お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  【動画】 イジイジぷぅちゃん&マッサージぷぅちゃん♪

  2016/07/12  11:09(Tue)|ぷぅ 2歳 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって709日目♡

昨日は夜中に突然、蕁麻疹が出てしまい痒くてあまり眠れませんでした~
0時くらい~旦那さんが出勤していく5時頃まで痒かったです~

元々、アレルギーがあるのですが、夜ごはんを食べ終わって2時間ほどは経っていたので原因は不明。。。
ちょっと疲れが溜まっていたのかな~?

旦那さんが出勤してから少し横になっていたのですが、ぷぅがウ○チをしたようで起こしに来ました!
ぷぅちゃん、明け方にウ○チをすると起こしてくれます☆

そのまま、ぷぅの朝ごはんの時間になりそうだったので起きて遊んでいました~
朝んぽは勘弁してもらいました☆

今はネムネム~なので、後で少し昼寝しちゃおうと思います☆
蕁麻疹は、ぷぅの朝ごはんの支度をしている頃には消えました☆

2126ぷぅ
昨日の夜の ぷぅちゃん♪ ぷぅは元気いっぱいです♪

そして、本当は今日は休みの予定だった旦那さん
昨日のお昼頃に決まりました☆

ウキウキだったのに、夕方職場の方が転んで骨折しちゃったそうで、今日はヘルプでお仕事になっちゃいました~
ガッカリです~

何だかツイていない1日です
次はいつ休めるか分かりません~




さて先週の平日、この日は久し振りに旦那さんが職場の同僚の方と仕事帰りに夜釣りへ出掛けて行きました☆
トリミング後のお話です☆

※ 記事の最後の方で魚の画像が出てきます☆ 苦手な方はマルッとスルーされてください☆


前の週から『来週のどこかで釣りに行ってくる!』と言われていたので、私は心構えが出来ていたのですが…
夜ご飯のこととか色々と心構えが必要ですよね。。。?

ぷぅはイマイチ理解出来ていないようで、やっぱり定位置で旦那さんの帰りをひたすら待っていました
朝、出勤前に旦那さんから『今日は釣りに行ってくるからゴメンやで』と伝えられてはいました☆

DSC_0003ぷぅ
イジイジぷぅちゃん降臨です!

『ぷぅちゃん♪何してるの♪』と話し掛けると…
夜ご飯を食べ終わった後です☆

DSC_0004ぷぅ
首だけ私の方を向いてくれました☆

ちょっと寂しそうなお顔で振り向いてくれました☆
ぷぅちゃん、シッポが大きいね~♪

その後、少し物思いにふけって…
1点を見てボーっとして…

DSC_0005ぷぅ
お仕事頑張ってくれているから、たまには息抜きさせてあげようね☆

再びイジイジしている姿が見られました~
決して寝てはいません☆ イジイジしています☆ 

DSC_0008ぷぅ
1枚目の写真とちょっとだけ角度が違います☆

その後、22時過ぎに帰宅した旦那さん☆
意外とガッツリ残業の日よりも早かったりしました。。。

狙っていたメバルが釣れてルンルンでした♪
ぷぅも帰宅してきた旦那さんにルンルンでした♪

1467939323589ぷぅ
小さめだったのでリリースしたそうです☆

久し振りに釣りをしてリフレッシュした旦那さん
同僚の方と3人で夜釣りに行って、自分だけ釣れたと喜んでいました☆

まだまだ連続出勤が続いているので良い気分転換になったようです☆
釣り熱が沸々と急上昇して『次の休みは釣りに行きたいなぁ♪』と話しています~ ←暑いから嫌だ♪




おまけの動画♪

旦那さんの帰宅を毎日、心待ちにしている ぷぅ
旦那さんが帰宅してくると遊んでもらえるので嬉しいようです☆

思いっきり遊んでもらった後はマッサージをしてもらっています♪
脚のマッサージをしています☆

こちらは今年の1月に撮影して、お蔵入りになっていたマッサージ動画です☆
1月なので毛布が暑苦しくてスミマセン~

良かったら動く ぷぅちゃん見てください♪
暗くてお蔵入りになっていたので見辛くてスミマセン~

※ 雑音が入っています!!
音量に注意してください☆



ぷぅは眠たくなってくると肉球をナメナメします☆
少しの間、足の裏をナメナメします☆

そして気持ちが良いとオテテをお口に入れます☆
オテテをピーンと伸ばすのも気持ちが良いサインです☆

人間でも歩き疲れた時などにマッサージしてもらうとグッスリ眠れるので、ぷぅも旦那さんのマッサージで疲れが取れてグッスリ眠れるのかな?と思います♪
マッサージが終るとスヤスヤと寝ています♪

