お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  ストレス発散の方法☆

  2016/06/24  11:14(Fri)|ぷぅ 2歳 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって691日目♡

最近、雨が多くてストレスが溜まっている様子の ぷぅちゃん
旦那さんも相変わらず忙しくてバタバタなので思うように遊んでもらえずにイライラ~

534ぷぅ
この日も外はポツポツ雨が降っていました~

ぷぅは私が家の中に居る時はあまり後追いはしないのですが、最近は若干ストーカー気味!
いつもは私が洗濯や洗い物をしていても自分の居場所で寛いでいます☆

517ぷぅ
私がトイレへ行く時もこんな顔で見てきます~

そんなストレスが溜まっている様子の ぷぅちゃん
雨の日でもベランダで外を見せるようにはしています

私と目が合うと『遊ぶでちか?』とおもちゃ入れに向かいます☆
私も手が開いている時は遊ぶようにしています☆

537ぷぅ
今日はどんな気分かな~?

どのおもちゃを選ぶかな?と前に回ってみると…
カメラの設定が悪くてブレブレでスミマセン~

546ぷぅ
狙いを定めておもちゃに向かってダイブします☆

でも少し手こずっている様子。。。
何度もダイブして咥えようとしていました☆

548ぷぅ
ここで諦めて標的を変えることもあります☆

何度かチャレンジして目的のおもちゃをゲット!!
ぷぅちゃん、やったね!!

550ぷぅ
またもや早い動きにブレブレです~

この時、ぷぅちゃんがゲットしたおもちゃは…『ロープのボールおもちゃ』
少し前まではあまり見向きもされていないおもちゃでした

556ぷぅ
これは重たくて危ないのでモッテコイ遊びは出来ません~

今まではカミカミすることも、咥えて持ち運ぶことも出来なかったのですが、最近は寝る前にお布団に咥えて運ぶ姿が見られます☆
途中で重たくてボトっと落とすことも多いですが、なるべく早足で歩いて時間短縮で運んでいます☆

あまり長い時間カミカミはしないのですが、これも一種の ぷぅなりのストレス発散の方法なのかな?と思います
何分かカミカミした後に他のおもちゃでモッテコイや引っ張りっこをして遊びます☆

568ぷぅ
カミカミに満足すると次のおもちゃに狙いを定めます☆

この時は ぷぅの夜ご飯を終えて、私が夜ご飯の下ごしらえをして手が空いた時だったので、旦那さんの帰りを待つ姿も見られました
最近は帰宅が遅い日もあるのですが、以前は ぷぅの夜ご飯を終えて少ししたら帰宅していたのでソワソワする姿が見られます☆

571ぷぅ
来週は更に忙しくて徹夜の日もあるんだって~

あまり普段は家の中ではカメラを使っていないので、この日はパシャパシャ撮られちゃって不思議そうな顔もしていました☆
家の中では何か荷物が届いた時くらいしかカメラは使いません~ ←スマホ撮影が多いです☆

572ぷぅ
ぷぅちゃん、ちょっとビックリ顔です!

良いショットが撮れるかな~?とカメラを向けていたのですが…
最近はお出掛けもしていないので写真が無いのよ~

578ぷぅ
自然な姿でもOKだけどね♪

ぷぅちゃん、カメラに呆れてフセしちゃいました~
このお顔は不満がある時のお顔です~

DSC_0002ぷぅ
この写真、フセしちゃったのでカメラを置いてスマホで撮りました~

ここで終わりかな~?と思っていたのですが、そこは関西犬の ぷぅちゃん♪
ぷぅは大阪生まれ、大阪育ちの生粋の関西犬です♪

次の瞬間に何を思ったのか、マシュマロバッグの持ち手にマズルを突っ込んでウトウトと寝始めました☆
気持ち良さそうに寝ていました♪

DSC_0004ぷぅ
ぷぅちゃん、お顔は苦しくないのかい…?

