お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  オリンピックムード一色?だったトリミング♪ ~その1~

  2016/08/20  11:12(Sat)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (トリミング)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって748日目♡

今日は水曜日に行ってきたトリミングのお話です☆
前回のお散歩の続きです☆

今回もトリミング記事なので写真多め&長い記事になります☆
そして本日の記事でトリミングアフター写真は出てきません~

004ぷぅ
トリミング前のボッサリーノ ぷぅちゃん♪ 何をしているのかは次回の記事で…

お時間がない方はスルーされてください☆
トリミング中のお写真が出てきますので苦手な方もスルーされてください☆

お帰りの前にポチッと応援してくださると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




さて、朝から我慢していたチッコもしてトリミングサロンへ戻りました☆
公園で少しお散歩しましたがアチチ~でした☆

前回の続きです♪
ぷぅちゃん、急遽トリミングになったので心の準備が出来ていなかったようです~

サロンへ戻るとオーナーOさんが迎えてくれました♪
ぷぅはサロンに入るとシッポふりふりでトリマーさん達へご挨拶に行っていました♪

担当トリマーKさんと少しお話させていただいて、今回も ぷぅのトリミングスタートです♪
オーダーは前回と同じです☆

今回も ぷぅのトリミングの頑張りの様子を写真多めでお伝えしていきます♪
以下、ぷぅの写真はガラス越しの写真です☆

施術室に入ると暑さと緊張からしばらくハァハァが止まりませんでした~
ぷぅちゃん、やっぱりトリミングは苦手です~

130ぷぅ
やっぱりなかなかトリミング大好き!とはならないようです~

でも帰宅してからのウマウマを想像して舌チロしたり…
我が家はお出掛けから帰って脚を洗ったらウマウマタイムと決まっています☆

136ぷぅ
お出掛けかも?と思い、前日の夜に手作りジャーキーを作ったので帰ったらいっぱい食べようね♪

お隣のトリミング台でトリミング中のトイプーちゃんに釘付けになっている姿も見られました☆
こういう姿を見ると、意外と余裕はあるな☆と思います

139ぷぅ
こちらのトイプーちゃんは既に仕上げの段階でした☆

その頃、お昼寝から目覚めてお出迎えしてくれた看板犬のHOKUくんは…
何してるかな?

153ぷぅ
HOKUくん、寝起きのノビ~しています♪

オーナーOさんにハウスの扉を開けてもらって外へ出てきました☆
『HOKUちゃん、遊んでもらい♪』と言われていました♪

157ぷぅ
直前まで寝ていたのでまずはゆっくりね♪

ぷぅちゃんはそんなHOKUくんの姿を食い入るように見ていました☆
最近、少しだけHOKUくんにも興味を持っているように感じます☆

167ぷぅ
HOKUくん、いつもテンション高いものね♪

ぷぅも少しずつハァハァが少なくなり、たまに私と目が合うとニッコリ笑ってくれました♪
でも爪切りや爪やすりは苦手なので、やっぱりハァハァは完全には止まりません~

174ぷぅ
目が合うとたまに文句も言われますが、この日は文句は言っていなかったです☆

その頃、気になる?HOKUくんは…
ちょっとテンション上がってきたかな~?

224ぷぅ
このおもちゃ、HOKUくんのカミカミ攻撃にも耐え抜いていました!!

