お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  約2ヶ月ぶり・念願のトリミング! ~その1~

  2016/07/09  10:49(Sat)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (トリミング)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって706日目♡

今日は火曜日に行ってきたトリミングのお話です☆
前回のトリミングから約2ヶ月ぶりのトリミングでした☆

今回もトリミング記事なので写真多め&長い記事になります☆
そして本日の記事でトリミングアフター写真は出てきません~

205ぷぅ
トリミングの前日の ぷぅちゃん♪ まだまだボッサリーノ街道まっしぐらの時です☆

お時間がない方はスルーされてください☆
トリミング中のお写真が出てきますので苦手な方もスルーされてください☆

お帰りの前にポチッと応援してくださると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




さて、灼熱の暑さのなか、トリミングサロンの近くの公園でチッコ休憩をしました☆
結局、チッコは出ませんでした~

前回の続きです♪
抱っこでサロンまで戻りました☆

サロンへ戻るとトリマーさん達が迎えてくれました♪
約2ヶ月ぶりのトリミングでしたが、担当トリマーKさんやオーナーOさんにシッポふりふりで挨拶に行っていました♪

Kさんと少しお話させていただいて、今回も ぷぅのトリミングスタートです♪
今回は暑くなってきたので少し短めでお願いしました☆

今回も ぷぅのトリミングの頑張りの様子を写真多めでお伝えしていきます♪
以下、ぷぅの写真はガラス越しの写真です☆

施術室に入ると、今回は前回のトリミングで少しだけチャレンジした隠れ足バリを再びお願いした為、オテテをチェックしてもらう姿が見られました☆
全く気にする様子は見られなかったので、今回は上まで足バリしてもらうことに決めました☆

163ぷぅ
ぷぅちゃん、チッコ出なかったね~

この日は久し振りのトリミングだったからか?長い間、ハァハァが止まりませんでした~
基本的にトリミングはやっぱり苦手なので間が空くと緊張しちゃうのかな~?

177ぷぅ
オチリじょりじょりされている間もハァハァ

そのうち、Kさんに抱きついて助けを求める姿も見られました
ぷぅちゃん、Kさんのことが大好きです♪

252ぷぅ
Kさんにも笑われちゃってます~

その頃、サロンの看板犬・HOKUくんは…
HOKUくん、この日も元気いっぱい大活躍でした♪

271ぷぅ
私達がサロンに入った時にハウスを言われていました☆

ハウスの外に出たくて、オーナーOさんに訴えていました♪
HOKUくんは飼い主さんであるOさんの指示に従順です☆

308ぷぅ
ぷぅは相変わらずハァハァが止まりません~

その後、Oさんの許しが出て外に出てきたHOKUくん☆
とっても嬉しそうに出てきました♪

317ぷぅ
オーナーOさんにおもちゃを出してもらっているHOKUくん♪

おもちゃで上手に遊ぶ姿を至近距離で見せてくれました♪
カミカミしながら私に向かって歩いてきてくれました♪

358ぷぅ
ぷぅも前回のトリミングで旦那さんに買ってもらったプードルちゃんの形のおもちゃです☆

間近で見るHOKUくんのカミカミは大迫力でした!!
器用におもちゃを落とすことなくカミカミしていました☆

370ぷぅ
HOKUくん、ひとり遊びがとっても上手です♪

その頃、ぷぅちゃんは…苦手な爪切り&爪やすりを頑張っていました☆
イヤイヤしながらも頑張っていました!

430ぷぅ
相変わらず爪やすりは苦手です

HOKUくんがルンルンでおもちゃをカミカミしていた頃、オーナーOさんと旦那さんは釣りの話に夢中になっていました
でも2人共、最近は釣りに行けていないと話していました~

468ぷぅ
HOKUくん、観客が居ないと燃えないタイプかしら?

そうこうしていると、やっと ぷぅに少しずつ笑顔が見られるようになってきました♪
少しずつハァハァが減っていきました☆

460ぷぅ
ぷぅちゃん、ちょっとだけハァハァが止まって良かったね♪

苦手な耳毛抜きも頑張って…
約2ヶ月トリミングに行けなかったのでお耳のケアが心配でした

507ぷぅ
定期的に耳毛を抜いてケアはしていました☆

心配していたお耳の汚れもそんなに酷くはありませんでした☆
安心しました☆

515ぷぅ
ぷぅは左耳の方が汚れやすいです☆

なかなかお耳のケアが苦手な ぷぅですが、これからの季節は蒸れやすくなるのでケアも頑張っていこうと思います☆
今回はトリマーTさんにカンシへのコットンの巻き方レクチャーをしていただきました☆

