お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  ぷぅの安全地帯はここ?

  2016/07/14  11:19(Thu)|ぷぅ 2歳 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって711日目♡

先日、いつもの定位置でこちらの様子を伺う ぷぅの姿がありました
おもちゃ入れとマシュマロバッグの前です☆

033ぷぅ
ぷぅちゃん、不満な時の顎ピッタリ体勢です☆

この日は珍しく怒られちゃった ぷぅちゃん
普段は、ほとんど怒られることがありません~

037ぷぅ
しょんぼり反省中です☆

久し振りに怒られてビックリしたようです
『ダメ!』と怒られちゃいました~

040ぷぅ
お顔も隠しちゃいました!!

パピーの頃からイタズラらしいイタズラは、ほとんどしたことがない ぷぅ
1度だけ旦那さんが下に置いていた手帳をハムハムしていたことがありました☆

我が家の育犬の方針も褒めて伸ばすなので怒るという行為はほとんどしていませんでした
旦那さんも私も褒められて伸びるタイプなので♪

でもこの日は調子に乗ってテンションが上がった ぷぅがテーブルに手を掛けて、勢い余って手を滑らせて顎を打ちそうになったので怒られちゃいました~
危険なことをした時は怒られます!

ガツンと怒られた後は、バツが悪いのか目を合わそうとしません
悪いことをしたということは分かっているようです

その後、様子を見ていると…
怒った後は少しの間、怒ってるんだぞアピールの為に話し掛けないようにしています

044ぷぅ
スクッと立ち上がりました!

立ち上がって、そのままマシュマロバッグの中に入っていきました☆
今まで、お出掛けを察知した時しか入ることはほとんどありませんでした

047ぷぅ
お顔はあっち方向を見ています~

反対側に回って見てみると…
この時には名前を呼んで話し掛けています☆

062ぷぅ
ぷぅちゃん、ちょっと不貞腐れています~

ぷぅにも意地があるのか全く反応しません!
一切こちらを見ません!

066ぷぅ
ボーッと遠くを見つめています

そのうち現実逃避なのか?ネムネムのお顔でウトウトしてしまいました~
その後、少し様子を見ていたらマシュマロバッグから出て、私の膝の上に乗ってきました☆

074ぷぅ
ぷぅちゃん、よく現実逃避して寝ちゃいます~

今まではあまり自ら入ろうとすることが無かったマシュマロバッグ
お出掛けを察知した時しか入ることはありませんでした

怒られた時に入るようになった姿を見たら、少しだけ安心できる場所になったのかな?と思いました☆
ぷぅはケージやクレートに入ることが苦手なのでマシュマロバッグの中が安全地帯になったかな?

このままマシュマロバッグでも移動できるようになったら嬉しいけど、なかなか上手く練習は進んでいません~
やっぱりマシュマロバッグを持ち上げると外に出ちゃいます~

怒られて反省中!!な ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

現実逃避でネムネムになっちゃった♪ ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(30)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

鍵コメCさん☆
こんにちは♪

ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
ぷぅ、旦那の帰宅が遅いと拗ねてイジイジしています~笑
マシュマロバッグ、このまま寛げる場所になったら嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡

お返事ありがとうございます♡
後ほどブログにお邪魔させていただきます~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2016/07/18 10:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/17 23:36 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
ぷぅ、怒られちゃいました~(・ε ・ ` )
明らかにしょんぼりしていて笑っちゃいました♪笑
怒られた時に逃げていったので、マシュマロバッグが少しだけ安心できる場所になってきたかな?と思いました٩(๑>∀<๑)۶
最後は私の膝の上に乗ってきてくれたのでついつい『怒ってゴメンね~♡』って許しちゃいました♪笑
[ 2016/07/15 11:00 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
ぷぅ、久しぶりに怒られて、でも悪気があってやったことでは無いので意地があったようで知らんぷりしていました(A;´・ω・)アセアセ

