お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  新しい馬肉が届きました♪

  2014/12/17  22:49(Wed)|ぷぅ 生後6ヶ月 (成長日記)



こんばんは☆

ぷぅが家族になって136日目

今日、予定通りに ぷぅの新しい馬肉が届きました~♪

DSC_0026ぷぅ

今回は、トリミングサロンで購入した馬肉とは違うタイプを別のお店で購入してみました
何か不満があった訳ではありませんが、比べる意味を込めて変えてみました♪

今まで食べていたタイプは、馬肉+レバーのミンチでしたが…

今回は、馬肉のみのミンチと

DSC_0027ぷぅ

馬の内臓(ハツ・レバー・肺・筋)のミンチを別々で購入してみました♪

DSC_0028ぷぅ

早速、今日の夜ご飯から新しい馬肉スタート♪

今までの馬肉より粒が大きいので、解凍に時間が掛かるかな?と思っていましたが、そんなこともなく、ほぼ同じくらいの時間で解凍できました

DSC_0029ぷぅ
馬肉ミンチです

しっかりと、内臓ミンチも混ぜ混ぜします♪

DSC_0033ぷぅ
内臓ミンチです

と、ここで今までとの変化が!!

いつも馬肉を解凍していても無反応だった ぷぅが馬肉に興味を示しました!!

DSC_0041ぷぅ

じ~っと馬肉を見つめて~

DSC_0044ぷぅ

馬肉が入っている、お皿をスンスンして~

DSC_0043ぷぅ

いつもは盗み食いしない ぷぅが、遂には…

DSC_0045ぷぅ

あっ!!食べちゃった!!Σ(Д゚;/)/

美味しそうに凍ったままの馬肉をパクパク食べてしまいました~(´ー`A;)

DSC_0039ぷぅ

野菜を茹でている間もモグモグしていたので、少し届かないところへ移動させました

DSC_0036ぷぅ

今までは、馬肉を後の方で食べていた ぷぅ

新しい馬肉にした今夜は、1番に馬肉から食べ始めました!!

P1090440ぷぅ
朝→馬肉・パプリカ(赤)・さつまいも・いんげんの4種類

最初に馬肉を食べてしまったら、野菜を食べないのでは?と心配しましたが、ちゃんと全て完食しました♪

DSC_0046ぷぅ
晩→馬肉・ピーマン・にんじん・もやしの4種類

ぷぅは、新しい馬肉を気に入ってくれたようです♪
やっぱり熊本産の馬肉は美味しいのかしら♡

あとは明日のウ○チの状態を見て問題なければ今のところ、この馬肉に決定かな☆
美味しそうに食べてくれて良かったですヾ(´∀`○)ノイェーイ♪


ガマンできなくて馬肉食べちゃった ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!



こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(11)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

puilove さん☆
食に興味が無かった ぷぅにとっては、とってもスゴイことですー!!笑
まさかの つまみ食いでビックリしましたが…(´ー`A;)
やっとめぐり会えた、ぷぅの気に入る馬肉♪
美味しそうに食べてくれるので嬉しいです(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2014/12/18 21:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/18 20:53 ] [ 編集 ]
おぉー(゚o゚ ぷぅちゃん、食いついてるー!!いいかんじですね(^_−)−☆
あゆみんさんの試行錯誤してがんばった結果が出てるようで、なによりですo(^▽^)o
[ 2014/12/18 19:20 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
なかなかのグルメ犬に育ってしまったので心配でしたが、今回の馬肉は正解でした(v´∀`*) イエーイ♪
やはり国産馬肉はワンコにとっても美味しいのでしょうか…?
確かに、前回のものの方が肉の独特な匂いがしたように思います!!