基本的に狭いところにマズルを突っ込むことが好きな ぷぅ
いつも昼寝の後はマズルがシュッとしています~♪

思わぬところでナイスショットを生んでくれました♪
でもカメラを片付けた後で残念~

私の期待を感じてオロオロしている!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

期待に応えてナイスショット♪な 空気が読める女・ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(32)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

koumeさん☆
ぷぅ、最近はおもちゃをカミカミしてストレス発散しているみたいです♪
梅雨で雨ばっかりなのでストレス溜まっちゃいますよね~(A;´・ω・)アセアセ
早く梅雨が明けてくれると嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡

このおもちゃは少し大きいので一生懸命に押さえてカミカミしている姿が可愛いです(*´ ˘ `*)ウフフ♡
[ 2016/06/25 06:22 ] [ 編集 ]
鍵コメFさん☆
おはようございます♪

そちらも昨日は午後から雨でしたか(´・ω・`)ショボーン
やっぱり雨ばっかりでストレスが溜まっちゃいますね~
ぷぅはおもちゃで遊んでストレス発散しているみたいです☆
ロープのボールは少し大きいので一生懸命に押さえてカミカミしている姿が可愛いです(*´ ˘ `*)ウフフ♡
何故かずっと見ていたら何を思ったのか急にマズルを突っ込んでスヤスヤと寝ちゃいました♡笑
どんな夢を見ているのか気になりますよね(*˘︶˘*).。.:*♡
[ 2016/06/25 06:19 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
毎日、毎日、雨でちね~笑
らっきーくんはリフォームのストレスもあるから大変ですよね(A;´・ω・)アセアセ
急にカメラを向けられて困ってました♪笑
らっきーくんもマズルを突っ込んでますか(*´ ˘ `*)ウフフ♡
ふふふ♪
車の中では色々なものをくぐって遊んでいるんですね(*´罒`*)♥

ぷぅは甘いシロップって言われてる薬でも2回目からは舐めなくなるんです~(°д° )!!
毎回、薬を飲ませるのに苦労します。。。笑
[ 2016/06/25 06:15 ] [ 編集 ]
えみさん☆
おはようございます♪

ララちゃんの方も昨日は雨でしたか~(´・ω・`)ショボーン
大好きなボールが咥えられるようになったのですね♪
ぷぅは最近は遊び始めはカミカミすることが多くなってきました!
おもちゃを選んでいる姿は可愛いですよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
ララちゃんはチョイチョイって催促するのですね♡

どうしても狭いところが落ち着くのか?
気付いたらマズルを突っ込んでスヤスヤと寝ていました(*´罒`*)♥
[ 2016/06/25 06:12 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、カミカミしてストレス発散ですか^^
雨でお外へ行けなし、ストレス溜まっちゃうのですね。
早くお散歩行けるようになるといいね、ぷぅちゃん^^

おててで持ってカミカミしている姿、可愛いです♡
[ 2016/06/25 06:08 ] [ 編集 ]
鍵コメTさん☆
ぷぅもそこまでお散歩大好き~!って感じでは無いのですが、最近は雨ばっかりでストレスが溜まってるみたいです(A;´・ω・)アセアセ
本当に早く梅雨が明けて欲しいですね~
このジメジメが嫌ですよね(´・ω・`)ショボーン
旦那にも労いのお言葉をありがとうございます!
本当は今日が休みの予定でしたが、同僚の方に不幸があって休みが延期になっちゃいました~
こればっかりは仕方がないので少しでも休める時に身体を休めて欲しいです☆
[ 2016/06/25 06:08 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
今年の梅雨は本当に雨が多いので人もワンコもストレスが溜まっちゃいますね(A;´・ω・)アセアセ
ぷぅはおもちゃをカミカミしてストレス発散しているみたいです☆
おもちゃを選んでいる姿は可愛いですよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
そうですね!
パピーの頃はストレスが溜まるとテーブルの脚をカミカミしていたのですが大人になってからは家具を噛んだりすることは無くなったので良かったです٩(๑>∀<๑)۶
おもちゃも噛む力が強くないので壊すことは無いので助かりますね♪笑

ぐりちゃんもマズルを突っ込んで寝ますか♪
寝起きはマズルがシュッとしていて笑っちゃいますよね(*´罒`*)♥
[ 2016/06/25 06:04 ] [ 編集 ]
ちゃむママさん☆
ふふふ♪
ちゃむママさんの萌えポイントいっぱいでしたか(*´ ˘ `*)ウフフ♡

たくさんの萌えポイントを挙げてくださって嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ありがとうございます♡
私も1つ1つの行動にキュンキュンしちゃいます(๑´ω`๑)♡キュン

なかなか雨は憂鬱ですが、そう言っていただけて嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡
[ 2016/06/25 06:00 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
そうなんです♪
ずっと見ていたら何を思ったのか急にマズルを突っ込んでスヤスヤと寝ちゃいました(*´ ˘ `*)ウフフ♡

