お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  今年初の桃を食べる♪

  2016/07/23  10:54(Sat)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (食べ物)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって720日目♡

先週の平日、珍しく旦那さんが嬉しそうにフルーツを買って帰ってきてくれました♪
我が家の旦那さんは好んでフルーツは食べない人です☆

買ってきてくれたのは…とっても甘そうな!!
たぶん夜釣りが多い週だったので、ぷぅにお土産で買ってきてくれたのかな?と思います☆

206ぷぅ
スーパーで和歌山県あら川の桃を買ってきてくれました♪

早速、ぷぅに見せてみると…
ぷぅちゃん、桃は昨年の7月にはじめて食べました☆

217ぷぅ
スンスンチェックしています!

甘い香りにスンスンが止まりません~!!
丁度、食べ頃だったようで甘い香りがしていました♪

253ぷぅ
下から覗いてみたり…

買ってきてくれた日は時間が遅かったので、冷蔵庫で冷やして翌日に食べてみました☆
ぷぅは桃は昨年も大好きで何回か食べました

266ぷぅ
包装フィルムの隙間からスンスンしていました♪

ぷぅはフルーツはあまり自ら食べることは無いけど、桃は食べるかな~?
フルーツはほぼ私達の手から直接食べます☆

DSC_0014ぷぅ
桃をカットしてから洗い物をしていたら色が変わっちゃった!!

案の定、自分では食べなかったので私が食べさせてみると…口には入れるけど食べない!!
少し前に食べさせてみたさくらんぼと同じように今年は食べないかな~?

食べないかな?と思い、そのまま私達用にカットした桃を食べていると…
旦那さんは既に食べ始めていました

『ぷぅも食べる~!』という感じで私の膝をチョイチョイして来ました☆
ちょっと焦っていました♪

DSC_0031ぷぅ
ここからはスマホ撮影なのでブレブレで見づらくてスミマセン~

やっぱり食べ始めると『美味しい♪』と思うようで、真剣な表情で次の桃を待つ姿が見られました♪
ぷぅちゃん、やっぱり食に対する警戒心が強いようです~

DSC_0033ぷぅ
ぷぅちゃん、もう私の手元しか見ていません~

その後、カットした桃の半分ほどを私の手から食べて…
今回は桃の8分の1ほどを ぷぅ用に小さくカットしました☆

DSC_0034ぷぅ
ぷぅちゃん、顔が恐ろしいことになってるよ~!!

残り半分は旦那さんから食べさせてもらいます☆
その間に私は自分の分の桃を食べます~♪

DSC_0040ぷぅ
ぷぅちゃん、旦那さんの横でスタンバイOKです!

旦那さんからも桃を食べさせてもらって…
旦那さんは自分の分の桃は食べ終わっていました☆

DSC_0042ぷぅ
桃さん、甘くて美味しいね♪

とっても良いお顔をしていました♪
うみゃ~い♪お顔も見られました☆

DSC_0043ぷぅ
今年も美味しい桃さん、いっぱい食べようね♪

ぷぅは桃は大好きなようで、グイグイと近付きながら食べさせてもらっていました♪
ぷぅちゃん、食べたい気持ちが強いとグイグイと前へ出てきます♪

DSC_0051ぷぅ
ぷぅちゃん、おメメが真剣です!!

やっぱり旬のものを一緒に食べられるのは嬉しいですね♪
先日はスイカを一緒に食べました♪

DSC_0052ぷぅ
また買ってきてもらおうね♪

旦那さんも ぷぅが美味しそうに桃を食べる姿を嬉しそうに見ていたので、またお土産で買ってきてくれたら嬉しいです♪
よろしくお願いします~♪

桃の甘い香りにスンスンが止まらなかった♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

甘い桃に夢中になっちゃった!! ぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(26)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ちょこたんさん☆
ちょこたんママ、こんにちは♪