旦那さんが帰って来なくてイジイジしちゃった!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

でも名前を呼んだらしっかり振り向いてくれる♪ こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(30)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

チョコ&アンのママさん☆
ご心配いただきありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
昨日はゆっくりお昼寝したので復活しました!
蕁麻疹は痒いので辛いですね(ノд-。)クスン

マッサージされている姿、とっても気持ち良さそうですよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
マッサージしているとウットリしてきます♡

久しぶりのトリミングでフワモコになりましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
労いのお言葉をありがとうございます♡
旦那の休み、いつになったら取れるのか不安になってきました(A;´・ω・)アセアセ
[ 2016/07/13 11:02 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
ご心配いただきありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
昨日、ゆっくりお昼寝したので復活しました!
Koumeさんも蕁麻疹が出ますか!
原因不明って多いですよね~
私も倒れて検査するまでは何が原因か分からず困っていました(A;´・ω・)アセアセ
痒くて眠れないのは辛いですね(ノд-。)クスン

ふふふ♪
イジイジしてるの面白いですよね(*´罒`*)♥

マッサージされている姿、とっても気持ち良さそうですよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
Royくんはマッサージは苦手かな?
ぷぅの肉球、プニプニですよ♡
[ 2016/07/13 10:59 ] [ 編集 ]
ちわわんさん☆
ぷぅ、シッポの毛がボリュームアップしたので後ろから見るとモフモフです(*´ ˘ `*)ウフフ♡

本当に縫いぐるみみたいですよね(*˘︶˘*).。.:*♡
[ 2016/07/13 10:56 ] [ 編集 ]
こたむぎママさん☆
こたむぎママさんも蕁麻疹が出ますか~!
本当に痒いのって辛いですよね(ノд-。)クスン
今は落ち着いています!
ご心配いただきありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡

そうなんです~
旦那の久しぶりの休みが急に無くなってしまって残念でした((>ω<。))
釣りは大好きなので、どんなに疲れていてもリフレッシュになるようです~笑
ぷぅ、イジイジしていましたが、普段の残業よりも少し早く帰ってきてくれて良かったです(*´罒`*)♥

マッサージされている姿、とっても気持ち良さそうですよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
え~♪
小麦ちゃん、オメメを擦るんですか♪
とっても可愛い仕草ですね٩(๑>∀<๑)۶
[ 2016/07/13 10:55 ] [ 編集 ]
えみさん☆
こんにちは♪

えみさんも蕁麻疹の経験がありますか!
手湿疹も辛いですよね。
友達が手湿疹で悩んでいる子がいます(ノд-。)クスン
痒いのって辛いですよね…。
今は落ち着いています!
ご心配いただきありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡

旦那も急に休みが無くなってしまって残念でした((>ω<。))
えみさんの旦那さまは当日にしか休みか分からないのですね!
それも厳しいですよね~
やっぱりご飯のことって気になりますよね(A;´・ω・)アセアセ

旦那が釣りに行ってしまって、寂しかったのかイジイジしていました(*´罒`*)♥
マッサージされている姿、とっても気持ち良さそうですよね♡
[ 2016/07/13 10:51 ] [ 編集 ]
店長ママさん☆
蕁麻疹が出ると痒いのに、あんまりかいちゃダメなのが辛いですね(ノд-。)クスン
店長ママさんも蕁麻疹で救急病院に行かれたことがありますか!
私は普段から色々な制限があるのですが、最近は季節の変わり目で疲れが溜まっていたのかな?と思います(A;´・ω・)アセアセ
昨日はゆっくりお昼寝しました♪
ご心配いただきありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
[ 2016/07/13 10:47 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
ご心配お掛けしました!
もうすっかり大丈夫ですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
蕁麻疹が出ると痒くて眠れないので辛いですね…。
旦那も急に休みが無くなってしまって残念でした(ノд-。)クスン
骨折しちゃったことは仕方がないですが、久しぶりの休みだったのでガッカリ感も大きかったです~
季節の変わり目で疲れも溜まりやすいので気を付けます☆

マッサージされている姿、とっても気持ち良さそうですよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
確かに動画を見ていると眠たくなりますね♡
[ 2016/07/13 10:44 ] [ 編集 ]
あなきんさん☆
ご心配お掛けしました!
昨日はゆっくりお昼寝したので復活しましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
痒くて眠れないのは辛いですね…。
ちょっと季節の変わり目で疲れも溜まっていたのかな?と思います~
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
今日も雨なのでゆっくり過ごします☆

