お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  オリンピックムード一色?だったトリミング♪ ~その2~

  2016/08/21  11:03(Sun)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (トリミング)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって749日目♡

今日も昨日に引き続きトリミング記事なので写真多め&長い記事になります☆
そして本日の記事で完璧なトリミングアフター写真は出てきません~

002ぷぅ
トリミング前のボッサリーノ ぷぅちゃん♪ 昨日の写真は引いて見ると台所に立つ私を見守る姿でした☆

お時間がない方はスルーされてください☆
トリミング中のお写真が出てきますので苦手な方もスルーされてください☆

お帰りの前にポチッと応援してくださると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




さて久し振りのサロンシャンプーでスッキリ&サッパリしました♪
今回もハーブとシルクのWパックです♪

前回の続きです☆
どうしてオリンピックムード一色だったのか?正解も最後に出てきます♪

シャンプーが終ってトリミング台に戻ってきた ぷぅちゃん♪
ちゃんと私が見ていたか小首を傾げて疑っていました~

666ぷぅ
小首を傾げる姿、好きです♪

濡れている姿を見ると、かなりお耳の毛が伸びてきたなぁ~と思いました☆
伸びるのは止まったかな?と思いましたが、トリマーさんにも『着実に伸びてます!』と言っていただきました☆

689ぷぅ
トリミング直後は長く見えるけど、段々とウネウネしてくるので短く感じます☆

ドライイングは今回もトリマーTさんが加わってくださいました♪
ぷぅちゃん、前回もTさんがドライイングしてくれたね♪

703ぷぅ
ぷぅも両側からのドライイングには慣れてきました☆

ドライイングも頑張っていたのですが…
ぷぅちゃん、踏ん張って頑張っていました!!

761ぷぅ
ちょっとお顔は険しくなってきたかな…?

この日はお顔のドライイングをイヤイヤして暴れていました~
Kさん、ゴメンなさい~

急遽この日の朝に決まったトリミングだったので、ぷぅの中でも納得がいかなかったのかな~?
私がシャンプー中に目を離したからかな~?

次回は暴れないようにドライイングも受けてくれると嬉しいです☆
なかなかトリミングも好きにはなれないようですが、慣れてくれると嬉しいです☆

773ぷぅ
その頃、HOKUくんはウトウトとしていました…☆

その後、お顔のドライイングも何とか終了して2回目の変身ポーズも決まりました♪
今回もチューバッカからの大変身です♪

885ぷぅ
ちょっと舌チロしてます♪

今回は約6週間ぶりのトリミングでしたが、やっぱりモッフモフ!!
前回のトリミングは約2ヶ月ぶりだったので激しいチューバッカっぷりでした!!

946ぷぅ
トイプーちゃんには見えないね♪

ここからはオーナーOさんが加わって一緒にカットしてくださいます☆
Oさんは主に体のカットをしてくださいます♪

968ぷぅ
ぷぅちゃん、カットは大人しく受けてくれるので安心です♪

とここで…ぷぅちゃんが何かを発見しました!!
ちょっと驚いています!!

1002ぷぅ
何を発見したかな?

ぷぅの目の前に見えた光景は…
何かな~?