やっぱり雨ばっかりでストレス溜まっちゃいますよね~
アンジュちゃんは特にお散歩大好きなのですぐにストレスになっちゃいそうですね(A;´・ω・)アセアセ
アンジュちゃんの爆走…想像しただけで凄そう!!笑
ぷぅもたまに家の中を走り回っていますが、ストレス発散になっているんだろうなぁ~と思います(^ー^)

ぷぅは基本的におもちゃをカミカミしてストレス発散みたいですね٩(๑>∀<๑)۶
[ 2016/06/25 05:52 ] [ 編集 ]
あなきんさん☆
最近は雨ばっかりでストレス溜まってるみたいです(A;´・ω・)アセアセ
麗亜ちゃんはご近所散歩はしないのですね☆
それなら雨が続いてもOKですね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
昨日は旅行疲れもあって、よく眠れたかな♪
おもちゃを選んでいる姿は可愛いですよね♡
麗亜ちゃんもおもちゃを選んで寝室に持っていくのですね٩(๑>∀<๑)۶
[ 2016/06/25 05:48 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
やっぱりアンジュちゃんも狭いところ好きですか♪笑
そうそう♪
寝起きはマズルがシュッとしちゃいますよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡

最近は雨ばっかりでストレス溜まっちゃいますよね(A;´・ω・)アセアセ
そんな日はおもちゃ遊びですね☆
最近はロープをカミカミしていることが増えました!
歯磨き効果も期待できるので嬉しいですね٩(๑>∀<๑)۶
[ 2016/06/25 05:45 ] [ 編集 ]
まめママさん☆
ぷぅ、やっぱりお家シャンプーは苦手みたいですね~
ラスクくんはお風呂も大好きですか♪
呼びに行かないと出て来ないなんて羨ましいです٩(๑>∀<๑)۶
ぷぅも以前に湯船で離したら必死に泳いでました!
お友達のワンちゃんも湯船だと溺れてるみたいだけど、ちゃんとプールに行ったら泳げたみたいですよ(*´ ˘ `*)ウフフ♡
ラスクくんもシャンプー後は大暴れですか!笑
本当に危ないから見てることしか出来ませんよね(*´罒`*)♥

そうなんです~
梅雨が明けたら明けたで今度は猛暑ですものね~
それもまた困りますよね(´・ω・`)ショボーン
ラスクくんもモッテコイはエンドレスタイプですか♪笑
ぷぅはモッテコイは何本かやったら自分が疲れるのか?間に引っ張りっこを入れたりしています(^ー^)
[ 2016/06/25 05:41 ] [ 編集 ]
こたむぎママさん☆
労いのお言葉をありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
小麦ちゃんもドライイングの途中で寝ちゃいますか♪
一緒ですね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
スタンド便利でした!
ママさんは首で固定してますか?
そう♪
マロ太さんと同じスタンドです٩(๑>∀<๑)۶

ぷぅのキョトン顔に萌えてくださって嬉しい♡
本当に最近は雨ばっかりでストレス溜まっちゃいますね(A;´・ω・)アセアセ
[ 2016/06/25 05:35 ] [ 編集 ]
kaitoままさん☆
おはようございます♪

そうなんです~
最近は雨が多くてお散歩にもお出掛けにも行けないのでストレス溜まってるみたいです(A;´・ω・)アセアセ

ふふふ♪
生粋の関西犬なので、最後に笑いを提供してくれました(*´ ˘ `*)ウフフ♡

関西の子供ちゃんは小さな時から笑いの英才教育を受けているので面白いですよね(*´罒`*)♥
娘さんも子供の頃からノリツッコミが出来たなんて流石です♪
[ 2016/06/25 05:31 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
おはようございます♪

ふふふ♪
最後にこんなところに顔を突っ込んでスヤスヤと寝ちゃいました(*´ ˘ `*)ウフフ♡
狭いところに顔を入れると落ち着くのかな~♪笑
そうなんです♪
最近は目が合うと『遊ぶ?』って感じにおもちゃ入れに向かいます(*´罒`*)♥
私が家事をしている途中でも目が合うと遊べるモードになっちゃうみたいで、手が開いてないとガッカリしているのできらきら屋さん遊んであげてください~٩(๑>∀<๑)۶
[ 2016/06/25 05:27 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
チョコくん&アンちゃんはお散歩大好き♡だから、やっぱり1日お散歩に行けないと翌日のテンションも上がっちゃうのですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

本当に早く梅雨が明けると良いですね~

急にマズルを突っ込んでスヤスヤ寝ていました(*´ ˘ `*)ウフフ♡
[ 2016/06/25 05:23 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
おはようございます♪

