お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  少しだけ上手になりました☆

  2016/07/13  11:11(Wed)|ぷぅ 2歳 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって710日目♡

昨日は私のアレルギーに温かいメッセージをありがとうございました!!
拍手コメントもありがとうございます!!

元々、特殊なアレルギーがあり、普段の生活や食べ物に制限があるのですが、最近はアレルギーと上手に付き合って生活できるようになり蕁麻疹もしばらく出ていませんでした
私は大人になってから倒れて病院で検査してアレルギーの原因が分かりました

季節の変わり目や体調の変化でアレルギーが起こりやすい傾向があるので、ちょっと疲れが溜まっていたようです~
旦那さんの連続出勤が続いているので、ずっと朝が早かったのもダメだったかな~

昨日は、少しゆっくりお昼寝をしたので元気復活しました☆
ぷぅも一緒にエアコンの効いた涼しいお部屋でお昼寝しました♪

アレルギー、急に出なくなる人も居るそうなので期待しています☆
今は通院もしていないので、以前よりも激しいアレルギーは出なくなりました☆




さて、今日はトリミング前の写真が残っていたのでボッサリーノぷぅの登場です☆
トリミングの前の週のお写真です☆

この日も旦那さんが少しだけ早く帰宅してくるということだったので、夕方からみんなでスーパーへ買い物へ行きました♪
19時ちょっと前に帰宅してきました☆

005ぷぅ
夕方でも暑いのでクール素材のお洋服を着させています☆

ぷぅはお出掛けを察知して、いつも通りマシュマロバッグの上に乗っています☆
マシュマロバッグの中にアイスレリットを入れてあるので中にしっかり入れないようです☆

その後、旦那さんから『あと少しで到着するで』と連絡があり、慌てた ぷぅは私の膝の上に移動☆
ぷぅは旦那さんから電話が来ると慌てます!!

DSC_0006ぷぅ
お顔はずっと玄関の方を向いています☆

その後、帰宅してきた旦那さんと一緒にスーパーへお出掛けしてきました♪
ホムセンにも行きました♪ ←ぷぅと一緒に入れるのでホムセンに行く率が高いです☆

そんな ぷぅちゃん、最近少しだけ上手になってきたことがあります☆
少し前から上手になってきて嬉しかったことです☆

それは…スリングへの入り方!!
今さら~ですよね。。。

スリングを初めて購入したのは約1年前の夏
夏用の涼しいスリングを購入しました☆

それから少しの間はスリングにも落ち着いて入ってくれていたのですが…
何ヶ月かは落ち着いて入っていました

急にスリングの中でお座りしなくなっちゃいました~
スリングの中で箱乗りキャッホーでした~

こうなると私の左手には ぷぅが手を掛けて、私の右手はスリングを支えるという図式になり、両手が塞がっちゃう!!
スリングに踏ん張って乗っている状態になっていました!

普通に抱っこするよりは体に接する面が少ないので、お互いに楽ではあると思いますが、やっぱり座って欲しい!!
座ってくれれば、私の片手は空くので何かと便利になります!

そこで家の中でもスリングに入れて練習開始☆
家事をしている時にもスリングに入れて練習しました☆

練習用に使ったのは、より体に密着できるスリング
昨年の9月に購入したスリングです☆

_MG_5492ぷぅ
以前と同じ画像です☆

こちらのスリングでしばらく練習すると…このスリングなら座っていられるようになりました☆
立ち上がる余裕があまり無いスリングなのでお座りしてくれるようになりました☆

291ぷぅ
以前と同じ画像です☆ 今年の5月の高野山へのお出掛けの写真です☆

スリングへ入ってもらい家事をしているところを見せることで、ぷぅの中でもスリングに入ったら楽しい景色が見られるかもというプラスのイメージが出来たようでスリングに入ることにも抵抗が無くなったように思います☆
素直にスリングに入るようになりました☆

