お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  ニッコリ笑顔でガムを食べる♪

  2016/07/18  10:55(Mon)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (食べ物)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって715日目♡

前回ご紹介した、ぷぅの新しいケアグッズが届いた日、同じく届いたものがありました☆
今日は食べるもの編です♪

011ぷぅ
これは前回と同じ日に撮った写真です☆ 段ボールの周りをクルクルと回りながらチェックします☆

届いたものは…ぷぅの大好きなガム♪
先日、トリミングサロンで購入したものと同じガムです☆

037ぷぅ
いつも35本入りの大袋で購入しています☆

こちらのガム、ぷぅは旦那さんが仕事から帰宅してきた夜に食べるのですが、食べ方が面白い♪
食べ始めから食べ終わるまで、毎回だいたい同じ行動をします☆

何回か動画に撮ろうとチャレンジしましたが、カメラを回すと動きを止めてしまうので残念ながら動画撮影は無理でした~
何度かチャレンジしましたが、全く撮れませんでした

でも写真なら大丈夫だったので、今日は ぷぅのガムの食べ方を静止画でご紹介します☆
動画と静止画って何か違いがあるのかな~?

ひとくち目を食べ始めるまでは動画でないと伝わらなさそうだったのでカット!!
ここが私達夫婦的には1番好きな場面です☆

写真はガムをオテテでホールドしたところからスタートです☆
ここまで、地味に長いです♪

276ぷぅ
オテテでしっかりとガムを持っています♪

こちらのガム、結構硬めかな?と思うのですが、ぷぅは奥歯で小さくカットしながら食べ進めます☆
他の歯磨きガムを食べさせたことがないので比べられませんが、包丁では全くカット出来ません