1006ぷぅ
外に停まった車にワンコラしているHOKUくん☆

ガラスの縁に手を掛けて吠えるHOKUくんの姿でした!!
HOKUソック発動です☆

HOKUくんはサロンの番犬でもあるのでお店の前に車が停まると吠えて教えてくれます☆
他にマスク・メガネ・帽子を被った人には吠える傾向があります☆

この日はなかなかお店の前に停まった車が動かなかったのでワンコラが止まりませんでした~
隣の店舗さんに用事があった人の車のようでした☆

その後、施術室から出てきたオーナーOさんに怒られたHOKUくんは…
私達夫婦が何を話し掛けてもワンコラが止まりませんでした

1031ぷぅ
HOKUくん、怪しい車だと思ったんだよね♪

しっかりハウスして反省していました☆
しっかり主従関係が築けていてスゴイ!と思いました♪

1044ぷぅ
オーナーOさん、すぐに施術室の中へ戻っていきましたが、もう吠えることはありませんでした☆

その姿を見ていた ぷぅちゃんも反省中かな~?
ドライイングでイヤイヤしちゃったものね~

1060ぷぅ
ぷぅちゃん、イヤイヤしてたの見てたよ~

その後はHOKUくんが吠えることも無く、ぷぅも暴れることは無く順調にカットが進んでいきました☆
途中でトイプーちゃんがトリミングに来ましたが、シャンプーが苦手なのか泣いていて少し ぷぅが驚いていました

1096ぷぅ
カットが進んで変身していく姿を見るといつも感動しちゃいます♪

その頃、怒られちゃったHOKUくんは…
何してるかな~?

1136ぷぅ
HOKUくん、反省中☆

旦那さんに促されてハウスの外に出てきて反省していました☆
なかなかハウスの外に出て来ませんでした!!

1164ぷぅ
ぷぅちゃんも感心しちゃうほど素直なHOKUくんです♪

怒られたことがショックだったのか?お昼寝直後で眠たかったのか?この後はマッタリと黄昏れていたHOKUくん♪
お腹が空いていたのかもしれません♪

1218ぷぅ
旦那さんも早朝から仕事だったのでサロンのソファに座って寛いでいました☆

ぷぅもいつもの雰囲気と少し違うHOKUくんを見つめていました☆
HOKUくん、最近はハイテンションでおもちゃを破壊している姿が多かったものね♪

1273ぷぅ
今日はアンニュイな雰囲気のHOKUくんだね♪

その後、頭も真ん丸に仕上げていただいて…
この後頭部の丸みが大好きです♪

1235ぷぅ
座っている時に後頭部の丸みを見るとニヤニヤしちゃいます♪

またニッコリぷぅちゃんスマイルも見せてくれました♪
ぷぅちゃん、カットは余裕かな♪

1276ぷぅ
ぷぅちゃん、良いお顔です♪

その後はお顔周りのカットもしていただいて…

1361ぷぅ
お耳の毛を切らないようにアゴの下で束ねられています☆

ぷぅも終わりを察知してお顔がソワソワしてきました☆
少し疲れてきたかな?

