お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  暑い!トリミング前のお散歩は…?

  2016/07/08  11:01(Fri)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (お散歩)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって705日目♡

この間の火曜日は久し振りのトリミングでした☆
7月5日のお話です☆

前日のお昼頃、翌日が午前中のみの出勤になった旦那さんがサロンの予約を取ってくれました♪
運良く予約が取れて良かったです!!

前回のトリミングから約2ヶ月、もうボッサリーノも限界。。。
ブラッシングしてもすぐにボッサリーノです

040ぷぅ
トリミング当日、朝のブラッシング後の ぷぅちゃん♪ これでもブラッシング直後の姿です~

ぷぅには前日の夜にも『明日はKさんに会いに行くよ♪』と話していましたが、朝のブラッシング後にもしっかり伝えました☆
ぷぅはトリマーKさんが大好きです♪

035ぷぅ
トリミング頑張ったらウマウマ食べようね♪と伝えました☆

旦那さんが帰宅してくるのは11時頃、ぷぅは朝ご飯を食べてブラッシングを終えたら昼寝をしていました♪
私は洗濯をしたり、色々と家事をして過ごしました☆

058ぷぅ
お昼寝直後の ぷぅちゃん♪ 旦那さんからの帰るよコールで飛び起きました!!

帰宅した旦那さんと一緒にランチを食べ、トリミングの予約は15時~だったので旦那さんは仮眠を取っていました☆
この日も朝4時に出勤していったので眠たかったようです☆ ぷぅも一緒に寝ていました☆

予約時間の約1時間前に車に乗り込み出発!!
平日なので40分くらいで到着できる予定です☆

DSC_0019ぷぅ
久し振りの定位置でナビの設定を見守る ぷぅちゃんです♪

いつもトリミングと病院は裸で出掛ける ぷぅですが、この日はトリミング前に公園でチッコ出来るかな?と思い、紫外線&暑さ対策でクールのお洋服を着させました☆
この日も暑い1日でした~

車を走らせて約40分で無事にトリミングサロンへ到着♪
道も混雑していなく順調に到着できました☆

その後、トリマーさんに軽く挨拶をして公園へ向かいました☆
サロンから歩いて1分強の場所にある公園へ向かいます☆

日陰があるか心配でしたが、大きな木が植わっている近くは日陰だったのでトリミング前の気分転換です♪
チッコもしてくれたら嬉しい♪

103ぷぅ
前回は雨でトリミング前にお散歩できなかったので久し振りだね☆

この日は暑い日でしたが風も強い日だったので心地良い風が吹いていました
地面を素手と素足で温度チェックしてから降ろしました☆

107ぷぅ
お洋服が捲れていたので旦那さんに直してもらっていました♪

その後、グングンと進み始めたと思いましたが…
帽子を被っていても大丈夫になってきました☆

117ぷぅ
ぷぅちゃん、逞しいよ!!

急に立ち止まってウロウロとし始めてしまいました
旦那さんがリードを少し引っ張っても同じ場所をウロウロしていました

120ぷぅ
ここから進もうとしません

もしかして足の裏が熱かったか!?と心配して抱っこして肉球を触ってみましたが熱くない
もう1度、素手と素足で地面の温度チェックもしました

様子を見ていると、どうやら公園の伸び放題の草が苦手で歩けないようでした
こんなに草が伸びているところは歩いたことが無いので歩き辛かったようです

その後、旦那さんに促されて少し進んでみるも…ガッツリとシッポが下がっています~
トボトボとつまらなさそうに歩き始めました~

126ぷぅ
ぷぅちゃん、本当に分かりやすいね~

旦那さんがテンションを上げようとダッシュをしても、ぷぅは明らかに迷惑そう~
旦那さんは『ダッシュしたら楽しくなるだろう』と考えたようでした☆

128ぷぅ
ぷぅちゃん、嫌々な感じで引っ張られています~

その後、私の元へ戻ってきて、気分転換のブルブルをしました☆
ぷぅはブルブルで気分転換しています☆

144ぷぅ
ブルブルしても帽子はズレません♪

ブルブルを終えると笑顔が見えたかな?と思ったのですが…
旦那さんの作戦が成功したのかな?と思いましたが…

155ぷぅ
ぷぅちゃん、楽しくなったかな♪

そのまま舌がビロ~ンと伸びて、アチチのお顔になっちゃいました~
風は強かったけど、やっぱり暑いね~

156ぷぅ
持っていた氷を舐めさせてクールダウンさせました☆

いつもならサロンへ戻ろうとする行動は見られないのに、この日はクーラーが効いた涼しいサロンへ向かおうとする姿も見られました☆
ぷぅちゃん、もうお散歩は良いのかな?