その頃、マッタリしていたHOKUくんが再びおもちゃ遊びスタート!!
私がHOKUくんの方を向くと『遊ぶん?』というお顔をしてきます♪

534ぷぅ
HOKUくん、本当におもちゃで遊ぶのが上手です♪

そのまま立ち上がって、おもちゃをカミカミしながら私の元へ向かってきました☆
少しだけおもちゃを投げて遊びました☆

540ぷぅ
HOKUくん、お顔が真剣過ぎて怖くなってる~♪

そんなHOKUくんを横目に、ぷぅはシャンプー前のブラッシング中♪
2ヶ月空いちゃったので、毎日のブラッシングも大変でした~

559ぷぅ
HOKUくんが遊んでいる横で、ぷぅは必死にブラッシングを受けていました☆

それまでたまにハァハァしながらトリミングされていた ぷぅですが、やっぱりサロンでのシャンプーは好きなようです♪
ハァハァがピタッと止まります☆

602ぷぅ
お家シャンプーは相変わらず苦手なのにね~

ぷぅがシャンプー中のHOKUくんは…
何してるかな?

627ぷぅ
釣りの話は一段落したようです☆

オーナーOさんにウマウマを貰って大喜び♪
コマンドを出しながらウマウマを空中キャッチして遊んでいました♪

616ぷぅ
HOKUくんのお口に向かってウマウマが飛んでいます☆

色々なコマンドを披露してくれていました♪
ウマウマが無くなると明らかにお顔が嫌そうになって可愛かった♪

640ぷぅ
これは『タッチ』と言うと右手を挙げてくれるコマンドです☆

HOKUくんがみんなに拍手喝采されている時、ぷぅちゃんは…
お風呂でマッタリしているかな~?

693ぷぅ
ぷぅちゃんもHOKUくんのコマンドが気になるね~♪

ハーブパックを浸透させながらHOKUくんのコマンドを振り向きながら見ていました☆
ぷぅちゃんも遊びたかったようです☆

その後はKさんにマッサージをしてもらって気持ち良さそうにしていました♪
ぷぅはマッサージされるのが大好きです♪

706ぷぅ
家でもマッサージするとウットリしています♪

マッサージしてくれたKさんにしっかりお礼を言っている姿も見られました☆
Kさんは色々とお話しながらトリミングしてくれるので、ぷぅも嬉しそうです♪

733ぷぅ
しっかり目を見てお礼を言っています♪

ぷぅちゃん、ハーブパック中にこちらを向いた姿はカワウソみたいでした♪
お耳がペタッとしているからカワウソに見えるのかな♪

749ぷぅ
ぷぅちゃん、カワウソさんみたいだよ~♪

その頃、おもちゃをカミカミすることに飽きちゃったHOKUくんは…
ウマウマも食べ終わっちゃったので…

856ぷぅ
おもちゃを押さえて噛み千切ろうとしています~

前回同様、おもちゃを破壊しようとしていました~!
HOKUくんは実は破壊王でした~♪

913ぷぅ
シルクパック中の ぷぅちゃんもビックリ!!

今回もハーブパック&シルクパックのWパックをしていただいたのですが、やはり2ヶ月も間が空いてしまうと毛の柔らかさが全く違いました☆
1ヵ月半を超えた頃から毛のゴワゴワ感が気になっていました☆

最初の頃はシルクパックは冬場だけと思っていましたが、今後もずっとWパックしていこうと思います☆
旦那さんもパック後のフワフワ感に満足しているので進んでWパックをオーダーしています☆

879ぷぅ
HOKUくんはおもちゃを破壊し終わって、マッサージをしてもらって大満足♪

ここで久し振りのサロンでのシャンプーも終了☆
ぷぅちゃん、スッキリしました♪

969ぷぅ
ぷぅちゃんは見た!になってます♪

この後はドライイング&カットへ続きます♪
今回は更にチューバッカっぷりが楽しみでした♪

HOKUくんの遊び方は大迫力だった!! 今回も大活躍だったHOKUくんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

サロンシャンプーでカワウソさんになっちゃった♪ ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(22)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

koumeさん☆
HOKUくんのカミカミは大迫力ですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
そうなんです~
毎回おもちゃは破壊しちゃうので、壊れたおもちゃがいっぱいです♪笑

