お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  リュック型のポーチの行方&新しいお肉♪

  2016/07/01  11:13(Fri)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (グッズ)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって698日目♡
今日から7月!!早い!!

先日ご紹介した『トイプー★チョコ&アンの成長日記』のチョコ&アンのママさんに作っていただいたリュック型のポーチ♪
マロ太さんからのお誕生日プレゼントと一緒に届きました☆

269ぷぅ
以前と同じ画像です☆

旦那さんは ぷぅの背中に背負わせようと考えていましたが、無理そうだったのでお散歩バッグに付けることに決めました☆
カラビナが付いています♪

こちらのポーチ、全面にティッシュが入ります♪
チョコ&アンのママさん、ご丁寧にティッシュも入れて送ってくださいました!

今まではお散歩バッグにティッシュを入れて持ち歩いていたのですが…
チッコした後に拭くのでティッシュはマストアイテムでした☆

304ぷぅ
ディズニーシーがオープンした当初に購入したティッシュケース!もう色褪せてる~ ←15年前に購入!!

お散歩バッグのポケットに入れてあるので欲しい時にパパッと取り出せずイライラすることもありました~
ポッケの中には他にもビニール袋とか色々と入っているから!! ←スマホもポッケにIN!!

313ぷぅ
ぷぅちゃん、滅多にカバンの中に頭を入れることは無いのですが珍しくバッグに興味津々でした☆

我が家は旦那さんと一緒にお出掛けの時はお散歩バッグは旦那さんが持ってくれるので斜め掛けであることが絶対条件です☆
旦那さんは手に持って歩くことが嫌いです!

私もお散歩が下手なので、手で持つタイプのお散歩バッグは少し苦手です
どこかに置いてきちゃったり、グレーチングで抱っこする時にアタフタしちゃいます~

我が家のお散歩バッグは現在2代目☆
1代目は普通に手で持つバッグでした☆

こちらは斜め掛けでポケットも多いので便利です♪
本当はママさん用のマザーズバッグです☆ ←アウトレット品で激安だった!!

324ぷぅ
ぷぅちゃん、グイグイ頭を突っ込んでいました!!

そして旦那さんも私も心配性なので持ち物が多いです
何かあったら大変なので多めに持ち歩くクセがあります

338ぷぅ
ロングリードは普段のお散歩の時は持ち歩いていません☆

上記の写真は基本のアイテムで、この他にお出掛けの時は氷が入ったフードコンテナ&ウマウマを入れた保冷バッグをカバンの中に入れ、チッコを流す用のペットボトル1本&飲み水用の給水器をカバンの外のポッケに入れる&カラビナで付けて持ち歩いています☆
ウ○チ袋はケースに入っています♪

こうなるとカバンの中はギューギュー。。。
何かを取り出すと、一緒に何かが出てきちゃう状態です。。。

そこでササッと必要になる可能性が高いものをプレゼントしていただいたポーチに入れることにしました☆
お散歩バッグの外にぶら下げられるので便利です☆

346ぷぅ
厚手のトイレシートを2枚入れました☆

今まで、トイレシートが必要な時にバッグの下の方へ行ってしまってバタバタすることがあったのですが、これからはパパッと手軽に出せるようになると思います♪
カバンの中身を全部出して取り出す!なんてことも無くなるかな?と思います♪

354ぷぅ
カラビナでぶら下げました♪

とっても便利で可愛いポーチを見る度にニヤニヤしちゃいます♪
チョコ&アンのママさん、ありがとうございます~♪




おまけのお話♪

先日、ぷぅのご飯用の馬肉が無くなりそうだったので購入しました☆
約1ヶ月で食べきる量で購入しています☆

001ぷぅ
ぷぅちゃん、スンスンチェック!!

今回は新しく青森県の馬肉屋さんで購入♪
前回、購入した馬肉屋さん(熊本県)が品切れで購入できませんでした~

018ぷぅ
私達のお肉も一緒に購入しました☆

こちらの馬肉も美味しそうに食べてくれました♪
少し弾力のある馬肉でした☆

お散歩バッグの中が気になった!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

新しいお肉に興味津々♪な ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(28)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ちゃむママさん☆
普段はバッグに顔を突っ込むことは無いので、この時は何が気になったのか不思議でした(*´ ˘ `*)ウフフ♡
もしかしたらウマウマの香りがしたのかもしれませんね♪

ちゃむママさんも斜め掛け派ですかヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
やっぱり2ワンで手持ちのバッグだとハチャメチャになりますよね~
私は心配症なのでいつも荷物が多いです(A;´・ω・)アセアセ
でももっとバッグが大きかったら、もっと荷物が増えちゃうタイプなのでこの大きさで留まってます~笑
ワンコって予想外のことが起こるので困りますよね~

スヌーピーのリュックポーチは使い勝手が良くて最高です٩(๑>∀<๑)۶
見た目も可愛いので見る度にニヤニヤしてます♪笑

一緒に散歩やお出掛けする時は私がリード担当のことが多いのでお散歩バッグは旦那に任せてます(^ー^)
[ 2016/07/03 10:49 ] [ 編集 ]
No title
うふふ♪お散歩バッグにお顔をグイグイ突っ込むぷぅちゃん可愛い(*^_^*)
ウマウマの香りがしたのかな~?
準備万端かチェックしてるのかな??

