お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  念願の場所へお出掛け・修行してきたよ☆ ~その2~

  2016/07/20  11:10(Wed)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって717日目♡

三重県伊賀市で忍者犬に変身しました♪
レンタル衣装で忍者犬に変身しました☆

前回の続きです♪

急いで上野城の天守閣が見える場所まで向かうと、目の前にお城が見えてきました♪
ぷぅはスリングINで向かいました♪

217ぷぅ
あれが上野城だよ~♪

上野城は想像よりも少し小さかったです☆
現在の天守閣は昭和10年(1935)10月18日に竣工したそうです☆

221ぷぅ
でも「白鳳城」とも呼ばれるように、とってもキレイなお城でした♪

ここで記念撮影をと思いましたが…石垣がゴツゴツしていて ぷぅが乗るのを拒否!!
石垣の向こう側はかなりの高さがあったので無理するのは止めました~ ←無理させると私が旦那さんに怒られるので!

ずっと私が抱っこで写真を撮ってもらうことになったのですが、ぷぅちゃん現実逃避なのか?おメメがショボショボ~
少し前まで起伏のある道を歩いてきたので疲れちゃったのかな? ←半分近くはスリングINで移動したけど!

244ぷぅ
何枚写真を撮っても、こんな表情でした~

おメメが開いたと思ったら、横を向いちゃったり…
近くに高校があり、ブラスバンドの練習で大きな音が鳴っていました☆

251ぷぅ
途中からはブラスバンドの音にプラスして合唱の声も聞こえてきちゃったので、そちらに注目しちゃってます~

しばらく写真を撮っていると、奇跡的に笑顔の写真も撮れましたが…
でも横を向いています~

265ぷぅ
ぷぅちゃん、良い笑顔です♪

最終的には『ち~ん。』なお顔になってしまったので、ここでの撮影は終了☆
ぷぅちゃん、本当に分かりやすいです~

260ぷぅ
ぷぅちゃん、気持ちに正直過ぎるところがあります。。。

その後は石垣に沿って階段を下りて、天守閣の近くへ向かいます☆
天守閣も17時で閉まっていました☆ ワンちゃんは抱っこで天守閣の中にも入れるそうです☆

316ぷぅ
ぷぅは階段を下りるまではスリングINで進みました☆

旦那さんが階段を下りる ぷぅと上野城のツーショットも撮ってくれていました♪
ぷぅちゃん、スリングINで楽々移動の術です☆

325ぷぅ
本当にスリングINは上手になってきたので嬉しいです♪

天守閣の下まで下りて、お城の周りを1周お散歩しました☆
上野城の石垣は大阪城と並び、高さ約30mで日本一の高さだそうです☆

高石垣の方には少しだけ観光客の方がいらっしゃいました☆
下がゴツゴツしているので、少しだけ ぷぅは抱っこで進みました☆

344ぷぅ
天守閣の周りをお散歩している時に頭巾が取れちゃったので、写真を撮るときだけ被せました☆

ここでも何枚か写真を撮って…
既に天守閣の入口は閉まっていたので近付きませんでした

379ぷぅ
ぷぅちゃん、ドヤ顔です!

この時点で18時少し前だったのでカフェへ戻ることにしました☆
既にレンタル衣装の貸し出し時間は過ぎているので急いで戻ります~!

436ぷぅ
ぷぅと一緒に見たお城は上野城が初めてになりました☆

ぷぅは帰りは途中までスリングINで戻り、上野城の外に出てから駐車場までは自分の脚で歩いてくれました☆
やっぱりお城は簡単に攻め入られないように歩きづらく作られているなぁ~と思いました☆

501ぷぅ
駐車場に戻ったら、ちょうど忍者のラッピング電車が停まっていました☆

その後、車に乗り込んでレンタル衣装をお借りした『JACK GAIN』さんまで戻り、衣装を返却しました☆
この時点で18時は過ぎていましたが、快く迎え入れてくださいました♪

こちらの忍者犬のレンタル衣装は¥1000でお借りできるのですが、しっかり返却するとカフェで利用できる¥500の商品券をいただけます☆
しかも刀はお土産としてプレゼントしていただけます♪