ひとりでカミカミに夢中☆
後ろに写っている旦那さん、遊びに誘っていましたがフラれていました~

200ぷぅ
ぷぅちゃん、おとぉたんフラれちゃったよ~

その後、順調に足バリされている ぷぅはいつもの如くトリマーさんの隙を見付けてお座り!!
ぷぅちゃん、すぐにお座りしちゃうクセがあります~

244ぷぅ
今回も隠れ足バリをお願いしました♪

ここで先客のトイプーちゃんのトリミングが終了して、オーナーOさんが施術室から出てきました☆
と言うことは…

283ぷぅ
HOKUくん、今度は待ち惚けです☆

オーナーOさんと旦那さんは釣りの話で盛り上がっていました♪
最近はお互いに釣れた魚の写真をLINEで送りあう仲になったそうです☆

297ぷぅ
ぷぅちゃん、今度はHOKUくんがフラれちゃったね♪

足バリと爪切り&爪やすりが順調に進んでいくなか…やっぱり前脚を触られるのが苦手な ぷぅは全面拒否!!
逃げようと立ち上がって拒否していました

315ぷぅ
家では少しずつ右手はブラッシングもさせてくれるようになってきましたが、左足は相変わらず苦手です

ここで釣りの話が一段落した旦那さんが車の調子を見に外へ☆
トリミングが終ったら、部品を買って直す予定でした☆

374ぷぅ
哀愁あるHOKUくんの後姿♪

旦那さんが出て行くとHOKUくんは…旦那さんがサロンの中へ戻ってくるまでずっとここでお座りしている姿が見られました♪
後で旦那さんに教えたらとっても喜んでいました♪

377ぷぅ
私が名前を呼ぶと振り向きポーズを決めてくれました☆

そんなHOKUくんの姿に ぷぅもビックリ!したかな♪
ワンちゃんは本当に健気ですね♪

381ぷぅ
ぷぅちゃんも忠犬だよね♪

その後、無事に戻ってきた旦那さんに甘える姿も見られました♪
背中をナデナデして♪と甘えていました♪

422ぷぅ
HOKUくん、シッポふりふりしてくれていました♪

この姿に ぷぅも更にビックリ!!
HOKUくんと旦那さんの仲もかなり深まってきたようです♪

463ぷぅ
ぷぅがHOKUくんにヤキモチを妬くことは無いかな?と思います☆

その後、1回目の変身ポーズも決まり、ここから大変身していきます♪
今回は毛が伸びるスピードが早かったのか?モケモケになるのが早かったように思えました☆

522ぷぅ
お腹ジョリジョリ中の変身ポーズです☆

ここでシャンプーの準備をしてくださったトリマーTさんも加わってブラッシングしてくださいました☆
いつもパックの準備などしてくださいます♪

552ぷぅ
嘘シッポが大きくなってきたのでブラッシングが少し大変になってきました!

今回もトリミングとトリミングの間に全身シャンプーはしなかったので久し振りのお風呂です☆
暑かったのでサボっちゃいました☆

579ぷぅ
ぷぅちゃん、ちゃんと見てるよ~♪

ここでHOKUくんと旦那さんが激しく遊び始めたので、ぷぅは少し気になるかな?
じ~っと遊んでいる姿を凝視していました☆

597ぷぅ
最初のシャンプー後の ぷぅちゃんです☆

ぷぅも一緒に遊びたかったのか?ち~ん。なお顔も見られました☆
最近また旦那さんの帰りが遅い日が多くて、夜も少ししか遊んでもらっていないので遊びたかったかな~?

600ぷぅ
ぷぅちゃん、本当に気持ちが顔に表れちゃうタイプです~

その後、ハーブパック浸透中にトリマーKさんが話し掛けてくれても上の空。。。
実はこの時、私もオーナーOさんと ぷぅの食事のお話をしていたので寂しかったかな~?

616ぷぅ
たまに振り返ると目が合いました~

相変わらずシャンプー中も私達の姿を探してシンクからおメメだけ出して確認する姿が見られました☆
もう少ししっかり見守ってあげなきゃ!と反省しました

638ぷぅ
ぷぅちゃん、ゴメンね~

その頃、HOKUくんは…
何してるかな~?