私も斜め掛け派です~
手持ちを使ってたのですが(どんどんサイズが大きくなっていきました)、歩く速さの違う2ワンをさばくのに斜め掛けじゃないと^^;。
あゆみんさん、荷物完璧ですね(*^^)v
私はどうにか減らせないかと考えちゃうので、予想外なことが起こると「ギャー!」て一人で言ってます(>_<)

スヌーピーリュック、サッと出してサッと使いたい物を入れるのにちょうどいいですね(^_-)-☆
形も可愛いしカラビナついてるのもいいし、口が大きくて出し入れしやすそうなのもいいですね☆

旦那さんが荷物持ってくれるのとっっっても羨ましい~(*^_^*)
[ 2016/07/02 23:20 ] [ 編集 ]
こたむぎママさん☆
このポーチ、本当に可愛いですよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
そうなんです~♪笑
カフェマットは外用と室内用です☆
ウェットティッシュは何かと便利なので2つ持ち歩いています(*´ ˘ `*)ウフフ♡
こたむぎママさんもロングリードを買われる予定ですか♪
ぷぅのロングリードは10mです♪
15mでも良かったかな?と思ったけど、これ以上長いと私が捌けないので良かったです(*´罒`*)♥
このロングリード、レインボーカラーなんですよ♪
使っていても可愛くてルンルンします٩(๑>∀<๑)۶

新しい馬肉がたくさん届いて、ぷぅは興奮気味でした♪笑
[ 2016/07/02 10:39 ] [ 編集 ]
鍵コメFさん☆
こんにちは♪

ご丁寧にコメントありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
またブログにもお邪魔させていただきます♡
[ 2016/07/02 10:32 ] [ 編集 ]
えみさん☆
おはようございます♪

えみさんも荷物はギュウギュウなタイプですか(*´ ˘ `*)ウフフ♡
確かに斜め掛けのバックは便利ですが、肩が痛くなりますね~
可愛いポーチで快適なお散歩になりましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
お散歩の時に見る度にニヤニヤしてます♪笑
[ 2016/07/02 10:29 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
らっきーくんはさくらんぼは未経験ですか(*´ ˘ `*)ウフフ♡
スイカは好きな子が多いみたいですね♪
本当に大好きなスヌーピーで更に使い勝手も良いなんて嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
そうなんです♪
必要なものがパパッと取り出せるって大切ですよね♪
上の部分はカラフルなボーダー柄でとっても可愛いです٩(๑>∀<๑)۶

そうなんです~♪
もうヨーグルトは嫌いになっちゃったのかな~?と思っていたので久しぶりに食べてくれて嬉しかったです♪
暑くなってきたし冷たくて美味しかったのかもしれませんね(^ー^)
[ 2016/07/02 10:27 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
そうですよね~(A;´・ω・)アセアセ
私は昔から荷物が多いタイプだったのですが、今はわんこグッズがいっぱいなので自分の荷物は削って削って…基本的に近所の散歩ならスマホと小銭入れと鍵だけでOKになりました(*´罒`*)♥
取り出したいものが取り出せないとイライラしちゃうので、カバンの中は整理して取り出しやすいようにはしているのですが、小さなものや薄いものはいつの間にか底の方に行っちゃったりして困っていました(´・ω・`)
確かに市販のお散歩バックはどこか気に入るとどこかが不便だったりしますよね~
でも私は自分で作るという考えには至りません~笑
ぶるんさんの理想のバック、いつか作って紹介してくださいね٩(๑>∀<๑)۶

本当に素敵なお洋服&ポーチをプレゼントしていただいてお出掛けが待ち遠しいです(*˘︶˘*).。.:*♡
[ 2016/07/02 10:23 ] [ 編集 ]
ココモコママさん☆
おはようございます♪

