お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  【動画】 ぷぅちゃんの寝言☆

  2016/07/15  11:07(Fri)|ぷぅ 2歳 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって712日目♡

今日の大阪の最高気温は久し振りに28℃の予報で涼しいです♪
連日、30℃超えの最高気温だったので違いがよく分かりました☆

やっぱりこれくらいの最高気温が体には楽だな~と思いました☆
こんな日にお出掛けだったら嬉しいなぁ♪




さて、お布団の上でルンルンな ぷぅちゃん♪
先週の平日の写真です☆

2289ぷぅ
ぷぅは夜、お布団を敷くと畳んである掛け布団の端っこで横になるのが好きです♪

ぷぅがワクテカ顔で待っているのは…
ずっと隣のお部屋の様子を伺っています☆

2293ぷぅ
写真を撮られていてもカメラの方は向きません!

洗面所で寝る前の歯磨きをしている旦那さん♪
最近は疲れてリビングで寝ちゃうことも多いのですが、この日は一緒に寝る支度をしていました☆

2304ぷぅ
このお顔をグイ~っと伸ばして様子を伺っている姿が好きです♪

その後、大きなアクビをした ぷぅちゃん♪
心を落ち着かせているのかな?と思います☆

2311ぷぅ
ちょっとブレちゃった!!

その後は再びワクテカ顔で旦那さんが寝室にやってくるのを楽しそうに待っていました♪
旦那さんも嬉しそうに寝室へやって来ました♪

2313ぷぅ
この後はお布団の上でひと遊びしてもらい、マッサージしてもらいながらスヤスヤと寝ていました♪

最近、旦那さんの休みが少なく帰りも少し遅い日が多いので、今までよりも旦那さんとくっ付いている時間が多くなったような気がします☆
前は旦那さんの膝の上に乗ったり、自ら抱っこを求めることも少なかったです☆

ぷぅなりに旦那さんと一緒に居られる時間は短い時間でも満喫しようと思っているのかな?と思います☆
旦那さんも ぷぅがくっ付いてきてくれるので嬉しいみたいです♪




おまけの動画♪

こちらは昨年の1月、生後7ヶ月の ぷぅの動画です♪
編集できずにお蔵入りになっていました☆

ぷぅは寝ている時に寝言を言うことがよくあります☆
特にたくさん遊んだ日は脚をクルクルと動かしながら寝言を言ったりします☆

カメラを構えると寝言を止めてしまうので、なかなか動画に撮れずにいたのですが、この日は珍しく寝言の動画が撮れました☆
もう1本、寝言動画がありました☆ ←こちらもいつか編集して載せたいと思います☆

良かったら動く ぷぅちゃん見てください♪
私の膝の上で寝ているので少し見づらくてスミマセン~

※ ぷぅの寝言&テレビの音が入っています!!
音量に注意してください☆



最後には撮影されていることに気付いて起きちゃいました~
マズルにゴミが付いているのが気になっちゃった!

ぷぅはお迎えした直後から寝言をよく言う子でした☆
最初に聞いた時はビックリしました!

3人で一緒に寝ている時に寝言を言っていると夫婦で顔を見合わせてニヤニヤしちゃいます♡
これからもチャンスがあれば寝言動画も撮っていきたいです☆

旦那さんがお布団に来るのを心待ちにしている♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

寝る前のひと遊びを楽しみにしている♪ こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(32)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

鍵コメFさん☆
こんにちは♪

この日は久しぶりに旦那と一緒に寝られて嬉しそうでしたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
やっぱりみんな一緒ですね♡

動画も見てくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
たくさん遊んだ日に寝言を言うことが多いので、楽しい夢を見ているのかな?と思います♡
[ 2016/07/17 10:47 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
コメントありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
またブログにもお邪魔させていただきます~♪
[ 2016/07/17 10:45 ] [ 編集 ]
ショコラmamaさん☆
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
寝言、たまに大きな声でビックリしちゃうこともあります♪笑
最近は旦那が忙しくて一緒に居られる時間が短いので、一緒に居る時間は本当に楽しそうな顔をしています(*´ ˘ `*)ウフフ♡
この日は一緒に寝られたので嬉しそうでした♡