1378ぷぅ
ぷぅが右手を上げているのは何かを訴えたい気持ちの表れです☆

その頃、HOKUくんは…すっかり夢の中♪
反省していたら眠たくなっちゃったかな♪

1403ぷぅ
丸まってスヤスヤと眠っていました♪

その後、最後の変身ポーズも決まった ぷぅちゃん☆
今回は3回の変身ポーズを決めてくれました☆

1463ぷぅ
ぷぅちゃん、キレイになって変身ポーズです♪

最後のドライヤーではペッカペカの笑顔を見せてくれました♪
終わりと分かったようです♪

1567ぷぅ
毎回、最後にカットした毛を飛ばしてもらうドライヤー時は良い笑顔を見せてくれます♪

ここでやっと今回の題名にもなっている『オリンピックムード一色?だったトリミング』の答えが出てきます☆
答えが出るまで長くてゴメンなさい~

この日のトリミングで ぷぅちゃん、見事に金メダルを貰っちゃいました♪
ドライイングをイヤイヤしたのにトリミングがんばったで賞をいただきました☆

1588ぷぅ
金メダルを首に掛けてもらう ぷぅちゃん♪

実はHOKUくんのハウスにも掛かっていた金メダル☆
リードの横に掛かっていました☆

何か賞でも獲ったのかな?とオーナーOさんに質問していたので、プレゼントしてくださったようです♪
HOKUくんも『シャンプーがんばったで賞』だそうです♪

1449ぷぅ
HOKUくんも金メダル貰ったんだよね♪

この後、首に金メダルを掛けた状態で施術室から出てきた ぷぅ♪
今回も約2時間強で仕上げていただきました☆

初めてHOKUくんがサロンの中でフリーの状態で出てきたのですが、寝ているHOKUくんをスンスンしていました♪
その後、私の元へ走って来ました♪

この後はKさんとOさんと少しお話させていただきお買い物をして帰宅しました☆
トリマーTさんは施術室の中でトイプーちゃんをトリミング中でした☆

長くなってきたので次回に続きます♪
トリミングアフター写真は次回に載せます☆

HOKUソック発動!! しっかり番犬もしているHOKUくんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トリミングでスッキリ&サッパリ♪ 良い笑顔を見せてくれた ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(22)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

koumeさん☆
ドライイング後は本当にモッフモフですよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
確かにチャウチャウの赤ちゃんにも見えますね♡
トリミングが終わるとやっぱり嬉しいみたいでニコニコ笑顔を見せてくれますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

そうなんです♪
途中でイヤイヤしたのに金メダル貰っちゃいました(*´罒`*)♥
[ 2016/08/22 11:02 ] [ 編集 ]
ちゃむママさん☆
労いのお言葉をありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
途中でイヤイヤもしましたが、金メダルも貰っちゃいました♪笑

本当に変身ポーズする度にどんどんキレイになって嬉しいです٩(๑>∀<๑)۶
カットはまだイヤイヤしないので少しだけ余裕のある表情が見られます♪
舌チロって可愛いですよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡

そうなんです♪笑
HOKUソックを発動したのに度が過ぎちゃって怒られちゃいました(A;´・ω・)アセアセ
その後は素直に反省して、ふて寝して忘れていました♪笑

HOKUくんのサークルに並べられたカラフルなプードルちゃんのおもちゃ、可愛いですよね♡
実は半分くらいはHOKUくんによって破壊されたおもちゃです(ノ∀`)アチャー
ここに並べてあるものは遊ばないみたいでした☆
本当にHOKUくんはお利口さんだと思います♪
[ 2016/08/22 11:00 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
トリミングが終わるとやっぱり嬉しいみたいですね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
途中でイヤイヤもしましたが、何とか頑張ってくれました☆笑
金メダルも貰えて嬉しかったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

どっちが勝ったかブログ訪問するのが楽しみです٩(๑>∀<๑)۶
[ 2016/08/22 10:55 ] [ 編集 ]
No title
ドライング後のぷぅちゃん、本当にモッフモフ^^
お顔がチャウチャウっぽく見えるかも^^
最後は本当にいい笑顔ですね♪

ぷぅちゃん、金メダルもらっちゃったなんてすごいね〜。
頑張ったもんね^^
[ 2016/08/22 04:19 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、トリミングお疲れ様でした~(*^_^*)
皆納得の頑張ったで賞:金メダルですね(^_-)-☆

ぷぅちゃん、変身ポーズを決める度に本当にどんどん変身していきますね~(*^_^*)
ちょっと余裕が出て来た時のぷぅちゃんの表情、めっちゃ可愛いー(#^.^#)
ちいちゃな可愛い舌がちょこんと出てるのが好きです~♪

HOKUくん・・・^^;
HOKUソック(笑)は正確に的確に発動したのに、ちょっと度がすぎちゃったのね^^;
その後、丸まってちょっといじけてる?反省してる?姿がかわいいですね~^m^♪
ふて寝してる~(笑)

HOKUくんのサークルにキレイに並べられたカラフルなプードルのおもちゃ、並んでて可愛くって前回の記事でも気になってました☆
HOKUくん、こうなってたら遊ばないのかな?
次から次へと破壊しそうなものなのに。(うちのなら確実にやる…)
HOKUくんお利口さんですよね~(*^_^*)
[ 2016/08/21 23:40 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、トリミングが終わって満面の笑みだね(*^^*)
写真をパパっと見ると、されるがままのお利口ぷぅちゃんが可愛くて(*/∇\*)キャ
そりゃ金メダルもらえるね(*^m^*)

