お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  約2ヶ月ぶり・念願のトリミング! ~その2~

  2016/07/10  11:13(Sun)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (トリミング)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって707日目♡

今日も昨日に引き続きトリミング記事なので写真多め&長い記事になります☆
そして本日の記事で完璧なトリミングアフター写真は出てきません~

220ぷぅ
トリミングの前日の ぷぅちゃん♪ まだまだボッサリーノ街道まっしぐらの時です☆

お時間がない方はスルーされてください☆
トリミング中のお写真が出てきますので苦手な方もスルーされてください☆

お帰りの前にポチッと応援してくださると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




さて、久し振りのトリミングに緊張しながらも気持ち良くシャンプーまで完了しました☆
看板犬のHOKUくんも大活躍でした♪

前回の続きです☆
チューバッカぷぅも登場するかな♪

シャンプーが終ってトリミング台に戻ってきた ぷぅ
タオルで拭き拭きしてもらっています♪

1027ぷぅ
ぷぅちゃん、みんながHOKUくんと遊んでいたからヤキモチ焼いちゃったかな?

HOKUくんが遊んでいるのを見て羨ましそうなお顔をしていました☆
じ~っと見つめていました☆

1037ぷぅ
お家に帰ったらいっぱい遊ぼうね♪

この日は久し振りにトリマーTさんがドライイングに参加してくださいました♪
ずっとタイミングが合わず、Tさんがお休みの日にトリミングでした☆

1055ぷぅ
前回は久し振りに片側からのドライイングでした☆

順調にドライイングも進み、あっという間に体のドライイングは終了☆
やっぱり両側からのドライイングは早い!

1091ぷぅ
お顔のドライイングをよ~く観察させていただきましたが…お家シャンプーで再現することは出来なさそうです~

その後、1回目の変身ポーズもバッチリ決まって、ここからカットスタート!!
今回はトリミングの間隔が長かったので大変身するかな~♪

1167ぷぅ
オテテの隠れ足バリがチラッと見えて可愛いです♡

カットからは今回もオーナーOさんが参加してくださいます☆
オーナーOさんが施術室に入る前にHOKUくんのご飯の時間になりました☆

今回はチューバッカっぷりがスゴイかな?と期待していましたが…
約2ヶ月間、全くカットしていなかったのでどうなるか楽しみでした☆

1196ぷぅ
いやいや!前回のドライイング後に比べたら、やっぱりスゴイよ!

