お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  暑い時は少しでも涼しい場所へ♪ ~その2~

  2016/07/29  11:31(Fri)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって726日目♡

涼しい場所を求めて六甲山でお散歩しました♪
狙い通り♪気持ちの良い風が吹いていました♪

前回の続きです☆
雲が多くなってきましたが、雨は降りませんでした♪

車で次の目的地・『六甲山カンツリーハウス』へ向かいました♪
後から気付いたのですが、『六甲ガーデンテラス』から近道を通って直接歩いても行き来できるようです☆

576ぷぅ
左下に ぷぅを抱っこした私が写っています♪

こちらは入場料を払って、ワンちゃんも一緒に入場できます♪
大人1人\620・ワンちゃんは1頭\100です☆

入園の際には誓約書の記入&提出が必要です☆
家のパソコンでもダウンロードできます☆

時期によってはドッグランも開催されており、ワンちゃんにも優しい施設でした♪
ワンちゃん連れの方も多かったです☆

583ぷぅ
入場ゲート前にあるお土産屋さんも抱っこでワンちゃんと一緒に入店OKでした♪

こちらは緑も多く、木陰も多くて更に涼しかったです♪

六甲山1
ぷぅもルンルンでお散歩スタートです♪

こちらでは『真夏の雪まつり』イベントを開催していて雪の広場が出来ていました♪
9月11日まで開催しているそうです☆ ←こちらが時期によってドッグランになる場所です☆

464ぷぅ
雪の中に埋まった宝物を探すイベントを開催していました♪

こちらは誰でも参加OKですがワンちゃんの入場はNGだったので、私達はお散歩を続けます☆
他に小さな縁日も開催していました☆

451ぷぅ
ぷぅも歩きたくてグイグイです!

芝生の広場に来ると ぷぅのテンションもアゲアゲ♪
スンスンしてダッシュ!を繰り返していました♪

六甲山2
芝生の上ではワンタッチテントで休んでいる人がたくさん居ました☆

とっても楽しそうにスンスンしていました♪
やっぱり芝生には不思議な魅力があるようです☆

その後も園内をお散歩して…釣りが出来る池があると知った旦那さんを先導に池に到着☆
釣り道具の持ち込みはNGだったので少しガッカリしていました~

492ぷぅ
こちらが釣りが出来る池です☆

こちらでは家族連れや若者グループが釣りを楽しんでいました♪
竿・エサ・ビクのセットで¥1000だそうです☆

477ぷぅ
ベンチも多く、座りながら釣りが出来る場所もありました☆

池の中には鯉しか居ないかな?という感じでしたが、みなさんのんびり釣りを楽しんでおられました♪
カップルの男性が大きな鯉を釣っていて、盛り上がっていました♪

482ぷぅ
お父さんと子供ちゃんという組み合わせが多かったです☆

こちらは木陰になっていて良い風が吹いていたので、私達もベンチに座って休憩しました♪
ぷぅはお水を飲んで、珍しくウマウマも食べました♪

我が家の旦那さん、釣りは見るのもやるのも大好きなので、とっても嬉しそうでした☆
ぷぅは私の膝の上でウトウトしていました♪ ←ここでパピーの柴犬ちゃんとご挨拶しました♪

少し休憩した後は再び園内をお散歩♪
釣り池の奥にはBBQスペースがあって、ワンちゃん連れグループの方もBBQされていました♪

園内にはニッコウキスゲがたくさん咲いていました♪
今がちょうど見頃のようでした☆

494ぷぅ
鮮やかな黄色のお花がとっても素敵でした♪

旦那さんがニッコウキスゲの写真撮影に夢中になっていたので、ぷぅと私はかなり前方を歩いていたようで…
ぷぅは前方を歩いていた3トイプーちゃんに夢中になっていました☆ ←全く相手にされず!!笑

510ぷぅ
ぷぅちゃん、トイプーちゃん達を追いかけて付いていこうとしていました☆

それに気付いた ぷぅが旦那さんの元へ向かおうと必死になってUターンしていました☆
ぷぅちゃん、やっぱりみんな一緒が良いようです☆

六甲山4
良い笑顔でお迎えに?行っていました♪

こちらもそんなに大きな敷地ではありませんでしたが、とっても歩きやすくて ぷぅもお気に入りの場所になったようでした♪
旦那さんも ぷぅの楽しそうな姿を見て喜んでいたのでリピ決定です☆