653ぷぅ
オーナーOさんと旦那さんの間に居るHOKUくん♪

自分のご飯で食事の説明をされているので、食べられないようにフードボウルをずっと見つめていました♪
HOKUくん、お腹ペコペコだったようです♪

ぷぅちゃんは今回もシルクパックもしてもらってスッキリ!!
もうWパックは定番になっちゃいました☆

655ぷぅ
アワアワの姿も毎回見るのが楽しみです♪

この後はシャンプーでサッパリした ぷぅがドライイングとカットで大変身します~♪
どうしてオリンピックムード一色だったのか?答えも出てきます♪

長くなってきたので次回に続きます☆

振り向きポーズもバッチリ決まった!! HOKUくんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一緒に遊びたくて『ち~ん。』なお顔になっちゃった♪ ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(22)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

koumeさん☆
そうなんです♪
旦那が出て行ったらずっと座って待っていました(*´ ˘ `*)ウフフ♡
かなり仲良しになったようです♪

私もシンクからオメメだけ出している姿が好きですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
やっぱり私達が見てるか気になるみたいですね♪
[ 2016/08/21 10:54 ] [ 編集 ]
こたむぎママさん☆
そうなんです~♪
HOKUくん、かなり旦那に心を許してくれたみたいです(*´ ˘ `*)ウフフ♡
ぷぅも旦那がHOKUくんと遊ぶことはヤキモチも妬いていなさそうです♪
トリミングも少しイヤイヤしながら頑張ってくれました(๑•̀ㅂ•́)و✧
車もこの後直りました~☆
トリミングアフターも楽しみにしてくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
[ 2016/08/21 10:52 ] [ 編集 ]
ちゃむママさん☆
そうなんですよ~
普段はあまりLINEしない旦那が帰宅してからLINEしてるから誰としてるのかな~?と思っていたらオーナーさんと魚の写真を送りあっていてビックリしましたΣ(゚ロ゚;)
今度は一緒に釣りにも行く約束をしていましたよ~笑

HOKUくん、旦那にかなり心を許してくれたみたいですよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
私も旦那が出て行ったらずっと待っている姿を見てビックリ!
旦那にも写真を見せたら喜んでいました♪
元々なぜか動物に好かれるタイプらしいので、ちゃむちゃんも懐いてくれるかな~♡

そうそう!笑
主役のぷぅもトリミング頑張っていました(๑•̀ㅂ•́)و✧
私もシンクからオメメだけ出している姿が好きです♡
ちゃんと見守らなきゃ!と思いますね♪笑
[ 2016/08/21 10:50 ] [ 編集 ]
No title
お座りしてじっと待っているなんて、HOKUくんとすっかり仲良しになったのですね^^

おめめだけ出して見ているぷぅちゃん、可愛い♡
ママとパパにずっと見ていて欲しいのね^^
[ 2016/08/21 03:34 ] [ 編集 ]
No title
お~振り振られはあるけど、HOKUくんずっと待ってるだなんて嬉しいねぇ~(*^^*)
ぷぅちゃんも焼き餅妬かず??頑張ってるね♪
そして車は直ったかな??
アフターも楽しみにしてるね☆
[ 2016/08/20 23:31 ] [ 編集 ]
No title
旦那さん、トリミングサロンで釣り友達が出来るとは\(◎o◎)/!スゴイ!
釣った魚をLINEし合う仲っていいですね♪
釣りも頑張っちゃいますねー(^_-)-☆

HOKUくん、旦那さんにゾッコンじゃないですか\(◎o◎)/!
飼い主じゃないのに、出て行った後をジッと見て待ってるとかあるんですか!?
本当旦那さん凄いわー☆
きっとうちの子もメロメロになっちゃうと思います~♪特にちゃむ辺りがヤバそうです^m^♪

そんな中、ぷぅちゃんひっそり(?)頑張ってる(*^_^*)
やっぱりシャンプー中にお目目だけ出してあゆみんさんを見てる姿、大好きです~(#^.^#)
すっごい健気ですっごい可愛い(#^.^#)
[ 2016/08/20 23:24 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
ハァハァしてるから余裕無いかな~?と思ったら、意外と周りを観察したりしているので笑っちゃいます(*´罒`*)♥
HOKUくんの後ろ姿とっても可愛いですよね♡
旦那にも写真を見せたら喜んでいました(*´ ˘ `*)ウフフ♡
[ 2016/08/20 20:14 ] [ 編集 ]
ココモコままさん☆
こんばんは☆

