お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  我が家の暑い日のお出掛けの定番☆ ~その2~

  2016/06/15  11:12(Wed)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって682日目♡

涼を求めて『高野山 奥の院』でお散歩しました♪
狙い通り、21℃でした♪

前回の続きです☆

順調に高野山を降り、旦那さんは釣り場を探してウロウロ~
この辺りは昔から旦那さんの釣りのホームだったので色々と車で走って釣り場を探していました☆

私達はどこへ行くのか分からなかったので少しウトウトしていました
ぷぅも山を降ったら自分の定位置に戻り、ウトウトしていました☆

1時間ほどウロウロして、トイレに入りたくなったので旦那さんに近くの道の駅に連れて行ってもらいました
この間、旦那さんはウロウロとしただけで釣りはしていません~

到着したのは『柿の郷・くどやま』です☆
オープンして1年ちょっとの新しい道の駅です☆

DSC_0029ぷぅ
こちらも車と人が多かったので抱っこで芝生の上まで進みました

我が家はこちらも今年の1月に訪れて以来、約4ヶ月ぶりの再訪になりました
『慈尊院』へ行く前に寄り道しました☆

前回、訪れた時は枯れ草だった広場も青々とキレイな芝生になっていました♪
広い芝生の上には誰も居ませんでした♪

DSC_0030ぷぅ
まずはスンスンチェックです☆

広い芝生にスンスンスイッチの入った ぷぅは隅々までスンスン!!
芝生の1番奥まで進んでいきました☆

そんな ぷぅの姿を遠くから眺めていた旦那さん
あんまり歩きたくなかったのか?芝生の真ん中辺りで止まって見ていました☆

ぷぅはそんな旦那さんに気付いて、ダッシュで駆け寄ります!!
旦那さんが ぷぅの名前を呼びました☆

323ぷぅ
ぷぅちゃん、大急ぎです!!

この日はロングリードを忘れてしまったので私が一緒にダッシュします~
高野山に出掛けるとのことだったのでロングリードは家に置いてきちゃいました

327ぷぅ
この写真、ぷぅが浮いています♪

ぷぅはもっと早く走れると思いますが、私に合わせてダッシュしてくれます
リードが短いので走りたくても走れないのかな?

九度山1
私はハァハァですが頑張りました!

思いっ切り走っていないので見事な飛行犬にはなれませんでしたが、奇跡的に浮いている写真が何枚か撮れていました☆
旦那さんが喜んでいました♪

332ぷぅ
浮いているの分かるかな~?

テンションが上がった ぷぅは芝生の真ん中に居る旦那さんを通り越して対面側へ走り抜けちゃいました~☆
駐車場や道の駅の建物に近い方です☆

334ぷぅ
再びカメラを構える旦那さんを見つめる ぷぅちゃんです♪

ここで再び、旦那さんが ぷぅの名前を呼んだので走るかな?と思って見ていると…
ぷぅが急に走るので観察していないと私が転んじゃいます~

335ぷぅ
体勢を低くして…

ぷぅは私達の予想に反して、クルッと向きを変えてスンスンし始めました☆
気分が変わったかな?

337ぷぅ
やっぱりスンスンしたかったみたいです☆

このまましばらくスンスンを楽しんだ ぷぅ
旦那さんは遠く離れた場所でポツンと立っていました☆

358ぷぅ
とってもキレイに手入れされた広場でした☆

再び、旦那さんの声に反応して向きを変えましたが…
旦那さんは手を振りながら ぷぅの名前を呼んでいました☆

九度山2
走るかな~?

やっぱりまだ走りません~
フェイントが好きな ぷぅちゃんです♪

365ぷぅ
ぷぅちゃん、ツンデレなのかしら?

このまま走らないかな?と思い始めた頃…
この前に私と何本もダッシュしていたので疲れたかな~?

九度山3
急にスイッチが入ったように走り始めました!