最近は雨でお散歩に行けない日も多いからストレスも溜まっちゃうよね(A;´・ω・)アセアセ
ぷぅ、普段はあんまりストーカーしないの!
昔はしてたけど、最近はマッタリ遊んだりしてるよ♪
モコちゃんはママたんのストーカーなんだね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
狭いところ好きだよね~♪笑
何故ここに!?ってことあるあるだよね(*´罒`*)♥

最後にお笑いネタを仕込んでくれたよ~♪笑
[ 2016/06/25 05:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/24 22:31 ] [ 編集 ]
No title
雨でちね〜(;^_^A
らっきーも、雨じゃなくても最近はお外に連れて行けてないからストレス溜まってます〜(^^;;
どんなショットでもかわいいから、何でもいいよ(*^m^*)
ふふ、らっきーもバッグの持ち手にお顔を突っ込んでることあるよ(笑)
私のスマホはネックストラップなので、車の助手席にいるときは、バッグからストラップからリードから、色んなものくぐってる(;^_^A

お薬は美味しくないとね〜
飲まないと困るよね(^◇^;)
[ 2016/06/24 22:08 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!
ララも雨の日は、お散歩に行かないけど何とか曇りの間に行けてたのが今日は雨。
もう新しいボールを咥えてこれるようになったので、しつこいです(笑)
ぷぅちゃんは、今日はカミカミの気分だったのかな♪
ちゃんと自分で探すの可愛い( *´艸`)
ララはチョイチョイ催促です(^^;

鼻を突っ込んで寝てる、ぷぅちゃん可愛い(*´▽`*)
[ 2016/06/24 21:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/24 20:19 ] [ 編集 ]
No title
ほんと雨が続くとわんこもストレス溜まりますよね(>_<)
ぷぅちゃんは自分でおもちゃ選んでストレス発散出来ているんですね(*´▽`*)♪
何にしようかな~って考えてる感じがとっても可愛いですね(#^^#)♡
カミカミするのもいいですよね!
中にはストレスで噛んではいけないものをカミカミしちゃう子もいるようなので、こうやっておもちゃで発散してくれるのは嬉しいですね(^_-)-☆

マズルを突っ込んで寝るのはぐりも一緒です~♪
ほんと寝起きのお顔がシュッとして笑えますよね(´∀`*)ウフフ♡
[ 2016/06/24 19:40 ] [ 編集 ]
No title
うひゃ~(#^.^#)
萌えポイントがてんこ盛り~~(#^.^#)

あゆみんさんを見上げるぷぅちゃんに
おもちゃを選んでダイブするぷぅちゃん
落とさないようにお布団まで早足で移動するぷぅちゃんに
おとぉたんを待つぷぅちゃん
カメラ目線のゴージャスぷぅちゃんに
あゆみんさんの期待に応えて(笑)マシュマロバッグの持ち手にお顔突っ込んでおねんねするぷぅちゃん
挙げたらキリがないー(>_<)♪♪♪

こんな可愛いぷぅちゃんいっぱい見れて、雨の日も悪くないね♪と思わせてくれてありがとうです(*^_^*)
[ 2016/06/24 19:07 ] [ 編集 ]
No title
いやん、ぷぅちゃんそんなところに頭突っ込んじゃったの?(笑)
ふふっ♪可愛いなあ~~(*^_^*)

ストレス、たまるよね!!
アンジュはすぐに溜まっちゃうの^_^;
なので時々狭い部屋を気が狂ったようにスゴイ
勢いでグルグル何周もまわってみたりしてますね(笑)
突然走り出すので私はビックリですが(^^ゞアンジュには
いいストレス発散になっている・・・のかな?

ぷぅちゃんはオモチャ遊びでストレス発散かな?
[ 2016/06/24 17:34 ] [ 編集 ]
No title
雨ばっかりでつまらないよねぇ。
ぷぅちゃんもお出かけできないんだねぇ。
麗亜は普段お家の近くのお散歩はしないので、雨でもあんまりストレスたまらないの。
今日もまだ旅行疲れもあるし雨で寝やすかったかも?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
おもちゃ選ぶ姿って可愛いよね。
麗亜も寝室で遊ぶ時、今日はどれにしようかな?って一生懸命選んでるよ。
[ 2016/06/24 17:30 ] [ 編集 ]
ポチッと顔が2ショットとも☆とっても可愛らしかったです(°▽°)
マズル置き場は(笑)狭いところが落ち着くのでしょうね(#^.^#)そしてしゅーっとなりますね(^^;三角に(笑)