桃って本当に甘くて美味しいよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ぷぅも最初はなかなか食べなかったのに、ひとくち食べたら甘い桃の虜になっちゃったみたいです♡笑
あはは♪
ブログを見た旦那が『また桃さん買ってくるなぁ♪』って話してた(*´ ˘ `*)ウフフ♡
[ 2016/07/25 10:57 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
最初はなかなか食べなかったのに、ひとくち食べたら甘い桃の虜になっちゃったみたいです(*´ ˘ `*)ウフフ♡
そちらでは甘い桃に当たる方が少ないのですね~
Royくんも甘いフルーツの方が美味しいものね(ノд-。)クスン
日本のフルーツは色々と改良されて甘くない方が少ないので良いですよね☆
[ 2016/07/25 10:55 ] [ 編集 ]
ちゃむママさん☆
桃って美味しいですよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
旦那は夜釣りが多かったので、桃でご機嫌を取ろうと思ったみたいです♪笑
ぷぅは最初はなかなか食べなかったのに、私達が食べ始めちゃったら焦って『チョイチョイ』してきて笑っちゃいました(*´ ˘ `*)ウフフ♡
ひとくち食べたら甘い桃の虜になっちゃったみたいです♡笑

スイカも夏は水分が多くて美味しいですよね♪
ちゃむちゃん&いちごちゃんは桃さんは未経験ですか♪
旦那さま~ぜひぜひ甘い桃をお土産に買ってきてください~٩(๑>∀<๑)۶

やっぱりいちごちゃんもご飯を食べなくなってきましたか(A;´・ω・)アセアセ
うちも夏バテかな~?と旦那と話しています~
手作りって言うほどのご飯では無いのですが、やっぱり食べてくれないとショックですね(ノд-。)クスン
いちごちゃんもぷぅもたくさん食べて体力つけて欲しいですね~☆
[ 2016/07/25 10:53 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
桃って本当に甘くて良い香りがしますよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ひとくち食べたら甘い桃の虜になっていました♡笑
食欲が無い時の強い味方になってくれたら嬉しいです٩(๑>∀<๑)۶
[ 2016/07/25 10:47 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、あゆみんさん
おはよ~^^♡

桃って本当に おいしいよね~♡
ぷぅちゃんが 夢中になっちゃうのも
わかるよ^^
ぷぅちゃんがお願いすれば
きっと パパさんがまた 買ってきてくれるよ~^m^
[ 2016/07/25 07:05 ] [ 編集 ]
No title
美味しそうに食べてますね♪
ぷぅちゃん、美味しいお土産よかったね〜^^
Royもいい香りのする甘い桃は喜んで食べるのですが、そういう桃に当たることが少なくて・・・
こちらのフルーツは味の薄いのが多いんですよね☆
[ 2016/07/25 04:37 ] [ 編集 ]
No title
桃~~♪
旦那さん、ステキ☆
うふふ♪
ぷぅちゃん、おかぁたんとおとぉたんが美味しそうに食べてるの見たら欲しくなったのね~(*^_^*)
焦ってチョイチョイするなんて可愛いなぁ(#^.^#)
どんどん目が真剣になっていってかわいくって笑っちゃいました♪

我が家、スイカはよくあげるけど、桃さんは未経験です。
うちの旦那、買ってきてくれないかな~☆くれないわなー(-.-)

そして、夏ですね、例年通りうちもスッとご飯食べてくれません(T_T)
朝だけですが。
旦那と「夏が来たな・・・」と言ってます(笑)
カリカリ+ササミでも食べてくれないと悲しいのに、手作りされてるあゆみんさんとしてはかなり切ないですよね(T_T)
ぷぅちゃ~ん、食べて体力つけようね(^_-)-☆
[ 2016/07/24 23:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/24 11:59 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
ぷぅ、甘い桃の虜になっていました(*´ ˘ `*)ウフフ♡
食べ方がチョコくんと同じですか♪

あはは♪
アンちゃん、ついつい美味しいウマウマを食べる時は勢い余っちゃうんだよね(*´罒`*)♥

ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
スヌードも違和感なく付けられるようになりました♪
[ 2016/07/24 11:33 ] [ 編集 ]
こたむぎママさん☆
あはは♪
小麦ちゃんも同じだね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
やっぱりママが食べているものが美味しそうに見えるのかな♪笑
ぷぅも甘い桃の虜になっていました٩(๑>∀<๑)۶
[ 2016/07/24 11:30 ] [ 編集 ]
えみさん☆
こんにちは♪