ふっふっふ、どっちが勝ったかな(。-∀-)
続きはあした(*^m^*)
[ 2016/08/21 23:27 ] [ 編集 ]
鍵コメHさん☆
こんばんは☆

今回は途中でイヤイヤしたのに金メダル貰っちゃいましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
お耳の毛は生まれた時から伸ばしているので、かなり長くなってきました♪
女子力は高くないんですけどね(*´ ˘ `*)ウフフ♡

こちらこそコメントありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
[ 2016/08/21 22:06 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
ぷぅ、トリミング頑張りました(๑•̀ㅂ•́)و✧
途中でイヤイヤしたのに金メダルも貰っちゃいました♪笑

そう言ってくださって嬉しいです٩(๑>∀<๑)۶
ありがとうございます♡
[ 2016/08/21 22:04 ] [ 編集 ]
鍵コメKさん☆
こんばんは☆

あはは♪
ドライイング後はチューバッカみたいですよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
私もチューバッカ大好きです♡
そうなんです~(A;´・ω・)アセアセ
HOKUくん、ちょっと叱られちゃいました~
黄昏てる姿が可愛いですよね♡笑
私も嫌なことは寝て忘れるタイプなのでHOKUくんと同じです♪
ぷぅは途中でイヤイヤしたのに金メダル貰っちゃいましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
がんばったで賞です~♪
[ 2016/08/21 22:02 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
途中でイヤイヤしたのに金メダル貰っちゃいました♪笑
後ろ姿の頭って可愛いですよね♡
本当にさすが看板犬ちゃんですね♪
しっかりコマンドも聞けてお利口さんです٩(๑>∀<๑)۶
[ 2016/08/21 22:00 ] [ 編集 ]
こたむぎママさん☆
途中でイヤイヤしたのに『がんばったで賞』貰っちゃいましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
あはは♪
金メダル貰えて嬉しかったです♡
本当にボッサリーノからフワフワ~になる姿は毎回見ても感動しちゃいます٩(๑>∀<๑)۶
HOKUくんはオーナーさんに注意されたらパッと泣き止んでいました!
反省している姿も可愛いですよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
[ 2016/08/21 21:57 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
そうなんです♪
金メダル貰っちゃいましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
途中でイヤイヤしたのに~って感じです♪笑

HOKUくん、可愛いですよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
本当に素直に反省していてお利口さんでした♡
ぷぅはトリミングの終わりを察知するとニコニコ笑顔になります٩(๑>∀<๑)۶
[ 2016/08/21 21:53 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
ぷぅ、金メダル貰っちゃいましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
脚もずっと伸ばしているのでフワフワ~ですね♪
モデルさんも楽しみにしてくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡

HOKUくんの後ろ姿、哀愁漂っていてカッコいいですよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
少し怒られちゃったけど、反省していてお利口さんでした♡
[ 2016/08/21 21:51 ] [ 編集 ]
らてママさん☆
らてママさん、こんばんは☆