雨ふりのストレス発散は☆オモチャが頼りですね‼(*´∇`*)
ロープが今お気に入りなのですね(#^.^#)結構これは体力使ってよいかもしれません(*^^*)

[ 2016/06/24 17:00 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、お家シャンプーは苦手なのね
ラスクは、子供達とお風呂遊びしてると、呼びに行かないと出てきません。
でも、お風呂の湯に浮かばせてみると、あせって誰かに掴まります(笑)泳げないみたい〜
外に出てきてからは、ぷぅちゃんと一緒で疲れるまで走り回るので危なくて近ずけません(笑)

早く梅雨終わって欲しいですよね〜
でもその後は、猛暑が待ってるので、梅雨の合間の晴れ間の方がいいのかな?
お家での持ってこい遊びは、野球部の100本ノックに似てる〜って思うのは私だけでしょうか?
20本もやったら、私があきちゃうけど…
[ 2016/06/24 15:13 ] [ 編集 ]
昨日はおうちシャンプーお疲れ様☆
小麦も途中で寝ちゃうの(笑)一緒だね♪
ドライヤー固定出来るといいよねぇ~
あたしは首で固定してやってるから大変で…
マロ太さんとお揃いだよね?

びっくりしたぷぅちゃん萌え~(*ノ▽ノ)
キョトンとした顔好きだなぁ~☆
雨ばかりでホントストレスだよねぇ~
[ 2016/06/24 14:51 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(*^_^*)

最近は雨ばかりで
お散歩もお出かけもできなくて
ぷうちゃん退屈よね~^^;

でも~!
生粋の関西犬のぷうちゃん!いけてるよ~!(^^)!
関西犬はこうでなくっちゃね~(笑)

そういえば 娘が小さい頃
神奈川の親戚に
関西の子供は自分でつっこんで
自分でボケてる~って
笑われたことを思い出しました~失礼よねっ!
[ 2016/06/24 13:52 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

ぷぷぷ!
ぷぅちゃんたらぁ~(/≧◇≦\)
そんなとこに頭突っ込んじゃってぇ!
かわゆーい!
なんか、心地いいのかなぁ!
ぷぅちゃん、あゆみんさんと目が合うと、
オモチャ持ってくるの?
いや~~ん!可愛い!
おかあたん、遊ぶでちよ♪
って、、、
ぷぅちゃん、おばちゃんぷぅちゃんとたくさん遊びたいわぁ♪
[ 2016/06/24 13:35 ] [ 編集 ]
No title
我が家も1日お散歩に行かないと
次の日のお散歩は猛ダッシュです(笑)

早く梅雨が明けるといいですね(>_<)

スヤスヤぷぅちゃん可愛い(≧▽≦)
[ 2016/06/24 11:53 ] [ 編集 ]
No title
こんちゃ!
外にでれないと、ストレスたまっちゃうよね。。。
ぷぅちゃん、家の中ではストーカーしないの??ビックリ♪
モコなんか、ストーカーしまくり!!ぷぅちゃん、イイコだねぇ。。。
そうそう、なんでココに顔をつっこむ?ってことあるある!
狭いとこ好きだよねー!!!

さすが、ブロガーわんこ♪最後にネタ作ってくれたのねん♪
[ 2016/06/24 11:43 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


久し振りに見る姿にビックリ!! ~京都ご朱印旅③~ 2017/06/23
修学旅行ぶりの神社でテンションあげあげ↑ ~京都ご朱印旅②~ 2017/06/22
約1年ぶりに母&姉と再会♪ ~京都ご朱印旅①~ 2017/06/21
チョコ&アンのママさんに作っていただいたもの♪ 2017/06/20
ヒーロー登場でルンルン♪ ~中之島公園デート④~ 2017/06/19
やっぱり芝生が好き♪ ~中之島公園デート③~ 2017/06/17
素敵な出会いで成長を感じる♪ ~中之島公園デート②~ 2017/06/16
都会のオアシスでお友達とバラ園デート♪ ~中之島公園デート①~ 2017/06/15
恐怖と反省 2017/06/13
メリハリを付けながらのモデルさん♪ ~奈良県へのお出掛け②~ 2017/06/12
季節のお花を見に行こう♪ ~奈良県へのお出掛け①~ 2017/06/10
puiloveさんから届いたお誕生日プレゼント♪ 2017/06/09



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る