期待していた程では無かったかな?
相変わらずトイプーちゃんには見えないけどね♪

1268ぷぅ
正面から見ても激しいチューバッカではありませんでした♪

でもやっぱりドライイング後でモフモフのボリュームの時は不機嫌に見えちゃう~
毎回、お顔のカットって重要だなと思います☆

1332ぷぅ
ぷぅちゃん、決してキレてはいません♪

でも私を見付けると良い笑顔も見せてくれました♪
モフモフだけど可愛い♡ ←親バカ発言はスルーでお願いします☆

1340ぷぅ
ちょっと舌チロしてます♡

その後、カットも頑張って…
やっぱり隙を見付けてはお座りしていました~

1422ぷぅ
今回は体の毛のボリュームが凄かったのでカットも大変そうでした

体のカットが終ったら、お顔のカットはKさんとのマンツーワン♪
お顔のカット中はお座り出来るので、ぷぅも嬉しそうです♪

1544ぷぅ
お鼻の下の毛もお口に入っちゃうので気になっていました~

真剣にお顔のカットを受けていました☆
いつも芸術的なカットで惚れ惚れしちゃいます♪

1706ぷぅ
どんどんトイプーちゃんになっていきます♪

お顔のカットが終わりに近付き、すっかりトイプーちゃんに戻りました☆
やっぱりトリミングって良いな♪と思う瞬間です☆

1739ぷぅ
ぷぅちゃん、良い感じだよ♪

その頃、ご飯を食べ終わったHOKUくんは…
すっかり後半は出番が無かったHOKUくんの行方は…

1761ぷぅ
ハウスの中でご飯を食べていました☆

ご飯も食べ終わって、こちらを見つめて『ち~ん。』なお顔をしていました~
HOKUくん、とっても美味しそうにご飯を完食しました♪

1752ぷぅ
そんなHOKUくんを見つめて、ぷぅも笑っていました♪

その後、Kさんに全体を微調整してもらって…
細かくチョキチョキしてもらっていました☆

1786ぷぅ
久し振りのトリミング、この姿を見たら嬉しくなりました♪

この日、2回目の変身ポーズも決まりました♪
変身後の変身ポーズです♪

1815ぷぅ
今回はお腹周りを少しだけ広めにバリカンしてもらいました☆ ←温度調節する時に冷たいようにです☆

ここまで来ると、ぷぅもトリミングが終ることが分かるのか?とっても良い笑顔が増えます♪
ぷぅ自体もスッキリ&サッパリして気持ちが良いのかな♪

1839ぷぅ
ぷぅちゃん、もうすぐ終るよ♪

最後にドライヤーの風でカットした毛を飛ばしてもらって、今回のトリミングも終了☆
今回は久し振りのトリミングだったので約2時間半弱で終了しました☆

1896ぷぅ
ぷぅちゃん、お疲れさま♪

この後はトリマーさん達と少しお話させていただきお買い物をして帰宅しました☆
今回はトリミング中もOさんと色々と食事のことなどのお話が出来て嬉しかったです☆

DSC_0024ぷぅ
車に乗り込んだ直後の ぷぅちゃんです♪

この時点で17時過ぎでしたが、外はまだまだ暑かったです~
ぷぅはマシュマロバッグの中に入った保冷剤入りのアイスレリットの中でクールダウンしています☆

その後、旦那さんが釣具屋さんに寄りたいと言うので寄り道☆
旦那さんお気に入りの釣具屋さんがトリミングサロンの近くにあります☆

DSC_0027ぷぅ
ぷぅと私は車の中でお留守番です☆

旦那さんが車から降りると、何故か私の膝の上に乗ってくる ぷぅちゃん
やっぱり誰か居なくなると心配なのかな?

DSC_0033ぷぅ
でも泣くことはありません☆

このまま旦那さんが戻ってくるまで、私の膝の上で窓の外を眺めていました♪
川が流れていて、お散歩している方がチラチラいらっしゃいました☆

その後、無事に旦那さんも戻ってきて、家に到着するまではスヤスヤと寝ている姿が見られました♪
保冷材を持って行って良かったと思いました☆

DSC_0029ぷぅ
ぷぅちゃん、お疲れさま♪

この後はお家に帰ってチッコを済ませ、ホムセンへお出掛けしてからモデルさんをお願いしました☆
まだまだ暑かったので家に戻ってチッコさせました☆

モデルさんの写真は次回に続きます♪
トリミングサロンでの購入品も次回ご紹介します☆

久し振りのトリミングで大変身した!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

久し振りのトリミングでスッキリした♪ ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(26)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

koumeさん☆
ドライイング後の姿はモコモコでビックリしますよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
本当にこんなに毛が伸びていたんだ~って驚いちゃいました!笑
トリミングも終わりに近付くと良い笑顔が見られるので嬉しいです♪
ぷぅも久しぶりのトリミングでスッキリ&さっぱりしたと思いますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
労いのお言葉をありがとうございます♡
[ 2016/07/11 10:33 ] [ 編集 ]
ちゃむママさん☆
労いのお言葉をありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡

ぜひぜひ、ちゃむママさんにもトリミング後のふわふわぷぅをナデナデしてもらいたいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
そうなんです~
2ヶ月も間が空いてしまうと毎日のブラッシングが大変でした(A;´・ω・)アセアセ

こうやって変身していく姿を見られると嬉しいですね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
ぷぅもトリミングの終わりが近付くと笑顔が増えるので私も安心します♡

