お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  一緒に食べよう♪

  2014/12/13  23:27(Sat)|ぷぅ 生後6ヶ月 (成長日記)



こんばんは☆

ぷぅが家族になって132日目

今日は、前回失敗してしまった手作りつなぎに再挑戦しました!!→そのときのお話はコチラ

でも本日はバタバタしていて、生地の裁断までで断念…

明日には仕上げるつもりなので、ぷぅちゃんモデルさんよろしくね♪

DSC_0036ぷぅ
本当に嫌そうな顔してる~( 艸`*)ププッ




そして、本日の馬肉生食☆

朝→馬肉・さつまいも・トマト・白菜の4種類

DSC_0001ぷぅ

どれも今までも完食していた食材だったので、ペロリと完食してくれるかと思いきや…

DSC_0002ぷぅ
食べ残し画像でスミマセン!!

まさかの さつまいも残し!!

いくつか 『そうかなぁ~』 と心当たりの理由があるので、今後しばらく観察していきます

そして、晩→馬肉・じゃがいも・にんじん・小松菜の4種類

DSC_0003ぷぅ

こちらはしっかり完食♪

DSC_0004ぷぅ

朝のことがあったので、少し心配していましたが美味しそうに完食してくれました(v´∀`*) イエーイ♪

そして、旦那さんが仕事から帰宅して一緒にリンゴをおやつで食べました♡

DSC_0006ぷぅ
そっちには旦那さんが座っているんだけど…(´ー`A;)

旦那さんにマテやお座りのコマンドを出されて少し飽きてきた ぷぅさん

DSC_0007ぷぅ

リンゴもらって、ウマウマ~♪
シャリシャリと音を立てて食べる姿がカワイイ♡

DSC_0008ぷぅ

手作り食を始めて嬉しかったことは、一緒の食材を食べられること♪
ドッグフードの時も初めて食べさせるときは1粒だけ一緒に食べていました

もちろん、私達の食事は味付けなどをして調理してあるものですが…

ぷぅが食べている野菜などは、私達人間も口にする食材なので、どんな味でどんな食感で~などが理解できることが嬉しいです♪


おやつの時間が楽しみな ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!



こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(2)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

そら子さん☆
こんばんは☆
ぷぅ、さつまいも&じゃがいもは好きでした♪
今度は里芋を食べさせてみようと思います!!
私も生馬肉を始めてからは、野菜を茹でるだけしかしていないです(○゚∀゚)ガハッ
ワンコって混ぜ混ぜしても、器用に選り分けて食べますよね!!
我が家は混ぜて嫌なものが入っていると全てを食べなくなってしまうので、食材をそれぞれ分けて与えることにしました←ワガママ娘です…
ルークちゃんは肉食系ですね♪笑
栄養のことを考えると心配は多いですが、渋々嫌いなものを食べるより良いかな?と思っています(*´∀`)
本当に美味しかったときに満足そうなお顔をしてくれるのが嬉しいです♪
[ 2014/12/14 22:05 ] [ 編集 ]
こんばんは
ぷぅちゃん はおいも系嫌いかな?って思ってたけど
じゃがいもは大丈夫だったんですね
うちも 手作りは、人用と一緒の味なしですが
あゆみんさんみたいに丁寧にできてません
ごちゃごちゃ食ですよ(笑)  でもその中から好きなものが先
最後にしかたなく 野菜とか食べます。
栄養とか考えると不安も多いけど 喜んで食べてくれるのが
何よりの幸せです。
ぷぅちゃんも毎日 おいしい笑顔ですね(#^.^#)
[ 2014/12/13 23:43 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


最後はやっぱりお散歩だね♪ ~盆ドッグ2017おデート⑤~ 2017/08/22
盆ドッグ会場内を散策♪ ~盆ドッグ2017おデート④~ 2017/08/21
はじめましてのお友達と集合写真♪ ~盆ドッグ2017③~ 2017/08/19
夏と言えばのお花とツーショット♪ ~盆ドッグおデート②~ 2017/08/18
ワンちゃんイベントへGO♪ ~盆ドッグ2017おデート①~ 2017/08/17
新しい相棒を持ってお出掛けへ♪ 2017/08/16
ぷぅちゃん外での浴衣デビュー♪ 2017/08/14
最後は日本のエーゲ海を見ながらお散歩♪ ~3回目のうちの子記念日お出掛け③~ 2017/08/12
きたろう橋、渡れるかな? ~3回目のうちの子記念日お出掛け②~ 2017/08/11
実は…雨女です!! ~3回目のうちの子記念日お出掛け①~ 2017/08/09
【動画】 プレゼントって訳じゃないけど… 2017/08/08
結局、道の駅はしごになっちゃった!! 2017/08/07



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る