お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  フルーツ食べるかな?

  2016/06/30  10:33(Thu)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (食べ物)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって697日目♡
今日で6月も終わり!早い!!

昨晩は徹夜明け勤務の旦那さんが帰宅して、ぷぅのお帰り祭りも激しかったです♪
旦那さんも嬉しそうでした♪

ぷぅはいっぱい遊んで欲しそうでしたが、やっぱり疲れている旦那さんは夜ご飯を食べ終わったら爆睡。。。
ぷぅも安心したのか隣で爆睡していました☆

また今夜、旦那さんが帰宅したらいっぱい遊んでもらおうと思います☆
今朝、出勤前に『今日の夜は思いっきり遊ぼうなぁ♪』と言って出掛けていきました☆




さて先日、旦那さんが会社の同僚の方からさくらんぼすいかをいただいてきました♪
別々の日にいただきました☆

最近、フルーツと言えばりんごしか食べていなかったので嬉しい♪
ぷぅはバナナが苦手なので、りんごを買うことが多いです☆

まずはさくらんぼからいただきます♪
旦那さん、あまりさくらんぼは好きじゃないとのことなので、私だけでいただきました♪

DSC_0008ぷぅ
あまり自分では買うことが無いので嬉しいです♪

ワンちゃんは少量ならさくらんぼもOKとのことなので、1粒だけ ぷぅに食べさせます♪
さくらんぼの種には、有毒物質が含まれているので注意が必要です!!

DSC_0010ぷぅ
まずはスンスンチェックです☆

ぷぅは1年前に犬生はじめてのさくらんぼを経験しているけど食べるかな?
その時は食べました☆

DSC_0013ぷぅ
このままじゃ食べられないよね~

この後、小さくカットして食べさせてみましたが…
1番甘そうなものをカットしました☆

DSC_0018ぷぅ
後ろを向いて丸まっちゃいました~

この日はさくらんぼを食べることはありませんでした~
翌日も食べさせてみましたが食べませんでした

そして別の日、この日はすいかを食べさせてみました☆
すいかは昨年も何回か食べさせました♪

DSC_0021ぷぅ
こちらも1番甘いところをカットしました♪

まずはスンスンして…
鼻に付いてないかな…?

DSC_0024ぷぅ
すいかは旦那さんも食べました♪

甘い香りに思わずペロン♪
すいかは昨年も好きで食べたものね♪

DSC_0025ぷぅ
私達も食べましたが甘くて美味しかったです♪

最初は少し躊躇して、口に入れたり出したりしていましたが…
ぷぅちゃん、用心深いです☆

DSC_0030ぷぅ
スマホ撮影なのでブレブレでスミマセン~

しっかり『うみゃ~い♪』お顔で食べてくれました♪
シャリシャリと良い音をさせて食べていました♪

1つ食べたら、虜になったようで…
とっても甘いすいかでした♪

DSC_0032ぷぅ
ぷぅちゃん、真剣です!!

早く次が食べたくてすいかしか見ていません!!
ジーっと見つめていました☆

DSC_0040ぷぅ
ぷぅちゃん、お顔が凄いことになってるよ!!

この後も『うみゃ~い♪』お顔で食べ進め…
自分では食べなかったので手で食べさせました☆

DSC_0037ぷぅ
おメメが見えていませんが、本当に美味しそうに食べていました♪

最後は旦那さんの指に残ったすいかエキスもペロペロと舐めていました♪
ぷぅちゃん、すいかは好きなようです♪

DSC_0036ぷぅ
いただいてきた旦那さんも嬉しそうでした♪

今年も夏の間にたくさんのすいかを食べようね☆
またスーパーで買ってこようと思います☆

DSC_0039ぷぅ
私達が食べている時も真剣に見つめていました☆

さくらんぼは食べなかった!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

すいかは美味しく食べました♪ こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(26)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ココモコママさん☆
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
スイカは甘かったので美味しそうに食べていました♪
『うみゃ~い♪』お顔を見ると嬉しいですよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
はい♪笑
さくらんぼは私が1人で食べちゃいました(*´罒`*)♥
[ 2016/07/02 10:16 ] [ 編集 ]
No title
むふふ!
かわいいですね~
スイカはお口に合うのね(^-^)
うみゃーぃお顔見るとこちらも嬉しくなりますよね
さくらんぼはあゆみんさん独り占めできますね(笑)
[ 2016/07/01 18:57 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
ありがとうございます♡
スイカが甘かったので『うみゃ~い♪』お顔を連発していました(*´ ˘ `*)ウフフ♡
とっても美味しそうに食べてくれて私達も嬉しかったです♪