537ぷぅ
ぷぅもルンルンで最初から最後まで楽しそうに歩いてくれました♪

この後は再び『六甲ガーデンテラス』に戻って、ナイトマーケットにも参加してきました☆
8月28日までの土日祝に開催しています☆

長くなってきたので次回に続きます♪
ナイトマーケットの写真はあまりありません~☆

久し振りの芝生にテンションが上がった!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お気に入りの場所発見♪ 楽しそうにお散歩している ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(24)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ちゃむママさん☆
キャーキャー言いながら見てくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
私もちゃむちゃん&いちごちゃんがランランしているドッグランの場所が分かってキャーキャー言っちゃいました♪笑

そうなんです~
雪のところはワンちゃんNGでした(ノд-。)クスン
夏休みで小さな子供が多いから危ないですものね~
でも一部でも開放してくれたら嬉しいですよね☆

池もね、釣具の持ち込みは禁止でした☆
元々、鯉釣りはあんまりしないので旦那も『バスが居ないか~』って言っていたので良かったのかな?
大きな鯉は見えましたよ☆
鯉釣りなのでキャッチ&リリースかな?
私達が見学していたらカップルの男性が大きな鯉を掛けて、女の子がキャーキャーなってました(*´ ˘ `*)ウフフ♡
でも私は『釣れちゃった方が大変かも?』って思ったのですが(鯉は触るとデロデロなので!笑)引き上げる前にバレちゃってセーフ?でしたよ♪笑

そうなんです~!
ぷぅが目の前を通り過ぎて行った3プーちゃんを追いかけて行きましたΣ(゚ω゚ノ)ノ
たぶん自分に全く興味が無さそうな3プーちゃんだったので本能で逃げるものは追っちゃうって感じだったのかな?笑
本当に全く相手にされてなくて笑っちゃいましたけどね(*´罒`*)♥

ぷぅはお出掛け先だとみんな一緒じゃないと嫌みたいで少し離れると迎えに行っています☆
旦那はニヤニヤですね( ´﹀` )
もしかしたらわざと遅れているのかもしれませんね♪笑
[ 2016/07/31 12:32 ] [ 編集 ]
No title
キャーキャー言いながら拝見しました~(^^♪
ぷぅちゃんがあそこを歩いてる!てわかったので、今度行く時は「ここ、ぷぅちゃんとあゆみんさんも歩いたところ♪」と思いながら歩きます(^_-)-☆

雪のところ、わんちゃんNGなんですね(>_<)
一部エリアわんちゃんOKにしてくれないかな~☆

池、釣り具の持ち込みはダメなんですね。
旦那さんも釣り楽しめるかと思ってましたがちょっと残念(>_<)
鯉がいるんですね、あの池。キャッチ&リリースですか?
お魚釣ってる人を見たこと無いね~て旦那と話してたのですが、そういうことだったんですね^^;

ぷぅちゃんが3プーちゃんを追いかけて行ったのですか!?
珍しくないですか(*^_^*)
お友達はっけーん♪て感じだったのかな(*^_^*)
おとぉたんさん、ぷぅちゃんにこんなに可愛い笑顔でお迎えに来てもらえるなんて幸せですね(#^.^#)
こんな可愛いことしてくれたらわざと遅れて、お迎えに来てもらいたくなっちゃいますね♪
[ 2016/07/30 22:01 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
ぷぅ、とっても楽しかったようでルンルン笑顔でしたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
こんなに楽しそうな顔を見ちゃったらリピ決定ですよね♡
真夏は厳しいかな?と思いますが、地上よりも少し涼しいので暑い日のお出掛けにはピッタリでした٩(๑>∀<๑)۶
[ 2016/07/30 11:12 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
ぷぅ、とっても楽しかったようでルンルン笑顔でしたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
帽子も全く気にしなくなってきたので大活躍してくれています♪

