お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  お友達から参加賞のプレゼント&初めて経験した気持ち☆

  2016/08/13  11:27(Sat)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (お友達)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって741日目♡

一昨日、我が家に素敵な贈り物が届きました☆
届く旨を伝えていただいていたので楽しみにしていました♪

007ぷぅ
ぷぅちゃん、最近は自分の荷物が度々届くので、届いた物は全て自分のものだと思っています☆

こちらを送ってくださったのは『プリンセスチワワ麗亜のお部屋』のあなきんさん☆
モデルさんがとっても上手な麗亜ちゃんのママさんです♪

実は先日、あなきんさんのブログでクイズがあり、そちらに参加させていただきました☆
パパさんが描かれたイラストは何でしょう?というクイズでした☆

残念ながら私は外れてしまったのですが、優しいあなきんさん&パパさんがクイズに参加した全員に参加賞を送ってくださいました♪
プレゼントがあると思っていなかったのでビックリしました!!

早速、ワクワクしながら封を開けると…
ぷぅも自分のものだと思い込んでいるのでグイグイと割り込んできました!

023ぷぅ
ぷぅちゃん、何だろうね♪

パパさんが大好きだという『ピッコロカリー』のレトルトパックと赤い袋が入っていました♪
赤い袋は何が入っているのかな♪

027ぷぅ
『ウマウマだ♪』と伝えると、思わず舌チロしちゃった ぷぅちゃん♪

赤い袋の中には…可愛いスヌーピーのミニレターセット♪
可愛くて使えない~♪

049ぷぅ
スヌーピー大好きなので嬉しいです♪

まだ『ピッコロカリー』は食べていないのですが、旦那さんも食べてみたい!と言っていたので、一緒に食べようと思います☆
大阪府や兵庫県に実店舗があるようなので、いつかお店でも食べてみたいです☆

そして一緒にお手紙も同封してくださいました♪
あなきんさん&パパさん、ありがとうございます!!

084ぷぅ
我が家にもパパさんの麗亜ちゃんイラストが♪

楽しいクイズに参加させていただいただけでも嬉しかったのに、クイズに外れてしまった私にも参加賞を用意してくださり感動しました♪
本当に参加賞をいただいても良いのか躊躇しちゃいました!

最後に ぷぅからもご挨拶♪
ぷぅちゃんは私達がカレーを食べる時に一緒にご飯粒を食べようね♪

068ぷぅ
私からも『ありがとうございます!!』

いつかお出掛け先でバッタリ!お会いできると嬉しいです♪
これからもお出掛けブログを参考にさせていただきます☆




そして昨日の記事に関連したことになるのですが…
ご飯のお話です☆

最近、ぷぅがご飯を食べる時に旦那さんが家に居ると完食することが多いと分かりました☆
朝ごはんは時間的に無理なのですが、少し早めに帰宅する時は夜ごはんは待つようにしています☆

相変わらず食事の用意が出来ても近付かない ぷぅ
これは旦那さんが居ても居なくても同じです

でも、旦那さんが ぷぅのごはんに近付くと…
時には食べるマネをすると…

004ぷぅ
奥には私が座って見守っています☆

慌てて食器台のところへ走ってきます!!
自ら食器台のところまで来ることは珍しいことです!!

その後、食べようか迷っているところに旦那さんが手を伸ばすと…
食器台まで来ても食べようかしばらく悩みます~

ご飯1
食べました!!

『ぷぅのごはんでち!』と慌てて食べ始めます☆
旦那さんはたまに本当に野菜やお肉を食べちゃいます! ←食べても文句は言いません☆

最初のひと口を食べ始めると、あとは落ち着くのか自分のペースで食べ進めて完食することが多いです☆
自分で食べていて途中で止めた場合は無理して食べさせないようにしています☆

005ぷぅ
この日は急に食べ始めたのでスヌードじゃなく、ゴムでお耳の毛を結んでいます☆

小さな頃から1ワンで育ってきた ぷぅ
生後2ヶ月から我が家でヌクヌクと育ってきました☆

誰かに取られちゃう!ということはあまり経験したことが無いので、旦那さんに取られちゃう!のは初めての感覚のようです
慌てっぷりが見ていて面白いです♪

078ぷぅ
これはごはんを食べ終わった後の ぷぅちゃんです♪

相変わらず旦那さんが居ない朝ごはんは食べないことも多いのですが、夜ごはんだけでもしっかり食べて残暑を乗り越えて欲しいです☆
私が食べるフリをしても知らんぷり~な感じです。。。

届いたものは全て自分のもの♪と信じて疑わない ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

誰かに取られちゃうと嫌!!な ぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(26)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

