お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  水族館に行ったよ♪ ~その2~

  2016/08/16  11:27(Tue)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって744日目♡

暑い時のお出掛けにピッタリ?な水族館へ行ってきました♪
和歌山県にある『すさみ町立エビとカニの水族館』に行ってきました☆

前回の続きです☆

ぷぅちゃんお気に入りのロブスターさんにバイバイして館内を進んでいくと…
この日は夏休み中でしたが平日だったので、館内は空いていました♪

227ぷぅ

真っ白いカニさん登場!!
深海に暮らすカニだそうです☆

旦那さんは見たことがない生き物にテンション高く水槽の中を観察していました
ぷぅにずっと『凄いなぁ~♪』と話しかけていました☆

その後は、ぷぅの大好き?なエビさんが再び登場☆

246ぷぅ
ハサミがとっても大きかったです!

こちらのエビさんもとっても大きかったです!!
ぷぅと横に並んだら良い勝負かもしれません☆

263ぷぅ
甲羅に藻が生えちゃっていました☆

こちらの水族館は主に甲殻類を展示しているので、こんな生き物もいました!
ここだけ赤いライトで照らされていました!

307ぷぅ
『ダイオウグソクムシ』!!

この『ダイオウグソクムシ』は絶食で知られていますが、こちらの水族館では2日に1回、餌を与えていて活発に動く姿も見られるそうです☆
三重県にある鳥羽水族館では絶食期間5年と43日という記録があります☆

その後も館内を進んでいると…後ろから子供連れのお父さんが来て、ぷぅのことを『可愛い♪』と言ってくださいました☆
子供ちゃんはワンちゃんが居ると思わなかったようでビックリしていました!!

325ぷぅ
ぷぅちゃん、少しずつ子供ちゃんも平気になっているような気がします☆

子供ちゃん達とバイバイして、私達は引き続き館内をゆっくり進みます☆
子供ちゃん達はあっという間に通り過ぎて行っちゃいました!!

エビカニ1
大きなカニさん&エビさんだけではなく、こんな風に小さなカニさん&エビさんも居ました♪

ぷぅは今回は途中で飽きることなく、私達が『これ見て!!』と話すと、同じように水槽の中を見たりする姿が見られました☆
偶然かもしれませんが、嬉しかったです♪

413ぷぅ
私が上に書いてある説明書きを読んでいると、一緒に上を向いていたみたいです♪

たまにカメラ目線をしたり…
旦那さんが水槽の中ばっかり写真に撮っていたので不満だったかな♪

565ぷぅ
旦那さんが撮った生き物の写真、家に帰って見返したらいっぱいでビックリしました~

水槽を一緒に眺めたりと楽しく観賞できました☆
人が少なかったのも良かったのかな♪

587ぷぅ
小さな生き物も多くて面白かったです♪

館内にはスルメが付いた竿でヤドカリを釣って遊ぶコーナーやヒトデなどに直接触れるタッチングプールなどもありました☆
旦那さんがヤドカリ釣りを楽しそうにしていました☆

そしてとっても珍しいこんな『青いアメリカンロブスター』も居ました!!
遺伝子的に色素が欠乏しているそうで出現・生存率は数万~500万匹に1匹ではないかとも言われているくらい低い確率だそうです

665ぷぅ
私達が来館した5日前に脱皮をしたそうです☆

こちらはその珍しさから幸せの青いアメリカンロブスターと呼ばれているそうなので、ぷぅも一緒に記念撮影しておきました♪
私も一緒に記念撮影しました♪

656ぷぅ
ぷぅちゃんは興味なさそうですが。。。

そして最後には、すさみ町にあるギネスに認定された『世界一低いところにある海底ポスト』を再現した水槽もありました☆
本物はダイバーさんが毎日、お手紙を回収しているそうです☆

684ぷぅ
とっても可愛いミニポストでした♪

お魚は全く居ないのかな?と思っていましたが、意外と水槽の中に一緒に魚が入っているところも多く、魚好きの旦那さんも嬉しそうでした♪
やっぱり魚が1番好きだそうです☆

705ぷぅ
ぷぅも涼しく過ごせたので嬉しそうでした♪

この後は小さなお土産屋さんを通って館内を出て、外に居るウミガメさんとゴマフアザラシさんを見に行ったのですが…
これらは移動水族館の目玉になっているそうです☆

ぷぅが何故か大暴れで嫌がったので写真は無し!!
獣の匂いがしたのかな~?