そうなんです♪
六甲山カンツリーハウスはワンちゃんにも優しくて素敵な場所でした٩(๑>∀<๑)۶
私は普通のお土産屋さんでワンちゃんOKって初めてだったので嬉しかったです♪
ぷぅも気に入ったようなのでリピ決定ですね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
[ 2016/07/30 11:10 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
普通のお土産屋さんでワンちゃんOKって初めてだったので嬉しかったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
でも確かに抱っこできない大きさのワンちゃんだと入れなくて悲しいですね(ノд-。)クスン
雪の中の宝物探し、ワンちゃんOKだったら喜びますよね♪
やっぱり釣り好きだから見てるだけでも楽しいようですね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
旦那はぷぅがお花が好きって聞いてから一緒に見たお花の写真も撮ってくれるようになりました♪
全てがぷぅの為って感じですね(*´罒`*)♥
[ 2016/07/30 11:08 ] [ 編集 ]
鍵コメTさん☆
私の体調不良にご心配いただいてありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
だいぶ復活しました~♪
あまり無理しないように頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

六甲山、この日の最高気温が27℃でした☆
雲が増えてきたらかなり涼しかったです♪
日差しが強い日はコンクリートの上は少し暑いかな~?って感じです(^ー^)
ぷぅは久しぶりにみんなでお出掛けだったのでルンルンでした♪

私も話を聞いていても全く分からなかったので、旦那が1人でパソコンの前で盛り上がってましたよ(*´罒`*)♥
[ 2016/07/30 11:04 ] [ 編集 ]
こたむぎママさん☆
普通のお土産屋さんに一緒に入れるって初めてだったので嬉しかったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
確かに雪のランとか楽しそう♪
ぷぅもルンルン楽しそうだったのでリピ決定です٩(๑>∀<๑)۶
旦那は今回は見ただけ~でした♪笑
うちの旦那の元気、どこから来るのか私も不思議です(*´罒`*)♥
[ 2016/07/30 11:01 ] [ 編集 ]
キャンディままさん☆
そちらも梅雨明けしましたね~!
これからが夏本番ですねι(´Д`υ)アツィー
山の上は地上よりも少し涼しいので助かります♪
六甲山も真夏は無理かな~?
地上より-5℃と言われているそうなので真夏日だと厳しそうですね(A;´・ω・)アセアセ
こちらは本当にワンちゃんにも優しい場所でした♪
確かにちゃんとワンちゃんの入場料を取ってくれるところの方がしっかりマナーを守っている方も多い気がします☆
ぷぅも楽しかったようでルンルン笑顔でした٩(๑>∀<๑)۶
[ 2016/07/30 10:59 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
アンジュままさん、こんにちは♪

ぷぅ、とっても楽しかったようでルンルンで歩いていました(*´ ˘ `*)ウフフ♡
私達も良い運動になりました♪
自分に興味が無いワンちゃんは気になるようで追いかけていました(*´罒`*)♥
でもパピーの柴犬ちゃんは興味津々で来てくれたので『きゃ~!』って逃げてましたよ~笑
帽子は本当に大活躍してくれましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2016/07/30 10:55 ] [ 編集 ]
あなきんさん☆
そうだったんですね(A;´・ω・)アセアセ
私達が行った時は時間が遅かったからか駐車場も入場口もすんなり入れてラッキーでしたね☆
バラもキレイみたいなので、次回はバラ園にも行ってみたいです٩(๑>∀<๑)۶
[ 2016/07/30 10:52 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
ぷぅ、とっても楽しそうでしたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
六甲山は地上よりも少し涼しいので暑い日のお出掛けにはピッタリですね♪

旦那も釣りしてる人を見て楽しかったみたいです(*´ ˘ `*)ウフフ♡
やっぱりチョコくん&アンちゃんのパパさんも釣りは見るのも好きですか♡

ぷぅ、次はお祭りを体験しました٩(๑>∀<๑)۶
[ 2016/07/30 10:50 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
ぷぅ、とっても楽しかったようでずっと笑顔でルンルンでした(*´ ˘ `*)ウフフ♡
こんなに幸せそうな顔が見られたらリピ決定ですね♡
旦那も釣りしてる人を見て楽しかったみたいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2016/07/30 10:48 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
ぷぅ、とっても楽しそうにお散歩してたよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
この笑顔が見られただけでも幸せだよね~♡
旦那も釣りしてる人を見て楽しかったみたいだよ(*´ ˘ `*)ウフフ♡
[ 2016/07/30 10:46 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、本当に楽しそうにお散歩してますね^^
こんな楽しそうなお顔が見られたらまた連れて行ってあげたくなっちゃうのもわかります^^
夏でも涼しくお散歩ができる場所があるっていいですね♪
[ 2016/07/30 06:33 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃんすっごくご機嫌ですね~ヾ(*´∀`*)ノ
帽子もいい感じに慣れてきてお似合いですね♡