ショコラくんとも帽子がお揃いで嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
とっても似合っていましたね♪
本当にオブリガータさんの帽子、軽くて被りやすいですよね♡
あはは♪
ショコラくん、お顔が優しいのでピンクでも似合ったと思う(*´罒`*)♥
これからの季節に大活躍してくれそうですね♪
[ 2016/07/17 10:44 ] [ 編集 ]
キャンディままさん☆
こちらこそコメントありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
そうなんです♪笑
ぷぅ、もうお迎え当初から寝言を言っていました(*´ ˘ `*)ウフフ♡
確かにワン!って言ってますよね☆
たまにグルル~って言ったりもするので、その時は引っ張りっこの夢でも見ているのかな?と思ったりします(*´罒`*)♥
突然、寝ていると寝言を言い出すので、旦那といつも笑っちゃいます♪
[ 2016/07/17 10:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/16 22:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/16 19:58 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん~♡可愛い~♡
寝言も可愛い声でもうキューンとしちゃいました( *´艸`)
旦那様のことをいつも健気に待っているぷぅちゃん♡
一緒に寝んねできてうれしかったでしょうね♪

そして、帽子のお揃いとっても嬉しいです~♪
オブリガータさん、本当にとってもすごいですね!
デザインは違っても、お揃いだと言い張ります(笑)
一応男の子なのでピンクは我慢しました(>_<)
日差しをしっかりさえぎってくれて、とっても素敵な帽子ですね♡
[ 2016/07/16 19:01 ] [ 編集 ]
No title
あゆみんさんいつもコメントありがとう♪
ぷぅちゃんの寝言、小さい頃から言ってたのね(笑)
ワンって返事してるように聞こえるのは気のせいかしら?
きっと、夢でもウマウマ待ちしてあゆみんさんとお話してるのかもね!
それを2人で見合ってニヤニヤしているのを想像するとほっこりします(≧∇≦)
[ 2016/07/16 17:08 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
旦那のことを待っている顔がワクテカ顔ですよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
アクビの写真はやっぱり難しいですね~
ブレブレになっちゃいました!笑

そうなんです♪
寝言、かなり大きな声ですよね(*´罒`*)♥
たまにペロペロしたり脚を動かしたりシッポが動いたりするので笑っちゃいますよ♡
[ 2016/07/16 11:21 ] [ 編集 ]
鍵コメPさん☆
そうですね♪
最近は旦那があまり一緒に居られないので、一緒に寝られる時間は嬉しいみたいです(*´ ˘ `*)ウフフ♡
旦那もぷぅが家で待ってくれているので激務も頑張れていると思います☆
我が家の癒し担当なので、ぷぅには頑張ってもらいます(๑•̀ㅂ•́)و✧

こちらこそこれからも仲良くしてくださいね~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2016/07/16 11:19 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
ぷぅ、最近は旦那があまり一緒に居られないからか一緒に居られる時間にたくさん甘えています(*´ ˘ `*)ウフフ♡
旦那を待っている顔もワクテカ顔ですよね♡
寝言、かなり大きな声ですよね(*´罒`*)♥
私も急に寝言を言い出すとビックリしちゃいます!笑
らっきーくんは最近は寝言は言わないのかな~?

