お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  私がキッチンに立っている時に背後では…

  2016/08/27  10:33(Sat)|ぷぅ 2歳 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって755日目♡
今日はトリミング前のボッサリーノぷぅちゃんが出てきます☆

毎晩、旦那さんが仕事から帰宅してくると…
ぷぅは旦那さんの帰宅を心待ちにしています☆

001ぷぅ
嬉しそうなお顔です♪

私はキッチンへ立って、食事の支度を始めます☆
パパッと作れるように下ごしらえだけ帰宅する前にしておきます☆

002ぷぅ
ぷぅは既にご飯を食べ終わっています☆

この間、ぷぅと旦那さんは何をしているかと言うと…
旦那さんは先にお風呂に入る日もありますが、お腹が減っている日は先にご飯にします☆

003ぷぅ
ぷぅちゃん、悪い顔になっています♪

旦那さんが帰宅したら遊んでもらう!!と思っているので、テンション高くおもちゃを持ってきます☆
この時間くらいしかゆっくり遊べないので、ぷぅのテンションも最高潮です☆

007ぷぅ
この日のターゲットNO.1は『モーモーうしさん』でした♪

でもまず最初は自分ひとりで楽しそうにカミカミしている姿を見せ付けます!!
これは遊びに誘っているのかな~?

008ぷぅ
ぷぅちゃん、トリミング直前のボッサリーノ時期だったので、何が何だか分かりません~

ここで旦那さんがノッてこないと…
おもちゃを取ろうとしたりすると、ぷぅのテンションは上がるのですが…

015ぷぅ
旦那さん、釣り動画を見ることが趣味なので、すぐにパソコンに夢中になって私に怒られます!

ぷぅちゃん、ちょっとテンションダウン。。。
遊ぶ時は真剣に遊ばなきゃダメ!と私に怒られます~

020ぷぅ
ボッサリーノなのでおメメが見えません~

ここで旦那さんがノッて来るように、次の手を考えます☆
おもちゃを交換したり…と色々と工夫をします☆

025ぷぅ
私は後ろで料理中なので顔を上げてスンスンする姿も見られるそうです☆

そして最終手段として ぷぅが取る行動は…
毎晩ほぼ同じことが繰り返されます☆

キッチンに立つ私におもちゃを咥えて体当たりしてきます!!
遊んで!と持ってきます!!

027ぷぅ
ぷぅちゃん、私とひと遊びした後の姿です☆

ここで少し私が手を止めて遊ぶのですが…
たぶんこれも旦那さんに見せ付けているのかな?と思います☆

032ぷぅ
ぷぅちゃん、お耳の毛がお口に入っちゃってる~

ずっと構ってはいられないので、再び旦那さんに遊んでもらうように伝えます☆
ここでやっとパソコンを閉じてくれることが多いです☆

その後、旦那さんが近付いてくると…
おもちゃを取ろうとすると…

037ぷぅ
ぷぅちゃん、どんどん近付いてくる旦那さんの様子を伺っています☆

取られまいと猛スピードでおもちゃを死守!!
この遊びはパピーの頃からずっと好きです♪

040ぷぅ
ぷぅちゃん、早過ぎてブレブレです~!

この後は料理が出来上がるまで、旦那さんに思いっきり遊んでもらって満足そうなお顔を見せてくれました♪
私達がご飯中はスヤスヤと眠っています☆

041ぷぅ
ぷぅちゃん、おもちゃを死守して大喜びでした♪

おまけの写真♪

この日、私が作っていたのはお土産としていただいた『山梨名物・ほうとう』で作った『おざら』でした♪
冷たいほうとうを『おざら』と呼ぶそうです☆

050ぷぅ
具沢山の温かいお汁に付けて食べる冷たいほうとうです♪

送ってくださった方からのオススメで初めて作って食べてみましたが、とっても美味しかったです♪
旦那さんも美味しそうに食べていました♪

我が家では毎晩、このような遊びがキッチンに立つ私の背後で繰り広げられています☆
ぷぅの楽しそうに遊んでいる声を聞くと、私も嬉しくなります♪

私がキッチンで立っている間、遊んでもらっている♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

しっかりおもちゃを死守した!! ぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(30)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ちょこたんさん☆
こんにちは♪

こちらこそコメントありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡

ちょこたんも真っ暗な中でおもちゃで遊んでたよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
遠くで遊んでいてもおもちゃの音や楽しそうな声を聞くとニヤニヤしちゃうよね♡
ぷぅ、家の中では結構激しいです~(*´罒`*)♥

こちらこそこれからもぷぅ共々仲良くしてくださいね~♡
[ 2016/08/29 11:18 ] [ 編集 ]
ショコラmamaさん☆
そうなんです♪
なかなか旦那がノッて来ないと、色々な手を考えて誘っているので面白いです(*´ ˘ `*)ウフフ♡
ショコラmamaさんもスマホに夢中になっちゃいますか♪
ぷぅはスマホの戻るボタンの場所を習得したようでスマホを触っていると戻るボタンを押してきます(*´罒`*)♥
ショコラくんもママのことを誘おうと色々な手を考えていますね♡
そういう姿を見るとニヤニヤ嬉しくなりますね(*˘︶˘*).。.:*♡

まだまだ具体的な話にはなっていないのですが、いつか九州にも行きたいね~と話しています٩(๑>∀<๑)۶
その時はぜひぜひ遊んでくださいね♡
熊本のお宿、本当に素敵ですよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
確かにお値段も素敵ですが、それ以上の感動をいただけるお宿でしたね♡
ワンちゃんに優しいお宿は本当に嬉しいですよね♪
ショコラくんもとっても良いお顔でしたね(*´ω`*)
[ 2016/08/29 11:16 ] [ 編集 ]
鍵コメFさん☆
こんにちは♪

そうなんです♪
私が食事の支度をしている間は後ろで色々と遊んでいますね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
なかなか旦那がノッて来ないと、色々な手を考えて誘っているので面白いです♡笑

冷たいほうとう、私も初めてでしたが美味しかったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
具沢山にしたので食べごたえもありました♪
[ 2016/08/29 11:10 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
あはは♪
まきまきさんも気を引くために色々な手を考えていますか(*´ ˘ `*)ウフフ♡
うちの旦那は釣りになかなか行けないので釣り動画を見て楽しんでいるようです~
まきまきさんの旦那さまは釣りビジョンを見ながらお仕事してるって言ってましたよね(*´罒`*)♥
本当に釣り好きの人ってとことん釣りが好きですね♪笑
おもちゃを取らせない遊びはパピーの頃からずっと大好きですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

確かに本格的なインド風のカレーは家だと作れないですものね♪
まきまきさんのお家の近くは美味しいカレー屋さんが多いですよね٩(๑>∀<๑)۶
[ 2016/08/29 11:08 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます~^^♡

先日は ちょこたんのおうち記念日に
暖かいコメント、ありがとうございました^^♡

おもちゃで遊んでる 音を聞くの、私も好きよ~♡
忙しくて 見られない時でも
はしゃいでる様子が聞こえると 微笑んじゃうよね^^♡
ぷぅちゃん、可愛い顔して 激しいほうなのかしら(笑

では、これからも ちょこたんと仲良くしてくださいね^^
[ 2016/08/29 07:25 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、可愛い~( *´艸`)
あの手この手を使ってどうしたら遊んでもらえるのか?と考えているかと思うと、
たまりませんね♡♡私もついスマホに夢中になっちゃうので(笑)
いつの間にか遊ぼう♪って持ってきてくれたおもちゃに取り囲まれていたり、
最近は持ってきてるよー!ってアピールで前足タッチ!を背中にされます(笑)
そんな瞬間はどんなに忙しくっても笑顔になっちゃいますよね(*^-^*)