旦那は釣りが出来て嬉しそうでした(*´ ˘ `*)ウフフ♡
ぷぅは少し寂しそうでした~
あはは♪
暑いなかでの外遊びは嫌ですよね(*´罒`*)♥
[ 2016/07/13 10:41 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんにちは♪

今回はちょっと長い時間だったけど、無事に蕁麻疹も消えて良かったです!
本当に痒いと眠れないですよね(ノд-。)クスン
きらきら屋さんもアレルギー体質って言ってましたよね。
私も初めて出た時はビックリしちゃいました(๑°ㅁ°๑)‼
ちょっと季節の変わり目で疲れが溜まっていたのかな?と思います~

ぷぅは旦那が帰って来ないからイジイジしていました(*´罒`*)♥
やっぱり夜には帰ってきて、いっぱい遊んでもらうって思っているみたいですね♪笑
マッサージされている姿も気持ち良さそうですよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
[ 2016/07/13 10:38 ] [ 編集 ]
ちょこたんさん☆
ちょこたんママさん、こんにちは♪

本当に真夏の外遊びは嫌ですよね~笑
ちょこたんパパもお外遊びが好きなんだ(*´ ˘ `*)ウフフ♡
うちは真冬でも外遊びするから困っちゃうよ~笑

旦那は相変わらず仕事がバタバタです(A;´・ω・)アセアセ
本当にタイミング悪く骨折しちゃって、治ったら代わりに出勤してもらいたいよ~!

私、ちょっとアレルギー体質で色々と制限があるんだけど、最近は疲れが溜まっていたのかな?と思います(ノд-。)クスン
前にしっかりアレルギー検査してもらったんだけど、また病院にも行こうと思います☆
[ 2016/07/13 10:34 ] [ 編集 ]
2つ目の鍵コメMさん☆
20年前に昆布巻きを食べて蕁麻疹が出ちゃいましたか(๑°ㅁ°๑)‼
私は大人になってからアレルギーを発症して、理由が分からない頃はよく蕁麻疹が出ていました~

ぷぅ、旦那が釣りに行ってしまったのでイジイジしていました(A;´・ω・)アセアセ
休みが急に無くなってしまって残念でしたが、Mさんがそう言ってくれるので少しイライラも無くなりました♪

おぉ♪
Mさんのお家のワンちゃんもマッサージしていると肉球ナメナメ&おテテをお口に入れますか٩(๑>∀<๑)۶
同じで嬉しいです♡

またブログも楽しみにしています~♪
[ 2016/07/13 10:30 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
そうですね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
こんな風に待ってるんだよ~と写真を見せると旦那は喜んでいます♪

プリンちゃん、大好きなママがお出掛けしちゃうと思うと寂しくてイジケちゃうよね(*´罒`*)♥
ちゃんと、おばぁちゃんはお風呂だからお兄ちゃんと待っててね♪って言葉を理解しているなんて可愛い♡
本当にワンちゃんって私達が思うよりも言葉を理解してくれていますよね(*˘︶˘*).。.:*♡

そうなんですよね♪
ぷぅも旦那の出勤時間はくっ付いていますが、意外と出勤してしまうと普通におもちゃで遊んだりしています٩(๑>∀<๑)۶
でもやっぱりパパ&ママが1番と思ってくれていますよね♡
[ 2016/07/13 10:26 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
蕁麻疹、痒いので辛いですね(ノд-。)クスン
季節の変わり目で疲れも溜まっていたのかな?と思います~
昨日はゆっくりお昼寝しましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

あはは♪
イジイジしてるの面白いですよね(*´罒`*)♥
旦那は相変わらず休みが取れないようですね。。。
仕事帰りの釣りでリフレッシュ出来たようで良かったです♪

動画も見てくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
マッサージされている姿、とっても気持ち良さそうですよね♡
[ 2016/07/13 10:20 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
いつもは原因が分かっての蕁麻疹が多いので、一昨日の夜の蕁麻疹はビックリでした(A;´・ω・)アセアセ
やっぱり季節の変わり目で疲れも溜まっていたのかな?と思います~
昨日はゆっくりお昼寝しました(*´ ˘ `*)ウフフ♡
旦那はどんなに疲れていても釣りをするとリフレッシュ出来るみたいですね♪
急遽、お休みが無くなってしまって残念でした(ノд-。)クスン