とっても良い笑顔でダッシュを始めました♪
後から写真を見返したら良い笑顔だったので嬉しくなりました♪

374ぷぅ
とっても楽しそうです♪

この頃には時間も17時を過ぎていて、涼しくなっていたので最後に楽しくランランしてくれて良かったです♪
道の駅に到着したのが17時頃でした☆

375ぷぅ
バッチリ、カメラ目線です♪

ここで旦那さんが道の駅の中で少し買い物をしてくると芝生を離れたので、ぷぅと私は引き続き芝生の上で遊んでいました♪
旦那さんはお世話になった方にプレゼントするお酒を購入しに行きました☆

九度山4
これは旦那さんがまだ芝生の上に居る時に撮った写真です☆

その後、買い物を終えた旦那さんと合流して車に乗り込み、1箇所だけ釣り場に寄ってから帰宅しました☆
帰り道にある釣り場で1時間ほど釣りをして1匹のブラックバスを釣っていました☆

この日も ぷぅも旦那さんも大満足のお出掛けになりました♪
暑い日でしたが涼しく過ごせて良かったです☆

これから梅雨が明けて真夏になるとお出掛けしづらくなりますが、工夫をしながら楽しみたいです☆
今年は猛暑になるようで怖いです~

飛行犬じゃなく浮遊犬になっちゃった!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

久し振りの芝生にテンションあげあげ♪な ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(28)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ちゃむママさん☆
ふふふ♪
いつもドッグランとかでもテンション上がって私達をスルッとスルーします(*´罒`*)♥
この日はなかなかフェイントして走らなかったり、私達の期待に反して自由に過ごしていました♪笑

後から写真を見返したら不思議な感じで浮いている写真が何枚もありました(*´ ˘ `*)ウフフ♡
真顔で飛んでて面白いですよね♡
これぞお大師様パワーですね٩(๑>∀<๑)۶

仕事で疲れているのに、帰宅してから色々と連れて行ってくれるのは感謝ですよね(*˘︶˘*).。.:*♡
旦那は釣りも出来たし、ぷぅも楽しそうだったし、大満足なお出掛けになりました♪
[ 2016/06/18 05:44 ] [ 編集 ]
No title
あはは~(*^_^*)
ぷぅちゃん、テンション上がっちゃっておとぉたんスルッとスルー(笑)
その後もフェイントに次ぐフェイント(笑)
小悪魔ちゃんですね~^m^♪♪

ぷぅちゃん、浮遊犬マジック~☆
ほんとフッと浮いてるみたいなお写真ですね(*^^)v
お大師様パワー!?

お仕事の後にこうやってお出かけに連れて行ってくれるおとぉたんさん、お優しいですよね(*^_^*)
釣りも楽しまれて、ぷぅちゃんも最高に楽しそうな笑顔で走ってて、素敵な一日(*^_^*)
[ 2016/06/17 23:09 ] [ 編集 ]
鍵コメCさん☆
そちら方面は全く遊びに行ったことが無いのですが、ワンちゃんに優しい場所も多いのですね♪
新東名高速道路が出来て、以前よりも行きやすくなったのでいつか遊びに行けたら嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡
[ 2016/06/16 10:12 ] [ 編集 ]
ちょこたんさん☆
ちょこたんママさん、おはようございます♪

ふふふ♪
奇跡的に浮いてたでち♪笑

この日は広い芝生を貸し切りだったので、テンションあげあげでランランしていました(*´ ˘ `*)ウフフ♡
本当にあの日のヨジヨジ&プルプルぷぅの姿とは全く違いますよね~♪笑
[ 2016/06/16 10:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/16 07:47 ] [ 編集 ]
No title
あゆみんさん、おはようございます~^^♡

ぷぅちゃん!奇跡でちね!(笑
浮いてるでちよ~(笑

って、コメントもぷぅちゃんも
可愛すぎる~♡
あのぷるぷるしてたぷぅちゃんからは
想像できないな(笑
[ 2016/06/16 07:27 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
とっても良い笑顔でランランしていますよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ぷぅが楽しそうで私達も嬉しかったです♡
私は一緒に走っていたのでハァハァですけどね(*´罒`*)♥
私も運動不足なので辛かったです~笑
[ 2016/06/16 05:54 ] [ 編集 ]
2つ目の鍵コメMさん☆
ふふふ♪
浮遊犬、面白いですよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
笑っていただけて嬉しいです♪笑
この日は広い芝生を貸し切りだったので思う存分ランラン出来ましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ロングリードを忘れちゃったので全力では走れなかったけど楽しそうで良かったです♡笑
本気を出されたら全く追い付けません~(°д° )!!
[ 2016/06/16 05:52 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
確かにそうですよね~
もうどうにもならなくなりますものね(A;´・ω・)アセアセ
私もブログを拝見していて『似てるかも!』と思いました☆