やっぱり危ないことをしたらガツンと怒らないと!と思いましたが、あんまり大きな声も出さないのでビックリしたようです(๑°ㅁ°๑)‼
あはは♪
プリンママさんが近くに居たら、絶対にプリンママさんのところへ助けを求めに行っちゃいますね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
プリンちゃんは周りにたくさん褒めてくれる人が居るから嬉しいね♡
怒ってもついつい可愛くて許しちゃうから、この子達は『ママは簡単でちゅ♪』って思っているかもしれませんね(*´罒`*)♥
[ 2016/07/15 10:57 ] [ 編集 ]
鍵コメCさん☆
こんにちは♪

ぷぅ、久しぶりに怒られちゃいました~(・ε ・ ` )

やっぱりCさんご夫婦も褒められて伸びるタイプですか(*´ ˘ `*)ウフフ♡
うちも誰も褒めてくれない~笑

怒られた時に逃げていったので、マシュマロバッグが少しだけ安心できる場所になってきたかな?と思いました٩(๑>∀<๑)۶
お出掛けの時にたくさん褒めて慣れてくれたら嬉しいです♡

あはは♪
しょぼ~ん。のお顔って可愛いですよね(*´罒`*)♥
私もついつい何でも許しちゃいそうになります♪笑
[ 2016/07/15 10:53 ] [ 編集 ]
ちびまろんママさん☆
こんにちは♪

ぷぅ、怒られちゃいました~(・ε ・ ` )
やっぱり危ないことをしたらガツンと怒らないとですよね~
今回は怪我もしなかったので良かったです!
この日からはテーブルに手を掛けそうになっても『あっ!』という顔をすると止めるようになりました(*´ ˘ `*)ウフフ♡

マロンちゃんもケージINは苦手ですか?
でも入ってしまえば普通に過ごせるならOKですよね♪
ソフトキャリーは入っていたら大好きなお散歩に行けると思っているのかな(^ー^)
ぷぅもマロンちゃんのようにマシュマロバッグが安心できる場所になったら嬉しいです♡
[ 2016/07/15 10:50 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
やっぱり危ないことをしたらガツンと怒らないとですよね~(A;´・ω・)アセアセ
たぶん怒られたことは分かったかな?と思います☆
マシュマロバッグ、少しだけ安心できる場所になってきたかな?と思います(*´ ˘ `*)ウフフ♡
らっきーくんのシェルターはおうちさんだよね♪笑
おうちさんに入ったら大丈夫!って思ってくれるくらい、マシュマロバッグも好きになってくれたら嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡

たまごちゃん、らっきーくんも虜になってくれて嬉しいヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
本当に不思議な魅力があるのでしょうね♪
ブルーはワンちゃんも見えやすい色なので良いですよね♪
あずきクッキーとヒマチーの反応も楽しみにしています٩(๑>∀<๑)۶
まきまきさんも食べてみてね♪笑
[ 2016/07/15 10:46 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
ぷぅ、久しぶりに怒られちゃいました~(・ε ・ ` )
やっぱり危ないことをしたらガツンと怒らないとですよね!
反省はしたようで、この日からはテーブルに脚を掛けそうになっても『あっ!』という顔をすると止めるようになりました(*´ ˘ `*)ウフフ♡
マシュマロバッグ、少しだけ安心できる場所になってきたかな?と思います♡
[ 2016/07/15 10:41 ] [ 編集 ]
ココモコママさん☆
こんにちは♪

ぷぅ、叱られちゃいました~(・ε ・ ` )
この日からはテーブルに脚を掛けそうになっても『あっ!』って顔をすると止めるようになりました☆笑

本当に叱られたことを理解して不貞腐れるなんて面白いですよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
ぷぅは意地があったようで『ふんっ!』としていましたが、そんな姿も可愛くて思わず笑っちゃいますよね(*´罒`*)♥
[ 2016/07/15 10:39 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんにちは♪

ぷぅ、怒られちゃいました~(・ε ・ ` )
お顔も隠して反抗していましたよ~笑
悪気があってやったことでは無いので意地があったのかな?と思います(^ー^)
ぷぅ、たまにテンションが上がって走り回ったりするので止めるのが大変です(A;´・ω・)アセアセ
[ 2016/07/15 10:36 ] [ 編集 ]
kaitoままさん☆
こんにちは♪