ウミガメさんには\100で餌を買って、餌付けも出来るようになっていました☆
1日に販売している餌には限度があるそうです☆

その後は再び、道の駅の建物で日陰になっている場所にあった小さな広場で ぷぅには少し気分転換してもらい、車に乗り込んで次の目的地?へ向かいます☆
旦那さんは先に車に入ってエアコンを効かせていてくれました☆

海岸線沿いの道を少し走って到着したのは…旦那さんの大好きな釣り場・和歌山県印南町☆
水族館の後は旦那さんしか目的地を知りませんでした☆

ここで1時間ほどバス釣りを楽しんでいました
ぷぅと私はエアコンの効いた車内でお昼寝タイム☆

DSC_0022ぷぅ
私の膝にアゴを乗せている ぷぅちゃん♪

その後はまた高速を移動して…こちらも旦那さんが好きな釣り場・和歌山県湯浅町へ☆
ここは旦那さんが得意とする釣り場が多くあります☆

ここで約1時間半のバス釣りを楽しみ、ブラックバスを1匹釣っていました♪
汗だくになって釣りしていました~

DSC_0026ぷぅ
ぷぅと私は引き続き、涼しい車内でお昼寝タイム☆ ウマウマも珍しく食べました☆

ここで夕方の19時を超えて薄暗くなってきたので釣りも終了☆
結局、この日の釣果はブラックバス1匹でした☆

この時期の阪和道はビーチ帰りの車で渋滞も多いのですが、時間を少しズラしたので渋滞にも遭わず1時間ほどで帰宅できました♪
ぷぅは昼寝をしたので帰りの車内は元気いっぱいでした☆

暑い季節のお出掛けは色々と悩むことも多いですが、水族館は涼しくて良い感じでした♪
小さな水族館でしたが、とっても楽しかったです♪

これからも ぷぅと一緒に色々な水族館へ行きたいです☆
長いお話にお付き合いいただきありがとうございました♪

青いロブスターは美味しそうに見えなかった? ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

旦那さんの釣り中はお昼寝タイム♪ ネムネムなぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(18)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

てんてんさん☆
水族館の中はエアコンが効いていて涼しかったので暑い季節のお出掛けにピッタリですよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
小さな水族館と聞いていたのであまり期待していませんでしたが、色々な生き物が居て楽しかったです♪
ぷぅもこの日は水槽の中を興味津々で見ている姿が見られました(*´ ˘ `*)ウフフ♡
そちらにもワンちゃんOKの水族館はあるかな~?
すみだ水族館も素敵ですがワンちゃんNGですものね(ノд-。)クスン
てんてんさんもいつかくぅちゃんと一緒に水族館に行ってみてくださいね♡
[ 2016/08/18 10:49 ] [ 編集 ]
No title
涼しい水族館へお出かけされたんですね。
暑い夏のお出かけにピッタリですね。
しかも、珍しいエビ・カニちゃん!
小さい水族館だそうですが、あまり見られないようなものがたくさんありますね。
ぷぅちゃんも興味深々。くりっくりのお目目で見つめてますね。
私も水族館に行きたくなりました~。
[ 2016/08/17 10:49 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
小さなエビさん、可愛いですよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
やっぱり青や白のエビやカニは美味しそうに見えませんね♪笑
小さな水族館でしたが、なかなか楽しかったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2016/08/17 10:01 ] [ 編集 ]
ちゃむママさん☆
そうなんです☆
私もエビとカニだけだし小さいって聞いていたのであまり期待していませんでしたが、色々な生き物が居て楽しかったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ファンが多いのも納得でした☆
旦那が写真をたくさん撮っていて、これでも厳選したのですが、ちゃむママさんにそう言ってもらって旦那も喜ぶと思います(*´ ˘ `*)ウフフ♡
ありがとうございます♡