動画も見てくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
マッサージの時間はお互いに癒しの時間のようです♡
[ 2016/07/13 10:17 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
昨日はエアコンが効いたお部屋でゆっくりお昼寝しましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

うちも旦那は朝も早くて夜は遅いから、なかなか一緒に接する時間が取れないから、短い時間でも思いっきり遊んでいます(^ー^)
ぷぅも満足そうな顔して寝てるから嬉しいのかな?と思います♡
[ 2016/07/13 10:14 ] [ 編集 ]
No title
蕁麻疹大丈夫ですか
蚊に刺されただけでもつらいのに(>_<)

マッサージぷぅちゃん
気持ち良さそうですね(≧▽≦)
ウトウトが可愛い(≧▽≦)

トリミングもフワモコで可愛い(≧▽≦)ですね
ぷぅちゃんお疲れ様(#^^#)
ぷぅちゃん良い子さんだから
もう少ししたらパパさん休日とれるかな(^_-)-☆
[ 2016/07/13 09:29 ] [ 編集 ]
No title
蕁麻疹、大丈夫ですか?
私も時々出来ていて意識せずに掻いちゃったりしてます。
まだ眠れないというほどではないので診てもらったこともなくて原因不明なんですけど。
眠れないほど痒いというのは辛いですよね><

イジイジぷぅちゃん、可愛い♡

マッサージ、とっても気持ち良さそうですね〜^^
そんなお顔が見られるならいくらでもしてあげたくなっちゃいますね♪
Royはマッサージさせてくれないので羨ましいです。
ぷぅちゃんの肉球プニプニしてみたい♡

[ 2016/07/13 03:11 ] [ 編集 ]
No title
あらま。。
いじいじしている後ろ姿の毛が
ふわっふわ。。

縫いぐるみそのまんまだよねええ。。( ´艸`)

[ 2016/07/13 00:10 ] [ 編集 ]
No title
蕁麻疹あたしもたまーに出る!!
痒いよねぇ~(>_<)
分かるわ~
でも治まって良かったね☆

旦那さんせっかくの休みが…
でも夜釣りに行く元気が凄い!!
ぷぅちゃんイジイジしてたのに思ったより早くて?良かったね♪

マッサージ気持ち良さそう(*^^*)
小麦も眠いと手の後ろ舐めながら目を擦るよー☆
眠い仕草かわいいーよね♪
[ 2016/07/12 23:58 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!
蕁麻疹は1回くらいしかなったことがないですが手湿疹で痒くて仕方がない時があります((+_+))
痒さって辛いですよね。
落ち着いたとのことで、よかったです。

旦那さんの、お休み残念でしたね。
うちは何にも言わない人なので当日にならないと休みなのか分からない事が多いです(^^;
お昼ご飯とか、ないよー!っていうのもあるし(/ω\)
ゴハンのことが1番気になりますよね!

旦那さんを待つ、イジイジぷぅちゃん可愛い♪
早く会いたいもんね‼
マッサージでウットリのぷぅちゃん幸せ~なお顔(^-^)
とっても可愛い~♪


[ 2016/07/12 21:31 ] [ 編集 ]
No title
蕁麻疹とか痒いのって辛いね
若いときに何回か蕁麻疹になって夜間救急へ行ったけど本当につらかった
あゆみんさんはアレルギーを持ってるから普段から気を付けてると思うけど
暑さで胃腸が弱ってたのかもね
元気な時は平気な食べ物でもこの時は反応しちゃったのかも
寝不足も身体に良くないからお昼寝バンバンしてね
[ 2016/07/12 19:23 ] [ 編集 ]
No title
あゆみんさん、蕁麻疹大丈夫ですか!?
痒くて眠れないなんてつらいですね(>_<)
パパさんもお休みじゃなくなって大変でしたね(-_-;)
怪我は致し方ないとはいえ、パパさんのお身体も心配ですものね。
皆さん無理なさらないよう気を付けてくださいね(^_-)-☆

マッサージされてるぷぅちゃん、とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)♪
うっとりしてるのを見ていると、私まで眠たくなっちゃいました~(´ぅω・`)ネムイ
[ 2016/07/12 19:08 ] [ 編集 ]
No title
あゆみんさん大丈夫?
痒くて眠れないって辛いね。
ちゃんとお昼寝できたかな?
おだいじにねぇ。
睡眠不足も体に悪いからね。
旦那様釣りできてよかったね。
ぷぅちゃんは淋しかったね。
暑いから嫌だって笑っちゃった!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
[ 2016/07/12 14:50 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

