お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  寒がり女子

  2014/12/15  22:58(Mon)|ぷぅ 生後6ヶ月 (成長日記)



こんばんは☆

ぷぅが家族になって134日目

12月も中旬に差し掛かり、毎日寒い日々が続いていますね~
寒がりの私にはツライ季節の到来です~

我が家の ぷぅも寒がりのようで、いつも目を離すと定位置をキープしています

それは…

DSC_0007ぷぅ

ヒーターの目の前です!!

暑くないのかな?と思いつつ少し観察していると…

DSC_0006ぷぅ

ヘソ天でご機嫌に眠り出します(´ー`A;)

気持ちよく寝ているところを…

DSC_0001ぷぅ

写真に撮っていると…

DSC_0002ぷぅぷぅ

やっぱり怒られます(○゚∀゚)ガハッ

あまりに頭が近いので注意すると…

DSC_0009」ぷぅ

今度は横向きで寝始めました~

更に離れるように注意すると…

DSC_0015ぷぅ

またまた怒られます(●`3´)

最近の我が家は、この繰り返しが頻繁に繰り広げられています~
あまりに離れないとヒーターを台に乗せます♪

ぷぅは間違いなく、寒がり女子のようです♡




そして、本日の馬肉生食☆

朝→馬肉・ピーマン・大根・にんじんの4種類

P1090417ぷぅ

そして、晩→馬肉・さつまいも・白菜・トマトの4種類にしてみました

DSC_0022ぷぅ

朝の大根、晩のトマトを、少しだけ食い渋りましたが全て完食しました♪

そして本日、新しい馬肉を注文しました~□_ヾ(・_・ )カタカタ

今回は初めてネットで購入してみたので届くのが楽しみです♪


やっぱり寒いのは苦手な ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!



こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(10)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

チョコ・アンのパパとママさん☆
こんばんは☆

寒がり女子なことが判明しました~
チョコくん&アンちゃんは、こたつですか♪
確かに人間も、ぬくぬく暖かいのが好きですものね( 艸`*)ププッ
私も、ワンコは寒くても外を駆け回るものだと思っていましたが、そうじゃないワンコも多いのですね♪笑

新しい馬肉も食べてくれたら嬉しいです♪
[ 2014/12/16 22:06 ] [ 編集 ]
そら子さん☆
ルークちゃんも、ヒーターの前が定位置なのですね!!
でも、ちゃんとフローリングとの使い分けをしていてエライです♪
ぷぅは、注意しないと永遠にヒーターから離れないですΣ(Д゚;/)/
人間もやっぱり、ぬくぬく~が気持ち良いですものね( 艸`*)ププッ

馬肉は今のところ完食してくれているので良かったです♪
少し体重も増えてきたので暖かくなる頃には、お外で駆け回って欲しいです☆
[ 2014/12/16 22:03 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママ さん☆
ヒーター1度付けてしまったら、もう離れられない体になってしまったようです( 艸`*)ププッ
我が家もコンセントなどは今までカミカミしたこと無いのですが、何が起こるか分からないので寝るときは台の上に乗せたりしています~
今はまだパピーちゃんなので、色んなことに興味があるのでしょうね♪

今回は前回の馬肉とは種類を変えてみました!!
色々と検索して選んだのですが、ぷぅが食べてくれるかは謎です…笑
馬肉は最初の2日間は加熱してあげていましたが、今は完全に生食であげています♪
[ 2014/12/16 21:57 ] [ 編集 ]
ラテ母さん☆
近過ぎますよね!!
ほんと頭がどうにかなっちゃわないか心配になりますΣ(´д`ノ)ノ
ポカポカぷぅを抱いて寝る…確かに気持ち良さそうですね♪笑

馬肉、お野菜は茹でているだけなので手抜き手作り食です( 艸`*)ププッ
今のところは美味しそうに食べてくれているので嬉しいです♪
[ 2014/12/16 21:47 ] [ 編集 ]
ゆりっぺさん☆
すっかりヒーターの虜になってしまったようです~
ペコちゃんもヒーターの前で寝ちゃうのですね!!
ほんとに近過ぎて心配になりますよね~Σ(´д`ノ)ノ

新しい馬肉は明日からスタートなので、ドキドキです!!
食べてくれると良いなぁ~☆
[ 2014/12/16 21:43 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^♪

ぷぅちゃん、寒がり女子ですね~
ヒーターが近すぎて心配なママさんの気持ち分かります(^^)

我が家はコタツ出してるけど、全く出てこなくなったり・・
急に暑くてハァハァ言いながら出てきたり(笑)

寒いのは人も、ワンも苦手みたいですね!
ワンコは雪の日でも、庭駆け回ると思ってました(笑)

新しい馬肉も楽しみですね☆
[ 2014/12/16 17:29 ] [ 編集 ]
一緒 一緒 我が家もこの場所は譲れない光線あびて困ってます。
でも暑くなると フローリングに行って体冷やして調節してるみたいですよ(笑)
ぷぅちゃんも この季節はやっぱりぬくぬくが一番いいよね(*´∀`*)

馬肉大好きなぷうちゃん たくさんたべて酵素もとれて元気いっぱいになりますね。
今のうちに体力ついて、春にはお外駆け回りそうですね
[ 2014/12/16 16:37 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんヌクヌクですね(*^▽^*)
うちもヒーター出したいのですが
チョコが何をするか予測できないので
エアコンのみです(-_-;)
もう少し大人しくなってほしいのですが・・・

私も馬肉に興味があります(#^^#)
ネットで購入されてる先は
トリミングで購入された所ですか?
色々と見ているのですが
何処で購入していいか迷います(-_-;)
馬肉は生で上げているのですか?



[ 2014/12/16 15:18 ] [ 編集 ]
ぷうちゃん近いですね!!笑
あったまりすぎだよ~笑
十分あったまった後のぷうちゃんを抱いて寝たら
湯たんぽ代わりになっていいかも?

馬肉手作りでトッピングすごいですね!
私、馬肉興味あるって言ったけど、
ママさんみたいにこんなごはん用意してあげれる自信がありません。。
ぷうちゃんは幸せ者です♪
[ 2014/12/16 12:30 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんもヒーターの前が特等席なんですね(´∀`*)ウフフ
顔が近くて注意する!わかります(`・ω・´)
ペコもヒーターにかなり近づいて寝ているので心配になります!!
あつくないのかな~(>_<)

新しい馬肉も大好きどといいですね(o^^o)
[ 2014/12/16 07:40 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


久し振りに見る姿にビックリ!! ~京都ご朱印旅③~ 2017/06/23
修学旅行ぶりの神社でテンションあげあげ↑ ~京都ご朱印旅②~ 2017/06/22
約1年ぶりに母&姉と再会♪ ~京都ご朱印旅①~ 2017/06/21
チョコ&アンのママさんに作っていただいたもの♪ 2017/06/20
ヒーロー登場でルンルン♪ ~中之島公園デート④~ 2017/06/19
やっぱり芝生が好き♪ ~中之島公園デート③~ 2017/06/17
素敵な出会いで成長を感じる♪ ~中之島公園デート②~ 2017/06/16
都会のオアシスでお友達とバラ園デート♪ ~中之島公園デート①~ 2017/06/15
恐怖と反省 2017/06/13
メリハリを付けながらのモデルさん♪ ~奈良県へのお出掛け②~ 2017/06/12
季節のお花を見に行こう♪ ~奈良県へのお出掛け①~ 2017/06/10
puiloveさんから届いたお誕生日プレゼント♪ 2017/06/09



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る