お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  急遽トリミングへ☆その前にお散歩♪

  2016/08/19  10:33(Fri)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (お散歩)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって747日目♡

一昨日の水曜日のお話です♪
トリミング前のボッサリーノぷぅちゃんの写真が残っていますが、トリミング記事を先に書いちゃいます☆

この日もいつも通りの時間に出勤して行った旦那さんから、8時半過ぎに『今から帰るよ~』と連絡がありました☆
もしかしたら帰って来るかも?と言われていました☆

実際に帰宅してきたのは10時少し前☆
途中で車が壊れちゃったので時間が少し掛かったそうです☆

ぷぅは旦那さんが帰宅すると分かった時から落ち着きが無く、家の中をウロウロとしていました
いつも旦那さんが早く帰宅するとお出掛けするので落ち着かなくなるみたいです

帰宅した旦那さんと『夜に予定しているお出掛けの前はどうする?』という話になり、ダメ元でトリミングサロンへ電話してみると…
ぷぅちゃん、前回のトリミングから既に約6週間が経過していました~

『今からすぐならOKです!!』とお返事をいただき、すぐに用意をして家を出ました☆
12時までにサロンに入れば大丈夫と言っていただけました☆

車を走らせて約1時間弱でトリミングサロンへ到着☆
少し道が混んでいました~

サロンへ到着したのは11時半頃でした
セーフでした☆

ここでお迎えしてくださった担当トリマーKさんが『ぷぅちゃん、チッコしてきてください♪』と仰ってくださったので、お言葉に甘えて近くの公園へ☆
『草もボーボーじゃないですよ☆』と教えてくださいました♪

この日は今にも雨が降りそうな曇り空でしたが、やっぱりアスファルトの上はアチチだったので抱っこで公園まで向かいました☆
公園までは歩いて1分ほどです☆

053ぷぅ
公園に到着した直後の ぷぅちゃん♪

前回、ボーボーで歩くのを躊躇していた公園は草が刈られていて歩きやすくなっていました♪
公園は曇り空のお陰でアチチではありませんでした♪

実はこの日、旦那さんが帰って来ると察知した ぷぅが朝イチで寝起きのチッコをしたっきり、家でチッコしていなかったのが気掛かりでした
ぷぅはお出掛けを察知するとチッコをしなくなってしまいます~

本当はしたかったのに我慢していたようで公園に到着して10秒ほどでチッコをしました☆
ぷぅちゃん、この日は移動中の車の中でも落ち着きがありませんでした☆

076ぷぅ
だからお出掛け前にはトイレしようねって言ってるのに~

その後はムシムシ暑い気候に ぷぅも公園を出ようとする姿が見られましたが…
日差しは無かったのですが、やっぱり蒸し暑かったです~

075ぷぅ
すぐに公園の出口の方へ戻ろうとしていました☆

実は朝からウ○チもしていなかったので、あわよくばウ○チも!!と旦那さんが公園の奥の方へ誘導して行きました☆
旦那さんが帰宅したことでウ○チのタイミングがズレちゃったみたいです~

079ぷぅ
私がカメラを構えていたら、遠くから心配そうに見つめていました☆

私がそのまま近付いていくと…ニッコリ笑顔を見せてくれました♪
ぷぅちゃん、やっぱりみんな一緒が良いようです♪

080ぷぅ
私が近付いていくまで待っていてくれました♪

その後、再び旦那さんに促されて歩き始めるも…
旦那さんは少し歩いたら便意がくるかも?と思っていましたが…

082ぷぅ
ぷぅちゃんがおとぉたんに付き合ってあげているみたいです♪

いくら歩いても便意は来ず!!
ぷぅちゃん、しばらくお外ではウ○チが出来ていません

最初は楽しそうに歩いていた ぷぅですが…
シッポも上がって楽しそうでした♪

086ぷぅ
とっとこ♪軽快に歩いていました♪

やっぱり暑さの限界に達したようで途中からは旦那さんに抱っこを求めていました☆
ここで約10分弱ほどお散歩しました☆

087ぷぅ
舌がびろ~んと伸びちゃっています!