ぷぅは甘えん坊なので近くに居る人に甘えます(*´ ˘ `*)ウフフ♡
Koumeさんにも抱っこしてもらいたいです♡
この日は何故かカワウソショットが多かったです(*´罒`*)♥
[ 2016/07/10 11:05 ] [ 編集 ]
ちゃむママさん☆
ぷぅ、甘えん坊なので近くに居る人に甘えます~(*´罒`*)♥
Kさんにはパピーの頃からトリミングしてもらっているのですっかり大好きビームで見つめたりしてますね♡
イヤイヤも激しいですけどね~(A;´・ω・)アセアセ
ちゃむちゃん&いちごちゃんはきっと可愛くトリミングされていると思います♡

ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
私もシャンプー中にオメメだけシンクから見えている姿が大好きです♡
しっかり見ているので、私も気を抜いちゃいけないなぁ~と思います(*´ ˘ `*)ウフフ♡

HOKUくん、ワイルドでしょ~!
黒プードルちゃんはこの後、しっかり破壊されました~笑
見ていると面白いですよ(๑°ㅁ°๑)‼
[ 2016/07/10 11:03 ] [ 編集 ]
RIKOさん☆
ぷぅ、久しぶりのトリミングを頑張ってくれました(๑•̀ㅂ•́)و✧
メイちゃんもトリミングでしたね~♪
おぉ!
サロンに置いてあったヘアカタログにぷぅに似ている子が載っていましたかヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
見てみたい~♪
やっぱりあのセレブシャンプー使ってみたいな.゚+.(´∀`*).+゚.
仕上がりも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
私もメイちゃんのトリミングアフター楽しみ♪
[ 2016/07/10 10:55 ] [ 編集 ]
えみさん☆
こんにちは♪

HOKUくん、遊ぶのが上手なのでとっても楽しそうにカミカミしていました(*´ ˘ `*)ウフフ♡
ぷぅは久しぶりのトリミングを頑張ってくれました(๑•̀ㅂ•́)و✧
ララちゃんはパックは未経験ですか?
サロンでお願いしているハーブパックもシルクパックも家庭用に販売しているものですよ☆
えみさんはママミングもお上手なのでお家でパックするのも良いかもしれませんね(^ー^)
私はお家シャンプーも苦手なのでサロンでお願いしちゃってます~笑
パックは1度経験しちゃうと止められなくなっちゃうと思います☆
この日は何故かカワウソショットが多かったです(*´罒`*)♥
足バリも全く気にする様子は無かったので今回はガッツリ上まで入れてもらいました♪
本当にお散歩後のお手入れが楽になりますよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ララちゃんは10日毎に足バリをしているのですね!
確かに伸びてくると少し気になりますよね♪笑
[ 2016/07/10 10:52 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
HOKUくんの遊び方は大迫力でしたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
おもちゃはしっかり破壊してましたよ♪笑
芸達者で甘えん坊なので愛されキャラですね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
正しく看板犬です♡

今回は隠れ足バリをしっかりしていただきました٩(๑>∀<๑)۶
やっぱりお散歩後のお手入れが楽になりましたよ♪
シルクパックしている姿、何だかゴージャスで笑っちゃいますよね(*´罒`*)♥
[ 2016/07/10 10:47 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんにちは♪

HOKUくん、良いキャラですよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
本当に芸達者なので見ていて飽きないですよ♪
オチりも『ホ』で隠しました(*´罒`*)♥
ナイスですか♪
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡

ぷぅ、久しぶりのトリミングを頑張ってくれました(๑•̀ㅂ•́)و✧
イヤイヤもするんですけどね…笑
この日は何故かカワウソショットが多かったです♪
[ 2016/07/10 10:43 ] [ 編集 ]
キャンディままさん☆
そうなんです~(A;´・ω・)アセアセ
いつも少しハァハァしちゃうことはあるのですが、この日はハァハァが長かったです。
やっぱり久しぶりのトリミングだったので緊張しちゃったみたいですね(ノд-。)クスン
体もモフモフだったので少しだけいつもよりトリミングの時間も長かったので大変だったなぁと思いました。
今回は足バリをしっかり入れました٩(๑>∀<๑)۶
久しぶりのトリミングだったので仕上がりがいつも以上に楽しみでした♡
[ 2016/07/10 10:41 ] [ 編集 ]
こたむぎママさん☆
お待たせしました~♪笑
今回もHOKUくん、大活躍でした٩(๑>∀<๑)۶
本当に芸達者なので見ていて飽きないですよ♪
おもちゃは最後には破壊しちゃうので壊れたおもちゃがいっぱいですけどね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
マッサージの後は…お楽しみにしていてください♪笑
ぷぅは久しぶりのトリミングで少し緊張していましたが、大好きなサロンでのシャンプーくらいからは少しずつ良いお顔になってくれました(*˘︶˘*).。.:*♡
Kさんのことが大好きなので甘えてますね~♡笑
[ 2016/07/10 10:38 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
トリミングに行くとHOKUくんが大活躍してくれますね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
ぷぅは主役の座を奪われちゃってヤキモチ焼いちゃったかな♪笑