さくらんぼは今が旬ですものね♪
Koumeさんもアメリカンチェリーを買われたのですね♪
でもハズレでしたか~(A;´・ω・)アセアセ
Royくんも甘くないと食べないのね~♪笑
ぷぅと一緒です(*´罒`*)♥
[ 2016/07/01 10:59 ] [ 編集 ]
ココママさん☆
いえいえ!
我が家も旦那が5時過ぎには出勤していくので大丈夫です♪
ココママさん、相変わらず早起きですね!
お仕事お疲れさまです(๑•̀ㅂ•́)و✧

ココママさん、こんにちは♪
昨年はさくらんぼも食べたのに今年は全く食べませんでした~
スイカは甘かったので美味しそうに食べていましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
cocoちゃんもスイカは大好きなのね♡
さくらんぼはどうかな~?
あらら!
ココママさんがさくらんぼ&ももにアレルギーがあるのですね!
大好きなのに食べられないって辛いですよね(ノд-。)クスン
私も大人になってから色々なアレルギーを発症したので分かります~
ぜひ、さくらんぼをいただくことがあったらcocoちゃんにも経験させてみてくださいね♪

動画も見てくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
パピーの頃に旦那と私のコマンドが少し違って、ぷぅが戸惑っていることがあったのでそれからは夫婦で話し合って同じコマンドを出すようにしています☆
また旦那との長~~~いコマンドも撮ったらUPしますね٩(๑>∀<๑)۶
[ 2016/07/01 10:56 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
とっても甘いスイカだったので美味しそうに食べていましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
『うみゃ~い♪』お顔が連発だったので、私達も嬉しかったです♡
これからはフルーツも美味しいし、水分も摂れるので一緒に色々なフルーツを楽しみたいです٩(๑>∀<๑)۶

アメリカンチェリーも美味しいけど、ぶるんさんが買われたのはハズレだったかな~(A;´・ω・)アセアセ
さくらんぼは今が旬ですものね♪
そうぐりちゃんは美味しそうに食べたか教えてくださいね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
[ 2016/07/01 10:49 ] [ 編集 ]
ちゃむママさん☆
スイカがとっても甘かったので真剣に見ていました(*´ ˘ `*)ウフフ♡
『うみゃ~い♪』お顔が連発で私達も嬉しかったです♡
ちゃむママさん、画面の前で『かわいい♪』と言ってくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
そうなんです~
昨年は食べたのに今年はさくらんぼさんは食べませんでした~(A;´・ω・)アセアセ
おぉ!!
もしかしたら私がさくらんぼが好きなことが分かって譲ってくれたのかもしれませんね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
やっぱり自分ではなかなか買わないので、さくらんぼをいただくと嬉しいですよね♪

そうなんです~
旦那はまだ次の休みは未定だそうです(ノд-。)クスン
そろそろ『身体が痛いわぁ~』と言っているので休みが欲しいですね~

どうしてもマシュマロバッグに入って移動することは苦手なようで持ち上げると出ちゃいます(°д° )!!
ちゃむちゃんも同じですか?
ちゃむちゃん&ぷぅ頑張れ~!ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
[ 2016/07/01 10:45 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
ありがとうございます♡
私も『うみゃ~い♪』お顔が見られて嬉しかったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
さくらんぼは昨年は食べたけど今年は食べませんでした~
アンジュちゃんはさくらんぼも好きなのね(*´ ˘ `*)ウフフ♡

