お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  真夏の夜のお出掛け☆

  2016/08/23  13:17(Tue)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって751日目♡

トリミングから帰ってきて、少し早めに夜ごはんを食べて夜のお出掛けに向かいました♪
ぷぅと旦那さんは少し仮眠も取っていました☆

前回の続きです☆

暗くなってからのお出掛けはほとんどしないので、ぷぅはいつもと違う雰囲気にドキドキしていました
夜に高速に乗って出掛けることはほぼ無いです☆

DSC_0010ぷぅ
この時点で19時少し前でした☆

車に乗り込んで約1時間弱で到着したのは…
どこかな~?

1880ぷぅ
到着した頃にはすっかり真っ暗でした☆

兵庫県神戸市・神戸ハーバーランドにある『神戸ハーバーランドumie』♪
「NORTH MALL」・「SOUTH MALL」・「モザイク」の3棟で構成されたショッピングモールです☆

こちらの「モザイク」は1階&2階はワンちゃんもリードで一緒に歩いてOKです♪
店舗は抱っこで入れるお店やリードで入れるお店が少しあります☆

1872ぷぅ
我が家は初めて訪れました☆

1階はこんなお水が流れた通路沿いにお店が何店舗か並んでいます☆
こちらはほぼ飲食店が並んでいました☆

1876ぷぅ
お水の中には色々な色のカラーボールが浮かんでいて素敵な雰囲気でした♪

今回こちらを訪れた理由は…夏の間に開催されているイベント『Splash Fantasia 2016』の観覧でした♪
umieモザイク海側の高浜岸壁で開催されています☆

ぷぅと一緒に花火を見たいという夢があったのですが、今年の夏も願いは叶わず。。。
旦那さんの仕事の関係で花火大会には行けませんでした~

せめて夜に開催されているイベントで、ぷぅと一緒に観覧できるものは無いかな~と探して見つけたイベントがこちらでした☆
色々と探していた時にCMで拝見して調べてみました☆

こちらのイベントは1日3回開催されているのですが、私達が間に合ったのは最後の時間☆
【1】19:10~【2】20:00~【3】20:50~の開催です☆

駐車場に到着したのが19時50分頃だったので、開催時間まではお散歩したり買い物をして過ごしていました☆
お買い物してきたものは次回のブログに載せます☆

1895ぷぅ
ハーバーランドエリアに『神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール』も隣接しています☆

ここで観覧車と一緒に記念撮影♪
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

1916ぷぅ
ぷぅは人が多いところはスリングINで進みました☆

ぷぅは観覧車は淡路SAで経験済み☆
ちょうど1年ほど前に経験しました☆

こちらの観覧車も冷房完備とのことでしたが、ワンちゃんOKとの記載は無かったのでNGかな?と思います☆
私達は乗る予定は無かったので近付きませんでした☆

1929ぷぅ
どんどん色が変わるのでキレイでした♪

少し買い物をしているとそろそろイベントの開催時間が近付いてきたので観覧エリアへ向かいました
特に観覧場所に指定はありませんでしたが、私達は座って見られる場所を確保しました☆

目の前には神戸の夜景が広がります♪
実は私は『神戸ポートタワー』を間近で見るのも初めてでした♪

1942ぷぅ
夜景も久し振りに見ました♪

その頃、ぷぅちゃんは…続々と集まってくる人に少し緊張気味!!
ハァハァしていました!

1962ぷぅ
海風が気持ち良かったのですが、ぷぅは念のためアイスシュシュ&アイスレリットで暑さ対策しています☆

ここでスタッフのお姉さんに『少し大きな音がするのでワンちゃんがビックリしないようにギュっと抱き締めていてあげてくださいね♪』と言われました☆
私達も初めての体験なのでどのくらいの大きさの音か分からずドキドキしました!

少し待っていると…モクモクと煙が出てきました☆
ステージのような場所が1階に設置されていました☆

1978ぷぅ
ステージにはたくさんの人が集まっています!