本当にパックの効果はスゴイですね٩(๑>∀<๑)۶
1回やってしまったら止めることが出来なくなりますね~笑

ぷぅ、久しぶりのトリミングを頑張ってくれました(๑•̀ㅂ•́)و✧
この日は何故かカワウソショットが多かったです♡笑
[ 2016/07/10 10:32 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
やっぱりパックの効果ってスゴイですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
この日は久しぶりのトリミングだったので緊張している感じが分かりました!
ぷぅはみんながHOKUくんと遊んでいたからヤキモチ焼いちゃったかな(*´ ˘ `*)ウフフ♡
HOKUくんの遊び方はワイルドでした!!笑
旦那はオーナーさんと釣りの話をしたり楽しそうでした٩(๑>∀<๑)۶
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2016/07/10 10:29 ] [ 編集 ]
あなきんさん☆
ブログに登場したのは初めてかな?
HOKUくん、夏と冬はエアコンが効いた店内にずっと居るのでお洋服着てます(*´ ˘ `*)ウフフ♡
旦那はまHOKUくんに遊んでもらって嬉しそうでした♪笑
オーナーさんとは釣りの話も出来るので楽しそうですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ぷぅは久しぶりのトリミングを頑張ってくれました(๑•̀ㅂ•́)و✧
[ 2016/07/10 10:26 ] [ 編集 ]
No title
HOKUくんのカミカミすごいですね^^
でも毎回おもちゃ破壊されるのは大変そう☆

Kさんに抱きついたり、見つめたり、なんて可愛いのぉ♡
私もぷぅちゃんに抱きつかれてみたいな♪
カワウソぷぅちゃんも可愛いよ〜^^
[ 2016/07/10 05:13 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、Kさんに甘えてピタッてくっつくの~(#^.^#)
見つめ合ったりするの~(#^.^#)
可愛い~♪
やっぱり性格の良さがいろんなところで出てきますよね~♪
こんな可愛い仕草をしてくれるわんちゃんだったらトリマーさんも大歓迎ですね(^^♪
うちのはトリミング中どんな風なんだろう…不安ですw

私、ぷぅちゃんがシャンプー中にお目目だけ出してあゆみんさんを見つめてる姿がとってもとっても好きなんです~(*^_^*)
あゆみんさん見たさにぐっと首のばしてるんだろうな~と思うと更に萌えます~(*^_^*)

HOKUくん迫力ある~~\(◎o◎)/!
黒プードルちゃん、完全に食べられてる瞬間にしか見えないんですけど(笑)
しかも最後には破壊してるしwww
[ 2016/07/09 23:49 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、頑張ってるね~
うちも今日、トリミングしてきたよ♪
サロンにあった、ヘアカタログにぶぅちゃんぽいカットの子が
載ってて、似てる~って思った。
2か月位間あくと、メイもやっぱりごわごわ感気になったけど
今回は、例のセレブシャンプーのおかげか、今日までさらさら
ふわふわだったよ(^^)
ぷぅちゃんの仕上がり、楽しみです(^^)/
[ 2016/07/09 22:41 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!
HOKUくんは楽しそうに遊んでる( *´艸`)
その間、ぷぅちゃんは頑張ったね‼
Wパックいいなあ(*^^*)
近くでしてくれるサロンがないのでララはパック未経験です。
カワウソぷぅちゃんも可愛い♪
やっぱり触り心地が全然違うんでしょうね♪
足バリも問題なかったみたいで、よかったですね‼
お散歩の後の、お手入れが楽ですよね(^^♪
でも伸びると気になっちゃって私は10日毎くらいに自分で足バリしちゃってます( *´艸`)


[ 2016/07/09 20:51 ] [ 編集 ]
No title
HOKUくん、さすがの大迫力ですね~(≧▽≦)
ほんとおもちゃが食いちぎられそう(゚∀゚)アヒャ
でもタッチしたり、パパさんになでなでしてもらったりしてると甘えん坊さんのお顔になって可愛いですね(´∀`*)ウフフ♡
みんなに可愛がられる愛されキャラですね♡