まきまきさん☆
本当に参加者全員にプレゼントなんてスゴいですよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
まきまきさんは正解でしたね♪笑

ぷぅ、旦那が家に居るとご飯を取られちゃう!と思うのか完食することが多いです(*´ ˘ `*)ウフフ♡
うちもパピーの頃から食べなくて手で食べさせたりしていたのでフードボールを触っても怒りません♪
あはは♪
らっきーくん、アキレスは取られちゃ困るよね(*´罒`*)♥

バーベキュー、みんなでワイワイすると楽しいですよね٩(๑>∀<๑)۶
[ 2016/08/15 11:13 ] [ 編集 ]
鍵コメFさん☆
こんにちは♪

スヌーピー柄のミニレターセット可愛いですよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
私も勿体なくて飾ってあります♪笑

ぷぅはご飯を取られるって経験が無いので、のんびりしています(A;´・ω・)アセアセ
旦那に取られちゃうと思うと焦るみたいです☆笑
[ 2016/08/15 10:30 ] [ 編集 ]
No title
あなきんさんもパパさんも優しいよね〜
私は正解に潜り込みました(笑)
ぷぅちゃん、取られると思ったの?(*^m^*)
子供の頃飼ってた雑種は、食べてる時に近づくとすごく唸って怒ったの(>_<)
なので、らっきーがパピーの頃は食べてる時に積極的に手を伸ばしてみたんだ〜
食べてる時にフードボールの中からフードを少しつまんで手であげたり
そしたららっきーは、取られるって思ってないみたい(*^^*)
でもアキレスを食べてる時は咥えておうちへ逃げこむ(^◇^;)

バーベキュー楽しかったよ〜♪
みんなでワイワイって最高だね(*^^*)
[ 2016/08/15 10:29 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
そうなんです~(A;´・ω・)アセアセ
旦那が家に居るとご飯を完食することが多いです!

やっぱり誰かに取られるって経験が無いので、本当に取られちゃうと焦っていました~笑
この調子で頑張って食べて欲しいです(๑•̀ㅂ•́)و✧
[ 2016/08/15 10:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/14 23:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/14 18:23 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
ピッコロカリーさん、大阪では有名な老舗店みたいです(*´ ˘ `*)ウフフ♡
食べるのが楽しみです♪

やっぱり誰かにご飯を取られるのは嫌みたいですね♪笑
小さな頃から誰かに取られるって経験が無いので、のんびりなのかな?と思います(A;´・ω・)アセアセ
[ 2016/08/14 12:10 ] [ 編集 ]
店長ママさん☆
確かに私達よりも美味しい食事を食べているかもしれません(*´ ˘ `*)ウフフ♡
やっぱり誰かに取られるって感覚が無いからですかね?
テンちゃんものんびりしてますか?
ぷぅも食事の途中でウロウロしたりしますよΣ(゚ロ゚;)

本当に参加者全員にプレゼントなんてスゴいですよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
私もクジ運が無いので、参加者があると嬉しいです♡
[ 2016/08/14 12:09 ] [ 編集 ]
えみさん☆
こんにちは♪

参加者全員にプレゼントなんてスゴいですよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ピッコロカリー、大阪では有名な老舗店みたいです☆
食べるのが楽しみです♪

ララちゃんも馬肉は茹でるよりも焼く方が好きかな♪
焼くと香りが出るので食欲をそそるのかな♪
そうなんです~
ぷぅ、旦那が食べるフリをすると慌てて食べ始めます(*´罒`*)♥
ララちゃんもひとくち食べるまでが大変ですか~
うちも馬肉を小さくちぎったり、野菜を小さくしたりしてなんとか食べさせています(A;´・ω・)アセアセ
でも朝ごはんを食べてくれるようになったのですね♪
やっぱり食べてくれると安心ですよね♪
[ 2016/08/14 12:06 ] [ 編集 ]
こたむぎママさん☆
こたむぎママさんもお友達のところで見ましたか♪
本当に参加者全員にプレゼントなんてスゴいですよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