浴衣の着画、期待してます~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2016/07/16 11:16 ] [ 編集 ]
店長ママさん☆
ぷぅの寝言、なかなか大きな声ですよね(*´罒`*)♥
そうなんです!
急に寝言を言われるとビックリしちゃいます(๑°ㅁ°๑)‼
あはは♪
そんなに良いものではありませんよ~(*´ ˘ `*)ウフフ♡
[ 2016/07/16 11:14 ] [ 編集 ]
こたむぎママさん☆
あはは♪
帰宅途中で見てくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
お仕事お疲れさまです♪
旦那のことを待つぷぅ、ワクテカ顔ですよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
本当に楽しみにしているよ~って顔で待っているので、私も嬉しくなります♪
[ 2016/07/16 11:12 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
ぷぅ、旦那のことをワクテカ顔で待ってます(*´ ˘ `*)ウフフ♡
旦那もぷぅが待ってくれていると知っているので『ぷぅやん、お待たせ~♪』ってルンルンで寝室に入ってきますよ♡笑

寝言、かなり大きな声で突然言い出すのでビックリしちゃいます(*´罒`*)♥
アンジュちゃんは寝言は言わないかな?
[ 2016/07/16 11:10 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんにちは♪

そうなんです♪
これは旦那の歯磨き待ちです(*´ ˘ `*)ウフフ♡
旦那も歯磨きが終わって寝室に来ると『ぷぅやん、お待たせ~♪』ってルンルンですよ♪笑
あはは♪
きらきら屋さんも以前にムッちゃんが泊まりに来た時に歯磨きを急いじゃいましたか(*´罒`*)♥
一緒に寝ると幸せな気持ちになりますよね♡
私もスヤスヤとぷぅが寝ていると、ついつい顔を見つめてニヤニヤしちゃいます(*˘︶˘*).。.:*♡
[ 2016/07/16 11:08 ] [ 編集 ]
えみさん☆
こんにちは♪
そちらの方は雨が凄かったみたいですね!
ニュースで拝見してビックリしました!
被害などはありませんでしたか?

そうなんです!
怒られた時にバッグに避難して行きました(๑°ㅁ°๑)‼
ララちゃんは顔をペロペロしてくるのですね♪
それは可愛くて許しちゃいますね(*´罒`*)♥

最近は旦那があまり一緒に居られないからか帰宅したらベッタリ甘えています(*´ ˘ `*)ウフフ♡
ララちゃんも同じだね♪
やっぱり一緒に居られないと寂しいのでしょうね(*˘︶˘*).。.:*♡
[ 2016/07/16 11:05 ] [ 編集 ]
あなきんさん☆
昨日は本当に涼しかったですよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
少しお出掛けしたのですが快適でした♪
麗亜ちゃんも寝言言いますか♪
そうなんですよね♪
疲れていて熟睡している時に言いますよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
やっぱりあなきんさんもパパさんと顔を見合わせちゃいますか♡笑
寝言の動画ってなかなか撮れないですよね~
うちもカメラを構えるだけで起きちゃうので、寝言やヘソ天の動画や写真は貴重です٩(๑>∀<๑)۶
[ 2016/07/16 11:02 ] [ 編集 ]
kaitoままさん☆
こんにちは♪

ぷぅ、ワクテカ顔ですよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
最近は旦那があまり一緒に居られないからか帰宅したらベッタリ甘えてます♡

カイトくん&そらくんパパさんの想いは伝わっていませんか(๑°ㅁ°๑)‼
パパさん、ファイト!!笑

寝言、かなり大きな声で言います٩(๑>∀<๑)۶
カイトくん&そらくんは寝言は言わないのですね♪
たまにペロペロしたりもするので、ウマウマの夢でも見ているのかな?と思います(*˘︶˘*).。.:*♡
[ 2016/07/16 10:59 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
こんにちは♪

関東の方も昨日は涼しかったみたいだねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
雨は平気だったかな?
ぷぅ、旦那を待っている顔がワクテカだよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
やっぱりみんな一緒に居る時間が好きみたいだね♡

動画も見てくれてありがとう(*´▽`人)アリガトウ♡
マロンくんも寝言言うんだね♪
ぜひ動画に撮って見せて~٩(๑>∀<๑)۶
[ 2016/07/16 10:55 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
アンジュままさん、こんにちは♪