ふふふ♪
Mさん達も知らなかったんだ~(*´罒`*)♥
私は気になって検索しちゃいました♪笑

浮遊犬、ぷぅっぽいですか(*´ ˘ `*)ウフフ♡
いつもランランしている時に写真を撮っても、他のブロガーさんのワンちゃんみたいなキレイな飛行犬にはなれないんですよね~
だから今後も浮遊犬の写真は撮れると思います٩(๑>∀<๑)۶
また良い写真が撮れたら載せますね~♪
[ 2016/06/16 05:49 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
とっても広くてキレイな芝生だったので、ぷぅもテンション高めにランランしていましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
走るかな?走らないかな?を繰り返してからのダッシュを楽しんでいましたよ♪笑
ふふふ♪
見事に浮いてますよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
飛行犬ならぬ、浮遊犬になってました♡笑
とっても良い笑顔で走ってくれていたので、私達も嬉しかったです♡
[ 2016/06/16 05:44 ] [ 編集 ]
あなきんさん☆
ぷぅ、カメラを向けると走ってくるので写真が撮りやすいですね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
飛行犬と呼べるか微妙なところですが、浮いてますよね♪笑
名前を呼んで向かって来てくれると嬉しいですよね(*˘︶˘*).。.:*♡
この日は暑い日でしたが、楽しいお出掛けになりました♪
[ 2016/06/16 05:41 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
ふふふ♪
見事な浮遊犬ですよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
たぶん本気を出したら私なんて追い付けないくらいのスピードで走れると思います~
そうなんです(A;´・ω・)アセアセ
普通のリードで一緒に走ると私達はハァハァですよね~笑
今年の夏は暑い!って予想されていますよね~
最近も雨が多くてムシムシ&ジメジメなので嫌ですねι(´Д`υ)アツィー
真夏になる前に少しでも涼しい日はお出掛け&お散歩楽しみたいですね☆
[ 2016/06/16 05:39 ] [ 編集 ]
キャンディままさん☆
ふふふ♪
ぷぅ、見事に浮いてますよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
私も頑張って走りました~!笑
やっぱり暑い日は私達が思う以上にワンコは暑いかな?と思うので涼しいところを探しますよね(A;´・ω・)アセアセ
真夏になったら屋外は無理なので、今のうちに少しでも涼しいところにお出掛けしたいですね(^ー^)
[ 2016/06/16 05:35 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
おはようございます♪

そうなんです♪
たぶん本気を出したら私なんて追い付けないくらいのスピードで走れると思うけど、ちゃんと私に合わせて走ってくれました(*´ ˘ `*)ウフフ♡
私はそれでもハァハァですけどね♪笑
きらきら屋さんもムッちゃんとのお散歩でダッシュしましたかヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ゼーゼーなっちゃうの分かる~!
でもムッちゃん、とっても楽しかったと思うなぁ♡
やっぱり一緒に走るって私達も楽しいですものね٩(๑>∀<๑)۶
ぷぅ、見事に浮いてますよね♪
楽しかったみたいで笑顔でダッシュしてくれていて良かったです♡
[ 2016/06/16 05:33 ] [ 編集 ]
こたむぎママさん☆
ふふふ♪
何だか面白いですよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
そうなんです♪
走るかな?走らないかな?を繰り返してからのダッシュを楽しんでいましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
最後には旦那も魚が釣れて楽しいお出掛けになりました♪
ぷぅも楽しそうに過ごしてくれて良かったです٩(๑>∀<๑)۶
[ 2016/06/16 05:27 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
やっぱり芝生は大好きなので走りたくなっちゃいますよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
この日は楽しかったようで、良い笑顔でランランしていました♪
ぷぅ、飛んでますよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
アンジュちゃんみたいなカッ飛びじゃないけど、浮遊犬になってました♡笑
旦那も最後には釣り出来て良いお出掛けになりました٩(๑>∀<๑)۶
[ 2016/06/16 05:25 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
ぷぅ、良い笑顔でランランしてるよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
この写真を見たら楽しかったんだ~♪って思ったよ♡

ね~。
今年の夏は猛暑になるみたいだね(´・ω・`)ショボーン
関東は水不足ってニュースで見た!
降りすぎるのも困るけど、やっぱり梅雨には雨が降らなきゃダメだよね~!!
[ 2016/06/16 05:22 ] [ 編集 ]
No title
いい笑顔^^
ぷぅちゃん、楽しそうですね♪
でも一緒に走る方は大変でしょうね。
私ならすぐバテちゃいそうです^^;