そうなんですよね~
どうしてもわんこグッズってたくさんになりますよね(A;´・ω・)アセアセ
ココモコママさんも荷物がパンパンなタイプですか♪
取り出したいものがなかなか取り出せないとイライラしちゃいますよね(💢゚Д゚)
なるべくお散歩はスムーズに進みたいので、ポケットが多いと便利ですね♪
可愛くて使い勝手も良いポーチをプレゼントしていただいて嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ココモコママさんもスヌーピーお好きですか♪
お散歩で見る度にニヤニヤしてます(*´罒`*)♥
[ 2016/07/02 10:15 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
そうですよね~☆
足りなくて困るよりは重たいけど荷物が多い方が安心ですよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
アンジュままさんも荷物がギュウギュウなタイプですか♪笑
取り出したいものがなかなか出てこないってあるあるですよね(ノд-。)クスン
トイレシートとティッシュケースが1つになったのでお散歩も快適になりました♪
いつもはバックには興味が無いのに、何故かこの日はずっとお散歩バックに頭を突っ込んでいました(*´罒`*)♥
[ 2016/07/02 10:11 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
AKOさんも荷物がギュウギュウなタイプですか(*´ ˘ `*)ウフフ♡
本当に可愛くて使い勝手も良いポーチをプレゼントしていただいて嬉しいです♡
そうなんです~(A;´・ω・)アセアセ
1人でお散歩している時に取り出したいものが取り出せないとイライラしちゃいますよね~
どこかに行きがちなトイレシートとティッシュケースが1つになったのでお散歩も快適になりました٩(๑>∀<๑)۶
[ 2016/07/02 10:08 ] [ 編集 ]
鍵コメCさん☆
はじめまして♪
ご丁寧にコメントありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
これからもよろしくお願いします♪
[ 2016/07/02 10:05 ] [ 編集 ]
キャンディままさん☆
キャンディママさんも荷物が多いタイプですか(*´ ˘ `*)ウフフ♡
私は昔から荷物がパンパンでみんなに何を持っているのかビックリされていました~笑
可愛いポーチを見る度にニヤニヤしてますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2016/07/02 10:05 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
おはようございます♪

このポーチ、本当に可愛くて使い勝手も良くて便利ですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
なかなか外にぶら下げられて可愛いポーチって見つからなかったので嬉しいです♡
おぉ♪
そんな風に言ってもらえて良かったです٩(๑>∀<๑)۶
みんなが何を持っていっているのかって気になりますよね♪
きらきら屋さんも斜め掛けのバックが好きですか♪
私も最近は斜め掛けばっかりです(*´ ˘ `*)ウフフ♡
そうなんです♪
ポーチを見る度にニヤニヤしてます(*´罒`*)♥
[ 2016/07/02 10:03 ] [ 編集 ]
あなきんさん☆
お散歩バック、ぎゅうぎゅうです(A;´・ω・)アセアセ
新しいお肉もたくさん届きました♪
麗亜ちゃんにも馬肉のふりかけが届いたのですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
麗亜ちゃん、肉食女子だものね♡
[ 2016/07/02 09:58 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
こちらこそ素敵なポーチをプレゼントしていただいて嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ありがとうございます♡

ママさんも荷物パンパンなタイプですか(*´ ˘ `*)ウフフ♡
私もたまにウマウマを忘れて旦那とぷぅに怒られます~笑

一緒に散歩やお出掛けする時は私がリードを持つことが多いので荷物は持ってくれます٩(๑>∀<๑)۶

新しいウマウマがたくさん届いて少し興奮気味でした(*´罒`*)♥
[ 2016/07/02 09:57 ] [ 編集 ]
No title
リュック型ポーチ何度見ても可愛い~♪
でも全部2個ずつ入ってるんだね‼
あたしもロングリード欲しいんだぁ🎵
何mなのかな?赤かわいいーね⭐
良く緑は見るから緑しかないのかと思ってた。
馬肉、いっぱいだねぇ~♪
ぷぅちゃん良かったねぇ(*^^*)
[ 2016/07/02 02:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/01 23:33 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!
お散歩バッグって本当に色んなの入れるからギュウギュウになっちゃいますよね‼
私も、斜めかけが楽なんだけど肩凝る~みたいな(笑)
リュック型ポーチで整理できてヨカッタですね♪
とっても可愛いし(#^^#)
お散歩楽しくなりますね!


[ 2016/07/01 21:57 ] [ 編集 ]
No title
きのうの、さくらんぼ♪らっきーは未経験です〜
スイカは昨年美味しそうに食べてました(*^m^*)
スヌーピーのリュック、そこにあるだけでかわいいよね(*/∇\*)キャ
形もかわいいもん♡
欲しいものがさっと出せるって大事よね♪
上の部分がまたかわいい生地だね♪
切り替え大好き(≧∇≦)

ぷぅちゃん、ヨーグルトぷいってしてたのに美味しそうに食べたんだ♪
暑くなってきたから、冷たくて美味しいのかな(*^^*)
[ 2016/07/01 20:12 ] [ 編集 ]
No title
お出かけするときってほんとわんこグッズの方が私の荷物の何倍もありますもの。
あれもこれもってどんどん多くなりますよね!
あゆみんさんのバッグとっても使いやすそうに整理されてありますね(*´▽`*)
私かなりぐしゃぐしゃで・・・(゚∀゚)アヒャ
お散歩バッグもこれ!っていうのがなくってどうも一長一短なんですよね。
自分でいつか作りたいけど...( = =) トオイメ目

