お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  旦那さんが夜釣りの日は…

  2016/08/01  11:21(Mon)|ぷぅ 2歳 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって729日目♡
今日から8月!!

※ ブログの最後に魚の画像が出てきます☆ 苦手な方はスルーされてください☆

一昨日の土曜日は土用の丑の日でしたね♪
7月30日です☆

我が家も夜ご飯は鰻にしました☆
お義母さんから鰻を貰った♪

お義母さんから鰻を貰ったことを旦那さんに連絡すると…
LINEしておきました☆

009ぷぅ
上がお義母さんに貰った鰻☆ 下は旦那さんが買ってきた鰻☆

旦那さんが仕事帰りに鰻を追加で買ってきました~
1本貰ったって連絡したので買ってきたそうです~ ←私は1人半分で良いかな?と思っていました~

そして値段を見てビックリ!!
2つ合わせたら\4000です~

最近、鰻ってお高いですよね。。。
お義母さんが1本持ってきてくれてラッキーでした。。。

これでもお買い得品を買ってきたそうです~
と言うか、既に遅い時間だったのでこれしか残ってなかったみたいです~

068ぷぅ
用意してあった唐揚げと出汁巻き卵も一緒に食べました☆

ぷぅも久し振りに見るウナギに興味津々☆
滅多に鰻なんて食べないものね~

033ぷぅ
珍しくスンスンが止まりませんでした☆

これで夏バテせずに元気に暑い夏を乗り越えられるかな~?
旦那さんにもお仕事頑張ってもらわないと!




さて先週の木曜日は最近、週イチの恒例行事になりつつある?旦那さんの夜釣りデーでした☆
前日から決まっていました☆

旦那さんの帰宅が遅いと言うことは…
ぷぅちゃんは…

028ぷぅ
露骨につまらなさそうな態度の ぷぅちゃんです♪

やっぱり玄関に続く扉の近くで旦那さんの帰宅を待つ ぷぅの姿がありました~
21時を過ぎた頃からここで待つ姿が見られました☆

030ぷぅ
今日は何時に帰って来るかな~?

実は先々週も仕事帰りに夜釣りに出掛けた旦那さん
その日に ぷぅの写真を撮らなかったので記事にはしませんでした☆

先々週は夜中の0時頃まで釣りをしてボウズ!!
翌日も早朝から仕事だったので私にちょこっと叱られました!

本当の釣り好きは釣れなくても楽しいらしいけど、私は真夏と真冬の釣りは苦手です~
真夏はまだ釣れるから楽しいけど、真冬はなかなか釣れないので勘弁です~

040ぷぅ
ぷぅちゃんも眠たくなっちゃうよね~

この日はいつものメンバーにプラスして新メンバーが1人加入したらしく、同僚の方と4人で釣りを楽しんだ旦那さん
新メンバーの方は釣り初心者だったようで、これからハマるかなぁ~と話していました☆

044ぷぅ
私がおもちゃで誘っても動こうとしませんでした~

前の週に帰宅が遅くなって叱られたからか、この日は22時半頃に帰宅してきました☆
1番若い同僚さんはまだ1人でタコ釣りをしていたそうです☆

063ぷぅ
旦那さんが帰宅するまではずっとここでウトウトとしていました☆

ぷぅは帰宅した旦那さんに大喜び♪
抱っこしてもらって嬉しそうでした♪

気になる?釣果は…中くらいサイズのアコウが釣れたそうです☆
同僚の方が持って帰りたいとのことだったようであげちゃったそうです☆

1469781094616ぷぅ
なかなか良い引きだったそうです☆

旦那さんの週イチのストレス発散の夜釣りですが、反対に ぷぅにとっては試練の時間になっているようです☆
今週も夜釣りに行くのかな~?




そして昨日は月1回のフィラリアデーでした☆
我が家は毎月月末に塗布しています☆

176ぷぅ
今月も病院からハガキが届いたので忘れずに塗布しました☆

7月も無事に終了です☆
また来月も忘れずに塗布します~☆

※ 今日はコメント欄を閉じています☆
拍手コメントありがとうございます♪


待っているのも疲れちゃう~ ウトウトしている ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

遊びの誘いにも乗ってこない!! こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(-)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


勝尾寺の紅葉はどうかな~? ~テーマパークみたいなお寺さんへ②~ 2017/11/18
そうだ!紅葉を見に行こう♪ ~テーマパークみたいなお寺さんへ①~ 2017/11/17
旦那さんの夜釣りポイントでお散歩♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け②~ 2017/11/15
最近のお気に入りの場所♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け①~ 2017/11/14
はじめての公園は難しい!! 2017/11/13
【動画】 これが私の元気の源♪ 2017/11/11
旅行から帰宅しても元気いっぱい♪ ~2017年 秋 家族旅行㉔~ 2017/11/09
犬生2回目のフェリーでの ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行㉓~ 2017/11/08
九州最後の観光はバッタバタ! ~2017年 秋 家族旅行㉒~ 2017/11/07
やっぱりモデルさんよりもお散歩が好き♪ ~2017年 秋 家族旅行㉑~ 2017/11/06
やっと念願のお花を見ながらお散歩できました♪ ~2017年 秋 家族旅行⑳~ 2017/11/04
どこか知らなかったけど絶景だった!! ~2017年 秋 家族旅行⑲~ 2017/11/03



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る