九州へのフェリー!本当に素敵な場所がたくさんあるので、ぜひ遊びにきてください~♡その時は、一目でいいのであゆみんさんご家族にお会いしたいです♡^^
お宿も本当にとっても素敵なお宿でした~!^^
お値段も素敵過ぎて(笑)我が家的には一大決心をして宿泊したのですが、
大大大満足でした( *´艸`)
でも、ショコラと一緒ならどこに泊まっても同じように思っていただろうなとも思います(*^-^*)
一緒に泊まれることに感謝ですね( *´艸`)
[ 2016/08/28 23:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/28 23:22 ] [ 編集 ]
No title
気をひくために、あの手この手のぷぅちゃん(*^m^*)
なんだか私を見ているようです( ̄ー ̄)
あ、スルーしてください(笑)
旦那さん、釣り動画に夢中なのね(笑)
うちも家で仕事しながら釣りビジョンつけてて、ほぼ聞いてるんだけどいい感じになったら振り返って食いついて見てる(笑)
おもちゃ取らせない遊び(≧∇≦)ノ彡
それかわいいね〜(≧∇≦)

カレーはね、日本風のカレーなら家で食べられるけど、本格インドカレーは家で食べられないから(笑)
暑い日に辛いカレー食べるとシャキッとしていいのよ〜(*^^*)
でも、確かにカレー食べ過ぎたよね(笑)
[ 2016/08/28 21:17 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
コメントありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
またブログにお邪魔させていただきます~♪
[ 2016/08/28 10:52 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
そうなんです(*´ ˘ `*)ウフフ♡
ぷぅも旦那がノッてくるように、色々な手を考えているようです♪
やっぱり遊ぶ時は真剣に遊んで欲しいですよね~

ほうとうもとっても美味しかったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2016/08/28 10:51 ] [ 編集 ]
鍵コメHさん☆
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
ぷぅも旦那がノッてくるように、色々な手を考えているようです♪笑
このお顔、なかなかレアなので撮れて嬉しかったです(*´ ˘ `*)ウフフ♡

こちらこそコメントありがとうございます♡
色々と教えてくださって嬉しいです٩(๑>∀<๑)۶
記事楽しみにしています♪
[ 2016/08/28 10:49 ] [ 編集 ]
ちゃむママさん☆
ふふふ♪
このお顔、私も写真に撮れて嬉しかったです(*´ ˘ `*)ウフフ♡

そうなんです♪
ぷぅは旦那がノッてくるように、色々な手を考えていますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
途中で私と遊ぶのはヤキモチ作戦なのかな♪笑
それなら毎晩、大成功していますね(*´罒`*)♥

やっぱり~
どこの旦那さまも同じですね(A;´・ω・)アセアセ
うちは私に怒られるので渋々ですがPCを閉じてくれます♪笑

ほうとう、とっても美味しかったです٩(๑>∀<๑)۶
私の下手な料理で良ければいつでもどうぞ~♪笑
[ 2016/08/28 10:47 ] [ 編集 ]
こたむぎママさん☆
ほうとう、とっても美味しかったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
かぼちゃも入れました♪
おぉ♪
偶然、我が家も昨日はお出掛けしていて晩御飯はモスバーガーにしましたよ(*´ ˘ `*)ウフフ♡
私も久しぶりにモスバーガー食べて美味しかったです♪

ぷぅは旦那がノッてくるように、色々と考えていますね♪
この日もいっぱい遊んでもらって大満足そうなお顔でした٩(๑>∀<๑)۶
[ 2016/08/28 10:42 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
プリンちゃんもパパさんの帰宅をいつも心待ちにしていますよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
みんなには聞こえないパパの足音に気付いて、おもちゃを咥えてスタンバイしているなんて可愛い~♡
それはパパさんも仕事の疲れも吹き飛んじゃいますよね٩(๑>∀<๑)۶

あらら~
プリンちゃんのパパさんも同じですか(A;´・ω・)アセアセ
うちの旦那もながら遊びしてるので私に怒られます~笑
そうなんですよね♪
みんなパパが帰ってきたらパパと遊ぶ!ってなるのでしょうね♪

そうなんです!
私も『おざら』って初めて聞きました!
昨年の夏にプリンママさんにいただいたほうとうで温かいほうとうを経験して、今年は冷たいほうとうを食べて、うちの旦那も大喜びでしたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ぜひぜひ、プリンママさんも来年の夏に試されてみてくださいね♡
[ 2016/08/28 10:39 ] [ 編集 ]
kaitoままさん☆
こんにちは♪