158ぷぅ
公園の出口方面へ向かおうとしていました☆

約5分ほどしか歩けませんでしたが、少しは気分転換になったかな?
結局、チッコは出来ませんでした~ ←最近、お外でチッコをあまりしません☆

公園を出てからはアスファルトの道路が続くので抱っこでサロンへ戻りました☆
ぷぅは公園を出ると歩きたくて少し暴れました~

162ぷぅ
旦那さんがアスファルトの道路も素足で温度チェックしていましたが火傷しちゃうレベルだったそうです~

この後はサロンへ戻って約2ヶ月ぶり・念願のトリミングのスタートです!!
次回からはトリミングの様子をお伝えします♪

久し振りのトリミング!! ボッサリーノなぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

風が吹いてもアチチだった~ こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(30)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ちゃむママさん☆
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
オメメをハートにしてくださったなんて嬉しい♡
ブルブルしてもズレることもなくて大丈夫でしたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ぷぅ、草がボーボーでテンションが下がってました(A;´・ω・)アセアセ
やっぱり暑かったのか公園を出よう出ようとしていました♪笑

5分のお散歩記事を書こうか迷ったのですが、なかなか良い写真が多かったので1つの記事にしちゃいました(*´罒`*)♥
トリミング記事も楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2016/07/10 10:58 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、お帽子姿がめっちゃかわゆいです~(#^.^#)
目がハート♪
ブルブルしても全然大丈夫なんですね☆

明らかにテンションダウンのぷぅちゃんの後ろ姿の可愛いこと^m^♪
エアコン効いたサロンさんへ向かおうとする賢さはさすがぷぅちゃん(*^^)v

わずか5分のお散歩でこんなにも私たちを魅了するぷぅちゃん(*^_^*)
トリミング記事楽しみに拝見しま~す♪
[ 2016/07/09 23:35 ] [ 編集 ]
keyママさん☆
お久しぶりです♪
お仕事少し落ち着かれましたか?
コメントありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡

そうなんです~
約2ヶ月ぶりのトリミングでしたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
もうボッサリーノ加減が凄かったので大変身しましたよ♪笑
この日は暑くてお散歩も短時間しか無理でした(A;´・ω・)アセアセ
やっぱり暑いのはワンちゃんは苦手ですよね~

ありがとうございます♡
少しずつ帽子にも慣れてくれているので良かったです٩(๑>∀<๑)۶
marronちゃんは無理かな~?
日射しがある時は被ってくれると嬉しいですけど無理させるのも可哀想ですものね☆
[ 2016/07/09 10:38 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんにちは♪
お返事の順番が前後してしまってゴメンなさい(>_<)

そうなんですよ~
前回から約2ヶ月経過していました(A;´・ω・)アセアセ
本当にあっという間ですよね~
旦那はこの日は少しでも早く帰ってこようと思ってくれたようで4時に出勤していきました~(๑°ㅁ°๑)‼
普段は5時に出勤していきます☆
労いのお言葉をありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
これは運転前なんですよ♪
旦那がナビを設定しているのを見つめて、それが終わると自分の定位置(ベッドの中)に戻ってきます(*´ ˘ `*)ウフフ♡
帽子も似合っていると言ってくださって嬉しいです♡
少しずつ慣れてくれているので良かったです٩(๑>∀<๑)۶
ぷぅ、女子力あるかな~笑
全然、男の子にはモテませんけどね(*´罒`*)♥
[ 2016/07/09 10:34 ] [ 編集 ]
No title
お久しぶりです~
2ヶ月ぶりのトリミングなのね~変身するのが楽しみね
トリミング前のお散歩も暑かったのかな?
やっぱり暑いのは苦手よねぇ
ぷぅちゃん、お帽子可愛いなぁ
嫌がらないからいいよね^^b marronは無理かぁ@@;
[ 2016/07/09 10:32 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
マルシェで帽子を買われる方が多いですよね♪
私も以前にマルシェでも色々と帽子を見ましたが購入出来ずにいました(A;´・ω・)アセアセ
チョコくん&アンちゃんの帽子姿も見てみたいです♡