ぷぅも楽しんでくれたようで嬉しいです٩(๑>∀<๑)۶
旦那も嬉しそうでした♪
ぷぅが居れば旦那はどこでも更に嬉しいみたいですね(*´罒`*)♥

青いロブスター、珍しくてキレイですよね♪
でも赤いロブスターの方が美味しそうですね(*´ч`*)
ぷぅもちゃんと見て判断していたのかな♪笑
[ 2016/08/17 10:00 ] [ 編集 ]
No title
小さいエビさん、可愛い♪
普通の色のカニやエビを見ると美味しそうって思っちゃいますが、
白だったり青だったり他の色だと美味しそうに見えませんね☆
なかなか楽しそうな水族館ですね^^
[ 2016/08/17 04:58 ] [ 編集 ]
No title
エビとカニだけの水族館?と思いましたが、見応え凄いですね☆
ファンがたくさんおられて、存続されるのも納得です☆
旦那さんがたくさん撮ってくれてあゆみんさんが載せて下さったので私も行った気分になりながら拝見しました(^^♪楽しかった!!!

ぷぅちゃん、一緒になって水槽の中を見たり説明文見たり水族館を楽しんでおられたのですね(*^_^*)
こんなに興味津々になってもらえて旦那さんも大喜びですね(^_-)-☆
ぷぅちゃんとのおでかけ、楽しそう♪

青いロブスター、キレイですね☆
確かに赤いロブスターの方が美味しそう☆ぷぅちゃん、ちゃんと見てるですね~♪
[ 2016/08/16 23:14 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
白いカニってスゴいですよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
私も初めて見てビックリしました!
小さな水族館だったのであまり期待していませんでしたが、色々な生き物が居て楽しかったです٩(๑>∀<๑)۶
ちょっと遠いですが、もしこちら方面に行かれることがあったら寄ってみてくださいね♪

旦那は帰りに釣りも楽しんで嬉しそうでした(*´ ˘ `*)ウフフ♡
[ 2016/08/16 21:35 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんばんは☆

意外と色々な生き物が居て楽しかったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
深海に暮らすカニだから白いみたいですよ~☆
青いロブスターも不思議ですよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
青は食欲が無くなる色なので美味しそうに見えないですよね♪笑
そうなんです♪
偶然かもしれないけど、私が説明書きを読んでいたら上を向いたりしていたみたいです♪
なんだか嬉しくなっちゃいました(*˘︶˘*).。.:*♡
[ 2016/08/16 21:33 ] [ 編集 ]
こたむぎママさん☆
300円から800円って聞くと高いなぁ~と思いますが、ワンちゃんと一緒に入れるって嬉しいですよね٩(๑>∀<๑)۶
私も白いカニ、初めて見ました♪
深海に居るから甲羅が白いみたいですよ☆
こたむぎママさんも青いエビさん見たことありますか(*´ ˘ `*)ウフフ♡
確かに青は食欲が無くなりますね~笑
ぷぅも美味しそうに見えなかったのか?興味無さそうでした(*´罒`*)♥
旦那は釣りも楽しんで嬉しそうでした♪
[ 2016/08/16 21:30 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
小さな水族館とのことだったのであまり期待していませんでしたが、色々な工夫があって楽しかったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ぷぅ、たまに冷静でクールなのが面白いです♪笑
[ 2016/08/16 21:27 ] [ 編集 ]
あなきんさん☆
小さな水族館だからあまり期待していませんでしたが、とっても楽しかったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ワンちゃんOKなのが嬉しいですよね♡
本当に話し掛けるとたくさんの単語を覚えてくれるし、表情も豊かになりますよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
麗亜ちゃんみたいに景色も楽しんでくれるようになったら嬉しいです♪
[ 2016/08/16 21:25 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
そうなんです♪
小さな水族館だからあまり期待していませんでしたが、色々な生き物が居て楽しかったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
青緑色のロブスターは結構いるんですね☆
私は青いロブスターは初めて見たのでビックリしちゃいましたΣ(゚ロ゚;)
本当に絶食の日数がスゴいですよね~!
私も食べないと生きていけません♪笑
水中ポストって素敵ですよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
実際のポストはぷぅと一緒には見に行けないので、水槽に再現してくれていて嬉しかったです♡