ぷぅ、昨日は仕事から帰った旦那と思いっきり遊んでいました٩(๑>∀<๑)۶
[ 2016/07/01 10:39 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんにちは♪

ふふふ♪
ぷぅ、スイカが甘かったので美味しそうに『うみゃ~い♪』お顔を連発していましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
やっぱりさくらんぼは自分ではあまり買いませんよね~
でも1年に2回くらいいただくことがあるので嬉しいです٩(๑>∀<๑)۶
さくらんぼの色ってツヤツヤしていて可愛いですよね♡
きらきら屋さんは社食の小鉢で食べましたか~♪
スイカ、夏に食べると最高ですよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
夏の間にいっぱい食べなきゃ!って思います♪
[ 2016/07/01 10:37 ] [ 編集 ]
えみさん☆
こんにちは♪

そうですね~(A;´・ω・)アセアセ
まだまだ仕事が忙しいようでバタバタしています~
えみさんの旦那さまは少し落ち着いてきたのですね♪
でもやっぱり5月から休みが無いなんて厳しいですね~!
お互いに身体には気を付けて欲しいですよね。。。

ぷぅ、スイカは好きみたいです(*´ ˘ `*)ウフフ♡
『うみゃ~い♪』お顔は嬉しいですよね♪
ララちゃんもスイカは大好きなのね♡
サクランボ、ララちゃんは食べるかな~?
桃は甘くて美味しいですものね~٩(๑>∀<๑)۶
ぷぅも桃は大好きです♡
[ 2016/07/01 10:34 ] [ 編集 ]
こたむぎママさん☆
スイカ、とっても甘かったので美味しそうに食べていましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
小麦ちゃんも警戒心が強いのかな~?
でもお肉は警戒しないんですね(*´ ˘ `*)ウフフ♡

旦那が徹夜なのは年に何回かしか無いので、やっぱり帰ってくると思って健気に待っていました(ノд-。)クスン
こういう姿を見ると悲しい気持ちになりますよね。。。
昨日は仕事から帰ってきて思いっきり遊んでもらって嬉しそうでした٩(๑>∀<๑)۶
[ 2016/07/01 10:30 ] [ 編集 ]
あなきんさん☆
あなきんさんもさくらんぼは苦手ですか~(A;´・ω・)アセアセ
麗亜ちゃんもさくらんぼは食べませんでしたか~
ぷぅは昨年は食べたけど、今年は全く食べませんでした~(ノд-。)クスン
スイカはあなきんさんも麗亜ちゃんもお好きですか♪
夏にスイカは美味しいですよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
さくらんぼ、私は好きです♡
形も可愛いですよね٩(๑>∀<๑)۶
[ 2016/07/01 10:27 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
ありがとうございます♡
『うみゃ~い♪』お顔は嬉しいですよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ぷぅ、スイカは好きみたいです♪
チョコくん&アンちゃんもスイカ大好きなのね(*´ ˘ `*)ウフフ♡

いつかお揃いのお洋服でデートしてくださいね~٩(๑>∀<๑)۶
その日が楽しみです♡
[ 2016/07/01 10:25 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
そうそう♪笑
ぷぅ、早くスイカが食べたいからキリッとお利口さんに待ってたよ(*´ ˘ `*)ウフフ♡
久しぶりだから少しだけにしたけど、私達が食べている姿もキリッと見つめていたから、少しだけあげちゃった♪笑
夏にスイカは美味しいよね~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
さくらんぼ、なかなか自分では買わないよね…笑
[ 2016/07/01 10:23 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
ぷぅの『うみゃ~い♪』お顔で癒されてくださっているなんて嬉しいです(*´ ˘ `*)ウフフ♡
スイカ、とっても甘かったので指に残ったスイカエキスまで舐めていました♪笑
アンジュちゃんもバナナは苦手ですか☆
リンゴが好きなところも似ていますね٩(๑>∀<๑)۶
そしてアンジュちゃんもさくらんぼは興味なしでしたか~
ぷぅは食感の良いものを好む傾向があります♪
スイカは久しぶりだったので、口に入れたり出したりして警戒していました(*´罒`*)♥
アンジュちゃんもしっかりチェックしてから食べますか♪
そうですよね☆
お外で口に何かを入れることは無いので助かりますねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

