浜町にある『円月島』と呼ばれる島
正式名称は『高嶋』というそうです☆

こちらのすぐ側にあるのが、この日の目的地・『京都大学・白浜水族館』です♪
ぷぅちゃん、昨年の夏に訪れた以来、2度目の再訪でした☆

009ぷぅ
1年ぶりの場所です☆

夏休み中で人が多いかな?と思っていましたが、我が家が到着した頃には駐車場にも空きがありました☆
既に閉館時間まで1時間半ほどの時間になっていたので人も疎らで良かったです☆

こちらの水族館も小さな水族館なので、まずは建物で日陰になっている場所で気分転換♪
ゆっくり見て回っても1時間ほども掛からずに見終わるほどの規模です☆

013ぷぅ
まずは自由にスンスンチェックさせました☆

ここに到着する前に1箇所SAで少しだけ休憩してきたのですが、日陰になっていて歩ける場所が少なかったので ぷぅには少しの間、自由に歩いてもらいました♪
私が裸足になって地面の温度を確かめましたがヒンヤリ冷たくて気持ちが良かったです☆

017ぷぅ
ぷぅちゃん、前にも来た場所だって分かったかな~?

まだまだ気温は高めでしたが、海のすぐ側に建っている水族館なので良い風が吹いていて気持ち良くお散歩できました☆
陽が少しずつ傾き始める時間帯だったので日陰の場所が多くなっていて良かったです☆

020ぷぅ
ぷぅも楽しくなってきたようで段々とダッシュしたりしていました♪

屋内で涼しいところにプラスして、こういった日陰で歩ける場所が少しでもあると ぷぅの気分転換にもなるので嬉しいです♪
少し歩いてから屋内に入った方が落ち着いて観賞してくれます♪

023ぷぅ
少しは歩かないと、水族館の中で『歩きたい~!』とジタバタすることがあります~

ここで久し振りに旦那さんがカメラを構えてしゃがんで ぷぅの名前を呼びました☆
すると ぷぅちゃんは…

024ぷぅ
カメラを見付けてテンションアップ♪

ぷぅはカメラに向かって走ることが大好きなので、この日も楽しそうに笑顔のお顔が撮れていました♪
ちょっとブレブレですが、良いお顔だったので載せちゃいます~♪

025ぷぅ
ニッコニコの笑顔です♪

ここで10分ほど気分転換してもらって、少しハァハァしてきたのでチケットを購入して水族館の中へ入ります☆
ぷぅは保冷材入りのスリングINで観賞します☆

長くなってきたので次回に続きます☆

私が出掛ける準備をしている時は既に準備万端で観察している!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

気分転換にお散歩したら良い笑顔を見せてくれた♪ ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(22)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

鍵コメFさん☆
こんにちは♪

今年の夏は暑いので、ワンちゃんOKな水族館は嬉しいですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ぷぅもスンスンチェックして前に来たことがあるって分かったかな♪
館内に入る前に少しお散歩して、ニコニコ笑顔を見せてくれて嬉しかったです(*´ ˘ `*)ウフフ♡
ドアップの写真、ブレブレですが私もお気に入りです♪

こちらこそコメントありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
これからもぷぅ共々よろしくお願いします☆
[ 2016/08/30 10:43 ] [ 編集 ]
鍵コメEさん☆
こんにちは♪

コメントありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
とっても嬉しいです♡

そうなんです~笑
またまた水族館へ行ってきました(*´罒`*)♥
水族館の中は涼しいし、魚をのんびり見ていると癒されるので一石二鳥な感じですね♪笑
やっぱり館内に入る前に少し気分転換も必要ですよね♪
元々、スリングINよりも歩くことが好きなタイプなのでお散歩してからじゃないと『歩きたい~!』とジタバタします(*´ ˘ `*)ウフフ♡

円月島、2回訪れたことがありますか♪
私も何回か訪れていますが夕陽が沈むところは見たことが無いんです~(ノд-。)クスン
円の中にピッタリハマるとキレイみたいですよね♪

続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2016/08/30 10:40 ] [ 編集 ]
ちゃむママさん☆
そうなんです~(A;´・ω・)アセアセ
急に帰ってくると私はバタバタしちゃいます~
ぷぅは旦那が帰宅すると嬉しそうですけどね♪笑
うちの旦那、少しでも時間があったら出掛けなきゃ勿体ない!!ってタイプなので、仕事後でもお出掛けしますね~
たまには休んだら?って思うこともありますが、普段の休みが少ないので自分も釣りがしたいみたいですね☆