280ぷぅ
仕事終わりにビールを美味しそうに飲むオジさまのように幸せそうに食べます♪

ぷぅは食べる時は上を向いて美味しいお顔を見せてくれます♪
小さい時からのクセです♪

295ぷぅ
パピーの頃から『お顔を見せて♪』と言っていたら上を向いて食べるようになりました☆

なかなか噛めない時は少し動きが止まったりします☆
何かを考えているのか?休憩しているのかな?と思います☆

332ぷぅ
口にガムを咥えたまま、しばらくフリーズしていることもあります☆

ガムが短くなってくると、少し持ち上げたり…
この隣にあるマシュマロバッグの持ち手を台にしたりしています☆

355ぷぅ
短くなってくると少しずつ体を移動させます☆

体を低くして床でガムを押さえたりしながらカミカミします☆
上手にカミカミするなぁ~と感心しちゃいます☆

368ぷぅ
短くなってくると難しいようで、少しジタバタしています☆

頑張って小さくカットした後は幸せそうな顔でカミカミします♪
小さくカットしたガムを口の中で更に小さく噛み砕きながら食べます♪

374ぷぅ
ぷぅちゃん、満足そうな良いお顔です♪

噛みやすい角度があるようで…
噛みづらい角度になると、ガムをクルクルと回して調整しています☆

390ぷぅ
ぷぅは左側の奥歯を使うことが多いです☆

ちょっとブサカワなお顔になりながらも一心不乱にカミカミします♪
力を入れて噛む時は目を閉じていることが多いです☆

394ぷぅ
こんなブサカワなお顔も大好きです♡ ←親バカ発言はスルーでお願いします☆

こちらのガム、決して美味しそうな香りはしませんが、ぷぅは大好きなようで良い顔で食べ進めます♪
酸っぱい香りがして、どちらかと言うと私は苦手です~

412ぷぅ
この満足そうなお顔を見ると美味しいんだろうな♪と思います☆

このガムを食べている時は何枚写真を撮っても良い笑顔ばかり♪
この日も撮った写真はほぼ笑顔のお顔ばかりでした♪

428ぷぅ
おメメが見えていなくても幸せそうなお顔が想像できます♪

横を向いていても目尻が下がっていて良いお顔です♪
口角も上がっています♪

453ぷぅ
ぷぅは食べるときに頭を左右に振りながら食べることが多いです☆

いつ見ても笑顔なので、私達も幸せな気持ちになります♪
ガムを食べている時は夫婦揃って『美味しいね♪』と話し掛けています♪

522ぷぅ
とっても良い笑顔です♪

こんなにずっと笑顔の ぷぅですが、終盤になると表情が一変します!
ここがまた面白いです♪

546ぷぅ
こんな笑顔から表情がガラッと変わります☆

オテテより短くなってくるガムを食べ進める時は真剣に!!
ガムはだいぶ短くなってきました☆

591ぷぅ
少しニヒルな表情に変わります☆

ガムが短くなってくるとオテテでは支えられなくなるので、お口の中に小さくなったガムを入れて奥歯でカットします☆
小さくなったものを口から出しながら食べます☆

617ぷぅ
マシュマロバッグの持ち手の中にあるのがカット前、オテテの前にあるのがカット後のガムです☆

これは難しいようで、ぷぅも真剣な表情になります☆
私達も必ず危なくないように見張るようにしています☆

634ぷぅ
お顔の前方にあるのがカット前、お耳の毛の前にあるのがカット後のガムです☆

このように少しずつ食べ進め、最後には落ちていないかしっかり確認します☆
ぷぅちゃんの最終チェックです!

650ぷぅ
たまに小さなガムが体に付いていると匂いで分かるのか、首を振って探す仕草が見られます☆

落ちていないと確認が終るとカキカキして終了♪

666ぷぅ
ぷぅちゃん、大満足です♪

この後は『食べたよ♪』と報告しに来るので、『お水を飲んできてね♪』と伝えてガムの時間は終わり♪
ガムを食べた後は喉が渇くようで、食べ終わってすぐに自ら水飲み場に向かうことも多いです☆

この一連の流れがとっても面白いので、いつか動画撮影に成功したら嬉しいです♪
とてつもなく長い動画になりそうです♪

仕事後のサラリーマンみたいなことを言っている!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

幸せそうなお顔でガムを食べている♪ ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(24)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ちゃむママさん☆
この何かを持っているおテテって可愛いですよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
頑張っている感じがたまりません~♡
あはは♪
ちゃむママさんの興奮が嬉しいでち(*´罒`*)♥
萌えポイント、聞いてみたいです~♡笑

ちゃむちゃん&いちごちゃんは丸飲みしちゃいますか(๑°ㅁ°๑)‼
ぷぅは大きいものは食べづらいようで、何でも小さくして食べてます☆
やっぱり気管支が細いのかな?と思います~
[ 2016/07/22 11:56 ] [ 編集 ]
No title
手----(#^.^#)!!!!
しっかり挟んでるるる~~♪♪♪
たまらんでち、ぷぅちゃんがガムを食べていく過程が可愛すぎてたまらんでちーー(#^.^#)
可愛すぎて大興奮ですよ私☆
一枚一枚に私の萌えポイントを挙げていっていいなら挙げさせていただきたい!!とんでもなく長くなっちゃう~(>_<)でも言いたい~☆ハァハァ

可愛いなぁ(#^.^#)
うちのは凄い勢いで丸飲みするから、こんな可愛いところ見たこと無いです(T_T)
最後までちゃんと小さくして食べてる姿、上品だわ~♪
[ 2016/07/22 00:07 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
大好きなガムを食べている時はいつも満足そうなお顔で食べています♡
上手におテテを使って満足そうに食べているので、私達も見ていて嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡
[ 2016/07/19 10:27 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
ぷぅ、大好きなガムを食べている時はいつも満足そうなお顔です♡
ふふふ♪
このガムの為に1日頑張っているみたいです(*´ ˘ `*)ウフフ♡

