お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  【動画】 コマンド新技!

  2016/06/25  11:12(Sat)|ぷぅ 2歳 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって692日目♡

今日は動画で簡単更新です☆
今日の写真は本文とは関係ありません~

ぷぅは朝、旦那さんの出勤時間前にコマンドの復習をしています♪
毎朝の ぷぅと旦那さんのコミュニケーションタイムです♪

DSC_0002ぷぅ
昨日の ぷぅちゃん♪ おもちゃを選ぶ前に疲れちゃって休憩していました!

最近、教えた訳では無いのですが新しく覚えたコマンドがあります☆
2つ新技があります☆

ぷぅは晴れの日はお散歩へ行って、帰宅してから脚を洗った後がウマウマタイムなのですが、最近は雨の日も多く脚洗い後のウマウマタイムがありませんでした~
何にも無い時にウマウマはあまり食べさせていません~

DSC_0009ぷぅ
昨日の ぷぅちゃん♪ 少し休憩したら元気復活したようです☆

昨日は朝ごはんをあまり食べず、私がお昼を食べている時にお腹が空いたようでウロウロしていた ぷぅ
たまに朝ご飯をストライキしてあまり食べない日があります~

何も無いのにウマウマを食べさせるよりもコマンドの復習をさせよう☆と思い、久しぶりに私がコマンドの復習をさせてみました☆
毎朝、旦那さんとコマンド復習しているので、私は最近はしていませんでした

その様子を動画に撮りましたので、良かったら動く ぷぅちゃん見てください♪
新しいコマンドの新技、分かるかな~?

※ ぷぅ&私の声が入っています!!←私の変な声はスルーでお願いします☆
音量に注意してください☆



新しいコマンド分かりましたか~?
ちょっと失敗しているのは見逃してください~

ぷぅが最近覚えた新技は…『バックバック』と『脚下げる』でした♪
ちょっと分かりづらいかな~?

この『バックバック』は旦那さんとの朝のコマンド復習の時に、ぷぅのマットを整えるのですが、その途中で乗ってしまう ぷぅに『バックバック』と言っていたら覚えました☆
旦那さんは途中で乗ってくることを想定して楽しんでいます♪

そして『脚下げる』は ぷぅはお願いする時に右脚が上がっていることが多かったのですが、しんどいかな?と思って『脚下げて良いよ』と言っていたら覚えました☆
ちゃんと下げるようになったので『お手』と『おかわり』もメリハリが付くようになりました☆

DSC_0016ぷぅ
昨日の ぷぅちゃん♪ 狙いを定めたおもちゃを咥えて転がったら、一緒にネコちゃんのおもちゃも出てきちゃいました♪

どちらも教えようと思って練習した訳では無いのですが、いつの間にか単語を覚えたという感じです
これ以上のコマンドは教える予定はありませんでした

今度は新技の『バックバック』と『脚下げる』に注目して良かったら動く ぷぅちゃん見てください♪
上の動画とは少しだけ違います♪

※ ぷぅ&私の声が入っています!!←私の変な声はスルーでお願いします☆
音量に注意してください☆



私とのコマンド復習は少し甘えが出てキレがイマイチなので、今度は旦那さんとの新しいコマンド復習の様子も動画に撮ってみようと思います☆
旦那さんとのコマンド復習の方が面白いです♪ ←でも長い!!

おもちゃ選びに疲れちゃった!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

でもやっぱりおもちゃが好き♪な ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(34)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ちゃむママさん☆
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
ふふふ♪
バックバック!はちょこっと飛ぶのが可愛いですよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
コマンドとして教えた訳では無かったので、自然に単語を覚えてくれて嬉しかったです♪
[ 2016/06/29 10:15 ] [ 編集 ]
No title
きゃわいい~~(#^.^#)
バックバックのちょこちょこっとした動き、可愛いです~(#^.^#)
自然と覚えて、ちゃんとコマンド通りに動けるなんてぷぅちゃん天才!!!
[ 2016/06/28 22:11 ] [ 編集 ]
2つ目の鍵コメTさん☆
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
何回も見てくださったなんて嬉しいです♡
どっちも教えようと思った訳では無いのですが、自然に単語を覚えてくれました(*´ ˘ `*)ウフフ♡