やっぱり、ララちゃんの食事風景と似ていますか(A;´・ω・)アセアセ
本当に困っちゃいますよね~
でもララちゃんは夜ご飯は食べてくれているようで少し安心ですね(^ー^)
ぷぅは食べないモードになると2~3日は食べなかったりするのでハラハラしちゃいます~
やっぱり夏場は食欲が落ちるのかなぁ~(ノд-。)クスン

ララちゃんも桃を食べましたかヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ぷぅも甘い桃の虜になっていました♡
[ 2016/07/24 11:29 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
桃、とっても甘かったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ぷぅも甘い桃の虜になっていました♡
[ 2016/07/24 11:26 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
紺色の忍者服もカッコいいですよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ふふふ♪
らっきーくんも似合うと思います♪
そうなんです~(A;´・ω・)アセアセ
最近、ちょっと食事に興味が湧かないようで困ってます…
これから暑くなってくるのでたくさん食べて欲しいけど、なかなか難しいです(´・ω・`)
らっきーくんは食欲もあって嬉しいですね♪

らっきーくんは桃は未経験ですか♪
ぜひぜひ、今年初めての桃にチャレンジしてみてくださいね٩(๑>∀<๑)۶
[ 2016/07/24 11:25 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんにちは♪

ぷぅも今年初めての桃を食べましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
桃の香りって甘くて良い匂いですよね♪
ぷぅのスンスンチェックも止まりませんでした(*´ ˘ `*)ウフフ♡
そうなんです♪笑
最初はなかなか食べなかったので、私達が食べ始めちゃったら『ちょっと、ちょっと~!』みたいな感じで焦っていました(*´罒`*)♥
桃、美味しいですよね♡
きらきら屋さんも今年もたくさんの桃を食べてくださいね~٩(๑>∀<๑)۶
[ 2016/07/24 11:22 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
アンジュちゃんも今年初めての桃を食べましたかヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
甘い桃、とっても美味しいですよね♡
ぷぅも最初はなかなか食べなかったのですが、ひとくち食べたら甘い桃の虜になっていました(*´ ˘ `*)ウフフ♡
真剣に食べているお顔って恐ろしいですよね♡笑

今年も桃をたくさん一緒に食べたいです~♪
[ 2016/07/24 11:19 ] [ 編集 ]
あなきんさん☆
今年初めての桃を食べましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ぷぅ、甘い桃は好きみたいです♪
あらら!
あなきんさんは桃も苦手ですか(A;´・ω・)アセアセ
麗亜ちゃんも食べたこと無いのね!
柑橘系が好きな麗亜ちゃんには少し甘さが強いかな~?
[ 2016/07/24 11:17 ] [ 編集 ]
kaitoままさん☆
こんにちは♪

ぷぅ、今年も桃を美味しそうに食べていましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
桃の香りって甘くて良い匂いですよね♪
最近、ぷぅがあんまりご飯を食べないので、心配した旦那が買ってきてくれました♪

最初はなかなか食べなかったのですが、ひとくち食べたら甘い桃の虜になっていました(*´ ˘ `*)ウフフ♡
今年もたくさん桃を一緒に食べたいです~♪

kaitoままさんも素敵な週末をお過ごしください~♪
[ 2016/07/24 11:15 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん桃さん美味しかったね(#^^#)
ぷぅちゃんの食べ方チョコと同じだ~💛

アンはガブリんちょで注意しないと
手までかぶりつかれるけどね( ̄▽ ̄)