寒かった時期はこちらの密着性の良いスリングが大活躍だったのですが、暑くなって久し振りに夏用のスリングを使い始める時期になった頃、またスリングの中で箱乗りキャッホーするかな…と少し悩んだことがありました
暑い時期にはスリングの中に保冷材を入れて使いたいので、座ってくれると嬉しいなぁ…と思っていました

本格的に暑くなるまでに何とか練習させよう!と思っていたところ…
少し前のホムセンへのお出掛けで久し振りに夏用のスリングを登場させたところ…

004ぷぅ
じゃ~ん♪ ↑この写真は別の日に出掛ける前に家の中で撮った写真です☆

夏用のスリングの中でもお座りしてくれるようになっていました~♪
実際にはホムセンの駐車場で入れてみたらお座りしてくれてビックリでした!

011ぷぅ
スリングの中でスンスンチェックまで出来ちゃいます♪

ホムセンで私が何か商品を手に取ると『何?何?』という感じで少し立ち上がろうとしますが、すぐに座ってくれました☆
ぷぅちゃん、何でも知りたガールです♪

1467939330160ぷぅ
嬉しくて記念に家の中で旦那さんに撮影してもらいました♪

このまま少しずつスリングの中で座っていた方が楽と分かってくれたら嬉しいです♪
暑い日は体と接している面が少なければ少ない程、お互いに心地良く過ごせます☆

マシュマロバッグの使い方が完璧に間違っている!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スリングの入り方が少し上手になった♪ ドヤ顔の ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(30)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

kaitoままさん☆
こんにちは♪

アレルギー、少し落ち着いてくれると嬉しいです(ノд-。)クスン
ママさんも以前はよく湿疹が出たりしていましたか?
でも最近は落ち着いたようで良かったですね(^ー^)
ホルモンの関係などもあるのかな?と思います☆
私も期待しています♪

ぷぅ、少しだけスリングにも慣れてきたみたいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
カイトくんはママっ子で抱っこが好きですものね♪
でもカートに上手に入ってくれるのでお利口さんだと思います(*´ ˘ `*)ウフフ♡
[ 2016/07/14 11:14 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
そうなんです~
私は旅行中に意識を失って倒れちゃって、少し大変でした(A;´・ω・)アセアセ
倒れる前から少し変だな~とは思っていたけど、やっぱり面倒で病院には行っていなかったので、倒れて病院に行くキッカケが出来て良かったと思いました☆

ドヤ顔で入っていて笑っちゃいますよね(*´罒`*)♥
前に抱っこしてたら縫いぐるみに間違えられたことがあって、私が驚きました!笑
[ 2016/07/14 11:11 ] [ 編集 ]
RIKOさん☆
スリング、上手に使ってくれたら楽ですよね♪
本当にワンコも私達も楽だと思う(*´ ˘ `*)ウフフ♡
メイちゃん、意外にもスリングデビューは遅かったんだ!
あはは♪
メイちゃん、パピーの頃はそんなにヤンチャだった?
意外とスリングに入れたまま家事すると楽しいよ٩(๑>∀<๑)۶
[ 2016/07/14 11:08 ] [ 編集 ]
鍵コメEさん☆
こんにちは♪

Eさんもアレルギー体質ですか。
やっぱり胃腸の弱さって関係しますよね(A;´・ω・)アセアセ
私も体調がイマイチの時はアレルギーが出やすくなります。
Eさんの治療方法もテレビで拝見したことがあります!
私も何か自分に合う治療方法が見付かったら嬉しいです!
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
少しゆっくり過ごそうと思います☆

そうなんです♪
ぷぅ、少しだけスリングにも慣れてきたみたいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
体が小さめな子はスリングが楽ですよね♪
ドヤ顔で入っていて笑っちゃいます(*´罒`*)♥
[ 2016/07/14 11:05 ] [ 編集 ]
Erica(ライカママ)さん☆
こんにちは♪