ぷぅ、トリミング頑張りました(๑•̀ㅂ•́)و✧
途中でイヤイヤしたのに金メダルも貰っちゃいました♪笑
私が嬉しかったです(*´ ˘ `*)ウフフ♡

トリミングの過程を見ていると、段々とフワフワ~キレイになっていくのが良いですね٩(๑>∀<๑)۶

らっきぃくんはきっともっとお利口さんにトリミングされていると思います☆
ママが見ていたら早く帰りたくなっちゃうよね(*´罒`*)♥

HOKUくんの後ろ姿、とっても可愛いですよね♡
でもちょっと怒られちゃいました(A;´・ω・)アセアセ

こちらこそコメントありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
てつくん、本当にお茶目で可愛いですよね♡
これからもてつくんのこと大好きですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2016/08/21 21:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/21 20:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/21 15:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/21 14:54 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、金メダル(≧∇≦)おめでとう‼頑張った甲斐あったね‼
私も後ろの丸み好きですよ~( 〃▽〃)
さすが看板犬ちゃんですね(°▽°)ちゃんと辺りを見てますね(≧∇≦)
[ 2016/08/21 13:36 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん頑張ったで賞凄い凄ーい☆
日本の金獲得にHOKUくんの分と2個追加しなきゃだね(笑)
ふわふわマズルも真ん丸でこの姿になってくのを毎回見れるのはホント羨ましいよー♪
HOKUくんちゃんと鳴き止むなんて偉いね☆
イジケてる姿もそれを見てるぷぅちゃんも可愛いー(*^^*)
[ 2016/08/21 13:06 ] [ 編集 ]
No title
わ~っ、ぷぅちゃん金メダルかけてもらったの~?
すごいね~d=(^o^)=b
うんうん、ぷぅちゃん頑張ったもの~("⌒∇⌒")

HOKUくん、可愛いなあ♪
素直に反省している姿がキュンキュンしちゃう(/▽\)♪
ぷぅちゃんはいい笑顔~(*^o^)/\(^-^*)
[ 2016/08/21 12:50 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん金メダル(^O^)/やったね(≧▽≦)
ぷぅちゃんブーツカットもフワモコですね(≧▽≦)
ぷぅちゃんのモデルさん楽しみ~(#^^#)

HOKUくん後ろ姿カッコイイね
怒られて反省してる姿もかわいいな~(≧▽≦)
[ 2016/08/21 11:54 ] [ 編集 ]
No title
あゆみんさんこんにちは//

ぷぅちゃん シャンプーお疲れさま~
そして金メダル♪
よかったね~ 嬉しいね~(#^^#)

トリミングもお利口だし
だんだんフワフワ きれいになってくる過程を見るのって
いいですね~♪

らっきぃはトリミングされてるとこを見たことないので
どんなふうにされてるのかわからず←
一度見ようと思ってみてたら
こっちにくる!!と言わんばかりで暴れだしたので帰りました(笑)

HOKUくんの後ろ姿 かわいいです♪
そのあと怒られちゃったんですね(^^;

そしててつにお祝いコメント
ありがとです♪
嬉しかったです~

てつのこと好きでいてくれてホント嬉しいです♪
見た目は怖いけどお茶目でかわいいんですよね~
でも実際一緒に暮らしてるから、そう思えるわけで
ワンコ苦手な方からしたらやっぱり怖いですもんね。
なので好きな方がいてくれるのでそれで十分幸せです♪
[ 2016/08/21 11:24 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


和歌山県までグレーチングと戦いに行った ぷぅちゃん? 2017/04/24
準備OK!!出発です!! 2017/04/22
チョコ&アンのママさんにいただいた木のおもちゃ♪ 2017/04/21
超ロング散歩!ラストは大川沿いの桜とランチ♪ ~お花見お散歩デート④~ 2017/04/20
色々なお花を愛でながらお散歩♪ ~お花見お散歩デート③~ 2017/04/19
天守閣を目指してお散歩スタート♪ ~お花見お散歩デート②~ 2017/04/18
リベンジ成功!!お花見デート♪ ~お花見お散歩デート①~ 2017/04/17
プレ企画に当選!一緒にLINEスタンプになったお友達からの素敵便♪ 2017/04/16
またまた可愛い羊毛フェルト♪ 2017/04/14
満腹お腹でお花観賞♪ ~赤膚山ドッグラン④~ 2017/04/13
ランランの後はカフェでマッタリ♪ ~赤膚山ドッグラン③~ 2017/04/12
貸切状態のドッグランでランランラン♪ ~赤膚山ドッグラン②~ 2017/04/11



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る