アチチのお顔になっちゃったのでそろそろサロンへ戻ります☆
結局、ウ○チは出来ませんでした~

096ぷぅ
ぷぅちゃん、アチチだね~

こんなにアチチの顔だったのに『トリミングしようね♪』と伝えると…
ぷぅちゃん、今日はトリミングなんだよ~

105ぷぅ
ちょっと不満顔かな。。。?

パッとお顔が変わりました~
ハァハァが少しの間、止まりました☆

その後、公園を出てトリミングサロンへ♪
サロンの中はエアコンが効いていて涼しかったです♪

さっきまでお昼寝していたサロンの看板犬・HOKUくんもお出迎えしてくれました♪
HOKUくん、起こしちゃってゴメンね♪

117ぷぅ
HOKUくん、まいど♪

次回からは ぷぅのトリミングの様子をお伝えします☆
次回に続きます♪

草が無くなった公園で楽しそうに歩いている♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

少し歩いたらアチチになっちゃった!! ぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(30)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ちゃむママさん☆
そうなんです♪
チッコを我慢していたようで公園に到着してすぐ出ました(*´ ˘ `*)ウフフ♡
草も刈られていて良かったです♪

ぷぅは離れている方が気になるタイプなので、私が遠くに居ることが心配だったようです☆
ちゃむちゃん&いちごちゃんはおかぁちゃんはどこにも行かないって安心があるのでしょうね(*˘︶˘*).。.:*♡
私もこの後ろ姿とっても好きです♡
嘘シッポふりふりで楽しそうですよね٩(๑>∀<๑)۶
トリミングって単語は分かるみたいで顔がパッと変わって笑っちゃいました♪笑
ちゃむママさんがそう言ってくださって私も嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ニヤニヤしてくださってありがとうございます♡
[ 2016/08/21 10:44 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、公園について10秒でチッコ出たんですね~☆
草も短くなっていて気持ち良かったんでしょうね^m^

あゆみんさんがそばに来てくれてニッコリ笑顔のぷぅちゃん、可愛くって(*^_^*)羨ましい~(*^_^*)←うちの子たちは…(-.-)
ふわふわな嘘しっぽをフリフリしながら歩くぷぅちゃんの後ろ姿、すっごいかわいい~♪♪
トリミングだった!と「うぅ~」となってるぷぅちゃんの表情もすっごく好き(#^.^#)
わずかな公園滞在なのに、こんなに私の萌えポイントをついてくるぷぅちゃん(*^_^*)
ぷぅちゃん存在自体が私の萌えそのものだからどうしても可愛くってニヤニヤしながら見ちゃうんですよねー(^^♪変態でごめんなさい☆
[ 2016/08/20 23:15 ] [ 編集 ]
えみさん☆
こんにちは♪
こちらこそコメントありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡

そうなんです~(A;´・ω・)アセアセ
ぷぅ、お出掛けを察知するとチッコしなくなっちゃいます~
ララちゃんも同じですか?
そうなんですよね~
まずはチッコさせなきゃ!と思って、私達も焦っちゃいますヾ(・ω・`;)ノ
ぷぅ、トリミングと聞いてパッと顔が変わって笑っちゃいました♪笑
やっぱりトリミングは苦手みたいですね~
[ 2016/08/20 11:03 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
本当にワンちゃんって表情が豊かですよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡

ぷぅ、今回はトリミング頑張ったかな~笑
トリミングって単語を聞いて、パッと顔が変わって笑っちゃいました(*´罒`*)♥
[ 2016/08/20 11:01 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
ぷぅ、本当に気持ちが素直に顔に出ちゃうタイプですよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
トリミングって言葉でソワソワしていました☆笑
パッと顔が変わって笑っちゃいました(*´罒`*)♥