商品券は当日から利用可能だったので、ここで少しお買い物しました☆
色々と可愛い商品がいっぱいありましたが、ここは旦那さんのチョイスでお土産を購入しました☆

最後にカフェの前で記念に写真撮影をして帰宅することになりました♪
とっても素敵なカフェでした♪

529ぷぅ
ぷぅちゃんも良い笑顔です♪

この日は時間が押していてバタバタだったので、また涼しくなったらゆっくりリベンジしたいです☆
もっと撮影スポットやワンちゃんに優しいお店もあるみたいです☆

帰りは少し渋滞していたのですが、2時間ちょっとで帰宅できました☆
ぷぅは帰りの車の中では爆睡でした☆ ←忍法・爆睡の術も習得です☆

次回は旦那さんのチョイスで購入してきたお土産のご紹介です♪
長くなってきたので次回に続きます♪

何枚撮ってもNGなお顔しか撮れなかった!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スリングINで天守閣に向かう♪ 忍者犬にはなれそうにない ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(34)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ちょこたんさん☆
ちょこたんママ、こんにちは♪

もしかしたら上野城、真田丸に出てるのかも!?
他の方のコメントにも真田十勇士ってキーワードが出てきてたよ♪

頭巾がすぐに取れちゃうけど、写真の時だけ忍者犬になってもらってたよ(*´ ˘ `*)ウフフ♡
やっぱり赤ずきんちゃんに見えちゃう?
スリングで運ばれてるし忍者犬って感じじゃないよね(*´罒`*)♥
[ 2016/07/21 11:26 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
そうなんです♪
せっかく忍者の衣装とお城があるので写真をたくさん撮っていたら、ぷぅに呆れられました~(*´ ˘ `*)ウフフ♡
ぷぅ、スリングで運ばれてるのにドヤ顔で笑っちゃいました♪笑

上野城は小さくて可愛いお城でしたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
今回は天守閣も閉まっていて入れなかったので、次回はゆっくり見学できたら嬉しいです♪
[ 2016/07/21 11:23 ] [ 編集 ]
Erica(ライカママ)さん☆
こんにちは♪

ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
なかなか忍者の衣装も似合っていますよね♡笑
写真をたくさん撮っていたら、ぷぅに呆れられました~(*´罒`*)♥

エリカさんも忍者犬を知っていましたか♪
色々なブロガーさんが行かれていますよね♪
ぜひぜひライカちゃんの忍者犬も見てみたいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

そうなんです~(A;´・ω・)アセアセ
今回はバタバタだったので、またリベンジしたいです☆
[ 2016/07/21 11:21 ] [ 編集 ]
カカオママですさん☆
こんにちは♪

ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
なかなか忍者の衣装も似合っていますよね♡笑
赤色の洋服もあんまり持っていないのですが、これから赤も選択肢に入れてみようと思います٩(๑>∀<๑)۶
[ 2016/07/21 11:18 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
ふふふ♪
赤ずきんちゃんに見えてきましたか~♪笑
なかなか被り物も似合ってますよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡

そうなんです♪
返却すると刀と500円の商品券が貰えるので嬉しいですよね٩(๑>∀<๑)۶
カフェも素敵でした♪
旦那のチョイスのお土産…意外なものかもしれません(*´罒`*)♥
[ 2016/07/21 11:16 ] [ 編集 ]
店長ママさん☆
忍者犬ぷぅ参上ですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ありがとうございます♡
なかなか忍者の衣装も似合っていますよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡

店長ママさんも忍者犬、行きたいと思っていましたか♪
テンちゃん、頭巾だけでも被ってお散歩したら可愛いと思います(*˘︶˘*).。.:*♡

今回はバタバタだったので、また涼しくなったらリベンジしたいです٩(๑>∀<๑)۶
[ 2016/07/21 11:14 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
ぷぅ、いつもは昼寝をしている時間が移動の時間になっちゃったので眠たかったかな?と思います~
石垣の真ん中が凹んでいて高さもあったので怖かったみたいです(A;´・ω・)アセアセ
ありがとうございます♡
なかなか忍者の衣装も似合っていますよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
スリングで運ばれてるのにドヤ顔で笑っちゃいました♪笑