そうなんです~
ぷぅ、旦那が食べるフリをすると慌てて食べ始めますΣ(゚ロ゚;)
小麦ちゃんも少し夏バテかな~?
食べないと心配になりますよね(ノд-。)クスン
[ 2016/08/14 12:02 ] [ 編集 ]
キャンディままさん☆
キャンディちゃんは1人っ子だけど食への関心が強いですか!
ぷぅはご飯の時間はあんまり楽しくなさそうです(ノд-。)クスン
確かに誰も取らないよ…って思いますよね♪笑
でもお友達がたくさん居るとおやつは貰いに行けなかったりするんですね~
でもキャンディちゃん、段々とお友達とも仲良くなってきているので頑張ってますよね(๑•̀ㅂ•́)و✧
うちも外では更にウマウマに興味が無くなるのでおやつパーティに参加している姿とか見てみたいです~
[ 2016/08/14 12:00 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
そうなんですよね~
誰かと競争して食べるって経験があまり無いのでのんびり~してます(A;´・ω・)アセアセ
アンジュちゃんは誰かがそばを通ると食べられないように守るんですね♪
あはは♪
アンジュちゃんは取られちゃう!って思うんだよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡

本当に参加者全員にプレゼントなんてスゴいですよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
大好きなスヌーピーがたくさんになってきました♪
[ 2016/08/14 11:56 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
本当に参加者全員にプレゼントなんてスゴいですよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
貰って良いのかな?と思いましたが嬉しいですね♡
スヌーピーのミニレターセットも可愛いですよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡

そうなんです~!
旦那が食べるフリをすると慌てて食べ始めます(*´罒`*)♥
プリンちゃんもマカちゃんが来ると負けないように食べるんですね♡笑
本当にいつもそうやって食べて~って思いますよね(A;´・ω・)アセアセ

プリンちゃんとぷぅ、完璧な1人っ子体質ですよね~笑
そうなんですよ~
でも食べないと心配になって甘やかしちゃうんですよね(ノ∀`)アチャー
[ 2016/08/14 11:53 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
ぷぅもプレゼントに興味津々でした(*´ ˘ `*)ウフフ♡
本当に参加者全員にプレゼントなんてスゴいですよね~♪
貰って良いのかな?と思いましたが嬉しいですよね♡

そうなんです~
ぷぅ、旦那が家に居るとご飯を完食することが多いです☆
なかなか帰宅が遅いことも多いので難しいですが、なるべく早く帰ってきてくれると嬉しいですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

やっぱり取られちゃうのは嫌みたいですね~笑
[ 2016/08/14 11:49 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんにちは♪

きらきら屋さんのお友達のところでも見ましたか♪
本当に参加者全員にプレゼントなんてスゴいですよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
本当に良いのかな?と思いましたが嬉しいですよね♡

そうなんです~!
ぷぅ、旦那が家に居るとご飯を完食することが多いです!
全部食べなくても、やっぱり少しでも食べてくれると安心しますね٩(๑>∀<๑)۶
きらきら屋さんも夏バテしないようにフルーツたくさん食べて乗り切りましょうね☆
[ 2016/08/14 11:46 ] [ 編集 ]
あなきんさん☆
こちらこそ素敵な参加賞をありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
旦那にはひとくちあげます♪笑
本当にどこかでバッタリ!ありそうですよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡

ぷぅは旦那にはご飯は取られたくないみたいですねΣ(゚ロ゚;)
焦って食べていました♪笑
麗亜ちゃんは一緒に食べているんですね☆
やっぱりみんな一緒に食べると美味しいですよね٩(๑>∀<๑)۶
[ 2016/08/14 11:42 ] [ 編集 ]
No title
ピッコロカレー、どんなお味なのでしょう^^

ぷぅちゃん、ご飯とられるのは嫌なのね^^
やっぱり一人っ子だといつでも好きなペースで食べられるからのんびりなのかな?


[ 2016/08/14 04:52 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃんのご飯は普通のサイズに切ってあったら人間用だよ
私だって食べちゃう!美味しそうだし~❤
一人っ子は食に関心が少ないのかな
テンは偏食しないけどのんびり感はあるよ

参加賞があるなんてなんて優しいでしょう
くじ運がない私は最近は応募しないことが多いんで
参加賞があるのは嬉しいね
[ 2016/08/13 20:17 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!
参加賞ウレシイですね(≧▽≦)
ピッコロカリーどんなカレーなんだろう( *´艸`)

ララも最近、茹で馬肉じゃなくて焼いてます(*^^*)
水分も摂ってほしくて茹でてたけど、食べないのが続いて焼くと食べるように♪
ぷぅちゃんはパパさんに取られちゃうって焦って食べ始めるんですね‼
ララも一口食べるまでが大変で( ;∀;)
馬肉ちぎってあげたりして、やっと食べ始めます(^-^;
それでも朝ゴハンを食べるようになったので安心してます(^^♪
[ 2016/08/13 20:07 ] [ 編集 ]
No title
お友達の所でも見た~☆
参加賞があるなんて素敵だよね♪