外では離れた方が心配になるみたいですね♪笑
一緒に待っている方が悲しくなったりしますよ(ノ∀`)アチャー
[ 2016/08/20 10:59 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
私もトイレへ自分が行って隠れたりしているのですが、ぷぅは頑なにチッコしてくれません~(ノд-。)クスン
最近はたまにチッコしてくれることもあるのですが、やっぱり我慢しちゃうみたいです~
うちも見ていてもチッコもウンPもするんですけどね(A;´・ω・)アセアセ
これだけはどうにか解決方法が見付かったら嬉しいです☆
今回は雨も降っていなかったのでトリミングの前にチッコ出来て良かったです٩(๑>∀<๑)۶

らっきーくん、一途な男だね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
本当にヒモさんが大好きですよね♡
もう数えられないくらいのヒモさんをカミカミしてきましたよね♪笑
[ 2016/08/20 10:57 ] [ 編集 ]
鍵コメFさん☆
こんにちは♪

本当にダメ元でも電話してみて良かったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
とってもラッキーでした♪
ぷぅ、少し暑かったですが最初は楽しそうにお散歩もしてくれました♪
でもトリミングと知った時の顔が面白いですよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
トリミングアフターも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2016/08/20 10:51 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!
お祝いの言葉をありがとうございました(#^^#)

ぷぅちゃんも、お出かけ察知するとチッチしないんですね。
ララもなんです(^-^;
なので、出かけてすぐにチッチタイムになります。
ぷぅちゃんの、お顔の変化に笑ってしまいました( *´艸`)カワイイ
もう分かってるんだね‼
[ 2016/08/20 10:06 ] [ 編集 ]
No title
わんこって表情が顔に出るから
見てて可愛い~ですよね(#^^#)

ぷぅちゃんトリミング頑張ってね(^O^)/

百面相のぷぅちゃん可愛いな~(≧▽≦)
[ 2016/08/20 09:59 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、本当にお顔に出るタイプですね〜。
トリミングって聞いた後の表情^^
わかりやすくていいかも^^

心配そうにあゆみんさんを見つめているぷぅちゃん、可愛いです♪
[ 2016/08/20 02:28 ] [ 編集 ]
No title
らっきーはね、出かける前にちっこやウンチをして欲しい時、「ママちっこ」と言って私もトイレへ行きます
すると、らっきーもするの(笑)
それとか、しばらく陰に隠れてみる(*^m^*)
そばにいると、置いていかれるかと思って落ち着かないのでね(笑)
ちなみに、見てるとトイレしないって子じゃないよ(*^^*)
ぷぅちゃん、ちっこしてスッキリしたね(^O^)/

らっきーは一途なの(。-∀-)
ヒモさん大好きでね〜(笑)あれてで何代目なのか
数え忘れました(*^m^*)
[ 2016/08/19 23:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/19 22:42 ] [ 編集 ]
鍵コメTさん☆
本当にお顔がパッと変わって笑っちゃいました(*´罒`*)♥
トリミングって単語は分かるみたいで慌てるんですよ~
やっぱりなかなか慣れないみたいですね(A;´・ω・)アセアセ

ダメ元でも電話してみて良かったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
次の旦那の休みも未定なのでトリミング出来てホッとしました♪
そう言ってもらえて嬉しいです♡
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡

色々と教えてくださってありがとうございます!
またブログにお邪魔させていただきますね♪
[ 2016/08/19 22:08 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
夜のお出掛け気になりますか~?笑
あんまり期待しないでくださいね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
写真があまり無かったので♪笑

本当にダメ元でも電話してみて良かったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
この日はチッコを我慢していたようで移動の車の中でも落ち着きがありませんでした~
最近、外ではウンPさんが出なくなっちゃいました(A;´・ω・)アセアセ

トリミング記事も楽しみにしてくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
[ 2016/08/19 22:05 ] [ 編集 ]
てんてんさん☆
てんてんさん、こんばんは☆