おぉ~٩(๑>∀<๑)۶
私、スパルタですか♪
旦那にはいつも『甘い!』と言われるので嬉しいです♪
ぷぅ、コマンドの動きは機敏ですよね(*´罒`*)♥
[ 2016/06/27 00:04 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
こうやって自然に覚えたコマンドって面白いですよね♪
うちも『よしっ!』と独り言で小さな声で呟いても『何が起きるの!?』ってアタフタ慌てます(*´ ˘ `*)ウフフ♡
私はいつも『やべっ!』と思います~笑
[ 2016/06/27 00:01 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
分かりましたか~٩(๑>∀<๑)۶
ちょこんと後ろにバックしていますよね♪笑

コマンドの動きは機敏ですね(*´ ˘ `*)ウフフ♡

旦那とのコマンドも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2016/06/26 23:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/26 14:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/26 14:32 ] [ 編集 ]
No title
分かったよ~ぷぅちゃん
バックしてるね~(≧▽≦)
賢いね(#^^#)

ぷぅちゃんのコマンド俊敏ですねΣ(・ω・ノ)ノ!

パパさんとのコマンド楽しみ~\(^o^)/
[ 2016/06/26 12:45 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
ぷぅ、バックを習得しましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ちょこんと飛ぶのが可愛いです♡

ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
とっても嬉しいです♡
[ 2016/06/26 12:14 ] [ 編集 ]
こたむぎママさん☆
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
小麦ちゃん、アホって!!笑
フセしてからのお座りは難しいみたいで、ぷぅもなかなか出来ませんでしたよ~(A;´・ω・)アセアセ
お返事は相変わらず『わん!』と言ってくれるので嬉しいです♪
[ 2016/06/26 12:12 ] [ 編集 ]
えみさん☆
こんにちは♪

ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
バック、ちょこっと飛ぶのが可愛いです♡笑
コマンドの動きは機敏ですよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
旦那が毎朝、コマンドの復讐をしているのも関係しているかな?と思います☆
コマンドの練習が楽しいみたいです٩(๑>∀<๑)۶
[ 2016/06/26 12:09 ] [ 編集 ]
鍵コメCさん☆
こんにちは♪

ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
コマンドの練習は楽しそうにしてくれるので嬉しいです♪

新しいコマンドを教える予定は無かったので、バックバック!も脚下げるも自然に覚えた感じです٩(๑>∀<๑)۶
お返事する時は頷きながら脚をダン!とします~♪笑

そう言っていただけて嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
また動画も載せますね♪
[ 2016/06/26 12:06 ] [ 編集 ]
鍵コメTさん☆
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
そんな風に言ってくださって嬉しいです♡
来月もお忙しいのですね~!
お疲れさまです!!
ぷぅの動画で疲れが吹っ飛んだなんて嬉しいお言葉です(*˘︶˘*).。.:*♡
いつもTさんはぷぅの動画を好き♡と仰ってくださるので、動画を載せる時にTさんのことが頭に浮かびます♪
お仕事&勉強で大変かと思いますが頑張ってくださいね(๑•̀ㅂ•́)و✧
[ 2016/06/26 12:02 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
こちらこそコメントありがとうございます♡
今年は変化の年でバタバタだったので勘違いありますよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
ぐりちゃん、2回もウマウマ食べられてラッキーだね♪

ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
まだまだ完璧では無いのですが、少しずつ理解してくれています♪
バックバック!は毎日言っていたら後ろに下がるようになりました٩(๑>∀<๑)۶

うちも新しいコマンドを教える予定は無かったのですが、こうやって言葉を覚えてくれると嬉しいですよね(*˘︶˘*).。.:*♡
[ 2016/06/26 11:57 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
ふふふ♪
ぷぅ、コマンドの動きは機敏です(*´ ˘ `*)ウフフ♡
マテは息を潜めてグッと我慢していますよね♪笑
らっきーくんのプルプル~可愛い♡
早く食べたいものね~٩(๑>∀<๑)۶
新技取得しました~♪
らっきーくんは『どいて』『降りて』でマットから避けてくれるのですね♪
言葉を覚えてくれると嬉しいですね(*˘︶˘*).。.:*♡