そうなんです(*´ ˘ `*)ウフフ♡
ぷぅも旦那がノッてくるように色々と考えていますね♪笑

やっぱり男の人ってみんな自分の熱中することの前では夢中になって困りますよね(A;´・ω・)アセアセ

ぷぅはこのどちらがおもちゃを取れるかゲームが大好きなのでテンションが上がります٩(๑>∀<๑)۶
本当に嬉しそうですよね♡笑

私も初めて『おざら』って聞いたのですが、とっても美味しかったです♪
kaitoままさんはほうとうがお好きですか♪
今度『おざら』も試してみてくださいねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2016/08/28 10:34 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんにちは♪

そうなんです(*´ ˘ `*)ウフフ♡
ぷぅは旦那が遊びにノッてくるように色々な手を考えていますね♪笑
きらきら屋さん、ぷぅと遊んでくれますか♪
物凄いパワーと持久力なので、私達の方が遊び疲れてギブアップしちゃうことが多いのでお願いしたいです(*´罒`*)♥
こうやって一緒に遊ぶと本当に楽しそうなので、私達も嬉しいです♡

私も『おざら』って初めて聞きました!
お汁を具沢山にしたのでとっても美味しかったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2016/08/28 10:30 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
アンジュままさん、おはようございます♪

そうですね♪
私が料理中は旦那と遊んでくれていることが多いので助かりますね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
最近は遊び疲れて、私達のご飯中はスヤスヤと寝てくれているのでこちらも助かりますね♪笑
アンジュちゃんはパパとママが食べているご飯が美味しそうで気になっちゃうのね(*´罒`*)♥
[ 2016/08/28 10:26 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
ぷぅ、とっても楽しそうですよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
最近はひとりで遊ぶのも少しずつ上手になってきました♪
でもやっぱり一緒に遊ぶのが好きみたいですね♡笑

私も初めて聞いたのですが、冷たいほうとうを『おざら』と呼ぶそうです☆
お汁を具沢山にしたのでとっても美味しかったです٩(๑>∀<๑)۶

[ 2016/08/28 10:23 ] [ 編集 ]
鍵コメPさん☆
そうなんです(*´ ˘ `*)ウフフ♡
ぷぅが旦那を一生懸命に遊びに誘っています♪笑
みんなやっぱり同じですね♡
たっぷり遊んでもらって大満足のお顔をしていましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2016/08/28 10:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/28 09:24 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、パパさんの気をひこうと色々考えるのね^^
やっぱり遊ぶ時は何かをしながらじゃなくて真剣に遊んで欲しいのですね^^
可愛い♪

ほうとう美味しそう♡
[ 2016/08/28 02:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/27 23:46 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃんのいっしっし顔ー(*^_^*)レアだわ~♪♪

むふふ♪あの手この手で旦那さんの興味をそそろうと頑張ってるぷぅちゃん、可愛いですね~(#^.^#)
ぷぅちゃん、あゆみんさんに遊んでもらってヤキモチ作戦、大成功だね~(*^^)v

うちの旦那も自分の趣味が最優先でワンコと遊ぶ時間を取ろうとしてくれませんー(-.-)
あゆみんさんの旦那さんはPC見ちゃうけど遊んでくれるからぷぅちゃんも遊びを楽しみにおとぉたんの帰りを楽しみに待ってるんですね(^_-)-☆

ほうとう美味しそう~♪
あゆみんさんの手料理たべたぁい♪
[ 2016/08/27 23:13 ] [ 編集 ]
No title
ほうとう美味しそう( ☆∀☆)
カボチャも入ってる??
あたしの今日の晩御飯はモスバーガー(笑)
久しぶりに食べたから美味しかったけど、ほうとう食べたいなぁ~☆
ぷぅちゃんも色々考えて、どうやったら旦那さんを振り向かせる事が出来るかってやってるんだね(*≧∀≦*)
いっぱい遊んで貰えて良かったね♪
[ 2016/08/27 21:19 ] [ 編集 ]
おとぅたんの帰宅を待ってワクワクのぷぅちゃん♪プリンも同じだよ!パパの足音が近づいて来ると(私達人間には全く聞こえてません笑)サァーっとオモチャを捜してくわえてパパ待ちのスタンバイオッケー♪(^-^)ぷぅちゃんと同じで遊んでもらうのを心待ちにしてるんだね♪毎日♪