[ 2016/06/16 03:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/15 23:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/15 20:01 ] [ 編集 ]
No title
おぉ、ぷぅちゃん今日はやる気満々だね~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
フェイントも入れつつダッシュしてくれて可愛いな~(●´ω`●)♡
うふふ、浮いてる~(≧▽≦)♪
浮遊犬ね(⌒▽⌒)アハハ!
お顔がすっごくイキイキしてますね♡
とっても楽しかったんだな~(*´▽`*)♪
[ 2016/06/15 19:12 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃんカメラに向かってダッシュ可愛いね。
飛行犬も撮れてすごいすごい!
呼んできてくれるのってうれしいもんね。
暑いけど楽しいお出かけだったね。
[ 2016/06/15 19:06 ] [ 編集 ]
浮遊犬(笑)本気だせば☆ぷぅちゃんも早いでしょうね(#^.^#)普通のリードの時は飼い主はかなりエクササイズできますよね(^^;
今年の夏は酷暑になりそうで💦💦ジトジトムシムシの最近ですが☆時に涼しい風が通るときがあるので(#^.^#)今のうちに一杯ランランしておきたいですね~♪♪♪
[ 2016/06/15 16:11 ] [ 編集 ]
No title
ふふ、ぷぅちゃんいっぱい浮いてるね♪
これはぷうちゃんも走ってるけど、あゆみんさんも走ってるよね(^^)/
暑い日は少しでも涼しいところ探しちゃうよね~
これからもっと厳しくなるから、お出かけも今のうち涼しいところにだね♪
[ 2016/06/15 14:48 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

ぷぅちゃん、優しいね♪
あゆみんさんに合わせて走ってくれるんだ!
けど、走れるあゆみんさん、まだ若いからいいなぁ!
わたしね、この前ムッちゃんとお散歩にいったとき、ムッちゃんが三回くらいダッシュしたの。
ひぇーと思ったけど、走らせてあげたいから頑張ったんだけど、ぜーぜーしたぁ!
走ってくれると嬉しいね♪
ぷぅちゃん、浮いてるーっ!
ぷぅちゃん、軽々走ってすごいなぁ!
[ 2016/06/15 13:43 ] [ 編集 ]
無表情でホント何かに浮かされてるみたいに見える(笑)
フェイントで楽しんで笑顔のダッシュだね☆
釣りも連れて素敵な時間になったね♪
ぷぅちゃん良かったね(*^^*)
[ 2016/06/15 13:05 ] [ 編集 ]
No title
広い芝生は走りたくなっちゃうよね~("⌒∇⌒")
とっても楽しそうな良い笑顔でランランしてるね♪
ぷぅちゃん、飛んでるね♪
浮遊犬って(笑)
パパさんも大好きな釣りもできて楽しいお出かけでしたね(#^.^#)
[ 2016/06/15 12:43 ] [ 編集 ]
No title
芝生ランランのぷぅちゃん、いい笑顔してるぅ!!
とっても楽しかったのねー♪♪

うん、猛暑っていわれてるよね><
こっちは、水不足も心配。取水制限とか…
雨は嫌だけど、ダムのまわりにたくさん降ってほしいよー!
[ 2016/06/15 11:39 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


久し振りに見る姿にビックリ!! ~京都ご朱印旅③~ 2017/06/23
修学旅行ぶりの神社でテンションあげあげ↑ ~京都ご朱印旅②~ 2017/06/22
約1年ぶりに母&姉と再会♪ ~京都ご朱印旅①~ 2017/06/21
チョコ&アンのママさんに作っていただいたもの♪ 2017/06/20
ヒーロー登場でルンルン♪ ~中之島公園デート④~ 2017/06/19
やっぱり芝生が好き♪ ~中之島公園デート③~ 2017/06/17
素敵な出会いで成長を感じる♪ ~中之島公園デート②~ 2017/06/16
都会のオアシスでお友達とバラ園デート♪ ~中之島公園デート①~ 2017/06/15
恐怖と反省 2017/06/13
メリハリを付けながらのモデルさん♪ ~奈良県へのお出掛け②~ 2017/06/12
季節のお花を見に行こう♪ ~奈良県へのお出掛け①~ 2017/06/10
puiloveさんから届いたお誕生日プレゼント♪ 2017/06/09



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る