ぷぅちゃん、足をかぶせにするんですね~(*´▽`*)
足バリは楽ちんって言いますものね♪
シルクパックしてるぷぅちゃん、可愛すぎ(●´ω`●)♡
[ 2016/07/09 19:49 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

ぷぷぷ!HOKUくん、面白いなぁ♪
見ててなんか笑えちゃうのが可愛いよねー!
オチリもまた「ホ」で隠してあるのが可笑しい~(*^▽^*)
あゆみんさん、ナイスだわぁ~~(/≧◇≦\)

ぷぅちゃん、がんばってるよね~(*^▽^*)
お利口さんで偉いよね!
カワウソぷぅちゃんも、めっちゃ可愛い!
も~~たまんないわぁ!
[ 2016/07/09 17:21 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん本当、しばらくハアハアしているね。
いつもの余裕の笑顔が前半すくなーい^^;
やっぱり間が開くと緊張しちゃうのかもね。
伸びてる分時間もかかるだろうからね。
今回は足バリしっかり入れるのね!
仕上がり楽しみだね〜(≧∇≦)
[ 2016/07/09 16:03 ] [ 編集 ]
No title
HOKUくんキター☆
でもタッチに空中キャッチ凄いじゃーん♪
オモチャ毎回壊してたら毎日オモチャ買わなきゃだね(笑)
マッサージの後は遊んだのかな??
ぷぅちゃんも頑張ってる姿から気持ち良さそうなお顔になってってるね~♪
Kさんに甘えちゃって可愛い~(*^^*)
[ 2016/07/09 15:36 ] [ 編集 ]
No title
HOKUくん今回も大活躍だね(笑)
ぷぅちゃんが主役なのに~(^-^;
あはは(笑)

パックの効果は素晴らしいですよね\(^-^)/
私も毎回お金が~(*ToT)と思いながらも
頼んでしまいます。

ぷぅちゃん久しぶりのトリミング、頑張ってる~("⌒∇⌒")
カワウソぷぅちゃんがめちゃくちゃ可愛いな(#^.^#)
[ 2016/07/09 13:56 ] [ 編集 ]
パックの成果は大きいですよね(#^.^#)
Kさんに甘えながら☆頑張ってるぷぅちゃん、応援したくなりますね(*^^*)
看板犬くんの甘えてる姿を発見したぷぅちゃん、可愛かったです( 〃▽〃)
プードルオモチャのダイナミックな遊び方教えてもらって☆楽しかったね‼
旦那様も趣味のお話が出来て☆待ち時間がとても有意義ですね(#^.^#)
次回も楽しみです(°▽°)
[ 2016/07/09 11:55 ] [ 編集 ]
No title
HOKU君、お洋服着てるの初めてじゃない?
またパパさん遊んでもらったの?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
釣りの話もできていいねぇ。
共通の話題があると時間もあっと言う間よね。
ぷぅちゃんはがんばったのねぇ。
[ 2016/07/09 11:17 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


突如現れた○○にビックリ!! ~2017年 春 家族旅行⑯~ 2017/05/25
世界で最も美しい海&念願の○○を食べる!! ~2017年 春 家族旅行⑮~ 2017/05/24
にゅうぜんフラワーロード2017の会場を満喫♪ ~2017年 春 家族旅行⑭~ 2017/05/23
ちょうど見頃だった富山県花を見に行こう♪ ~2017年 春 家族旅行⑬~ 2017/05/22
世界遺産・五箇山名物のランチ♪ ~2017年 春 家族旅行⑫~ 2017/05/20
世界遺産・五箇山を上から眺める♪ ~2017年 春 家族旅行⑪~ 2017/05/19
富山県2日目は世界遺産からスタート♪ ~2017年 春 家族旅行⑩~ 2017/05/18
富山県1日目最後はまきまきさんち&富山県でのお宿☆ ~2017年 春 家族旅行⑨~ 2017/05/17
【動画】高岡おとぎの森公園でルンルンお散歩♪ ~2017年 春 家族旅行⑧~ 2017/05/16
高岡おとぎの森公園で全キャラ制覇!! ~2017年 春 家族旅行⑦~ 2017/05/15
おソロで集合写真撮れるかな? ~2017年 春 家族旅行⑥~ 2017/05/13
人間みたいなアンジュちゃんとイヤイヤらっきーくん♪ ~2017年 春 家族旅行⑤~ 2017/05/12



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る