ミニチュア大好きです٩(๑>∀<๑)۶
確かにリアルに撮れたら嬉しいですね♪
らっきーくん、クセになったら困るけど、焦っちゃっただけかな?と思います☆
[ 2016/08/16 21:24 ] [ 編集 ]
No title
白い蟹だとかなんだか見たことがないような
変わった生き物がたっくさんですね!
面白いところで、機会があったら私も行ってみたいです♪

パパさんはしっかりと釣りも楽しまれたようで
楽しいお出かけでしたね~(#^.^#)
[ 2016/08/16 17:18 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

えー、なになに!面白い生き物がたくさん!
白いかにさん!?なんでそこで色ついてないのかな~~!
かとおもったら、青いロブスター!
ひゃ~~不思議!
うん、確かにオレンジのロブスターは美味しそうなのに、青いと美味しそうに見えないね♪
面白いわぁ♪
ぷぅちゃん、あゆみんさんが説明読んでると一緒に顔見上げるの?可愛すぎっ(/≧◇≦\)
おかあさんと同じことしたかったのかなぁo(*⌒O⌒)b
[ 2016/08/16 16:48 ] [ 編集 ]
500円も値上がりしたんだねぇ…
でもワンコと入れるのは貴重な場所だよね♪
白いカニ初めて見たかもー☆
深海に居るカニなんだねぇ…
青い海老さん、どっかで見た事ある☆
青はキレイだけど、食欲無くす色だもんね(笑)
ぷぅちゃんも食べたくならなかったのね(*ノ▽ノ)
その後は釣りに楽しんでみんなで楽しめたんだね♪
[ 2016/08/16 16:40 ] [ 編集 ]
白いカニに青いロブスター、水中ポスト☆好奇心満たされる水族館ですね( 〃▽〃)
ぷぅちゃんの☆ふーんでちが可愛らしかったです(≧∇≦)
[ 2016/08/16 14:53 ] [ 編集 ]
No title
小さな水族館だけど楽しいよね。
一緒に入れるのもいいよね。
そうそう、話しかければ話しかけるほどワンちゃんも今日も持ってくれるし言葉もわかってくるんだもんね。
麗亜もだから景色見てくれるのかな?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
[ 2016/08/16 14:19 ] [ 編集 ]
No title
真っ白いカニに、真っ青なロブスター、でっかいハサミのエビに絶食のなんちゃら(笑)
いろいろいるのね〜楽しそう♪
真っ青なロブスターは見たことないけど、青緑色したロブスターをたくさん見たよ水族館で(*^^*)
その絶食のなんちゃらさん、すごいね(@_@)
私は食べないと生きていけません(笑)
水中ポストがあると知った時、なんて夢があるんだろうと思いました♪
考えた人、素敵な人だね(*^^*)

ミニチュアって、心踊るよね(≧∇≦)
その小さな世界を、いいカメラでかっこよく撮るのが楽しいんだろうなぁ♪
いかにリアルに見えるかよね(。-∀-)
らっきー、パパガブ(。-∀-)
あかんあかん、しっかりしつけなきゃ(;^_^A
[ 2016/08/16 13:34 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


勝尾寺の紅葉はどうかな~? ~テーマパークみたいなお寺さんへ②~ 2017/11/18
そうだ!紅葉を見に行こう♪ ~テーマパークみたいなお寺さんへ①~ 2017/11/17
旦那さんの夜釣りポイントでお散歩♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け②~ 2017/11/15
最近のお気に入りの場所♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け①~ 2017/11/14
はじめての公園は難しい!! 2017/11/13
【動画】 これが私の元気の源♪ 2017/11/11
旅行から帰宅しても元気いっぱい♪ ~2017年 秋 家族旅行㉔~ 2017/11/09
犬生2回目のフェリーでの ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行㉓~ 2017/11/08
九州最後の観光はバッタバタ! ~2017年 秋 家族旅行㉒~ 2017/11/07
やっぱりモデルさんよりもお散歩が好き♪ ~2017年 秋 家族旅行㉑~ 2017/11/06
やっと念願のお花を見ながらお散歩できました♪ ~2017年 秋 家族旅行⑳~ 2017/11/04
どこか知らなかったけど絶景だった!! ~2017年 秋 家族旅行⑲~ 2017/11/03



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る