その後、音楽に合わせて水柱が立ち上がりました
始まる前にアナウンスで『1階は濡れます…』と言っていた意味が分かりました☆

1995ぷぅ
約60m上空まで立ち上がるそうです☆

こちらのイベントは昨年も開催されていたそうなのですが、今年は水と光に加えて炎の演出が追加されてパワーアップしたそうです☆
昨年は開催していたことを知りませんでした~

2001ぷぅ
炎が上がると、ステージに居る方々は更にテンションが上がっていました☆

お水にレーザー光線が当たったり…

2023ぷぅ
色々な色でキレイでした♪

音に合わせてたくさんの水柱が上がっていて、とっても盛り上がっていました♪
我が家は ぷぅと一緒だったので2階から観覧しましたが、迫力を求めるなら1階がオススメとアナウンスされていました☆

2016ぷぅ
たぶんステージ周りの人はびしょ濡れじゃないかな?

気になる ぷぅの反応ですが…全く音にビックリするということはありませんでした☆
2階だったのが良かったのか?それほど大きな音では無いと感じました☆

最初は不思議そうに見ていましたが、途中からは近くに座っていた子供ちゃんが気になっていたようでした☆
子供ちゃんがずっと『ワンちゃんがおる~♪』と話し掛けてくれていました♪

ショーは約10分で終了☆
観覧無料です☆

ショーが終ると同時に大きな船が港に戻ってきました♪
ショーが終って反対側を向いたら船が入ってきていてビックリしました!

2071ぷぅ
今の時期は船上ビアホールが運行されている『コンチェルト』という船でした☆

大きな船も久し振りに見たので嬉しかったです♪
ぷぅも大きな船を見つめていました☆

2111ぷぅ
神戸の夜景と大きな船☆

この後は、再びアンパンマンミュージアムの前を通って…
駐車場とは反対方向ですが、空いていたのでこちらからお散歩して帰りました☆

1907ぷぅ
可愛いアンパンマンの気球が見えました♪

駐車場へ向かいました♪
少し時間をズラして帰ったので人通りも少なくなっていました☆

1886ぷぅ
ぷぅも楽しそうに歩いていました♪

ここで1つ大きな失敗!!
初めて訪れたので失敗しちゃいました~

本当はモザイクにある駐車場へ車を停めたかったのですが、旦那さんが停めたのは立体駐車場
立体駐車場が空車だったので何も気にせずに入庫しちゃったそうです

しかも入庫する入口が悪かったのか駐車場は6階から上しか停められず。。。
我が家は6階に停車しました☆

エレベーターはあったのですが、ワンちゃんの乗車について記載が無かったので階段で昇り降りをしたら…
締め切られた階段なので蒸し風呂状態でした。。。

行きは良かったのですが帰りは昇りでハァハァ。。。
運動不足を実感しました。。。 ぷぅは保冷材入りのスリングINだったので快適そうでした☆

もしもワンちゃん連れで訪れる場合はモザイク駐車場をオススメします~
我が家も次回はモザイク駐車場に停めようと固く誓いました☆

最後にはバタバタと失敗もありましたが、ぷぅと一緒にイベントを観覧できて嬉しかったです♪
とっても短いイベントだったのですが一緒に見られることが嬉しかったです♪

こちらのイベントは本日23日までの開催ですが、8月中は17時以降の入庫は駐車料金が無料なので夜のお散歩には良いなぁ♪と思いました☆
海沿いは日が暮れると良い風が吹いていて涼しかったです♪

※ 今日はコメント欄を閉じています☆
拍手コメントありがとうございます♪


ライトアップされた観覧車はキレイだった♪ ニッコリ笑顔のぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

人が多くてドキドキしちゃった!! ぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(-)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


勝尾寺の紅葉はどうかな~? ~テーマパークみたいなお寺さんへ②~ 2017/11/18
そうだ!紅葉を見に行こう♪ ~テーマパークみたいなお寺さんへ①~ 2017/11/17
旦那さんの夜釣りポイントでお散歩♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け②~ 2017/11/15
最近のお気に入りの場所♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け①~ 2017/11/14
はじめての公園は難しい!! 2017/11/13
【動画】 これが私の元気の源♪ 2017/11/11
旅行から帰宅しても元気いっぱい♪ ~2017年 秋 家族旅行㉔~ 2017/11/09
犬生2回目のフェリーでの ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行㉓~ 2017/11/08
九州最後の観光はバッタバタ! ~2017年 秋 家族旅行㉒~ 2017/11/07
やっぱりモデルさんよりもお散歩が好き♪ ~2017年 秋 家族旅行㉑~ 2017/11/06
やっと念願のお花を見ながらお散歩できました♪ ~2017年 秋 家族旅行⑳~ 2017/11/04
どこか知らなかったけど絶景だった!! ~2017年 秋 家族旅行⑲~ 2017/11/03



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る