本当に30℃を超える予報の日は朝から蒸し蒸し暑いですよね(A;´・ω・)アセアセ
昨日のような涼しさが続いて欲しかったですが、既に今日はアチチですね~
旦那、最近は仕事後の夜釣りでリフレッシュしているようです(๑•̀ㅂ•́)و✧
ぷぅは最近、旦那と過ごす時間が短いからか一緒に居られる時間にたくさん甘えています♡
このお布団で待っているワクテカの顔が好きです(*´ ˘ `*)ウフフ♡

久しぶりに動画の編集をしていて懐かしい動画を見るとあの頃のことが思い出されますね(*˘︶˘*).。.:*♡
ペロペロしたりもするので、そういう時はウマウマの夢でも見てるのかな?と思います♡笑

アンジュままさんは普段はスマホからブログを見ているのですね♪
トップ画面、私もついつい止まって見てしまいます(*´罒`*)♥
アンジュちゃんもぷぅも人間で言ったら23歳!
今が1番楽しい頃ですね٩(๑>∀<๑)۶
[ 2016/07/16 10:52 ] [ 編集 ]
No title
待ってるぷぅちゃん、可愛いですね〜^^
あくび顔も可愛い♪

これ、寝言なんですか〜?!
可愛い〜♡
かわいすぎる〜!
[ 2016/07/16 02:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/15 23:28 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、旦那さんと一緒にいる時間を大切にしてくれてるのね♪
待ってる姿も愛しいね〜(*/∇\*)キャ
寝言激しい(笑)
らっきーの寝言は、2、3発するだけだったよ〜(*^m^*)
どーしたの(゚o゚;;ってすっごく心配して駆け寄ったなぁ〜懐かしい( ̄▽ ̄)

あら、私ったら浴衣のよ着画見たいのに浴衣だけアップ(≧∇≦)ノ彡
[ 2016/07/15 22:39 ] [ 編集 ]
No title
おぉ~ なかなか賑やかな寝言ですね~
隣で寝言言い始めたらビックリして目が覚めちゃいますね
ご主人さんと見つめ合って笑うのが微笑ましいです
仲良しさんなんだから~❤
[ 2016/07/15 20:32 ] [ 編集 ]
帰宅途中だから音出せないーーー(>_<)
帰ったら見るね♪
旦那さんを待ってるぷぅちゃん、めちゃめちゃ可愛くてキュンってなっちゃった(*^^*)
ぷぅちゃん幸せなお顔してる☆
早く電車着かないかなぁ…まだ乗ったばかりだけど(笑)
[ 2016/07/15 19:11 ] [ 編集 ]
No title
パパさんのこと待っているぷぅちゃんが
とっても可愛いですね~♪
パパさんも早くぷぅちゃんの待っている寝室に
行きたくて頑張っちゃうんじゃないかな~♪

寝言っ(笑)寝言まで可愛いのねぇ~~(*^_^*)
[ 2016/07/15 17:17 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

ぷぅちゃん、お父さんの歯磨きまちなの!?
可愛い!
ぷぅちゃんにこんな可愛くまってもらったら、
歯磨きも急いじゃうね♪
わたしさ、前にムッちゃんお泊まり来たときに、ムッちゃんがまだ?まだなの?みたいに
みつめるもんだから、歯磨きもシャカシャカシャカーってめっちゃ急いでやってたことあった!
でもさー。ムッちゃん可愛くてみてばっかりいて眠れなかったけどね~(*^▽^*)
だんなさんニヤニヤしちゃうよね~~!
[ 2016/07/15 15:33 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!
こちらは今日は、土砂降りです((+_+))

ぷぅちゃんは怒られると、バッグに避難なんですね( *´艸`)
いじけちゃってるのかな。
ララは顔をペロペロしたがります(^-^;
怒らないで~って言われてるようで笑っちゃいます(^^)/