今年の夏は函館も暑いようですねι(´Д`υ)アツィー
扇風機だけじゃ暑いですよね~
新しいお家はエアコン完備にしなきゃ!ですね♪

あはは♪
ぷぅ、気持ちが素直に顔に出ちゃってました(*´ ˘ `*)ウフフ♡
自分も遊びたい~って思っていたかもしれませんね♪笑

シャンプー中もシンクからオメメだけ出して確認している姿が見られるので私もしっかり見守らなきゃと思います☆
シルクパック、私もやってみたいです~(*´罒`*)♥
[ 2016/08/20 20:12 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
この日は突然のトリミングでしたが頑張ってくれました(๑•̀ㅂ•́)و✧
目が合うと笑顔を見せてくれるので嬉しいです♡
シンクからオメメだけ出ている姿も笑っちゃいますよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
変身ポーズも決まりました☆
旦那はオーナーさんと釣り話で盛り上がっていました٩(๑>∀<๑)۶
看板犬のHOKUくんとの仲も深まってきたみたいですね♪笑
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
私もアンジュままさんとブログが被った♪と思いました♪
アンジュちゃんもトリミング頑張ったね♪
[ 2016/08/20 20:08 ] [ 編集 ]
鍵コメPさん☆
HOKUくん、健気で可愛いですよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
本当にさすが看板犬ですよね♪
全く人見知りしないのでスゴいと思います♪
そうなんです~笑
旦那はオーナーさんと共通の趣味でかなり仲良くなってます(*´罒`*)♥
ぷぅ、トリミング頑張りました♪
[ 2016/08/20 20:01 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
今回はドライイングで少しイヤイヤして困らせていました(A;´・ω・)アセアセ
なかなかトリミング大好き♡にはなりませんね~

私も目が合った時に笑顔を見せてくれたり、シンクからオメメだけ出している姿を見るとキュン♡としちゃいます(*´ ˘ `*)ウフフ♡

プリンちゃん、今日は初めての歯医者さんだったのね!
どうだったかな~?
プリンちゃんはいつでもいい子だから大丈夫だと思います٩(๑>∀<๑)۶
プリンちゃん、頑張ったね~♪
[ 2016/08/20 19:59 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
しっかりトリミング中も私達が居るか確認していますね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
シャンプー中にシンクからオメメだけ出している姿、私も好きです~♪

あはは♪
私もまさかシャンプー中に『ち~ん。』なお顔になるって思っていなくて笑っちゃいました(*´罒`*)♥
本当に素直ですよね♪笑
[ 2016/08/20 19:55 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
ママたん、泣いてくれたの~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
私もちゃんと私達が居るか確認する姿はキュン♡ってなっちゃう♪
HOKUくん、旦那に心を許してくれたみたいだよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
この後ろ姿とっても可愛いよね♡
ごめ~んm(_ _)m
既にIGにアップしてるやつだよ~
[ 2016/08/20 19:50 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
そうなんです♪
いつもシンクからオメメだけ出して私達が見てるか確認してます(*´ ˘ `*)ウフフ♡
やっぱり私達が見てるか気になるみたいですね♪
HOKUくんの後ろ姿、哀愁が漂っていてキュン♡としますよね(*´罒`*)♥
旦那も写真を見せたら喜んでいました♪
きらきら屋さんがそう言ってくださって私も嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2016/08/20 19:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/20 17:30 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!

暑くて扇風機だけじゃPCの前に座っていれず
おサボりしちゃっていました(笑)
エアコン欲しいよーーーーー。。

くくく(笑)
ぷぅちゃんの気持ちって
素直に表情に表れちゃしますよね
トリミング中に
HOKUくんとご主人が遊んでいるところを
見ちゃったらぷぅちゃんジェラシーかもですね!