上野城は少し小さくて可愛いお城でしたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
駐車場の裏が駅で、ちょうど忍者のイラストの電車が停まっていました♪
街にも色々なところに忍者のオブジェがあって面白かったですよ♪
カフェも本当に素敵でした٩(๑>∀<๑)۶
また涼しくなったらリベンジしたいです☆
[ 2016/07/21 11:11 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
なかなか忍者の衣装も似合っていますよね♡笑
頭巾自体は嫌がらなかったけど、普通にブルブルすると取れちゃいます~(A;´・ω・)アセアセ
アンジュちゃんはどうかなぁ~?
でも落ち着いて車の中で付け直したらブルブルしても取れなくなりましたよ♪

そうなんです~(ノд-。)クスン
やっぱり天守閣は閉まるのも早かったので入れませんでした~
またリベンジしたいです☆

お土産も楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2016/07/21 11:07 ] [ 編集 ]
鍵コメPさん☆
こんにちは♪
本当に毎日暑いですね~(A;´・ω・)アセアセ
でも今日は少し曇っていて日差しは和らいでいますね♪

あはは♪
本当に何枚撮ってもNGなお顔になっていました(*´ ˘ `*)ウフフ♡
忍者の衣装、なかなかワンちゃんにも似合いますよね♪
[ 2016/07/21 11:04 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
ニンニン(*´ ˘ `*)ウフフ♡
頭巾、取れやすいけど可愛いですよね♡
ぷぅ、本当に分かりやすいので写真を何枚も撮っていると『ち~ん。』なお顔になっちゃいます(๑°ㅁ°๑)‼
らっきーくんは『ぶすぅ。』かぁ♪笑
駐車場の裏が駅で、ちょうど忍者のイラストの電車が停まっていました٩(๑>∀<๑)۶
そうなんですよ~♪
刀はプレゼントって嬉しいですよね♪
我が家もぷぅと旦那が喜んでます(*´罒`*)♥

らっきーくん、ワイドトレーでチッコしやすくなって良かったね♪
確かにらっきーくんが1番偉いかも♪笑
[ 2016/07/21 11:02 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
アンジュままさん、こんにちは♪

ぷぅ、頑張って?修行してきました(*´ ˘ `*)ウフフ♡
石垣、真ん中が凹んでいてゴツゴツしていたので怖がっていました~
やっぱりGWやお休みの時は人でいっぱいですよね!
我が家は平日だったし遅い時間だったので貸し切り状態でしたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ちょっとバタバタでしたが、お写真はたくさん撮れたので良かったです♪
上野城は小さなお城で可愛いですよね♡
駐車場の裏が駅で、ちょうど忍者のイラストの電車が停まっていました٩(๑>∀<๑)۶
刀は鳴り笛が入っているので良いですよね♪
我が家もお気に入りになって毎日遊んでいます♪
お土産も楽しみにしてくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
[ 2016/07/21 10:58 ] [ 編集 ]
こたむぎママさん☆
天守閣はやっぱり閉まるのも早かったです~(ノд-。)クスン
でもたくさん写真は撮れたので満足です♪
ぷぅもドヤ顔で忍者犬になりきっていたかな(*´ ˘ `*)ウフフ♡
ハットリシンゾウ、思い出せなくてググッちゃいました!笑
忍者ハットリくんですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ハットリシンゾウが赤だったんだ!って思い出しました♪
1000円で貸し出しで刀と商品券が貰えるって良いですよね٩(๑>∀<๑)۶
旦那のチョイスは…意外なものかな~♪笑
[ 2016/07/21 10:53 ] [ 編集 ]
鍵コメKさん☆
こんにちは♪

ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
Kさんにそう言ってもらえると嬉しいです♡
頭巾が取れやすくて、何度も被せていたのですが、最後の方は写真を撮る時だけ被せました(*´ ˘ `*)ウフフ♡
お土産は…旦那のチョイスで買ってきました♪笑
[ 2016/07/21 10:49 ] [ 編集 ]
あなきんさん☆
あはは♪
途中からはスリングINでしたが、忍者犬になれたかな(*´ ˘ `*)ウフフ♡
麗亜ちゃんの忍者犬も見たいです♪
刀もプレゼントって嬉しいですよね٩(๑>∀<๑)۶
[ 2016/07/21 10:47 ] [ 編集 ]
mbd 管理人さん☆
ポメちゃんのカットはドキドキしちゃいますね(๑°ㅁ°๑)‼
トイプーちゃんの毛量のピークも2歳頃って聞いたことがありますよ!
個体差があると思うけど不安ですよね~。。。