蕁麻疹、消えてよかったね!
痒いと眠れないもんね。
わたしも、内蔵が疲れていたり、体調が悪かったりすると蕁麻疹でることあるよ。
初めてのときは、びっくりしたけど(((^^;)
翌朝には消えるのよね。
これから暑くなるし、体力温存しないとだね~~。
ぷぅちゃん、お父さん、帰ってこなくていじいじしてるの?
ぷぅちゃん~~!
可愛いなぁ、も~~。
いっぱい遊んで欲しいもんね(^_^)
マッサージしてもらって、気持ちよさげにしてるのも可愛い!
とろーんだね!
[ 2016/07/12 14:35 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、あゆみんさん こんにちは~^^

ほんと、真夏のお外遊びは暑いからやだよね~(笑
うちのおとうたんも お外遊びが好きで
お子様で困ってるの(笑

パパさん お仕事大変だね~(泣
骨折した人が戻ってきたら
代わりに出てもらわないとね!

あゆみんさん、アレルギーがあったのね。
何かにまた反応しちゃったのかな?
時間があったら病院いってね!
[ 2016/07/12 14:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/12 14:17 ] [ 編集 ]
おとぅたんを待ってのイジイジしてるぷぅちゃん(^w^)こんな風に待っているとおとぅたんは可愛くて仕方ないね~~(笑)

プリンは私が出掛ける仕度をしているとジトーッていじけた上目遣いで私を見てます(笑)
いつもはおばあちゃんと待っているけどこの前の休みはおばあちゃんが入浴中だったのでお兄ちゃん(息子)の部屋で待っててね♪って言ったのでおばあちゃんが戻って呼んでも息子は寝ているのに部屋から出てこなかったそうです♪
だってママがお兄ちゃんと待ってなさいって言ってたでしゅよ♪って所でしょうか♪

本当に変な所が忠実で言葉も良く理解してるしビックリです♪親バカですけど(笑)

いじけてると可哀想になってしまうけど行ってしまえば元気にしてるらしいし…でもこの子達はやっぱりパパとママが一緒が一番なんだなって思いますね♪
[ 2016/07/12 13:38 ] [ 編集 ]
No title
蕁麻疹辛いですね(涙)
疲れがたまっているのかな?
ゆっくりと身体を休めてくださいね♪

どうしましょう!!イジイジ(¨)(‥)(..)(__)してる
ぷぅちゃんが可愛すぎるんですけど~(*≧∀≦*)
ご主人あんまりお休みがないですよね?
釣りで気分転換できて良かったですね("⌒∇⌒")

動画も拝見しました♪
ぷぅちゃん可愛いわあ~(/▽\)♪
マッサージ気持ちいいね~(^_-)≡★
[ 2016/07/12 13:14 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、蕁麻疹びっくりでしたね💦💦お疲れがたまると☆何かしら影響しますよね💦💦ゆるりと身体を休めて下さいね♪♪♪
旦那様☆夢中になれるものがあって☆ほんと素晴らしいですね~☆☆☆
思わん出勤で💦💦Wで大変でしたね💦💦

ぷぅちゃんの一歳半のときのマッサージ動画☆とってもリラックスした様子で、オテテを口になんてまた可愛らしい‼
安らげました~☆
[ 2016/07/12 13:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/12 12:09 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


準備OK!!出発です!! 2017/04/22
チョコ&アンのママさんにいただいた木のおもちゃ♪ 2017/04/21
超ロング散歩!ラストは大川沿いの桜とランチ♪ ~お花見お散歩デート④~ 2017/04/20
色々なお花を愛でながらお散歩♪ ~お花見お散歩デート③~ 2017/04/19
天守閣を目指してお散歩スタート♪ ~お花見お散歩デート②~ 2017/04/18
リベンジ成功!!お花見デート♪ ~お花見お散歩デート①~ 2017/04/17
プレ企画に当選!一緒にLINEスタンプになったお友達からの素敵便♪ 2017/04/16
またまた可愛い羊毛フェルト♪ 2017/04/14
満腹お腹でお花観賞♪ ~赤膚山ドッグラン④~ 2017/04/13
ランランの後はカフェでマッタリ♪ ~赤膚山ドッグラン③~ 2017/04/12
貸切状態のドッグランでランランラン♪ ~赤膚山ドッグラン②~ 2017/04/11
雨が降って困った時のお出掛け☆ ~赤膚山ドッグラン①~ 2017/04/10



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る