ぷぅ、トリミング頑張ってくれました(๑•̀ㅂ•́)و✧
ふわもこぷぅも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2016/07/09 10:28 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
もう伸び伸びで収拾がつかないことになっていました(A;´・ω・)アセアセ
普段から少し長めにカットしているので、今回はボーボーでしたね~笑
ボッサリーノでも可愛いなんてありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
私もそう思っていましたが、やっぱりトリミングすると大変身して嬉しいですね♡笑

帽子も似合っていると言ってくださって嬉しいです♪
少しずつ慣れてくれているので良かったです٩(๑>∀<๑)۶
[ 2016/07/09 10:26 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
わぁ♪
プリンちゃんもお帽子を新しく購入されましたかヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
プリンちゃん、今回は珍しくブルー系なのね♪
プリンちゃんがお帽子被っているのも見たいです~٩(๑>∀<๑)۶

昨日から伊豆旅行でしたか♪
前日までの猛暑とは変わって、昨日は涼しかったのですね(((o(*゚▽゚*)o)))
ふふふ♪
プリンちゃんファミリーの日頃の行いのお陰ですね(*´ ˘ `*)ウフフ♡

今回のお宿も素敵なところでしたか♪
プリンちゃん、たくさんお散歩してランランして楽しかったね♪

そうなんです♪
久しぶりにトリミングに行けました♪
旅行後の5月に行ったっきりでした~(ノд-。)クスン
久しぶりにスッキリ&サッパリして、ぷぅも身軽になったと思います♪
旦那は相変わらず仕事が忙しくてバタバタですね~
労いのお言葉をありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡

トリミングアフターも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
伊豆旅行、楽しんできてくださいね~♪
[ 2016/07/09 10:23 ] [ 編集 ]
こたむぎママさん☆
前回は雨でトリミング前のお散歩は出来なかったので、今回は暑くて短時間でしたが気分転換できて良かったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
帽子も少しずつ慣れてくれているので嬉しいです♪
良い買い物が出来ました٩(๑>∀<๑)۶
この日は涼しいサロンに戻ろうと思ったのか?公園を出よう出ようとしていました(*´罒`*)♥

今回もHOKUくん大活躍ですよ~♪笑
楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2016/07/09 10:16 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん帽子とって可愛い(≧▽≦)よ~💛
私もマルシェでずっと帽子を見ていたのですが
どれを買って良いか分からず断念しました(>_<)

ぷぅちゃんトリミング頑張ってネ(^O^)/
ふわもこぷぅちゃん楽しみ~(≧▽≦)
[ 2016/07/09 10:14 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
そうですね~
草がお腹に当たって嫌だったのかも(A;´・ω・)アセアセ
草でお腹の皮膚を切っちゃうこともあるのですね!
Mさんの飼われていたワンちゃんはその後は大丈夫でしたか?
やっぱりお洋服って大切ですね。
我が家もお出掛けは必ずお洋服着用なので、今後も着させていこうと思います☆
[ 2016/07/09 10:13 ] [ 編集 ]
店長ママさん☆
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
ツバが長いのでサンバイザーに見えますよね♪
ボンネットって知らなかったので検索してみたら…本当に横から見たらボンネットみたいでした(*´ ˘ `*)ウフフ♡
ぷぅも少しずつ慣れてくれているので良い買い物が出来ました♪

本当にこの季節はどこもアチチですね(A;´・ω・)アセアセ
早く涼しくなって欲しいです☆
[ 2016/07/09 10:10 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
帽子にも少しずつ慣れてくれているので嬉しいです♪
トリミングは拘束時間も長いので、その前にチッコして欲しいですね~(A;´・ω・)アセアセ
そうなんです~
なかなかして欲しい時にはしてくれないことも多くて困ります~
今のところはサロンの中でもチッコしたことは無いのですが、我慢していることは分かるのでハラハラしちゃいます(°_°;)ハラハラ(; °_°)
普段、あんまり草がボーボーのところは歩いていないので歩きづらかったようです~
サロンは涼しかったので、ぷぅは早く戻りたそうでした(*´ ˘ `*)ウフフ♡
[ 2016/07/09 10:06 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
普段のお散歩でも帽子を被っているのですが、旦那の前では初めてだったので短い時間でも帽子を被ってお散歩しましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
似合っていると言ってくださって嬉しいです♡