ちゃむママさんもブログに書かれていますが、六甲カンツリーハウスっていいところですね~♪
すごく広いし、ランもあるし、わんこに優しいなんて最高じゃないですか~(*´▽`*)
わんこも抱っこでお店に入れるなんて、この暑い夏はほんとありがたいですよね♡
こんなに設備もよくってぷぅちゃんも気に行ったなら、リピは間違いなしですね(≧▽≦)
[ 2016/07/29 21:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/29 20:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/29 20:45 ] [ 編集 ]
お土産屋さんも一緒に入れるっていいねぇ~♪
雪のランがあってもいいのになぁ~(笑)
こんな楽しそうなぷぅちゃん見てたらリピ確定だね☆
結局旦那さんは釣りやらなかったのね…(^^;
時間が勿体ないってホント思うけど行動に出ないもん。。。さすがです☆
[ 2016/07/29 19:35 ] [ 編集 ]
No title
こちらも今日梅雨明けしましたよ~
暑いです(^_^;)
山はやっぱり涼しいですね~♪
でも、こちらの山は低いので、真夏はやっぱり暑いみたい(^_^;)
ここはわんこにも優しい場所でいいですね~♪
入場料取られた方が肩身も狭い思いしなくて良くて
実は無料より認められてるような気がしてしまうんですよ(笑)
ぷぅちゃん楽しそうなお顔だね♪
[ 2016/07/29 15:41 ] [ 編集 ]
No title
あゆみんさん、こんにちは♪
ぷぅちゃん、歩きたくて、歩きたくてという感じでしたね(*´∇`*)
とてもいい運動になりましたね~♪♪♪
ぷぅちゃん、お友達にも積極的になりつつあるのかな(*^^*)
しっかり紫外線ガードしてくれる☆このお帽子も大活躍でしたね♪
[ 2016/07/29 14:52 ] [ 編集 ]
No title
カンツリーハウス、駐車場も混んでるし、入場口も長蛇の列だったよぉ。
すんなり入れてよかったね。
もう絶対休日には行かないって思ったの。
バラもきれいなので、またバラの季節もいいかも!
[ 2016/07/29 13:53 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん楽しいね(≧▽≦)
今の季節お出かけには六甲が良いですね(^_-)-☆

パパさんも釣りが見れて満足ですね(#^^#)
我が家のパパも見るのも大好きです(#^^#)

ぷぅちゃん笑顔で次はどこかな~(≧▽≦)
[ 2016/07/29 13:15 ] [ 編集 ]
No title
本当にぷぅちゃんとっても良い笑顔でお散歩
楽しんでくれてますね~("⌒∇⌒")
こんなに嬉しそうなお顔が見れるんですものね♪
リピ決定よね(^_-)≡★
パパさんも釣りを見れてよかったですね(/▽\)♪
[ 2016/07/29 12:46 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、とっても楽しそうなお散歩してるねー!!
ニコニコを見れるだけで、幸せもらえるもんね♪♪
パパさんも釣りを満喫できて、よかったね^^♪
[ 2016/07/29 12:22 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


お誕生日当日は○○へ行こう♪ ~3歳のお誕生日お出掛け①~ 2017/06/29
しっくりくるトリミングafter ~2歳最後のトリミング③~ 2017/06/27
写真は撮る人によってかなり変わる! ~2歳最後のトリミング②~ 2017/06/26
ちょっとのお散歩からのトリミングスタート♪ ~2歳最後のトリミング①~ 2017/06/24
久し振りに見る姿にビックリ!! ~京都ご朱印旅③~ 2017/06/23
修学旅行ぶりの神社でテンションあげあげ↑ ~京都ご朱印旅②~ 2017/06/22
約1年ぶりに母&姉と再会♪ ~京都ご朱印旅①~ 2017/06/21
チョコ&アンのママさんに作っていただいたもの♪ 2017/06/20
ヒーロー登場でルンルン♪ ~中之島公園デート④~ 2017/06/19
やっぱり芝生が好き♪ ~中之島公園デート③~ 2017/06/17
素敵な出会いで成長を感じる♪ ~中之島公園デート②~ 2017/06/16
都会のオアシスでお友達とバラ園デート♪ ~中之島公園デート①~ 2017/06/15



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る