忍者犬子、管理人さんは好きだと思いました(*´ ˘ `*)ウフフ♡
色々なところに撮影スポットがあるみたいです☆
我が家も涼しくなったらリベンジしたいです~٩(๑>∀<๑)۶
[ 2016/07/21 10:45 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
ぷぅ、ニンニンと任務完了してくれました♪笑

あはは♪
だいぶスリングINで進みましたが、立派な忍者犬になれたかな(*´ ˘ `*)ウフフ♡
[ 2016/07/21 10:43 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
ふふふ♪
任務完了!って顔してるよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
この日はバタバタだったけど、また涼しくなったらリベンジしたいなぁ♪
旦那のチョイス…今回はどうかなぁ~(*´罒`*)♥
楽しみにしてくれてありがとう♡
[ 2016/07/21 10:41 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、あゆみんさん
おはよ~^^

上野城、真田丸に出てきたような気がする~!
気のせいか?(笑 後で調べてみよ^^

ぷぷぷ ぷぅちゃん、ずっと忍者のまま
だったのね(笑
でも、正面から見ると
赤ずきんちゃんみたいで可愛いけど(笑
[ 2016/07/21 07:48 ] [ 編集 ]
No title
こんな可愛い衣装を着ていたら写真もいっぱい撮りたくなってしまいますよね^^
おネムなお顔もドヤ顔も可愛い♪

白くて小さめで可愛らしいお城ですね〜^^
天守閣に入れなかったのが残念でしたね。
[ 2016/07/21 03:28 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわ^^

ニンニンぷぅちゃん、可愛い~♡
これはシャッターが止まりませんね^^うふふ

私も以前、他の方のブログで見たことがありました(*^_^*)
私もいつか行けたら行ってみたいです♪

今回はバタバタだったのですね><
次回またゆっくり楽しめると良いですね♪
[ 2016/07/20 22:23 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(^-^)

ぷぅちゃん、忍者犬のレンタル衣装とっても似合ってますね♪
赤色がとっても似合ってますよ(*^^)v
ぷぅちゃん、くのいち可愛いですね(*^^*)
[ 2016/07/20 21:52 ] [ 編集 ]
ぷりんちゃんのくのいち♪可愛くてなんだかくのいちと言うよりだんだん赤ずきんちゃんに見えてきました(笑)
どちらにせよ萌え~~ですけど( 〃▽〃)

返却すると500円のお買い物券いただけるなんて嬉しいねー♪カフェも素敵♪
おとぅたんは何のお土産にしたのか気になりまーす♪
[ 2016/07/20 21:44 ] [ 編集 ]
No title
忍者犬ぷぅちゃん参上!だね❤
とっても似合ってるし、甘くない服も可愛いね

私もいろんなブロガーさんが忍者の衣装着せてお散歩してるの見て、行ってみたいと思ってました
テンに衣装は夢のまた夢だけど…

次回はもっとゆっくりできるとイイね
[ 2016/07/20 21:00 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、ちょっとお疲れだったのかな?
石垣はちょっと高さもあるし怖かったのかもね~。
でもほんとくのいちぷぅちゃん可愛いわ~(●´ω`●)♡
ドヤ顔も決まってるでち(≧▽≦)!

ちょっと小ぶりでもすごく綺麗なお城ですね~(*´▽`*)
忍者の電車もすごい!町ぐるみで忍者押しなんですね♪
カフェもとってもキレイで素敵ですね~(#^^#)
次回リベンジ出来るといいですね(^_-)-☆
[ 2016/07/20 19:57 ] [ 編集 ]
No title
忍者犬ぷぅちゃん本当可愛いよね~~(^^)/
頭巾、嫌がらないでちゃんとかぶってるね~♪
家は嫌がってブルブルしてすぐに落っことして
しまいそうだなあ(^_^;)

天守閣は時間オーバーしてて入れなかったのね~(/_;)
残念だったね。

わあ~っ、お土産も楽しみだなあ~~(*^_^*)
[ 2016/07/20 18:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/20 18:16 ] [ 編集 ]
No title
ニンニン( ̄▽ ̄)
頭巾姿サイコー(*^m^*)
ぷぅちゃん、ちーんのお顔でわかりやすいね〜(笑)
らっきーはちーんより、ぶすぅかな(笑)
おぉ、忍者列車!…ピンクだね〜(笑)
えー、刀はプレゼントしてくれるんですか〜(≧∇≦)
きっとらっきーより私が遊ぶと思う(笑)