旦那に労いのお言葉をありがとうございます!
ヘロヘロ~で帰宅してきました(A;´・ω・)アセアセ
お帰り祭りは激しかったです♪
[ 2016/07/01 10:19 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃんのうみゃ〜い♪お顔可愛い♡
そんな美味しそうなお顔で食べてくれたら嬉しいでしょうね^^

さくらんぼの季節ですものね^^
私も昨日アメリカンチェリー買ってきました♪
あまり甘くはなかったのでRoyにはあげてないんですけど。
甘いと食べるんですけど、甘くないと食べないので^^;
[ 2016/07/01 06:06 ] [ 編集 ]
No title
早朝からスミマセン(・_・;

あゆみんさん、おはようございます♪
甘酸っぱいより、甘いスイカがぷぅちゃんにはお好みだったんですねー(^-^)
うちもスイカは好きですが、さくらんぼは未体験です。
私が数十年前に花粉症とともに、さくらんぼ&ももアレルギーを発症してしまったので、自ら買うことはないのですが(大好きなのに( ; ; ))
いただく機会があったら食べさせてみようかなぁ。

新コマンドのぷぅちゃん、すごーいって
感動しながら釘付けでした♪♪
コマンドの出し方、言い回し?
が、旦那様とそっくりで
こういう統一感も大事なんだなーと参考になりました。
ぜひぜひ長ーーーい旦那様とのコマンド動画
UPしてください(・Д・)ノ
[ 2016/07/01 04:47 ] [ 編集 ]
No title
うふふ、スイカうみゃ~いよね~(´∀`*)ウフフ♡
こんなに喜んで食べてくれたら嬉しいですよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ほんとこれからの時期はフルーツも美味しいですから、一緒に楽しめるといいですよね(^_-)-☆

我が家は先日アメリカンチェリー買ったら失敗で激マズだったのでわんこにもあげませんでしたが、今度はサクランボにも挑戦しようと思っていたところでした♪
早速明日買いに行こうかな(≧▽≦)
[ 2016/06/30 20:51 ] [ 編集 ]
No title
スイカさんだけ見てからのうみゃ~いお顔のぷぅちゃん、可愛い~(#^.^#)
思わず口から「か、かわいい♪」と出ちゃいました~☆
さくらんぼさんは食べなかったのですね^^;
ぷぅちゃん「おかぁたんが欲しそうにしてるから全部あげるでちよ♪」て言ってるのかもですね(^_-)-☆
私も自分では買わないので貰うと嬉しいさくらんぼ♪

旦那さん、まだお休みとれないんですね(>_<)
いくら癒しの存在ぷぅちゃん&あゆみんさんが居ておられるとは言え、そろそろ体を休ませてあげなきゃですよね(>_<)

ぷぅちゃん、マシュマロバッグ持ち上げたら出ちゃうんですね^^;
あとちょっと頑張れ!ぷぅちゃん♪
(ってちゃむも同じですわ~w)
[ 2016/06/30 20:17 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃんのうみゃ~いお顔が見れて
嬉しいわあ~(*≧∀≦*)
サクランボはあんまり好きじゃないのかな?
我が家は昨日サクランボを食べたんですが、
アンジュも1粒だけパクリと食べました♪

ぷぅちゃん今夜はパパにたくさん遊んで貰おうね("⌒∇⌒")
[ 2016/06/30 17:42 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

ぷぅちゃんのうみゃ~~いのお顔、いただきましたぁ!
可愛い!
さくらんぼって、あんまり自分で買うことないけど、頂くとうれしいよね!
きれいな色だね♪
わたしは昨日、社員食堂の小鉢にあったので
食べたよー!
スイカも美味しいよね!
もうあついしさー、スイカいっぱい食べたくなる!
[ 2016/06/30 15:32 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!
あゆみんさんの旦那様も忙しそうですね‼
うちは何とか落ち着いてきました。
でも完全な休みは5月の旅行以降ないです~‼
お体に気を付けてくださいね。