こちらこそ動画を見てくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
てんてんさんがぷぅの動画を楽しみって言ってくださるの本当に嬉しいです♡
ぷぅ、美味しいウマウマに声が大きいですよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
お返事だけはいつでもキビキビですね♪笑
あはは♪
確かに軍隊の隊員さんみたいですね(*´罒`*)♥

トリミングって単語は分かるみたいで慌てるんですよ(A;´・ω・)アセアセ
本当に顔がパッと変わって笑っちゃいました♪笑
トリミング記事も大好きと言っていただいて嬉しいです♡
くぅちゃん、サロンさんが夏休みかな~?
早くスッキリ!出来ると良いですね♪
[ 2016/08/19 22:02 ] [ 編集 ]
キャンディままさん☆
そうなんです♪
夜のお出掛け前にトリミングでスッキリ出来て良かったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
次の旦那の休みも未定なのでトリミング出来てホッとしました♪
最近、お散歩でもウンPさんが出なくなっちゃいました(A;´・ω・)アセアセ
この日は朝からしてなかったので出るかな?と思ったけど無理でした~
でもトリミングが終わって帰宅したらモリっと出ました(*´ ˘ `*)ウフフ♡
トリミングアフターも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
キャンディちゃんも明後日がトリミングですか♪
トリミングってワクワクしますよね٩(๑>∀<๑)۶
[ 2016/08/19 21:58 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
そうなんです♪
ダメ元でも電話してみて良かったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
次の旦那の休みも未定なのでトリミング出来てホッとしました♪
やっぱりトリミング前のチッコは大切ですよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
[ 2016/08/19 21:55 ] [ 編集 ]
こたむぎママさん☆
ねぇ~♪
ダメ元でも電話してみて良かったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
そうなんです!
次の予約が入っているから急いでいたけど、チッコして来てください♪と仰ってくださって助かりました(*˘︶˘*).。.:*♡
公園の芝も刈られていたので無事にチッコ出来ました♪笑
次の旦那の休みも未定なのでトリミングに行けて良かったです٩(๑>∀<๑)۶
ふふふ♪
HOKUくんと旦那の仲、かなり深まってきてますよ(*´ ˘ `*)ウフフ♡
[ 2016/08/19 21:54 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
そうなんです~(A;´・ω・)アセアセ
ぷぅもお出掛けを察知するとチッコしなくなっちゃうので困ります~
アンジュちゃんも同じですか☆
私もトイレは行きたくないけど一応行っとこうかな?派なので心配になっちゃいますヾ(・ω・`;)ノ

ぷぅもトリマーさんは好きだけど、やっぱりトリミングは苦手ですね~
明らかに顔が変わって笑っちゃいました(*´罒`*)♥
このハウスの前のプードルちゃんのおもちゃ、今までHOKUくんが破壊したおもちゃが並んでいました♪笑
[ 2016/08/19 21:51 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんばんは☆

ぷぅ、本当に気持ちが素直に顔に出ちゃうタイプですよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
トリミングって単語を言うと少し慌てるんですよ!笑
外では離れた方が心配になるみたいですね♪
やっぱりみんな一緒じゃないと不安みたいです♡
本当にサロンの予約が取れて良かったです٩(๑>∀<๑)۶
きらきら屋さんにそう言ってもらえて嬉しいです♡
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
[ 2016/08/19 21:48 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
お役に立てて嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ママさんはお料理も上手だから私の方が色々と教えてもらいたい!
私は本当にレパートリーが少なくていつも同じメニューになっちゃいます(*´罒`*)♥

アチチ~のお顔してますよね(A;´・ω・)アセアセ
公園は曇りで地面も暑くなかったけど、今にも雨が振りそうでムシムシしていました~
トリミングの続きも楽しみにしてくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
もちろん変身ポーズも決まってましたよ♪笑
[ 2016/08/19 21:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/19 20:17 ] [ 編集 ]
No title
夜のおでかけが気になる~~っ(笑)

当日トリミングOKもらえて良かったですね~♪

あらら、チッコ我慢してたのかな?
うん○さんは結局できなかったのね(^_^;)

トリミングの記事楽しみにしてますね~♪
[ 2016/08/19 18:02 ] [ 編集 ]
No title
あゆみんさん、こんにちは!