ぷぅ、怒られちゃいました~(・ε ・ ` )
怒られた時にマシュマロバッグの中に逃げたので安心した場所になったのかな?と思いました♪

カイトくん、怒られたら机の陰で隠れてるのね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
頭隠して…って可愛いですね♡
でも可愛くてついつい何でも許しちゃうって分かります(A;´・ω・)アセアセ
[ 2016/07/15 10:34 ] [ 編集 ]
キャンディままさん☆
キャンディちゃんも怒られて意地になってる時ありますか(*´ ˘ `*)ウフフ♡
ぷぅ、今までイタズラってしたかな…?って考えたんですが、これと言って思い浮かびませんでした!
パピーの頃はイタズラしそうなものは下に置かないようにしていたからかな?と思います(^ー^)

あはは♪
キャンディちゃん、パパの新しいスマホを咥えて隠しちゃったのね♪
パパのものって分かるとイタズラしちゃうのかな?
『パパがいつも見ているスマホ』に興味があったのかな(*˘︶˘*).。.:*♡

キャンディちゃんはいつでもマシュマロバッグの中で待機しているのですね٩(๑>∀<๑)۶
怒られた時はお座りでワクワクの時はフセって面白いですね♡
キャンディちゃんみたいにマシュマロバッグが好きになってくれたら嬉しいです♪
[ 2016/07/15 10:32 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
ぷぅ、久しぶりに怒られちゃいました~(・ε ・ ` )
シュンとした時の顔って可愛いよね~♡
ママたんの気持ちも良く分かる!!
私もチュ~したいけど、そこはグッと我慢で少しの間は知らんぷりしてるよ(ノд-。)クスン
[ 2016/07/15 10:25 ] [ 編集 ]
まめママさん☆
ぷぅ、久しぶりに怒られてスネていました~(・ε ・ ` )
ギュッと抱き締めたくなる気持ちをグッと我慢しましたよ~笑
パピーの頃にテーブルの脚をカジカジしていることがあったりはしたのですが、うちの旦那が大らかなタイプなので『これも成長の証!』と言って怒ったことはほとんどありません~
なかなか褒めて伸ばすことって難しいですが、大人になってからはイタズラもしないので褒めまくりです(*´ ˘ `*)ウフフ♡

ぷぅ、怒られた時にはマシュマロバッグに逃げていきました(๑°ㅁ°๑)‼
ラスクくん、怒られたらママに抱っこなんて可愛い~♡
こんな風にされたら、ついつい何でも許しちゃいますね(*´罒`*)♥
[ 2016/07/15 10:23 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
アンジュままさん、おはようございます♪

やっぱり危ないことをしたらガツンと怒らないとですよね(A;´・ω・)アセアセ
本当に本人は悪気があってやったことでは無いので意地があるのでしょうね~
顔を反らして目も合わせませんでしたよ~
それが可愛いですよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
アンジュままさんご夫婦も褒められて伸びるタイプですか♪笑
ぷぅは大きな声を出されることは滅多に無いのでシュンとしてます( ´・ω・`)
マシュマロバッグが寛げる場所になったら嬉しいです♡
[ 2016/07/15 10:18 ] [ 編集 ]
あなきんさん☆
ぷぅ、久しぶりに怒られちゃいました~
やっぱり危ないことをしたらガツンと怒らないとですよね(A;´・ω・)アセアセ
麗亜ちゃんはパピーの頃からお利口さんだったのね♪
ワンちゃんって怒られてるって敏感に感じ取りますよね!
きっと麗亜ちゃんは怒られるってことを忘れちゃっていそうですね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
[ 2016/07/15 10:14 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、怒られちゃったのね^^
しょんぼりぷぅちゃん、可愛い♡
ぷぅちゃんの安心できる場所はマシュマロバックなのですね^^
でもやっぱりママのお膝が一番かな^^
[ 2016/07/15 03:24 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん♪おかぁたんに怒られてマシュマロインして知ら~~んぷり♪可愛くて仕方ないよ♪