隠れ足バリ、チラッと見える足先に萌え~です(*´ω`*)

お家に帰ったらウマウマを食べて満足しちゃったみたいで寝ちゃいました(*˘︶˘*)オヤスミ~。.:*♡
モデルさんのお写真も楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2016/07/11 10:31 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
労いのお言葉をありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
変身ポーズもバッチリ決まって、可愛くしてもらいました♡
私もプリンママさんが、ぷぅの毛をふわふわ~って触ってくださったことを思い出します(*´ ˘ `*)ウフフ♡

あはは♪
いつもお顔のドライイングの途中でカッパさんになります(*´罒`*)♥

ぷぅも久しぶりのトリミングでスッキリ&さっぱりしたと思いますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
今月も頑張ってくれました♪
[ 2016/07/11 10:27 ] [ 編集 ]
こたむぎママさん☆
あはは♪
いつもお顔のドライイングの途中でカッパさんになります(*´ ˘ `*)ウフフ♡
私も笑っちゃいます♡笑
本当にズラみたいに見えますよね(*´罒`*)♥
ドライイング後のお顔はスゴイですよね~!
本当にこんなに毛が伸びていたんだぁ!ってビックリしちゃう(๑°ㅁ°๑)‼
お顔のカットを見ると感動しちゃいます♡
久しぶりのトリミングでスッキリ&さっぱり可愛くしてもらいました٩(๑>∀<๑)۶
[ 2016/07/11 10:24 ] [ 編集 ]
鍵コメFさん☆
おはようございます♪

労いのお言葉をありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
そう言ってくださって嬉しいです♡
こうやって変身していく姿を見られると嬉しいですね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
最後のドライヤーが終わるとトリミングも終わりと分かっているのか良い笑顔が見られますね♪
[ 2016/07/11 10:21 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
労いのお言葉をありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
変身ポーズもバッチリ決まりました♪笑
らっきーくんのチューバッカはどうかな~♪
サロンでのドライイング後の姿を見ると驚きますよ(๑°ㅁ°๑)‼
こうやって変身していく姿を見られると嬉しいです♪

鮎、昨年はじめて食べて美味しかった~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
また食べたいです~♪
[ 2016/07/11 10:19 ] [ 編集 ]
カカオママですさん☆
こちらこそコメントありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡

トリミングで変身していく姿を見られると嬉しいです♪
カカオくんのサロンさんは見学はNGかな?
なかなか見学させていただけるサロンさんは少ないですよね~(A;´・ω・)アセアセ
ぷぅは1回目のトリミングから見学させていただいているので、私が見ていることで安心してくれていたら嬉しいです♡
[ 2016/07/11 10:17 ] [ 編集 ]
ちわわんさん☆
我が家は1回目のトリミングから見学させていただけるサロンさんを探して、毎回トリミングを見学させていただいていますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
あまりこうやって見させてくれるサロンさんはありませんよね☆

久しぶりのトリミングでスッキリ&さっぱり可愛くしてもらいました(*´ ˘ `*)ウフフ♡
[ 2016/07/11 10:15 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
ぷぅ、頭のドライイングの途中でカッパさんになりました(*´ ˘ `*)ウフフ♡
本当にトリマーさんの技術はスゴイですね~!
こうやって変身していく姿を見られると嬉しいですね♪
最後には変身ポーズもバッチリ決まりました٩(๑>∀<๑)۶
隠れ足バリは可愛いですよね♡
私もチラッと見える足先が好きです٩(*˘ ³˘)۶
久しぶりのトリミングだったので、ぷぅも身軽になったと思います☆
スッキリ&さっぱりで夏のお出掛けも楽しみですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2016/07/11 10:13 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
おはようございます♪