ぷぅちゃんのスヌード姿に萌え~です(≧▽≦)
[ 2016/07/24 10:22 ] [ 編集 ]
No title
小麦もこないだ最初はペッて出した癖にあたしが食べてたらくれくれうるさいからあげたらパクパク食べてたよー☆
ぷぅちゃん桃良かったねぇ~(*^^*)
[ 2016/07/24 00:46 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!
ぷぅちゃんのゴハンの様子がララと一緒です(^-^;
やっぱり、そのままではプイってしちゃうので、お肉とかをちぎってあげると食べて、そのまま食べ始めたり。
果物も私たちのは欲しいけど、自分のお皿の食べなかったり(/ω\)
今のとこ、前みたいに何日も食べないってことはなくなって夜ゴハンは毎日食べてるので大丈夫かなって思ってます。
夏は食欲が落ちるんですかね( ;∀;)

ぷぅちゃん桃、美味しかったね(^-^)
ララも、この前食べたよ♪
[ 2016/07/23 15:15 ] [ 編集 ]
桃の甘~い香りが伝わってきそうでした
(*´∇`*)ぷぅちゃん、旬の果物☆一緒に食べられて良かったね( 〃▽〃)
[ 2016/07/23 14:10 ] [ 編集 ]
No title
忍者犬の紺色、かっこいいね♪
らっきーも似合いそう(笑)
ぷぅちゃん、食に興味が薄れてきちゃったの?
これから暑くなると心配だね(>_<)
らっきーはものすごい食欲で怖いくらい(;^_^A
勢いあまって私の手までガブッといきそう(^^;;
桃♪先日、桃が家にあったんだけどね、こないだから色んなもの食べまくってくるから、遠慮してみた(笑)
また今度らっきーに初の桃をあげてみようかな♪

[ 2016/07/23 12:19 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

おぉ!ぷぅちゃん、初もも~(*^▽^*)
ももは香りもいいし、ぷぅちゃんスンスンチェックだね!
あゆみんさんが食べはじめたら、焦って
ちょいちょいするのが可愛い!
おかあたん、ぷぅにも~~って思ったんだね!
もも美味しいよね~~!
わたしもさっき食べたよ!ちょい固かったけど美味しかった~(*^▽^*)
[ 2016/07/23 12:18 ] [ 編集 ]
No title
アンジュもこの前今年初の桃を食べました♪
甘い桃さん美味しいよね~~(^O^)
ぷぅちゃんの真剣なお目目が可愛い♪
真剣過ぎてちょっと怖いお顔になっているのも
とっても可愛いで~す♪♪

美味しい桃さんたくさん食べられると良いね~!
[ 2016/07/23 11:48 ] [ 編集 ]
No title
桃食べたの?
ぷぅちゃん桃も好きなんだねぇ。
私、桃も苦手なの。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
だから麗亜も桃は食べたことないからどうだろう?
食べるのかな?
[ 2016/07/23 11:40 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(*^_^*)

あら~ぷうちゃん桃さん美味しかった?
とってもいい香りがするものね~♪
優しいパパさんで羨ましいなぁ~(*^_^*)

ぷうちゃんの
桃さんを見つめる真剣なおめめ可愛い~❤
今年は美味しい桃さんいっぱい食べられるといいね!

楽しい週末をお過ごしくださいね~(^_-)-☆



[ 2016/07/23 11:19 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


最後はやっぱりお散歩だね♪ ~盆ドッグ2017おデート⑤~ 2017/08/22
盆ドッグ会場内を散策♪ ~盆ドッグ2017おデート④~ 2017/08/21
はじめましてのお友達と集合写真♪ ~盆ドッグ2017③~ 2017/08/19
夏と言えばのお花とツーショット♪ ~盆ドッグおデート②~ 2017/08/18
ワンちゃんイベントへGO♪ ~盆ドッグ2017おデート①~ 2017/08/17
新しい相棒を持ってお出掛けへ♪ 2017/08/16
ぷぅちゃん外での浴衣デビュー♪ 2017/08/14
最後は日本のエーゲ海を見ながらお散歩♪ ~3回目のうちの子記念日お出掛け③~ 2017/08/12
きたろう橋、渡れるかな? ~3回目のうちの子記念日お出掛け②~ 2017/08/11
実は…雨女です!! ~3回目のうちの子記念日お出掛け①~ 2017/08/09
【動画】 プレゼントって訳じゃないけど… 2017/08/08
結局、道の駅はしごになっちゃった!! 2017/08/07



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る