ちゃむママさんからのコメントを読んで写真を見返してみたら…本当に前よりも前のめりかも!?笑
どんどん慣れてきて前へ前へって感じですね(*´ ˘ `*)ウフフ♡

ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
旦那に『今、シャッターチャンス!』って言われて急いでスマホで撮りました☆笑
お天気が良かったので海がキラキラしていてキレイですよね♪

ぷぅ、ニコニコ笑顔で楽しそうにお散歩してくれました٩(๑>∀<๑)۶
めちゃめちゃ笑顔で私達も嬉しかったです♡
[ 2016/08/30 10:34 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
急に帰ってくると私はバタバタですが、ぷぅは嬉しそうですね(*´罒`*)♥
うちは意外と決まったところにしか行かないので旦那にお任せしちゃってます~笑
まきまきさんも水族館行きたいですか♪
そちらにはワンちゃんOKの水族館は無いのかな~?
パパさんとらっきーくんと一緒に行けると良いですね♪

あはは♪
まきまきさんもお留守番前のウマウマをあげていて笑っちゃいました(*´ ˘ `*)ウフフ♡
[ 2016/08/30 10:28 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
ふふふ♪
ぷぅ、とっても楽しそうにニコニコ笑顔ですよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
私達もこの顔を見て嬉しかったです♡

あはは♪
旦那が早く帰ってきたらお出掛けっていうのは恒例になってきましたね(*´罒`*)♥
私はバタバタですが、ぷぅは突然旦那が帰宅すると嬉しそうです♪笑

白浜の海はキレイですよね٩(๑>∀<๑)۶
横浜の海はキレイじゃないですか?
確かに伊豆の海もキレイですよね~♪
前回、伊豆に行った時はお天気がイマイチだったので、次回は晴天でキレイな伊豆の海を見たいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

旦那は水族館の後は釣りしました☆
何か釣れたかな~笑
[ 2016/08/30 10:25 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
おっ♪
覚えてくださっていて嬉しいです٩(๑>∀<๑)۶
和歌山県には小さいけどワンちゃんOKの水族館が多いので嬉しいですね♪
ぷぅもニコニコ笑顔で楽しそうですよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
AKOさんにそう言っていただけて嬉しいです♡
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
[ 2016/08/30 10:20 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
ふふふ♪
ぷぅ、ニコニコ笑顔で楽しそうですよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
車に乗り込んだら身を乗り出して旦那と一緒にナビを見ていますね♡
旦那も話しながらナビの設定をしているので面白いですよ(*´ ˘ `*)ウフフ♡
[ 2016/08/30 10:18 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
ぷぅ、水族館もワクワクかな~(*´ ˘ `*)ウフフ♡
館内に入る前に少し気分転換も出来て良かったです♪
今年の夏は色々な水族館を訪れているので、魚にも詳しくなっているかもしれませんね(*´罒`*)♥
[ 2016/08/30 10:17 ] [ 編集 ]
kaitoままさん☆
おはようございます♪

ぷぅ、とっても楽しかったようでニコニコ笑顔でお散歩してくれましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
こちらの水族館はワンちゃんもスリングで一緒に入れます☆
夏休みは平日でも混んでるところも多いですが、こちらは小さな規模の水族館で穴場なのでのんびり鑑賞できました٩(๑>∀<๑)۶

続きも楽しみにしてくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
[ 2016/08/30 10:15 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
水族館に入る前にお散歩も出来て良かったよヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
やっぱり水族館は涼しくて良いよね♪
ママたんも水族館好き?
でもパパたんは水族館が好きじゃないのか~(ノд-。)クスン
夏のお出掛けにはピッタリなのにね☆
ぷぅ、ニコニコ笑顔でお散歩してくれて、私達も嬉しかったよ٩(๑>∀<๑)۶
[ 2016/08/30 10:12 ] [ 編集 ]
鍵コメPさん☆
ぷぅもニコニコでお散歩してくれて良かったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
私達が出掛ける支度をしている時はマシュマロバッグの上に乗って見ています♪笑
今年の夏は暑いので水族館に行く率が高いですね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
[ 2016/08/30 10:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/29 23:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/29 22:46 ] [ 編集 ]
No title
急に帰って来られると慌てますよねー^^;
お仕事の後なのにお出かけに連れて行ってくれる旦那さん、いいなぁ(*^_^*)
しかも遠出☆
+釣りがあるとはいえ、一緒に出掛けようと思ってくれるのがいいなぁ(*^^)v

旦那さんがナビ設定中の時のぷぅちゃん、以前より前のめり!?
そんなに前席にめりこんでましたっけ?
顔の位置、設定中の旦那さんと同じですよ~(笑)

車内から撮られたお写真、キラキラしててキレイですね(*^_^*)
しかも走行中!スゴイ!!