労いのお言葉をありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
トリミングの時に目が合うと笑顔を見せてくれるので嬉しいですね♡
私が見ていることで、ぷぅが安心してくれていたら良いなぁ~と思います(*´ ˘ `*)ウフフ♡
ぷぅはパピーの頃からずっとトリミングは見学させていただいているので、きっとこういうものって思っているのかな?と思います☆
変身ポーズもバッチリ決まりました٩(๑>∀<๑)۶
[ 2016/07/11 10:09 ] [ 編集 ]
あなきんさん☆
ぷぅ、久しぶりのトリミングでスッキリ&さっぱりしましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
トリミングってやっぱり疲れちゃいますよね~
労いのお言葉をありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
旦那が車から降りるとずっと外を眺めて待っていますね☆
麗亜ちゃんはさすが!
寝て待っているんですね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
[ 2016/07/11 10:06 ] [ 編集 ]
トイプーラブさん☆
ふふふ♡
こちらこそ興味津々で見てくださって嬉しいです٩(๑>∀<๑)۶
ありがとうございます♡
こうやってトイプーちゃんに戻っていくんですね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
ぷぅ、久しぶりのトリミングを頑張ってくれました!
可愛くしていただいて嬉しいです♡
[ 2016/07/11 10:05 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
AKOさんがそう言ってくださって嬉しいです♡

ぷぅ、久しぶりのトリミングでスッキリ&さっぱりしましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
労いのお言葉をありがとうございます♡
モデルさんの写真も楽しみにしてくださって嬉しいです(*´ ˘ `*)ウフフ♡
[ 2016/07/11 10:02 ] [ 編集 ]
No title
ドライイング後のぷぅちゃん、モコモコ!
すごいボリュームですね〜^^
いい笑顔♡
綺麗にカットしてもらってすっきりしたかな^^
ぷぅちゃん、お疲れ様♪
[ 2016/07/11 03:54 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃんお疲れ様でした~(*^_^*)

シャンプー後のもふもふぷぅちゃん♪
もふもふさせてもらいたい~☆
でも、あゆみんさん、日々のブラッシング大変だっただろうなぁ(>_<)とも思ったり^^;

カットが進むにつれ、どんどんいつものぷぅちゃんになっていって、可愛くってウキウキ♪♪
にっこり微笑んでてまたまた可愛いわ~(#^.^#)

チラッと見える隠れ足バリ、可愛いですね♪

お家に帰ってからたくさん遊んでもらって、たくさんご褒美もらったんだろうな~(*^_^*)
モデルさん写真も楽しみにしてますね☆
[ 2016/07/11 01:51 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん~♪お疲れ様でした~~o(^o^)o
変シーン!って可愛いポーズでフワフワモコモコだね♪ぷぅちゃんの毛は本当に柔らかくてフワッフワだったのを思い出します♪(^w^)

カッパじゃないでちって吹き出しちゃいました♪どんなでも可愛いよー♪

ぷぅちゃんも久しぶりだとサッパリしたかな?
いつもお利口さんに出来るから良い子だね♪
[ 2016/07/11 00:52 ] [ 編集 ]
カッパさん笑っちゃったぁ(*≧∀≦*)
ぷぅちゃんごめーん(笑)
ズラみたいに見えたんだもーん(^^;
ドライ終わるとおたふくみたいになるよね☆
何処に隠れてたんだろって思う位に(笑)
凄いなぁ~顔カットさすがプロだね♪
可愛くなったよー(*^^*)
[ 2016/07/11 00:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/10 22:33 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃんトリミングお疲れ様♪ふぁっふぁっ(≧∇≦)
変身ポーズ大好き(*^m^*)
らっきーのチューバッカぶりは見たことがないんだよね〜(笑)
見てみたいなぁ(笑)
あゆみんさん、毎回しっかり見れていいね〜♪

鮎、ちょうどいい大きさの塩焼きを出してくれるの♪
大きくても骨がゴツいし、小さいと…不満でしょ(笑)
この大きさがちょうどいいの(*^^*)