トリミングの記事も楽しみにしてくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
[ 2016/07/09 10:02 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
2ヶ月ぶりのトリミング、とっても楽しみでしたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
トリミングは拘束時間も長いので、気分転換も大切ですよね♪
帽子はしっかりサイズを合わせたらブルブルしてもズレることが無いので良い感じです٩(๑>∀<๑)۶
パピーの頃からKさんに担当していただいているので、ぷぅもKさんに会うとシッポふりふりです♡
[ 2016/07/09 10:01 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
ありがと~(*´▽`人)アリガトウ♡
マロモコちゃんが帽子を被っているのも見たい~♪
私もあまりに草がボーボーのところは入らせないようにしてる。
だから草がボーボーで歩くのを躊躇したんだと思う(A;´・ω・)アセアセ
確かに虫がいたら『キャー!!』だよね~
モコちゃんは公園大好きだからウズウズしちゃうんだね((っ•ω•⊂))ウズウズ

トリミング、変身ポーズしてたよ~♪笑
[ 2016/07/09 09:58 ] [ 編集 ]
あなきんさん☆
この日は日射しも強かったので帽子を被ってお散歩しましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
少しずつ慣れてくれているので嬉しいです♪
Kさんにも『可愛い帽子かぶってるね~♪』と言ってもらえて嬉しかったです٩(๑>∀<๑)۶
[ 2016/07/09 09:54 ] [ 編集 ]
mbd 管理人さん☆
テレビで新しくオープンしたドッグランを見ちゃったら行きたくなりますねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
本当に新しいランは格別ですよね♪

犬子に使うお金はいつの間にか消えちゃっていますよね~
犬子マジックですね(゚∀゚ )アヒャャャャャャャ

帽子姿、私も見る度にニヤニヤしちゃいます(*´ ˘ `*)ウフフ♡
管理人さんのところの犬子さんは麦わら帽子ですか♪
分かる!
ハット系のものはブルブルしたら落ちちゃいますよね(ノд-。)クスン
[ 2016/07/09 09:52 ] [ 編集 ]
No title
毛、伸びましたね〜。
2ヶ月でそんなに伸びるのですね☆
ぷぅちゃんはボッサリーノでも可愛いけどね〜^^

ぷぅちゃん、お帽子とっても似合ってるよ〜♪
[ 2016/07/09 05:44 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん~~♪お帽子とっても可愛くて真似っこしちゃったよー♪いつもはぷぅちゃんがブルー系でプリンはピンク系だけど今回はぷぅちゃんがピンクだけどプリンはブルーなのよ♪

今、伊豆に来てます♪昨日は猛暑で死にそうだったのに今日はめっちゃ涼しくてお散歩もランでも走り回って遊べたの~(^o^)v
パパに日頃の行いが良いからね~って言ったらプリンがでしょう♪って言われた…確かにそうとも言う(笑)

今回のお宿もとっても良いから又、お知らせするね♪今はパパとプリンは走り回ってグースカです♪
ぷぅちゃん、トリミング久しぶりに行けたのね~~♪あの旅行前からかな?スッキリしたみたいで良かったねー♪
でもおとぅたん。あれからもと思うとハード過ぎる~~(@_@;)本当にお疲れ様です!夏バテしないでね♪
ぷぅちゃんのアフター楽しみにしてますね♪\(^-^)/
[ 2016/07/09 00:07 ] [ 編集 ]
今回はトリミング前にお散歩出来て良かったねぇ♪
そして早速役に立ってる帽子さん☆
やっぱり似合ってていいよーそれ(*^^*)
そしてぷぅちゃん涼しい場所を良くご存知で♪
さぁて次はトリミング?HOKUくん?
楽しみ☆
[ 2016/07/08 23:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/08 23:11 ] [ 編集 ]
No title
うん、お帽子可愛い❤
前から見るとテニスやソフトボールする女子中高生のサンバイザーみたいだけど
横からはボンネットっていう淑女の帽子みたいで萌え~です