ぷぅちゃんスイカは大好きなんですね♪
うみゃーいのお顔が可愛い(#^^#)
ララも好きだよ!
サクランボはあげたことないです、どうかなあ(´ー`)
昨日は桃が美味しかったみたいで食べてからのチョイチョイに力が入ってました(笑)
[ 2016/06/30 14:47 ] [ 編集 ]
No title
スイカ食べてる美味しそうな顔だこと*^^*
かわいい~
小麦は毎回警戒、あたしがかじって若干食べるかな。。
肉なら警戒しないくせに・・・w

旦那さんをけな気に待つぷぅちゃん可愛いねぇ~
でもちょっとかわいそうになっちゃうね。。
帰ってきたらいっぱい甘えるんだよー☆
[ 2016/06/30 14:30 ] [ 編集 ]
No title
わぁ〜旦那様とぷぅちゃんと同じだぁ。
私もさくらんぼ苦手なの!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
だから買ったことないんだけど、もらったことがあって麗亜にも食べさせたらいらないって・・・
スイカは私も麗亜も大好きだよ。
さくらんぼ・・・苦手な人多いのかな?
形は可愛いのにね。
[ 2016/06/30 13:05 ] [ 編集 ]
No title
かわいいな(≧▽≦)ぷぅちゃんの
「うみゃ~い」お顔にキュンキュンです(≧▽≦)

ぷぅちゃんもスイカ好きなのね(#^^#)
チョコ&アンもスイカ大好きだよ(*^▽^*)

ぷぅちゃんとチョコアンいつか
おソロのお洋服で逢えるかな(^_-)-☆
[ 2016/06/30 12:55 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、スイカ食べたいから、キリっとして待ってる???
目が超真剣だから、可愛くてかわいくて、たくさんあげたくなっちゃうよー♪
夏だもん!食べないとねっ!
確かに、さくらんぼは自分では買わないなぁ。。。
[ 2016/06/30 12:46 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんのうみゃ~いお顔を定期的に見る度☆癒されてますよ~♪♪♪
スイカエキスまで☆ほんとに美味しそうに旬の果物味わってましたね(#^.^#)
我が子もバナナ苦手、リンゴ大好きです(#^.^#)さくらんぼは先日やってみましたが興味なしでした💦💦好きなニオイや食感があるのでしょうね♪
ぷぅちゃんは出したり入れたり(*´∇`*)
ほんと口に入れるものは☆よくよく我が子もチェックするので時間はかかりますが💦💦お外に行ったときは☆その点は安心です(#^.^#)
旦那様、ヘロヘロでしたね💦💦お疲れ様です(#^.^#)激しいお帰り祭り☆目に浮かぶようです♪ヽ(´▽`)/
[ 2016/06/30 11:25 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


久し振りに見る姿にビックリ!! ~京都ご朱印旅③~ 2017/06/23
修学旅行ぶりの神社でテンションあげあげ↑ ~京都ご朱印旅②~ 2017/06/22
約1年ぶりに母&姉と再会♪ ~京都ご朱印旅①~ 2017/06/21
チョコ&アンのママさんに作っていただいたもの♪ 2017/06/20
ヒーロー登場でルンルン♪ ~中之島公園デート④~ 2017/06/19
やっぱり芝生が好き♪ ~中之島公園デート③~ 2017/06/17
素敵な出会いで成長を感じる♪ ~中之島公園デート②~ 2017/06/16
都会のオアシスでお友達とバラ園デート♪ ~中之島公園デート①~ 2017/06/15
恐怖と反省 2017/06/13
メリハリを付けながらのモデルさん♪ ~奈良県へのお出掛け②~ 2017/06/12
季節のお花を見に行こう♪ ~奈良県へのお出掛け①~ 2017/06/10
puiloveさんから届いたお誕生日プレゼント♪ 2017/06/09



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る