そうなんです♪
ぷぅ、少しだけスリングにも慣れてきたみたいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ライカちゃん、バッグ系は全てOKですよね♪
エリカさんがスリングを掛けるとぴょんと入ってくれるなんて可愛い(*´ ˘ `*)ウフフ♡
顔だけ出てる子って多いですよね!
うちは何でも知りたガールなので、すぐに立ち上がれるようにお座りしかしてくれません~(*´罒`*)♥

やっぱり冬場のスリングって密着するので暖かくて良いですよね٩(๑>∀<๑)۶
暑くなると大変ですが、保冷剤を入れると冷え冷え~になるのでこちらもお互い気持ち良いですよ♪
[ 2016/07/14 11:01 ] [ 編集 ]
こたむぎママさん☆
ぷぅ、なんでかマシュマロバッグの上に乗って待つようになりました(*´ ˘ `*)ウフフ♡
旦那から電話が来ると焦ってます♪笑
スリングって上手に使ってくれたら楽ですよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
小麦ちゃん、本当にスリングが上手ですよね♪
ぷぅも少しだけスリングにも慣れてきたみたいです٩(๑>∀<๑)۶
この調子で、スリングの中でも寛いでくれたら嬉しいです♪
[ 2016/07/14 10:56 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
そうなんです~(A;´・ω・)アセアセ
私は8年くらい前から『変だな』と思い始めて、5年ほど前に意識を失って倒れて検査してアレルギーだと知りました~
何か変化があるとアレルギーを発症することって多いみたいですね。
本当にいつなるか分からないから怖いですよね(ノд-。)クスン

ぷぅ、少しだけスリングにも慣れてきたみたいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
らっきーくんはスリング苦手って言ってましたよね~
我が家もパピーの頃にキャリーにあんまり入れなかったから今でも苦手です~
やっぱり慣れって大切ですよね~

あはは♪
私もまさかの反応に爆笑しちゃいました(*´ ˘ `*)ウフフ♡
らっきーくん、良い反応をありがとう♡
初めての経験、私も楽しみにしています٩(๑>∀<๑)۶
[ 2016/07/14 10:54 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
そうなんです~(A;´・ω・)アセアセ
しかも旅行中に意識を失って倒れちゃって大変でした~!
アレルギーって本当に怖いですよね。
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
最近は体調がイマイチなので、ゆっくり過ごそうと思います☆

ぷぅ、少しだけスリングにも慣れてきたみたいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ドヤ顔で面白いですよね♡笑
[ 2016/07/14 10:49 ] [ 編集 ]
鍵コメTさん☆
ご心配いただきありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
アレルギー、上手に共存していくしかないので気を付けようと思います!
最近は体調がイマイチなので、ゆっくり過ごそうと思います☆

そうなんですよね♪
スリングは密着するのでワンちゃんもより安心できますよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
うちもキャリーは相変わらず苦手なので少しずつ練習していこうと思います☆
ぷぅ、ドヤ顔で入ってますよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡

前記事の動画も見てくださってありがとうございます♡
そうなんです♪
ぷぅは嬉しいとおテテをお口に入れます♪笑
目を擦る子も多いみたいですね٩(๑>∀<๑)۶
[ 2016/07/14 10:47 ] [ 編集 ]
あなきんさん☆
そうなんですよね~
スリングって購入する前は『簡単に座ってくれるよね♪』って思っていたのですが、なかなか大変でした(A;´・ω・)アセアセ
ぷぅ、少しだけですがスリングにも慣れてくれて嬉しいです♪
座ってくれるだけで本当に楽になりましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
この調子でスリングの中でも寛いでくれたら嬉しいです♡
[ 2016/07/14 10:42 ] [ 編集 ]
まめママさん☆
そうなんですよね~
アレルギーって本当に怖いですよね。
劇的に良くなることも難しいみたいなので上手に共存していかなければと思っています。
娘さんが食物アレルギー持ちなのですね!
私も家族には迷惑を掛けてしまっているので、本当に辛いです(ノд-。)クスン
ありがとうございます!
最近は体調がイマイチなので、ゆっくり過ごそうと思います!