オチりは可愛いですよね(*´罒`*)♥
うんうん♪
きっとみんなオチり大好きだと思います~♡
[ 2016/06/26 11:53 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
アンジュままさん、こんにちは♪

動画を見てくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
そうなんです♪
今回は新しいコマンドを教える予定は無かったのですが、言葉を覚えてくれたみたいで嬉しかったです(*´ ˘ `*)ウフフ♡
ぷぅ、大好きなあずきクッキーを前にノリノリでした♪笑
[ 2016/06/26 11:49 ] [ 編集 ]
ちびまろんママさん☆
こんにちは♪

ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
元々、立っている時にバックして!と言うと後ろに下がるので座っている時も出来るかな?と思っていたら出来ました♪
お返事は相変わらず『わん!』と言ってくれるので嬉しいです(*´ ˘ `*)ウフフ♡
今回も教える予定は無かったのですが、言葉を覚えてくれたみたいなので何か他にも覚えてくれるかな~♪
また何か新技を取得したら披露したいので見てください~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2016/06/26 11:48 ] [ 編集 ]
らてママさん☆
らてママさん、こんにちは♪

ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
まだ完璧では無いのですが、バックバック!と言うと下がるように、脚下げるで脚を下ろすようになってきました♪

ぷぅの動画で癒されたなんて嬉しいお言葉です(*˘︶˘*).。.:*♡

らっきぃくん、動いている姿が見てみたいです~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
てつくんの動いている姿もいつか見せてくださいね♡
[ 2016/06/26 11:44 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
そう言っていただけて嬉しいです♡
私も新しいコマンドを教える予定は無かったのですが、言葉を覚えてくれたみたいで嬉しかったです(*´ ˘ `*)ウフフ♡
アンジュちゃん、幼稚園で色々なことをグングンと吸収しているからこれからもどんどん覚えてくれそうですよね♪
ぷぅはアンジュちゃんのようにクレートに入ったりできないのでアンジュちゃんを見習ってクレートにも入ってくれたら嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡
[ 2016/06/26 11:41 ] [ 編集 ]
あなきんさん☆
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
毎日、バックバック!と伝えていたら下がるようになりました♪
マテは息を潜めてグッと我慢していますよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
麗亜ちゃん、大人女子のイメージなのでキレキレで動くのが想像できないですね♡笑
そうなんです~
これ以上のコマンドを教える予定は無かったのですが、言葉を覚えてくれたみたいで嬉しかったです٩(๑>∀<๑)۶
これからどんな言葉を覚えてくれるか楽しみです♪
[ 2016/06/26 11:38 ] [ 編集 ]
鍵コメKさん☆
こんにちは♪

ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
毎日、バックバック!って言っていたら後ろに下がるのを覚えました♪
これは大好きあずきクッキーを食べているのでカリカリと良い音させてますよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
私とのコマンドはどうしても甘えが出ちゃうみたいなんです~
ふふふ♪
そんなに褒めてもらえて嬉しいです٩(๑>∀<๑)۶
[ 2016/06/26 11:35 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、バックしてる〜^^
可愛い〜♡
賢いね、ぷぅちゃん^^

ぷぅちゃん、可愛すぎ♪
[ 2016/06/26 03:52 ] [ 編集 ]
偉い!!
本当に偉い!!
賢すぎる☆
小麦はアホだからお座りの後伏せしたらお座りって言っても分かってないの。
って事は、どっちも分かってないのかもー(T^T)
なんて賢いんだ!!
お返事も可愛い~(*ノ▽ノ)
[ 2016/06/26 00:02 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!
ぷぅちゃんバックすごーい‼
ちょこちょこっと可愛いですね♪
ぷぅちゃん、どれもキレキレで、かっこいい~(#^^#)
パパさんの、おけげかな?
ララは、なんか中途半端なんですよね(^^;
[ 2016/06/25 23:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/25 21:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/25 21:26 ] [ 編集 ]
No title
先ほどはぐりのお誕生日のお祝いのコメント、ありがとうございました_(_^_)_
おっちょこちょいな私ですが、気が付いてくださって、本当にありがとうございます(*^▽^*)
あゆみんさんとマロ太さんのおかげで、ぐりも2回もウマウマ食べられましたよ(´∀`*)ウフフ♡