ぷぅちゃん、旦那さんに取られそうになると食べるの?
可愛いー(*^^*)
小麦も最近朝ごはん食べない事が多くて…
今朝のご飯もさっき食べたよ(^^;
[ 2016/08/13 17:26 ] [ 編集 ]
No title
同じ一人っ子だけど、うちは食に対してはすごいよ!
ぷぅちゃんに半分分けてあげたい(笑)
誰も取らないって。。。というかあげたの私だしって思うのに^^;
でもね、こんなに食いしん坊でもお友達たくさんだと
おやつも貰いに行けないビビりっこなの。。。
そこでも食いしん坊発揮して欲しいんだけどなあ(笑)
[ 2016/08/13 16:27 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、同じひとりっこなので☆競走して食べるってことがないですよね♪
いつでもひとりで食べれる状況ですものね♪でも私達が傍を通ると守りに入りますよ~☆誰もとらないのですが💦💦(笑)

思いがけない参加賞で☆とっても嬉かったですね( 〃▽〃)大好きなスヌーピー関連☆増えてきましたね~♪♪♪
[ 2016/08/13 16:01 ] [ 編集 ]
凄いですねー♪参加賞を全員にって嬉しいですねー♪(⌒‐⌒)
レターセットも可愛い~♡スヌーピー大好きだから~♪(^o^)v

ぷぅちゃん♪おとぅたんが食べちゃうぞってすると食べるのね♪
良くわかるわ~~♪プリンもいつもは全然知らんぷりで困ってるのに息子の所のマカちゃんが来ると見たこともないくらいのがっつきで負けずに食べるもん。しかも取られまいと必死♪なんならいつもそうして食べんか~い!( ̄∇ ̄*)ゞ
って思うし┐('~`;)┌

やっぱりぷぅちゃんもプリンも一人っ子体質が染み付いてるのかもねー♪困ったちゃんだわ(;_・)でもついつい甘やかちゃう~~(けっきょくママのせいかも笑)
[ 2016/08/13 13:46 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃんも興味津々だね♪
本当にね、参加者全員に参加賞だなんて
太っ腹すぎる~~(^^)/
嬉しいですよね♪♪

ぷぅちゃんはパパさんがいるとご飯を
食べてくれるんですね。
じゃあぷぅちゃんの食事時にはパパさんに
居てもらわなきゃですね(笑)

ふふっ、だよね、取られちゃうのは嫌だよね(/_;)
[ 2016/08/13 13:39 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

わ~~この参加賞、おともだちのとこでも
見たよ~~!
参加賞、全員にプレゼントだなんて
太っ腹だよね~(*^▽^*)
なんかさ、嬉しいよね♪

そっかぁ。ぷぅちゃん、旦那さんがいるとたべるのね。
うん!うん!暑い夏だもんね。
全部じゃなくても、ある程度食べてくれると、ほっとするよね。
わたしもさ、どうしても食べたくないときは、スイカは食べる!とかしてる(^_^)
夏バテしないように頑張ろうね♪
[ 2016/08/13 13:33 ] [ 編集 ]
No title
紹介してくれてありがとう!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
パパさんとじゃ足りないけど、半分個して食べてね。
うん、どこかでバッタリできたらいいね。
ぷぅちゃんパパさんに取られちゃうの?
焦っちゃったの?
麗亜もずっと一緒に食べてるからひとりだけで食べさせるとなんか変?って顔するよ。
一緒に食べるとおいしいもんね。
[ 2016/08/13 13:22 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


はじめてのワクワク体験♪ ~お友達と夜桜デート②~ 2017/04/27
ニッコニコ&テンションあげあげ↑なお散歩♪ ~お友達と夜桜デート①~ 2017/04/26
ぷぅちゃん、旅行から帰ってきました☆ 2017/04/25
和歌山県までグレーチングと戦いに行った ぷぅちゃん? 2017/04/24
準備OK!!出発です!! 2017/04/22
チョコ&アンのママさんにいただいた木のおもちゃ♪ 2017/04/21
超ロング散歩!ラストは大川沿いの桜とランチ♪ ~お花見お散歩デート④~ 2017/04/20
色々なお花を愛でながらお散歩♪ ~お花見お散歩デート③~ 2017/04/19
天守閣を目指してお散歩スタート♪ ~お花見お散歩デート②~ 2017/04/18
リベンジ成功!!お花見デート♪ ~お花見お散歩デート①~ 2017/04/17
プレ企画に当選!一緒にLINEスタンプになったお友達からの素敵便♪ 2017/04/16
またまた可愛い羊毛フェルト♪ 2017/04/14



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る