お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  予定変更で失敗?最後には大満足のお出掛け♪

  2016/06/03  11:10(Fri)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって670日目♡

昨日は夕方くらいからFC2のコメントが使えなくなっていましたね~
お友達のブログにコメントを入れようと思っても何回もエラーが出てビックリしました!

私のブログにも拍手コメントをいただきありがとうございました!
おめでとうコメント、とっても嬉しかったです~♪

拍手コメントにお返事が出来ずスミマセン~
全てとっても嬉しく拝見させていただきました♪




さて昨夜は仕事帰りに旦那さんがお寿司とケーキを買ってきてくれたのでささやかな誕生日パーティをしました♪
ぷぅの誕生日も近いので軽めのパーティです♪

誕生日1
最近、記念日はお寿司でお祝いが定番になっています☆

ぷぅの誕生日ケーキも昨日、届いたのでワクワク気分が続いています♪
いよいよ ぷぅは明日がお誕生日です♪




さて、今日は5月17日のお出掛けのお話です☆
お出掛け記事が溜まっているのでどんどん行きます~!

この日は朝、普通に出勤していった旦那さんから8時頃に『もうすぐ帰る!』とLINEが来ました☆
全く聞いていなかったのでビックリ!!

続けて『○○へ行くから出掛ける準備しておいて!』と入ってきました!
その後、結局○○へは行けず…リベンジします!! ←ずっと行きたい場所だけど、定休日と重なって行けずにいます~

8時頃に『帰る』と連絡が来たので帰って来るのは9時過ぎかな?と思い準備して待っていたのですが…全く帰って来ない!!
電話も繋がりませんでした~

結局、旦那さんが帰宅してきたのは10時半頃でした~
帰ろうと思ったらトラブルが起こり、なかなか会社を出られなかったそうです~

そこから行く場所を決めて…
旦那さんが最初に提案してきた場所は定休日だと帰宅してから伝えました☆

DSC_0044ぷぅ
ナビを設定している旦那さんを見守る ぷぅちゃんです♪

こちらも少し前から行きたい!と思っていた場所へ向かうことに決めました☆
ちょっと遠いのが心配でしたが、この日は涼しかったので向かうことにしました☆ ←翌日からは夏日の予報でした~

DSC_0047ぷぅ
途中のコンビニで私達のランチを調達☆

目的地までは順調に進んで約3時間強の道のり。。。
旦那さんは釣り人なので仕事後の長距離運転も気にならないそうです☆

DSC_0046ぷぅ
ぷぅは高速道路を走っている時は寝てくれるので助かります☆

途中までは順調に渋滞にも遭わずに進んでいたのですが、途中で工事渋滞に遭遇!!
この日は車も多かったです!

このまま進んでも目的地へ到着した頃には閉園しちゃう~って時間になってしまったので、目的地を変更することにしました☆
こちらも涼しくなったらリベンジします~!

当初の目的地よりも近い場所へ向かうことになったので、サービスエリアで少し休憩☆
車に乗って1時間半ほどの場所で休憩しました☆

DSC_0048ぷぅ
まだここは目的地じゃないよ~

サービスエリアの場所が分かる写真が無かったのですが、ここは西名阪自動車道の香芝SAです♪
4月の家族旅行でも立ち寄りました♪

DSC_0051ぷぅ
少しだけ緑もあったので、ゆっくりお散歩&私達のトイレ休憩をしました☆

ここで目的地を決めて、朝から色々とハプニングがありましたが14時頃に目的地へ到着しました~
結局、2時間半くらい掛かってしまいました~

111ぷぅ
ぷぅちゃん、やっと到着したよ~

この日も風が強くて少し肌寒い気候でした
翌日からはずっと夏日が続く予報だったので貴重なお出掛けになりました☆

113ぷぅ
ぷぅは風にも負けずにルンルンでした♪

色々と迷いに迷いましたが、この日のお出掛け場所は…
どこかな~?