でもねこれも又、男性あるあるなのかな?(笑)
折角、嬉しそうに遊んでいるのにパパはTVを見ながらだから私にパパ、ながら遊びはやめて真剣に遊んで!と言われます♪ママだったらずっと遊んであげるのに必ずパパに行くの♪
きっと帰って来たらお父さんと遊びたいのね皆(^○^)

ほうとうの冷たいのはおざらと言うのねー♪知らなかった~♪これも夏には美味しそうだね♪
来年は夏にやってみる♪(^^)/
[ 2016/08/27 17:33 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(*^_^*)

ぷうちゃんも色々考えて遊んでるんですね~♪

男の人は自分が熱中していると
遊んで~っておもちゃを持ってきても
知らんぷりが多いので困りものですね(^^ゞ

おもちゃを死守して大喜びのぷうちゃん可愛い❤
ぷうちゃん至福の時ですね(^_-)-☆

おざら・・・初めて聞きました
ほうとうは好きでたまに食べますが
冷たくして食べるほうとうがあるんですね~(*^_^*)
具だくさんでとっても美味しそうです❤

[ 2016/08/27 17:19 ] [ 編集 ]
こんにちは‼

そうなんだぁ!ぷぅちゃん、おとうさんに遊んでもらおうと、色々考えてるのね~(*^▽^*)
ぷぅちゃんと遊びたいなぁ!
オモチャの取り合いしたいなぁ♪
も~~ぷぅちゃん、可愛いんだもん~(*^▽^*)
ぷぅちゃん、おとうさんに遊んでもらったりあゆみんさんと遊んだり、嬉しいんだろうなぁ♪♪♪
うふふ‼

おざら、初めて聞いたよ!
具だくさんの汁が美味しそうね~~!
[ 2016/08/27 16:11 ] [ 編集 ]
No title
あゆみんさん、こんにちは♪
ゴハンが出来上がるまで☆こうやって旦那様と遊んでくれてると☆安心して集中できますね♪
食べ始めるとスヤスヤ寝てくれる=理想ですね( 〃▽〃)我が家は☆瞬時に食べ終わり(^^;💦ひたすら私達の傍で、視線を送り続けています(笑)
[ 2016/08/27 14:35 ] [ 編集 ]
No title
なるほどね~♪
ぷぅちゃん楽しいね~(*≧∀≦*)
ひとりでオモチャ遊びも楽しそうだね♪
でもやっぱり一緒に遊んで貰いたいんだね♪

おざら?何、それ?って思いましたが、
ほうとうの冷たいものなんですね(○_○)!!
具沢山の温かいお汁につけて食べるんだ~!
美味しそう~(*≧∀≦*)
[ 2016/08/27 13:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/27 12:41 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


突如現れた○○にビックリ!! ~2017年 春 家族旅行⑯~ 2017/05/25
世界で最も美しい海&念願の○○を食べる!! ~2017年 春 家族旅行⑮~ 2017/05/24
にゅうぜんフラワーロード2017の会場を満喫♪ ~2017年 春 家族旅行⑭~ 2017/05/23
ちょうど見頃だった富山県花を見に行こう♪ ~2017年 春 家族旅行⑬~ 2017/05/22
世界遺産・五箇山名物のランチ♪ ~2017年 春 家族旅行⑫~ 2017/05/20
世界遺産・五箇山を上から眺める♪ ~2017年 春 家族旅行⑪~ 2017/05/19
富山県2日目は世界遺産からスタート♪ ~2017年 春 家族旅行⑩~ 2017/05/18
富山県1日目最後はまきまきさんち&富山県でのお宿☆ ~2017年 春 家族旅行⑨~ 2017/05/17
【動画】高岡おとぎの森公園でルンルンお散歩♪ ~2017年 春 家族旅行⑧~ 2017/05/16
高岡おとぎの森公園で全キャラ制覇!! ~2017年 春 家族旅行⑦~ 2017/05/15
おソロで集合写真撮れるかな? ~2017年 春 家族旅行⑥~ 2017/05/13
人間みたいなアンジュちゃんとイヤイヤらっきーくん♪ ~2017年 春 家族旅行⑤~ 2017/05/12



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る