暑くない地面を探すけど何処もアチチで困るよね
秋が早く来ますように
[ 2016/07/08 20:49 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、おニューの帽子がとっても似合う~(●´ω`●)♡
トリミング前にはちょっとでもお散歩しておトイレ済ませて欲しいって思いますよね~♪
うちも出来るだけ行くようにはしているのですが、これが思ったようにはしてくれませんから大変ですよね(^▽^;)
仕舞にはサロンについた途端粗相をしたことも・・・(>_<)
ぷぅちゃん、草ぼうぼうが嫌だったのね~。
サロンの方が涼しくていいよね(^_-)-☆
[ 2016/07/08 19:54 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん早速お帽子かぶってお散歩したのね♪
よく似合ってるね(/▽\)♪

トリミングの記事も楽しみにしてますね((o(^∇^)o))
[ 2016/07/08 17:23 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
前回からもう2ヶ月もたったの?
えー、早すぎる~~!
なんか、あっという間だねぇ。
旦那さんの出勤早いね!4時!?
まだ寝てるよ~~っ!
体壊さないようにね♪
ぷぅちゃん、運転のお父さんにぴったりくっついて可愛いね!
うふふ♪
お帽子もとっても似合って可愛いなぁ!
やっぱりぷぅちゃん、女子力高いよ!
[ 2016/07/08 14:53 ] [ 編集 ]
2ヶ月ぶりの変身☆楽しみですね~♪
トリミング前のお散歩☆重要ですね(#^.^#)ブルブルしてもずれないお帽子☆魅力的です( 〃▽〃)
Kさんに会うのが楽しみなぷぅちゃん(#^.^#)トリマーさんも嬉しいでしょうね(*´∇`*)
[ 2016/07/08 13:22 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、可愛い帽子がとっても似合ってる!!!
欲しくなるーーーーー!!!
私、草がぼうぼうだと、公園に入るのやめちゃうの。モコは走りたくてウズウズしてるんだけど、虫がいたらキャーーー!!なんだもんっ!!

トリミングで変身ポーズみれるかな?♪
[ 2016/07/08 13:11 ] [ 編集 ]
No title
お帽子かぶってお散歩したの?
ちょっとの時間でも暑いもんねぇ。
Kさんにお帽子ほめてもらったんじゃない?
[ 2016/07/08 12:16 ] [ 編集 ]
No title
そうなんですよ!
テレビ見て相棒が行きたいって言いだして。
新しいランは格別です★

何に遣ったのか全く分からないんですけど(笑)
結構な金額がでていっているようです・・・。
不思議。

帽子姿激やばっ❤
可愛いですねぇ。
うちにも一応ありますよ?
麦わら帽子が(笑)
ただかぶるとブルブルして振り落としちゃうんですよねぇ(涙)
[ 2016/07/08 11:59 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


お友達と一緒だと張り切っちゃう!! ~もふもふおソロ隊 関西支部おデート③~ 2017/07/26
おソロで大冒険♪ ~もふもふおソロ隊 関西支部おデート②~ 2017/07/25
暑い!市街地より-5℃の場所へ行こう! ~もふもふおソロ隊 関西支部おデート①~ 2017/07/24
待ち焦がれていた浴衣が届きました♪ 2017/07/22
お出掛けの〆に念願の○○○を食べる♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け④~ 2017/07/21
心待ちにしていた素敵便をチラ見せ&カエルで有名な神社さん♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け③~ 2017/07/20
ミキモト真珠島を散策♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け②~ 2017/07/18
雨雲レーダーと睨めっこ!! ~梅雨の雨を避けてお出掛け①~ 2017/07/17
頂上からネスタフローラを臨む♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸④~ 2017/07/15
スンスンチェックは念入りに☆ ~雨上がりのネスタリゾート神戸③~ 2017/07/14
お花がいっぱいでルンルン♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸②~ 2017/07/13
ずっと行きたかった場所へお出掛け♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸①~ 2017/07/12



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る