ぷぅ、少しだけスリングにも慣れてきたみたいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
やっぱり今でもキャリーは苦手なので体に密着するスリングの方が安心するのかな?と思います☆
ラスクくんもスリングが苦手かな~?
ラスクくんのスリングの入り方、以前のぷぅと同じです!
これって私達もしんどいですよね~(A;´・ω・)アセアセ
ぷぅも全く無理でしたが、繰り返し練習したらお座り出来るようになったので、ラスクくんも寛いでくれると思います(*˘︶˘*).。.:*♡
お出掛けを察知するとマシュマロバッグに乗って待機してます♪笑
[ 2016/07/14 10:39 ] [ 編集 ]
キャンディままさん☆
少しだけスリングにも慣れてきたみたいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
キャンディちゃんはパピーの頃にスリングを試してみてダメだったのですね!
でもカートに上手に乗れるから良いですよね♪
ぷぅはカートも悩んだけど、体も小さいのでこのままスリングでお座りしてくれると嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡

そうなんですよね~
アレルギーって突然なることも多いみたいで怖いですよね。
私は5年くらい前に突然意識を失って倒れて、病院で検査して知りました。
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
ちょっと最近は体調がイマイチなのでゆっくり過ごそうと思います☆
[ 2016/07/14 10:33 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
おはようございます♪

そうなんですよね~
アレルギーって劇的に良くなることも難しいから上手に共存して行くしかないですよね~(ノд-。)クスン
きらきら屋さんも色々なアレルギーがあるから大変ですよね。
一緒に頑張りましょうね(๑•̀ㅂ•́)و✧

そうなんです♪
少しだけスリングにも慣れてきたみたいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
この調子でスリングの中で座ってくれるようになると嬉しいです♡
[ 2016/07/14 10:29 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
なかなか難しいけど、もう少しアレルギーが落ち着いてくれると嬉しいなぁ(ノд-。)クスン
ママたんも大人になってからアトピーの診断を受けたの?
でも少し経ったら落ち着いたんだね!
それは良かったね!

ぷぅ、少しだけスリングINが上手になったよヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
確かに慣れって大切だと思う☆
うちもマシュマロバッグはパピーの頃にあまり使わなかったからか今でも苦手だもん(A;´・ω・)アセアセ
マロンくんが心地よく入れるスリングやキャリーってなると大きくなっちゃうもんね。
なかなか上手くいかないよね~

モコちゃん、とっても大人しくてお利口さんだから問題ないと思うよ٩(๑>∀<๑)۶
[ 2016/07/14 10:26 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
アンジュままさん、おはようございます♪

そうですよね~
アレルギー、劇的に良くなることも難しいので上手に共存していかなければと思っています(A;´・ω・)アセアセ
今が少し大変な状況なので、ここから少しずつ良くなっていくと嬉しいです☆

そうなんです♪
コツコツと練習した成果が見られて嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
夏用のスリングは少し体から離れているので厳しいかな?と思っていましたが、今のところは座ってくれているので良かったです♪
箱乗りされてしまうと両手が塞がってしまうので不便ですよね(ノд-。)クスン
これから暑い季節はモフモフの毛に覆われたワンコと接しているのはお互いに辛いのでこのままスリングの中で座ってくれると嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡
夏場は何かと荷物が増えるので両手が空いてくれると良いですよね♪
[ 2016/07/14 10:21 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます(*^_^*)

アレルギー少し落ち着いてくれるといいですね
私も学生の頃よく湿疹ができたりしてましたが
最近は落ち着いてます(*^_^*)
年と共に落ち着く場合とそうでないのとあるんですかね~^^;