チョコ&アンのママさんも馬肉をポチっとしたのですね♪
チョコくん&アンちゃんも気に入ってくれると良いですねヾ(o´∀`o)ノ
このままの食欲キープ出来れば、痩せ過ぎ体型から卒業できるかも?です♪
[ 2014/12/18 16:14 ] [ 編集 ]
ゆりっぺさん☆
やりました!!笑
美味しい馬肉に出会えたみたいです(v´∀`*) イエーイ♪
まさか、つまみ食いしちゃうなんてビックリでした♪
[ 2014/12/18 16:08 ] [ 編集 ]
ラテ母さん☆
そうなのです~
いっぱい種類があるので迷ってしまいます~
お野菜、ちゃんと食べてくれるので嬉しいです♪
馬肉にしてから、今までの食欲が嘘みたいにモリモリ食べてくれます(v´∀`*) イエーイ♪
体重も増加中なので、痩せ過ぎ体型から抜け出せるかな?と期待しています☆
ほんとですよね~笑
シャリシャリ言わせながら冷凍馬肉を食べていた時にはビックリしましたΣ(Д゚;/)/…エエ!?
[ 2014/12/18 16:05 ] [ 編集 ]
ショコラmamaさん☆
新しい馬肉、とっても気に入ってくれたようで良かったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ショコラくん、そんな勢いで食べてくれたら毎日、嬉しいですね♪
ぷぅは食に関心が無いタイプだったので、つまみ食いを見付けたときはビックリしました!!
美味しいと思ってくれる馬肉に出会えて良かったです(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2014/12/18 16:01 ] [ 編集 ]
さすが、食通のぷぅちゃん
待てずにパクリンチョですね
国産はやはり違うんですね(#^^#)

私も馬肉をポチとしました(*^▽^*)
ぷぅちゃん沢山食べてくれるようになってヨカッタですね
ママさんの愛情のおかげですね(*^▽^*)
いっぱい食べて大きくなろうねぷぅちゃん(^O^)/
[ 2014/12/18 11:11 ] [ 編集 ]
やったね!!!(*≧∀≦*)
美味しそうなにおいがしたんでしょうね~(o´艸`)
我慢できずにパクリってしちゃうくらい気にいってくれてよかったですね!!
[ 2014/12/18 09:06 ] [ 編集 ]
へ~馬肉にも種類があるのですね!
ぷうちゃん、おいしい馬肉だけじゃなく、ちゃんとお野菜も食べてえらいですね♪
馬肉に変えてから食いつきも抜群のようだし
ぷうちゃん元気いっぱい大きく成長できそうですね^^
冷凍馬肉は、この時期には寒いでしょうに~笑
[ 2014/12/18 06:47 ] [ 編集 ]
おおー!ぷぅちゃん、新しい馬肉が気に入ったみたいで良かったですね(^∀^)♡
ショコラならら馬肉解凍中から、きゅーんきゅーん絶対ないてくれくれ!アピールをします。置いておいたらすぐにつまみまくって食べちゃうと思います。笑
ぷぅちゃんはとってもお利口さんですね♡
でも、そんなぷぅちゃんでもつまみたくなっちゃうくらい今回の馬肉はおいしいのですね〜♪
[ 2014/12/17 23:13 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


エンジェルぷぅちゃん降臨☆ ~2017年 秋 家族旅行⑦~ 2017/10/17
念願の○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑥~ 2017/10/16
予定変更!福岡へ!!奇跡が起こったカエル寺☆ ~2017年 秋 家族旅行⑤~ 2017/10/14
サチの旦那さんのイラストが遂に我が家に!! 2017/10/13
ぷぅちゃん、九州初上陸!! ~2017年 秋 家族旅行④~ 2017/10/12
フェリー『さんふらわあ』船内での ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行③~ 2017/10/11
フェリー旅行になったきっかけ♪ ~2017年 秋 家族旅行②~ 2017/10/10
旅行に出発!その前に気分転換♪ ~2017年 秋 家族旅行①~ 2017/10/09
旅行前の準備はOK♪ ~家族旅行前のプチトリミング④~ 2017/10/07
あっという間に終ったトリミング♪ ~家族旅行前のプチトリミング③~ 2017/10/06
イヤイヤぷぅちゃんと甘えん坊HOKUくん♪ ~家族旅行前のプチトリミング②~ 2017/10/05
旅行前にトリミングへGO♪ ~家族旅行前のプチトリミング①~ 2017/10/04



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る