チョコ&アンちゃんのママさんの素敵な贈り物のおかげで、ぷぅちゃんはさらに可愛くなったし、お出かけも楽しい整理整頓されたバッグで行けますねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2016/07/01 19:50 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!
わんこグッズってとにかく多いし
わたしも心配症なのであれこれ持って重たくなったりします
そして取りたいものがさっと取り出せないというイライラ。。
たくさんポケットがついていると便利ですよね
ポーチがとってもかわいいです!
スヌーピー大好きなので羨ましいな。。
ポーチ&バッグを持ってのお出かけ楽しみですね(^-^)/
[ 2016/07/01 18:29 ] [ 編集 ]
何かが足りないより💦余るくらいが安心ですよね💦💦でもついつい膨らみすぎてしまいますよね(^^;結果、クチャクチャになること多しです(*^^*)
お財布みたいに仕切りがたくさんほしいですね~☆目的のもの以外にイモずるででてきますよね💦💦
可愛らしいポーチは強いお散歩の味方ですね(#^.^#)
誰かいるでちとバック覗き見ぷぅちゃん、可愛かったです(笑)
[ 2016/07/01 18:14 ] [ 編集 ]
No title
お散歩バッグは私も色々いれるのでいつもギュウギュウ詰め状態です(^。^;)
こんな可愛くて便利なものをプレゼントしてもらえて
本当に良かったですね~(*≧∀≦*)
取り出したいものがなかなか取れなくてイライラしたり(イライラするのは
私だけか(^-^;))
他のものまで出てきちゃったり、そんなことが
なくなると良いですよね♪
[ 2016/07/01 17:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/01 16:37 ] [ 編集 ]
No title
ふふ、私も結構持ち歩いてる方だと思うけど
あゆみんさんもかなり持ち歩いてるもの多いね(笑)
とっても可愛いよね~♪
いつも持ち歩けるようにして使ってもらうと
作ってくれた方もプレゼントしてくれた方も嬉しいね♪
[ 2016/07/01 14:53 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

あ~~、見れば見るほど可愛いし、使い勝手も便利そうだし、すごくいいよね♪
いいのブレセントしてもらって、よかったね~(*^▽^*)
そして、あゆみんさんのお散歩のとき、
どんなものを持っていくのかわかって、
勉強なったわ‼
見せてくれてありがとう!
わたしも、斜めがけのバッグが便利ですき!
両手空くしね♪
可愛いバッグに可愛いポーチつけて、
お散歩もテンションあがるね~(*^▽^*)
[ 2016/07/01 12:49 ] [ 編集 ]
No title
お散歩バッグ、ぎゅうぎゅうだね!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ぷぅちゃんのおいしいものも届いたのねぇ。
この前、麗亜も馬肉のふりかけ買ってあげたよ。
[ 2016/07/01 12:11 ] [ 編集 ]
No title
ポーチ大活躍してくれそうで
大変うれしいです(*^▽^*)
ありがとうございます(#^^#)

私もカバンの中に色々詰めちゃうタイプです(^_-)-☆
でも私の場合大切な物を入れ忘れて
パパに良く怒られています( ̄▽ ̄)

パパさん優しいですね荷物を持ってくれるなんて(≧▽≦)

ぷぅちゃんウマウマさん
たくさん届いたね(#^^#)美味しかったね(#^^#)
[ 2016/07/01 12:03 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


キレイな海を眺めながら○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑨~ 2017/10/19
約3年ぶりの砂浜さんぽの結果は… ~2017年 秋 家族旅行⑧~ 2017/10/18
エンジェルぷぅちゃん降臨☆ ~2017年 秋 家族旅行⑦~ 2017/10/17
念願の○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑥~ 2017/10/16
予定変更!福岡へ!!奇跡が起こったカエル寺☆ ~2017年 秋 家族旅行⑤~ 2017/10/14
サチの旦那さんのイラストが遂に我が家に!! 2017/10/13
ぷぅちゃん、九州初上陸!! ~2017年 秋 家族旅行④~ 2017/10/12
フェリー『さんふらわあ』船内での ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行③~ 2017/10/11
フェリー旅行になったきっかけ♪ ~2017年 秋 家族旅行②~ 2017/10/10
旅行に出発!その前に気分転換♪ ~2017年 秋 家族旅行①~ 2017/10/09
旅行前の準備はOK♪ ~家族旅行前のプチトリミング④~ 2017/10/07
あっという間に終ったトリミング♪ ~家族旅行前のプチトリミング③~ 2017/10/06



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る