ぷうちゃんスリング上手に入ってますねー♪
我が家はそらは体も小さいしおとなしいので
大丈夫なんですが・・・
とにかくカイトが大変で^^;
スリングも一応持ってはいますが
自分のしたいようにならないとダメで
結局抱っこ・・・なんですよね~(>_<)

おとなしくスリングに入ってる子を見ると
とっても羨ましいです(笑)
[ 2016/07/14 09:51 ] [ 編集 ]
No title
アレルギーで倒れるって怖いですね><
やっぱりちゃんと調べてもらった方がいいのかもですね。
でも面倒なんですよねぇ☆

ぷぅちゃん、可愛い♡
そうやって動かずにじっとしていたらぬいぐるみさんに見えちゃいそうですね^^
[ 2016/07/14 06:48 ] [ 編集 ]
No title
スリングは両手使えるから便利だよね~(^^)
飼い主の体も楽だよね。
うちもスリング買ったのは去年位だけど、パピーの頃に
買っておけば良かったって思ったよ。パピーの頃って
メイ、目が離せなかったから、スリングインで肩にかけた
状態で家事するのも良かったかな!…なんて(笑)
[ 2016/07/14 00:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/13 23:26 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわ♪

ぷぅちゃん、スリング上手に入れるようになったんですね♪
ライカもスリング好きで、私がスリングを肩にかけて、入り口を開けるとぴょんと入ってきます(*^_^*)
うちは、中でフセしてるのか?!ちょこんと顔だけ出てる感じが多いです^^笑

冬は、お互い暖かくていいなぁと思っていたのですが、
最近は暑いので、全然使っていませんでした^^;
保冷剤入れれば、確かに夏でもそこまで暑くなさそうでいいですね♪
[ 2016/07/13 22:27 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんマシュマロバッグに乗って一緒に行くよーって感じなのかな??
焦るぷぅちゃんもかわいいー(笑)
スリング楽だよねぇ~♪
ウチはずーっと同じスリング使っててスリングの中で爆睡する事も(笑)
慣れてくれて良かったね☆
もっと慣れると両手使えるようになるよん♪
[ 2016/07/13 21:56 ] [ 編集 ]
No title
アレルギー、大人になってから出たんですね〜
私の友達は出産を機に、甲殻類を食べると危険!てレベルのアレルギーになっちゃいました(@_@)
いつ出るかわからないって怖いよね(>_<)
スリングでお座りできるの偉いね(≧∇≦)
らっきーは底が不安定でお座りなんでできませんでした(⌒-⌒; )
数回使っただけのスリング…慣らせば慣れたのかもしれないね(^^;;

スイーツデコ、らっきーが食べたそうにしててまさかの反応に爆笑でした(笑)
とってもかわいくて美味しそうだもん(≧∇≦)
らっきーの「初めて」を揃えてくれてありがとう(^O^)/


[ 2016/07/13 21:00 ] [ 編集 ]
No title
そうなの?倒れちゃったこともあるんですね。
アレルギーって怖いですよね(T_T)
あまり無理をしないでくださいね。

ぷぅちゃんとっても上手にスリングに
入っているね~~(#^.^#)
ドヤ顔がめっちゃ可愛いよ~~♪♪
[ 2016/07/13 18:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/13 16:18 ] [ 編集 ]
No title
そうだよねぇ。
スリングもなかなか難しいもんね。
ぷぅちゃんしっかり座れるようになってよかったね。
あゆみんさんもずいぶん楽でしょう。
だんだんなんでも上手になるんだよね。
[ 2016/07/13 15:28 ] [ 編集 ]
アレルギーは命にもかかわるし、上手につきあっていかないといけないですよね〜
娘も食物アレルギー持ちで、救急に入ったりもしているので、つねに気をつけてないといけない大変さが良くわかります
あゆみんさんも、身体は大事にして休養もしっかりとってくださいね