お散歩、楽しいね~ぷぅちゃん♪
めっちゃ笑顔~(#^.^#)
めっちゃ可愛い~~~(#^.^#)
[ 2016/08/29 22:26 ] [ 編集 ]
No title
急なお出かけはびっくりだけど、楽しいよね(*^^*)
今はスマホもあるし、行く道中に情報も集められるしね♪
水族館いいなぁ〜わたしも行きたい(≧∇≦)
パパはもっと行きたいと思う(。-∀-)

そーなのよ〜、お留守番前のご褒美、しっかり私もあげちゃってんじゃん(゚o゚;;って気づいた(笑)
[ 2016/08/29 20:11 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんの笑顔が可愛いこと可愛いこと♪
本当に嬉しそうに笑ってるね♡

おとぅたんの突然のお出掛けはもう恒例行事だね(笑)サプライズ(*^^*)

海が綺麗だねー♪横浜は海がすぐそこだけど綺麗ではないから(._.)だから綺麗な海のある伊豆方面に行くのが好きなのかな?私。

これから釣りもやるのよね♪釣れたかな?おとぅたん( ´∀`)
[ 2016/08/29 18:09 ] [ 編集 ]
No title
あ!この水族館覚えてます~♪
一緒に入れる水族館が近くにあって良いですね♪
ぷぅちゃんとっても楽しそう~(/▽\)♪
可愛い笑顔のお写真に私も楽しくなってきました~d=(^o^)=b
続きも楽しみに待ってますね((o(^∇^)o))
[ 2016/08/29 17:55 ] [ 編集 ]
あらま(/≧◇≦\)
ぷぅちゃんのにこにこ嬉しそうなお顔が~~っ!
かわゆいわぁ!!!
もうさ、ぷぅちゃんの低位位置だね!
ナビかまってるときのぷぅちゃんの場所(/≧◇≦\)
えっとね、ここにいくんでちよ!とか
言ってるみたいに見えるんだもの‼
ふふふ!
[ 2016/08/29 14:42 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、水族館ワクワクだね~♪♪♪
気分転換もバッチリで(#^.^#)
ぷぅちゃん、だいぶ魚に詳しくなっていそうですね(≧∇≦)
[ 2016/08/29 13:10 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(*^_^*)

ぷうちゃんのルンルン笑顔で楽しいのが
凄く伝わってきますね(*^_^*)
わんこもスリングでOKなんですね~♪
平日にお出かけできるっていいなぁ~

水族館の中でぷうちゃん何を見るのかなぁ~?
続き楽しみにしてまぁ~す❤

[ 2016/08/29 12:55 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、水族館にお散歩♪
涼しくて気持ちいいよねー!!
私、水族館って大好きなのぉ♪独身のころは、よく行ってたよー!!
旦那さんが水族館は好きじゃないみたいで…今は行けないのがつまらん!!
ぷぅちゃんの楽しいっ♪のお顔が最高だねー!!!
[ 2016/08/29 12:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/29 11:58 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


勝尾寺の紅葉はどうかな~? ~テーマパークみたいなお寺さんへ②~ 2017/11/18
そうだ!紅葉を見に行こう♪ ~テーマパークみたいなお寺さんへ①~ 2017/11/17
旦那さんの夜釣りポイントでお散歩♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け②~ 2017/11/15
最近のお気に入りの場所♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け①~ 2017/11/14
はじめての公園は難しい!! 2017/11/13
【動画】 これが私の元気の源♪ 2017/11/11
旅行から帰宅しても元気いっぱい♪ ~2017年 秋 家族旅行㉔~ 2017/11/09
犬生2回目のフェリーでの ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行㉓~ 2017/11/08
九州最後の観光はバッタバタ! ~2017年 秋 家族旅行㉒~ 2017/11/07
やっぱりモデルさんよりもお散歩が好き♪ ~2017年 秋 家族旅行㉑~ 2017/11/06
やっと念願のお花を見ながらお散歩できました♪ ~2017年 秋 家族旅行⑳~ 2017/11/04
どこか知らなかったけど絶景だった!! ~2017年 秋 家族旅行⑲~ 2017/11/03



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る