おテテが可愛いですよね♡
やっぱりみんなこのおテテに癒されちゃいますよね(*˘︶˘*).。.:*♡

何度か動画撮影にチャレンジしましたが、撮影が始まった途端に止まっちゃうので難しいです(A;´・ω・)アセアセ
またしばらくしたら動画もチャレンジしてみます~♪

プリンちゃん、大好きなジャーキーが出来たのね٩(๑>∀<๑)۶
プリンちゃんのうみゃ~い♪お顔も見てみたい~♡

プリンママさん、何度かコメントが入らなかったみたいでスミマセン~m(_ _)m
長文のコメントが入らなかったらガッカリしますよね~
いつもありがとうございます♡
[ 2016/07/19 10:25 ] [ 編集 ]
鍵コメFさん☆
おはようございます♪

ぷぅ、大好きなガムを美味しそうに食べていますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
このおテテが可愛いですよね♡
ガムを食べている時はいつも笑顔なので、私達も見ていて嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡

[ 2016/07/19 10:20 ] [ 編集 ]
鍵コメCさん☆
おはようございます♪

ぷぅ、大好きなガムの時間は嬉しいようでテンションが高いです(*´ ˘ `*)ウフフ♡

食べている時はいつも笑顔なので私達も見ていて嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも夫婦でニコニコ笑顔で見ています♡

本当に幸せそうな顔を見ることって、私達にとって最高のご褒美ですね٩(๑>∀<๑)۶
[ 2016/07/19 10:18 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
アンジュままさん、おはようございます♪

ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
ふふふ♪
仕事終わりのサラリーマンみたいですよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
食べる時は上を向いて美味しいお顔を見せてくれるので、私達も嬉しいです♡
最近は食べ終わると側に来て座って報告してくれるようになりました٩(๑>∀<๑)۶
[ 2016/07/19 10:16 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
ぷぅ、このガムは大好きなようで美味しそう食べていますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
毎回、とっても幸せそうに美味しそうに食べているので私達も見ていて嬉しいです♡

また動画撮影もチャレンジしてみます~٩(๑>∀<๑)۶
[ 2016/07/19 10:14 ] [ 編集 ]
鍵コメTさん☆
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
ぷぅは小さくしないと食べない子なので、ガムも小さくカットしながら食べてくれるので助かります♪
そのまま丸飲みしちゃう子も居るようなので怖いですよね..・ヾ(。>д<)シ

ガムを食べている時はいつも幸せそうなので、私達も見ていて嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡
[ 2016/07/19 10:12 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
おはようございます♪

このおテテでガムをホールドしているのが可愛いですよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
いつも幸せそうに美味しそうに食べているので私達も見ていて嬉しいです♡
きらきら屋さんに、そう言ってもらえて嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ありがとうございます♡
[ 2016/07/19 10:10 ] [ 編集 ]
あなきんさん☆
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
動画が撮りたかったのですが、全く撮れなかったので静止画で説明しちゃいました☆笑
ぷぅ、とっても美味しそうに食べてますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
そうなんです~
匂いは酸っぱくて美味しそうじゃないんですけどね(*´罒`*)♥
麗亜ちゃんはグリニーズが大好きですか♡
やっぱり美味しそうな匂いはしないのですね~笑
ぷぅ、いつも上手に食べ進めています٩(๑>∀<๑)۶
[ 2016/07/19 10:07 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
あはは♪
モコちゃんとガムの食べ方が同じ!?
そうそう♪
嬉しそうな顔で食べるよね~(*´ ˘ `*)ウフフ♡
[ 2016/07/19 10:05 ] [ 編集 ]
えみさん☆
おはようございます♪

旦那、前回の夜釣りではたくさん釣れたようですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ルンルンで帰宅してきました♪笑