危ない事したらそれは怒られちゃうのだけどぷぅちゃんは怒られ慣れてないから余計にビックリしちゃうのかな?私が一緒にいたらきっと孫のようにヨチヨチってしちゃって教育にならないかも(笑)
プリンも基本は褒めて教えるタイプなんだけど何せご飯食べただけでもチッコ&うんPしても褒める人がいっぱいでいつもドヤ顔♪
やっぱり危ない事したら私が(私だけが笑)凄く大きな声でダメ!って怒るからションボリしてジトーッて見てます♪
でもすぐに良い子ねー♪って撫でるからママもチョロイと思ってるかも(* ̄∇ ̄*)
[ 2016/07/15 01:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/14 21:21 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~。

あらら~、ぷぅちゃん怒られてしまいましたか~。
でも、ぷぅちゃんの身の安全の為だから、仕方ないですよね。
危険な事はしない様に、ちゃんと注意しておかないと。
怪我したら大変ですものね。
今回は怪我が無くて良かったですね。

マロンさんも、ぷぅちゃんと同じでケージに入るの好きじゃないんですよ。
でも、入ってしまえばあきらめて寝てるし、一応、安心できる場所ではあるみたいなんですよね~。
何だか良く分からないです(笑)。

お散歩に使用してるソフトキャリーの方は大好きで、私が片づけずに床に置きっぱなしにしてると、自ら入って寛いでます。
ぷぅちゃんも、このままマシュマロバックに慣れて、お出かけにも使用できるようになるといいですね☆
[ 2016/07/14 21:16 ] [ 編集 ]
No title
危険なことをしたらね〜やっぱり怒るよね、次やったらダメだもん(>_<)
ぷいっとするぷぅちゃん、きっと怒られた意味はわかってるよね(*^^*)
マシュマロバッグ、ぷぅちゃんのシェルターになった?
らっきーのシェルターはおうちさん( ̄▽ ̄)
こっちが手が出せないことわかってるの(^◇^;)

すごいねー、たまごちゃん(≧∇≦)
皆さん持ってるからどんなもんかと思ってたら、さすがだね〜(*^m^*)
青色は認識できる色だし、特別興味引いたのかもね♪
あずきクッキーもヒマチーも、今あるおやつか終わったら食べるねー(≧∇≦)
私も食べてみる(笑)
ゴンザレスわかった?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





[ 2016/07/14 20:08 ] [ 編集 ]
No title
あらら、珍しくぷぅちゃん怒られちゃったの?
そっか~、そんな危険なことしちゃったら
やっぱり叱られちゃうよね。
反省してるんだよね~?
マシュマロバッグは安心できる場所に
なってきたみたいですね♪
[ 2016/07/14 18:15 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!

あれあれ。。。
ぷぅちゃん叱られちゃったのね
危険なこともうしないよね!

見ていると人間の子どものようですね
叱られたのがわかっていて
ふて腐れちゃうなんて!
ぷぅちゃんにしてみたら
「あーあ怒られた。。」でしょうけれど
かわいくって笑っちゃいます☆

[ 2016/07/14 17:54 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

あらま!ぷぅちゃん、怒られちゃったんだぁ!
お顔隠しても可愛いよぅ!
ぷぅちゃん、おかあさんが怒ったのは、ぷぅちゃんが怪我したりが心配だからだよ~(*^▽^*)
わかってるんだよね~~ぷぅちゃん(^_^)
お利口さんだねぇ!
ぷぅちゃん、楽しくてテンション上がっちゃったのかな?
うふふ♪
[ 2016/07/14 16:47 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(*^_^*)

ぷうちゃん・・・怒られちゃったのね^^;
ぷうちゃの安心な場所はマシュマロバックなんだ

カイトは怒られるといつも机の陰に
頭隠して尻隠さず・・・な感じですよ~(笑)
その姿が可愛くてすぐに”カイト~❤”って呼んじゃいます・・・
ダメダメですね(>_<)