ぷぅちゃんのうまうまの動画のアップをしていただき、ありがとうございます!!!
と~~~~~っても良いお返事でかわいい~~~~。
軍隊の隊員のようにテキパキとお返事が出来てぷぅちゃん、とってもおりこうさんで頭がいいですよね~。
トリミングって言葉もちゃ~んと理解してるんですもの!!!
トリミングの言葉で、チーンとなっちゃうお顔もとってもかわいいです。
トリミングの記事も大好きなので、楽しみです。
うちもそろそろトリミングに連れていきたいのですが、サロンさんがお休み中でまだ予約できないのです。
[ 2016/08/19 16:52 ] [ 編集 ]
No title
おっ夜のお出かけ前にキレイさっぱり
すっきり~したのね!!
サロン、予約取れて良かったね(^^)/
ぷぅちゃん、ウン中々お外で出ないのね…
朝からしてないと、出そうな感じもするけど
そんな気分にならなかったのね~(笑)
トリミングアフター楽しみにしてまーす♪
キャンディも明後日ようやくトリミングです♪
[ 2016/08/19 14:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/19 14:20 ] [ 編集 ]
その日に予約取れるなんてもってるねぇ~☆
いつものトリマーさんだからチッチしてきてって言ってくれて、芝もキレイになってて良かったね♪
トリミング中頑張ってる横で楽しそうなパパママ見ててそっちがいいなと思ったのかな??
キレイになれて良かったね☆
HOKUくんも待ってたー遊び友達だ☆って思ってるかもね(*^^*)
[ 2016/08/19 13:52 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんもお出掛けすると、出るものも出なくなっちゃいますか(〃ω〃)アンジュもサロン先でいつ聞いても出てなくて心配になるほど(^^;💦私自身がお手洗い近いほうな為(^^;💦大丈夫⁉と思ちゃいます♪
ぷぅちゃんも担当者の方は好きだけど☆トリミング自体はあまりかな(^^;💦お顔が物語ってますね(笑)
看板犬ちゃんのオウチ前はプードルちゃんが賑やかですね(#^.^#)
[ 2016/08/19 13:26 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

ぷぅちゃん、表情がわかりやすいね~(*^▽^*)
トリミングって聞いて、うぅぅってなったお顔、わかりやすくて可愛いなぁっておもった!
ぷぅちゃん、あゆみんさんが離れると、心配かな♪お母さんだもんね
側がいいね♪
サロン、あいててよかったね~(*^▽^*)
わたし、ぷぅちゃんのトリミングの
経過見るのだいすきだから、続きが楽しみだわぁ♪
[ 2016/08/19 12:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/19 12:15 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


和歌山県までグレーチングと戦いに行った ぷぅちゃん? 2017/04/24
準備OK!!出発です!! 2017/04/22
チョコ&アンのママさんにいただいた木のおもちゃ♪ 2017/04/21
超ロング散歩!ラストは大川沿いの桜とランチ♪ ~お花見お散歩デート④~ 2017/04/20
色々なお花を愛でながらお散歩♪ ~お花見お散歩デート③~ 2017/04/19
天守閣を目指してお散歩スタート♪ ~お花見お散歩デート②~ 2017/04/18
リベンジ成功!!お花見デート♪ ~お花見お散歩デート①~ 2017/04/17
プレ企画に当選!一緒にLINEスタンプになったお友達からの素敵便♪ 2017/04/16
またまた可愛い羊毛フェルト♪ 2017/04/14
満腹お腹でお花観賞♪ ~赤膚山ドッグラン④~ 2017/04/13
ランランの後はカフェでマッタリ♪ ~赤膚山ドッグラン③~ 2017/04/12
貸切状態のドッグランでランランラン♪ ~赤膚山ドッグラン②~ 2017/04/11



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る