パパさんが大好きで待ってる姿の、ぷぅちゃん可愛い♪
ララも普段は私にベッタリだけど旦那さんがいる時間が長いと一緒に寝てます( *´艸`)
やっぱり一緒にいる時間が嬉しんだろうなあって思います♪
[ 2016/07/15 14:42 ] [ 編集 ]
No title
本当今日は涼しいねぇ。
曇ってるのもあるけど、快適だねぇ。
プクプク、言うよねぇ。
麗亜も熟睡した時いうことあるよ。
この声可愛いのよねぇ。
うちもいつもパパとまた言ってるって顔を見合わせてる。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
でも、そうそうなかなか動画に撮れないよね。
すぐ起きちゃうもん。
麗亜も撮りたいんだけどなかなか撮れないのよぉ。
[ 2016/07/15 13:49 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(*^_^*)

ぷうちゃんのパパさん待ちのわくわく顔
本当にパパさんの事が好きなんだなぁ~って
伝わってきます (*ノノ)キャ

家のパパが聞いたら羨ましがります・・
想いが全然伝わってないので(笑)

本当に寝言を言うんですねー
カイトやそらは寝言を言わないのでびっくりしました
ぷうちゃん♪
何かいい夢でも見てるのかなぁ~o(*^▽^*)o~♪
[ 2016/07/15 12:34 ] [ 編集 ]
No title
こんちゃ!
こっちも今日は暑くないよー!湿度はかなり高めだけど…
ぷぅちゃんのパパ待ち顔。嬉しそうだねぇ。。。
やっぱり、みんな一緒がいいよねっ♪♪

寝言ぷぅちゃん、可愛いなぁ♪
マロンもたまにだけど、寝言言ったり、おシッポぶんぶんしながら寝てるよー♪
[ 2016/07/15 12:29 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、こんにちは(*´∇`*)
ほんと気温が30℃超えのときは☆朝から来るなと予感できますよね( 〃▽〃)
こんな日が続いてほしいと願いたい(≧∇≦)
旦那さま、お仕事続きでお疲れ様ですね♪また釣りでリフレッシュして頂いて(°▽°)
ぷぅちゃんにとっても☆やっぱり一緒にいられる時に一杯甘えたいと思いますよね♪
お布団待ち☆可愛らしいです( 〃▽〃)
お互いお父さんとの時間☆大切にしてあげたいですね~( 〃▽〃)
ぷぅちゃんのパピー時代、懐かしいですね~☆愛らしいですね~♪♪♪マズルがひくひく揺れてる感じが☆何とも言えないですね~( 〃▽〃)ウマウマの夢でもみてるかな~♪♪♪
最近ずっとスマホばかりで(^_^;)久々にPCからぷぅちゃんに会いに来ました(#^.^#)今更ながら💦💦トップ画面、幾つものぷぅちゃんが見られ☆とってもキュートでした( 〃▽〃)
人なら23才というのを見て、ワタシはその頃、何をやってたかなぁと思いながら♪
[ 2016/07/15 12:25 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


暑い!市街地より-5℃の場所へ行こう! ~もふもふおソロ隊 関西支部おデート①~ 2017/07/24
待ち焦がれていた浴衣が届きました♪ 2017/07/22
お出掛けの〆に念願の○○○を食べる♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け④~ 2017/07/21
心待ちにしていた素敵便をチラ見せ&カエルで有名な神社さん♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け③~ 2017/07/20
ミキモト真珠島を散策♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け②~ 2017/07/18
雨雲レーダーと睨めっこ!! ~梅雨の雨を避けてお出掛け①~ 2017/07/17
頂上からネスタフローラを臨む♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸④~ 2017/07/15
スンスンチェックは念入りに☆ ~雨上がりのネスタリゾート神戸③~ 2017/07/14
お花がいっぱいでルンルン♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸②~ 2017/07/13
ずっと行きたかった場所へお出掛け♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸①~ 2017/07/12
暑くなってきて見られる行動☆ ~熱中症対策のお買い物~ 2017/07/11
ミラクル続きの夕んぽラスト☆ ~中之島公園ミラクルデート③~ 2017/07/10



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る