[ 2016/07/14 14:34 ] [ 編集 ]
No title
ふふ、なんかこの行動わかる~
そうそう意地になってる時あるある(笑)
ぷぅちゃんは今までイタズラとかしたことほとんどないの?
なんて羨ましい~お利口ちゃんなんだね!!
キャンディは…数えきれないほどあります~
昨夜も夜中、スマホ見ながら寝てしまったパパはスマホ放置~
私がお風呂から上がってさぁ寝ようかなって布団へ行ったら…
パパのスマホ咥えて移動中(^_^;)
こら~って言ったら、ヴーヴー言って隠しちゃって(笑)
それでパパが目覚め、私を激怒(^_^;)
最近変えたばかりのスマホ&カバーだからね。
私が直ぐに取り上げないのが悪いとか言い出して。
で、真夜中にキャンディとパパで戦って、ようやく取り上げて
電気つけて確認してました(^_^;)
私の物はこんな風にいたずらはしないんだけど…
キャンディは、ご褒美もらえる時も、ご飯のお代わり待ちも
怒られた時も、マシュマロ入って待ってます~(笑)
違いは、怒られた時は、ひたすらお座り
わくわく待ちは、伏せしてまったり~です。
[ 2016/07/14 14:20 ] [ 編集 ]
No title
そっか、そっかぁ!
ぷぅちゃん、怒られちゃったんだね。。。
なるほど…私、ほぼ毎日「オラーーー!!」って怒ってるけど、シュンとした時の顔が可愛くって、チューってしちゃってる!!これは、まずいねっ!!!
また勉強になったわぁ!!!
ありがと♪
[ 2016/07/14 14:17 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん怒られちゃって、すねてる姿がかわいい〜
こんな姿してると、ギュゥーって抱きしめたくなりますよね
それにしても、ほとんど怒られた事がないなんてビックリ
ぷぅちゃん素敵すぎるわ
ラスクは…ほぼ毎日怒られてる(汗)
褒めて育てたいけど、なかなかね〜(笑)
私もがんばります!5
ぷぅちゃんの逃げ場所は、マシュマロバックなんだね
ラスクの逃げ場所は、私に抱っこ
怒られた後はしっぽインして抱っこをせまり、すりすりしてきます
これが可愛くて、ついつい…なんて事も(笑)
[ 2016/07/14 12:50 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、こんにちは(*´∇`*)
危険につながるような行為の注意は☆ビシッといきたいですよねっ‼
そういう時って意地があるので顔を反らして何とも言えない表情しますね(^^;
ちょっと可愛かったりして(笑)
私達も誉めて伸びるタイプ(笑)ですが、アンジュはいたずらっ子が過ぎるときがあるので(^^;いたしかたなく💦💦
ぷぅちゃんの場合は怒られた経験があまりないだけに(^^;効き目はバッチリそうですね(#^.^#)
マシュマロバック=楽しい場所になりますように♪♪♪
[ 2016/07/14 12:08 ] [ 編集 ]
No title
あらら・・・ぷぅちゃん怒られたの?
危ないことしたらねぇ。
麗亜もいたずらといういたずらしたことないからねぇ。
なんか怒られるってことがどういうことか知ってるかな?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
一応、ちょっと大きな声出されるとあって思うみたいだけどね。
まぁ〜今はそれこそ何も怒られるようなことしないから忘れてるかも?
[ 2016/07/14 11:23 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


和歌山県までグレーチングと戦いに行った ぷぅちゃん? 2017/04/24
準備OK!!出発です!! 2017/04/22
チョコ&アンのママさんにいただいた木のおもちゃ♪ 2017/04/21
超ロング散歩!ラストは大川沿いの桜とランチ♪ ~お花見お散歩デート④~ 2017/04/20
色々なお花を愛でながらお散歩♪ ~お花見お散歩デート③~ 2017/04/19
天守閣を目指してお散歩スタート♪ ~お花見お散歩デート②~ 2017/04/18
リベンジ成功!!お花見デート♪ ~お花見お散歩デート①~ 2017/04/17
プレ企画に当選!一緒にLINEスタンプになったお友達からの素敵便♪ 2017/04/16
またまた可愛い羊毛フェルト♪ 2017/04/14
満腹お腹でお花観賞♪ ~赤膚山ドッグラン④~ 2017/04/13
ランランの後はカフェでマッタリ♪ ~赤膚山ドッグラン③~ 2017/04/12
貸切状態のドッグランでランランラン♪ ~赤膚山ドッグラン②~ 2017/04/11



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る