ぷぅちゃん、ほんとすごいね~(≧▽≦)!
どれも完璧じゃないですか!
バックバックなんてすごいわ!よく出来ましたね~(*´▽`*)

うちはもう新技は全くないわ~。
ぷぅちゃんの進化は留まることを知りませんね(^_-)-☆
[ 2016/06/25 20:54 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、相変わらず機敏な動きだね〜(≧∇≦)
そして、マテがじっとしてる(笑)
らっきーはプルプルです(;^_^A
新技「バック、バック!」と「足下げる!」(*^m^*)
偉いね〜ぷぅちゃん♪
らっきーは、「どいて」「降りて」でマットから避けてくれます(笑)

おちり、かわいいですよね(*/∇\*)キャ
決して変態ではないよね(。-∀-)きっと、みんなそうだもん(笑)
[ 2016/06/25 19:58 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、こんばんは(#^.^#)
一生懸命やるぷぅちゃんの動画☆拝見しましたよ~♪♪♪
何かの動作で☆自然にコマンドになっていく流れっていいですよね(°▽°)
ぷぅちゃん、ひとつひとつ元気がよくて☆とってもお利口さんだったね‼
[ 2016/06/25 19:34 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~。

ぷぅちゃんが新たに出来る様になったコマンド、スゴイですね~。
特にバックするのなんて、本当にスゴイです。
ぷぅちゃん、お利口さんだね~。
あゆみん様の「オヤツ、まだ食べる?」の言葉に返事する姿も可愛いです♡
ぷぅちゃん賢いから、これからも色々な事を覚えてくれそうですね。
また新しいコマンドを覚えたら見せてね~、ぷぅちゃん♪
[ 2016/06/25 18:30 ] [ 編集 ]
No title
あゆみんさんこんにちは//

すご~い!!
ぷぅちゃんすごい~!!
ちゃんとできてる(*^_^*)
可愛い❤

そしてちゃんとバックできてますね♬
動画みて癒されました~

らっきぃも新しい技 なにかないかな(笑)
てつはお手とハウスくらいかな(笑)
[ 2016/06/25 18:14 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃんすご~い(*≧∀≦*)
新技披露ありがとう♪v(*'-^*)^☆
上手だね♪アンジュはもう何も教えてなくて(^-^;
勿体ないって言われたのでまたちょっと頑張らなきゃ
ダメかなあ~(^-^;
ぷぅちゃんみたいにお利口ちゃんなら
すぐに覚えてくれるのにね~!
[ 2016/06/25 14:24 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃんバック上手!
待ても上手!
キレッキレだね。
麗亜は一つ一つの動作が遅いの。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
うんうん、教えなくても勝手に覚えることってあるよね。
まだまだぷぅちゃんこれからいっぱい覚えてくれるよ。
楽しみだね!
[ 2016/06/25 13:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/25 13:36 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


暑い!市街地より-5℃の場所へ行こう! ~もふもふおソロ隊 関西支部おデート①~ 2017/07/24
待ち焦がれていた浴衣が届きました♪ 2017/07/22
お出掛けの〆に念願の○○○を食べる♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け④~ 2017/07/21
心待ちにしていた素敵便をチラ見せ&カエルで有名な神社さん♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け③~ 2017/07/20
ミキモト真珠島を散策♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け②~ 2017/07/18
雨雲レーダーと睨めっこ!! ~梅雨の雨を避けてお出掛け①~ 2017/07/17
頂上からネスタフローラを臨む♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸④~ 2017/07/15
スンスンチェックは念入りに☆ ~雨上がりのネスタリゾート神戸③~ 2017/07/14
お花がいっぱいでルンルン♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸②~ 2017/07/13
ずっと行きたかった場所へお出掛け♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸①~ 2017/07/12
暑くなってきて見られる行動☆ ~熱中症対策のお買い物~ 2017/07/11
ミラクル続きの夕んぽラスト☆ ~中之島公園ミラクルデート③~ 2017/07/10



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る