シャンプーを頑張りながら
あゆみんさんとご主人の確認をしている
ぷぅちゃん!!
健気です(^-^)
シルクパックってキラッキラ☆☆になりそう!
わたしもやってみたいです(笑)
[ 2016/08/20 15:28 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、頑張ってるね‼えらいよ
( 〃▽〃)途中、ニコッと微笑んでるお顔が☆何とも可愛かったです(≧∇≦)
目のみの写真も( 〃▽〃)
変身ポーズも決まってたね♪
旦那様、オーナーさんと魚話☆盛り上がってますね(#^.^#)看板犬ちゃんとの交流も深まってきましたね(〃ω〃)
続きを楽しみに♪
ぷぅちゃんの記事をみて、うちも早くアップしなくてはと(^^;💦今回トリミング記事です(≧∇≦)
[ 2016/08/20 15:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/20 14:05 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん♪今回もトリミングお利口さんにしてますねー(^-^)

目が合うとニコッのぷぅちゃんもシンクからお目めだけ出してジーっと見つめてるぷぅちゃんも本当に可愛くてニマニマしちゃいますよー♪(^w^)

プリンは今日初めての歯医者さんに行ってきます♪健診と歯石があればクリーニングしてもらう予定です♪頑張れるかな~♪ちょっぴり心配だけど(笑)ビビりなのにお外ではとってもお利口さんに出来るプリンなのでママの心配をよそに大丈夫だよね♪我が子ながらやれば出来る子です(笑)
[ 2016/08/20 13:51 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃんトリミング中も一生懸命にパパとママのこと見てるんだね♪
シンクからお目目を必死に出して見つめているぷぅちゃんが
可愛すぎる~~っ(^^)/

ち~ん、なお顔には笑っちゃったけどね(笑)ごめんね~。
ぷぅちゃんって本当に気持ちが素直にお顔に出ちゃうんだね。
そんなぷぅちゃんが可愛いわ~~(*^_^*)
[ 2016/08/20 13:02 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃんが一生懸命にママ&パパのことを見てる姿に涙が…♪♪
ギューってしたくなっちゃう!!♪
HOKUくん、パパさんの虜だねぇ。待ってる後姿が可愛すぎる!!
オリンピックモード、なんだろう??
まさか、五輪のマークか???ナンテネ♪笑
[ 2016/08/20 12:10 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん!シンクからおめめだけだして見てるか確認してるのね~(*^▽^*)
いや~~ん、可愛いよぅ!
ちゃんと見ててほしいのね!
Hokuくんの哀愁ある後ろ姿に、きゅん!
どこいっちゃったんだよ~~って
思ってるのかなぁ!
可愛いの~(*^▽^*)
ぷぅちゃんのトリミングって、やっぱり好きだわぁ♪
なんか微笑ましいの!うふふ‼
[ 2016/08/20 11:28 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


トリミング前のルーティン☆ ~ボッサリーノからの脱却トリミング①~ 2017/11/22
予告☆もふもふおソロ隊・関西支部~第3回おデート記~ 2017/11/21
勝尾寺の紅葉はどうかな~? ~テーマパークみたいなお寺さんへ②~ 2017/11/18
そうだ!紅葉を見に行こう♪ ~テーマパークみたいなお寺さんへ①~ 2017/11/17
旦那さんの夜釣りポイントでお散歩♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け②~ 2017/11/15
最近のお気に入りの場所♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け①~ 2017/11/14
はじめての公園は難しい!! 2017/11/13
【動画】 これが私の元気の源♪ 2017/11/11
旅行から帰宅しても元気いっぱい♪ ~2017年 秋 家族旅行㉔~ 2017/11/09
犬生2回目のフェリーでの ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行㉓~ 2017/11/08
九州最後の観光はバッタバタ! ~2017年 秋 家族旅行㉒~ 2017/11/07
やっぱりモデルさんよりもお散歩が好き♪ ~2017年 秋 家族旅行㉑~ 2017/11/06



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る