ワイドトレー、もっと早く買えば良かった(^◇^;)
らっきーもまわりやすそうやし♪
らっきーは一番偉いの(≧∇≦)ノ彡



[ 2016/07/20 15:52 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、こんにちは(°▽°)
ぷぅちゃん、頑張ってきましたねー‼
あの石垣☆結構ゴツゴツしてましたね💦💦人もあの場所は人気で記念写真とる方、多かったです(#^.^#)
外人さんもお城を背景に沢山撮ってましたね♪GWは人がひっきりなし状態💦💦
ゆったりと記念写真とれて良かったですね(°▽°)帰りは急ぎ足だったですが💦💦
スケールの大きい大阪城とはまた違う雰囲気ですね( 〃▽〃)
忍者イラストのピンクの電車☆初めて見ました(*^^*)
刀は音が出るので喜ぶし、引きずって歩くのが可愛らしいので、またオウチでも楽しめますね~♪♪♪
お土産チョイス☆楽しみです( 〃▽〃)
[ 2016/07/20 15:46 ] [ 編集 ]
天守閣は残念だったねぇ…
でもいっぱい修行出来たね♪
どや顔もいいよー(笑)
赤い忍者はハットリシンゾウを思い出しちゃうなぁ~(^^;分かる?
1000円で貸してくれて刀と割引券くれるなんていいねぇ~♪
で、旦那さんはどんな物選んだのかな??
[ 2016/07/20 14:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/20 13:25 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん忍者になりきったねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
麗亜もやけに刀も似合ってた。
刀をプレゼントっていいね。
[ 2016/07/20 12:54 ] [ 編集 ]
No title
そうなんですよぉ。
途中から伸びなくなる犬子がいるらしいのです!
あ、危ないところでした(汗)
トイプーさんの毛量2歳がピークなんですかっ?
それは知らなかったです!!!
うちの文姫もかなぁ・・・。
やばい、不安になってきたぁあああああ。

忍者犬子・・・私もしたい❤
そしてすんごい撮影会になっちゃいますよね(笑)
撮影スポット全部制覇したいし、
犬子に優しいお店も全部よりたいっ。
よくばりさんなので♪
またリベンジ楽しみにしてますっ☆
[ 2016/07/20 12:15 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃんのドヤ顔可愛い(o^^o)
ぷぅちゃん、お城とママを
ニンニンで守ったね♪( ´▽`)

ぷぅちゃん立派な
忍者犬だよ〜♪( ´▽`)
[ 2016/07/20 11:56 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃんのドヤ顔!可愛い!
任務達成!って感じかなぁ♪♪
もうちょっと涼しくなって、時間がたくさんときに来たら、もっともっと楽しめそうだねー!!!
パパさんチョイスの品物!いっつもいいのをチョイスするから、楽しみだわ♪
[ 2016/07/20 11:41 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


キレイな海を眺めながら○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑨~ 2017/10/19
約3年ぶりの砂浜さんぽの結果は… ~2017年 秋 家族旅行⑧~ 2017/10/18
エンジェルぷぅちゃん降臨☆ ~2017年 秋 家族旅行⑦~ 2017/10/17
念願の○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑥~ 2017/10/16
予定変更!福岡へ!!奇跡が起こったカエル寺☆ ~2017年 秋 家族旅行⑤~ 2017/10/14
サチの旦那さんのイラストが遂に我が家に!! 2017/10/13
ぷぅちゃん、九州初上陸!! ~2017年 秋 家族旅行④~ 2017/10/12
フェリー『さんふらわあ』船内での ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行③~ 2017/10/11
フェリー旅行になったきっかけ♪ ~2017年 秋 家族旅行②~ 2017/10/10
旅行に出発!その前に気分転換♪ ~2017年 秋 家族旅行①~ 2017/10/09
旅行前の準備はOK♪ ~家族旅行前のプチトリミング④~ 2017/10/07
あっという間に終ったトリミング♪ ~家族旅行前のプチトリミング③~ 2017/10/06



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る