[ 2016/07/10 20:24 ] [ 編集 ]
No title
今日は、プレ企画の確認ありがとうございました♪
ぷぅちゃんのトリミングの様子、
可愛いですね(*^^*)
カカオのサロンは、狭くて待っている人は、
誰もいなくて、様子を見る事が出来ないので
羨ましいです♪
ぷぅちゃんもあゆみんさんに見守られて
安心でしょうね☆
[ 2016/07/10 20:16 ] [ 編集 ]
No title
写させてくれたお店?にもびっくり。
いつも
我が家では預けてそのまんま
出かけて取りに行っていたので
こんなにしてもらっている所は見たことがありませんでした。

ふふふ。可愛くなったねーー
[ 2016/07/10 19:13 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんが一瞬カッパさんに(笑)すごく可愛い瞬間でした( 〃▽〃)
さすがトリマーさんですよね(#^.^#)
ぷぅちゃんのどんどん大変身していく過程が☆とってもユニークで目が離せませんでしたよ~♪♪♪
ポーズも最後決まってました‼
やっぱり隠れバリ☆キュートですよね(#^.^#)私も気に入ってます( 〃▽〃)
ぷぅちゃん、2ヶ月ぶりだと着ぐるみを脱いだぐらいの爽快さを味わったかな(*´∇`*)これで夏のお出掛け☆万全ですね(#^.^#)お疲れ様でした~♪♪♪
[ 2016/07/10 15:19 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

ぷぅちゃん、お疲れさまーっ!
トリミングの最中、あゆみんさんに笑顔をむけるぷぅちゃん、可愛いね!
やっぱりおかあさん見ると、安心するのかなぁ(*^▽^*)
あゆみんさんが見ていても、騒がないからぷぅちゃんお利口さんだよね!
変身ポーズも決まって、やったねぷぅちゃん!
[ 2016/07/10 14:46 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん今日もきれいになったね。
トリミングって疲れるよねぇ。
お疲れ様!
パパさんのお買い物中ずっと待ってるのねぇ。
麗亜は寝てるよ。
[ 2016/07/10 14:19 ] [ 編集 ]
No title
ふふふ・・^^
いつも あゆみんさん ありがとう!
こうやって 出来上がっていくのね(笑)
いつも 興味津々で 拝見しています^^
ぷぅちゃん 今回も頑張りましたね
可愛い ぷぅちゃんの出来上がり♡

[ 2016/07/10 13:05 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃんの変身ポーズが大好きなので、2回も見れて
大満足~("⌒∇⌒")ありがとう♪v(*'-^*)^☆

ぷぅちゃんスッキリさっぱりしたね(/▽\)♪
久々のトリミングお疲れ様でした~(#^.^#)
モデルさんのお写真も楽しみにしてるね((o(^∇^)o))
[ 2016/07/10 11:37 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


暑い!市街地より-5℃の場所へ行こう! ~もふもふおソロ隊 関西支部おデート①~ 2017/07/24
待ち焦がれていた浴衣が届きました♪ 2017/07/22
お出掛けの〆に念願の○○○を食べる♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け④~ 2017/07/21
心待ちにしていた素敵便をチラ見せ&カエルで有名な神社さん♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け③~ 2017/07/20
ミキモト真珠島を散策♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け②~ 2017/07/18
雨雲レーダーと睨めっこ!! ~梅雨の雨を避けてお出掛け①~ 2017/07/17
頂上からネスタフローラを臨む♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸④~ 2017/07/15
スンスンチェックは念入りに☆ ~雨上がりのネスタリゾート神戸③~ 2017/07/14
お花がいっぱいでルンルン♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸②~ 2017/07/13
ずっと行きたかった場所へお出掛け♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸①~ 2017/07/12
暑くなってきて見られる行動☆ ~熱中症対策のお買い物~ 2017/07/11
ミラクル続きの夕んぽラスト☆ ~中之島公園ミラクルデート③~ 2017/07/10



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る