ぷぅちゃん、スリング上手に入ってますね〜
スリングは、あゆみんさんとしっかりくっついていられるから、安心してるんですよね
ラスクもホームセンターなどのカートは怖くて乗れないので、いつも直抱っこかスリングなのですが、スリングだと足ピーンして、全然ゆったりしてくれないので、私も大変
ぷぅちゃんみたいに練習したら、上手にお座りして、ゆったりしてくれるかしら?
マシュマロバックにスタンバイしてるぷぅちゃんもかわいい
[ 2016/07/13 14:47 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん上手に入ってるね~♪
キャンディはパピーの頃スリング入れてみたけど
暴れてダメだった(^_^;)
それ以来使ってない…大きくなったしこの先も
スリングはつかわないかも~
ぷぅちゃんみたいに小さいとスリングも楽だろうな。。
アレルギーは知らないで反応しちゃうと怖いからね。
あゆみんさん倒れて検査して知ったのね。
あまり無理しないで、時にはぷぅちゃんと休養してください~
[ 2016/07/13 13:53 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

そうなんだよね~~。
アレルギーはさぁ、うまく付き合っていくしかないんだよね~~。
わたしも、日光とかダメだからその辺うまくやらないと、大変だからさ。
あゆみんさん、一緒に頑張ろうね♪

ぷぅちゃん、上手にスリングでお座りするようになったの!
ぷぅちゃん、本当偉いよね♪
いろんな事が出来るようになって、
楽しいよね、きっと!
[ 2016/07/13 13:36 ] [ 編集 ]
No title
アレルギー、落ち着いてくれるといいねぇ。
そういえば、私もかなり大人になってから、アトピーって言われたことがあるの。
でも、そのときの症状が落ち着いてからは、まったくでなくなったわ。

ぷぅちゃん、スリングINが上手になったね♪やっぱり、使う頻度も必要だよね。私、オサレスリング&バッグ!例えば、マシュマロ様とか欲しいんだけど…モコだけに!というわけにはいかず…デカマロン用のはあんまりないし。。。でもあれば便利だし…と模索中。。。。

モコもいつかぷぅちゃんのように、入ってくれるといいなぁ!
[ 2016/07/13 13:11 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、こんにちは(*´∇`*)
アレルギーも身体と相談して上手くつきあってかなきゃですかね💦💦
少しずつ更にマシになっていくと、よいですね‼

スリングの練習の成果あって☆嬉しいですね‼しかも夏用スリングまで応用効いて♪確か箱乗りは不安定で両手が必要になりましたよね(^^;💦💦
夏はいかに接する部分が少なくてお互い快適にいられるかですね(*´∇`*)
これで夏のお出掛け☆コワイモノなしです(#^.^#)夏は飲料水の持ち歩きが出てくるので、軽装な季節ですが、お出掛けグッズが意外に増えるので☆出来るだけ両手フリーが何かといいですよね(#^.^#)
[ 2016/07/13 12:43 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


和歌山県までグレーチングと戦いに行った ぷぅちゃん? 2017/04/24
準備OK!!出発です!! 2017/04/22
チョコ&アンのママさんにいただいた木のおもちゃ♪ 2017/04/21
超ロング散歩!ラストは大川沿いの桜とランチ♪ ~お花見お散歩デート④~ 2017/04/20
色々なお花を愛でながらお散歩♪ ~お花見お散歩デート③~ 2017/04/19
天守閣を目指してお散歩スタート♪ ~お花見お散歩デート②~ 2017/04/18
リベンジ成功!!お花見デート♪ ~お花見お散歩デート①~ 2017/04/17
プレ企画に当選!一緒にLINEスタンプになったお友達からの素敵便♪ 2017/04/16
またまた可愛い羊毛フェルト♪ 2017/04/14
満腹お腹でお花観賞♪ ~赤膚山ドッグラン④~ 2017/04/13
ランランの後はカフェでマッタリ♪ ~赤膚山ドッグラン③~ 2017/04/12
貸切状態のドッグランでランランラン♪ ~赤膚山ドッグラン②~ 2017/04/11



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る