ぷぅ、このガムは好きなようで美味しそうなお顔で食べています(*´ ˘ `*)ウフフ♡
ララちゃんもガムは大好きですか♡
あはは♪
必死に食べているのも可愛いですよね(*´罒`*)♥
おテテを使って食べる姿は可愛いですね♡
[ 2016/07/19 10:04 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、可愛い〜♡
なんて嬉しそうに食べるのでしょう^^
上手におててで持ってこんな可愛いお顔で食べるのですね^^
も〜、可愛すぎ♪
[ 2016/07/19 03:13 ] [ 編集 ]
可愛い~♪ぷぅちゃん本当にどのお顔もニッコリ満足のハッピーフェイス♪( ☆∀☆)
この1本の為に1日頑張ってるんでつねー(笑)

しっかり掴んだ手は可愛くてたまらないですよねー♪器用に上手に持ってるの癒されちゃうのは皆一緒だね♪

いつか動画取れたら良いねー♪可愛いもん♪動画も見たい~♪(^.^)

プリンも最近大好きなジャーキーが出来てうみゃーい♪のお顔が見れるようになりました(笑)
[ 2016/07/18 23:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/18 22:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/18 22:21 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、こんにちは(*´∇`*)
ぷぅちゃん、可愛らしい‼
可愛すぎるサラリーマン⁉(笑)
上を向いて美味しそうに食べて☆とっても美味しそうです( 〃▽〃)
報告してくれるのが☆嬉しいですね( 〃▽〃)
[ 2016/07/18 13:49 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃんとっても美味しそうに食べてるね~(^O^)
ぷぅちゃんのこんなお顔が見れたら
それだけで嬉しくて幸せですよね♪♪

いつか動画撮影に成功したら見せてくださいね~(^^)/
[ 2016/07/18 13:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/18 13:22 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

ぷぅちゃん、小さなおててで上手にガムをホールドして、美味しそうに食べるね♪
なんて幸せそうなお顔なんだろう!
可愛いなぁ。
嬉しそうに上向きかげんになったり、
にっこりしてるお顔みるだけで、
も~~幸せな気分だね♪
ぷぅちゃんの笑顔、みんなの癒しだね♪
本当可愛いよ!
[ 2016/07/18 12:28 ] [ 編集 ]
No title
あゆみんさんの説明がわかりやすくて動画みてるようによくわかったよ。
ぷぅちゃん可愛い食べ方するね。
おいしいんだね。
でも匂いはおいしそうじゃないの?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
麗亜の大好きなグリニーズも私たちにはおいしそうな匂いしないもんね。
ぷぅちゃん上手に食べれたね。
[ 2016/07/18 12:04 ] [ 編集 ]
No title
うひゃひゃ!
ぷぅちゃんの食べ方がモコと一緒!!
うれしそうな顔して食べるんだよねーー!
[ 2016/07/18 11:59 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!
旦那さん、いっぱい釣れたみたいですね♪
すごーい‼

ぷぅちゃんガムを美味しいお顔で食べてるね♪
うみゃーい!も出ましたね( *´艸`)可愛い~
ララもガムは大好きです(*^^*)
ただ食べてる姿は、ずっと必死です(笑)
ちゃんと両手を使って食べてる姿は、可愛いですよね!
[ 2016/07/18 11:39 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


最後に到着・本州最南端の地へ♪ ~本州最○○へのお出掛け④~ 2017/09/25
やっぱりお散歩が好き♪ ~本州最○○へのお出掛け③~ 2017/09/24
復興した地を歩く! ~本州最○○へのお出掛け②~ 2017/09/23
波乱の幕開け… ~本州最○○へのお出掛け①~ 2017/09/22
ぷぅちゃんのイラストを描いてもらったよ♪ 2017/09/21
久し振りに旦那さんが遅かった日☆ 2017/09/19
待ちに待った馬肉でジャーキーを♪ 2017/09/18
【動画】 動画で簡単更新☆ 2017/09/16
チックンしてきたよ☆ 2017/09/15
怒り爆発ぷぅちゃん★ 2017/09/13
お礼参りと芝生でランラン♪ ~近場で遊ぼう②~ 2017/09/12
まずはちょっと寄り道してお花を見に行こう♪ ~近場で遊ぼう①~ 2017/09/11



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る