120ぷぅ
どこか気になるよね~☆

三重県にある『ナガシマスパーランド』に隣接した『ジャズドリーム長島』でした♪
アウトレットです♪

144ぷぅ
何故か、スパーランドの方で撮った写真しかありませんでした~

この日は平日でしたが人は多かったように思います
土日に比べたら歩けましたが、場所によっては抱っこで進みました☆

131ぷぅ
ぷぅはグングン進んでいました♪

『ジャズドリーム長島』は私達夫婦は何回か訪れたことがあるのですが、ぷぅは初めて♪
私は独身時代にもよく友達と訪れていました♪

154ぷぅ
初めての場所はいつも以上に楽しそうに歩きます♪

いつもアウトレットと言ったら、我が家はワンちゃんOKショップが多い『三井アウトレットパーク 滋賀竜王』に行くことが多いのですが、こちらも同じ三井系のアウトレットなのでワンちゃんOKショップが多いかな?と思い訪れてみました☆
最初の目的地が愛知県だったので途中で変更して来やすかったのも訪れた理由の1つです☆

169ぷぅ
ぷぅちゃん、楽しくて笑顔が弾けていました♪

でも…意外とワンちゃんOKのショップが少なく感じました。。。
竜王のアウトレットに比べたら少ないかな~?

いくつかのショップは ぷぅと一緒に入店出来たのですが、一緒に入れないショップは旦那さんと外で待っていてくれました
でも外で待っている ぷぅが心配であまりゆっくりは見られませんでした~

176ぷぅ
ぷぅは私が居なくなると旦那さんに抱っこを求めていたようです

最初は楽しそうに歩いていた ぷぅも、同じような景色であんまり楽しそうじゃないかな~?
シッポがどんどん下がってきました~

183ぷぅ
歩くスピードも遅くなってきました

せっかく、ぷぅが楽しめるようにと思って出掛けたのに、これじゃ意味がない!とのことで早々にアウトレットを見るのは止めて、アウトレットから駐車場へ向かう道へお散歩に向かいました☆
上に高速道路が走っていて、高架になっています☆

172ぷぅ
ぷぅちゃんもスンスンがしたいよね~

こちらは車も通らず、駐車場への入口が無い方は人もほとんど通らないのでお散歩し放題☆
実は遠い方にも人間の入れる入口があるのかと思っていたら入口はありませんでした~

188ぷぅ
ぷぅも広い場所で自由にお散歩出来るので嬉しそうでした♪

ここでは珍しく旦那さんがリードを持って、ぷぅと一緒にダッシュ!!
最近、旦那さんとダッシュしてる姿をよく見る気がします♪

家族旅行から帰宅して、ぷぅの変化が色々と表れたのですが…その1つにグレーチングとの対峙があります☆
帰宅してからのお散歩で気付きました☆

今までは幅が狭いグレーチングでも飛び越えることが出来ないことが多かったのですが…
飛べたり、飛べなかったりという感じでした

209ぷぅ
見事にジャンプ!!

最近は幅が狭くて、網目が小さいグレーチングは少し躊躇した後に飛び越えることが多くなりました☆
幅の広いグレーチングは危ないので抱っこで渡らせています☆

旅行を通して、ぷぅに何か心境の変化が表れたのかな?と思っています☆
少し好奇心が出てきたのかな♪

212ぷぅ
私が前方で座ってカメラを構えています♪

ここで少しダッシュしたり、スンスンお散歩したりしてゆっくり過ごしました♪
気温も低く、高架の下で日陰だったので快適でした♪

214ぷぅ
私に向かって必死にダッシュして来てくれました♪

しばらく遊んでいると ぷぅが疲れて『抱っこ~』と来たので、車に戻ることにしました☆
アウトレットの中と合わせて2時間ほどのお散歩になりました☆

221ぷぅ
とっても清々しい顔をしていました♪

この時点で17時少し前、本当は行ってみたいドッグカフェが近くにあったのですが、ランチタイムが終わり、ディナータイムまでは少し時間があったので、ゆっくり休憩しながら帰ることに決めました☆
また帰るのにも2時間半くらい掛かっちゃうからね~

最初はお出掛け失敗!と思いましたが、最後には ぷぅの満足そうなお顔が見られたので良かったです♪
旦那さんも嬉しそうでした♪

241ぷぅ
ぷぅちゃん、良いお顔です♪

当初の目的地であった場所、そして渋滞で諦めた愛知県には涼しくなったらリベンジしに行こうと思います☆
実は次の旦那さんの休みも定休日が重なり行けませんでした~

※ 今日はコメント欄を閉じています☆
拍手コメントありがとうございます♪


ダッシュする準備万端!!な ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いっぱい走って大満足♪な ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(-)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


突如現れた○○にビックリ!! ~2017年 春 家族旅行⑯~ 2017/05/25
世界で最も美しい海&念願の○○を食べる!! ~2017年 春 家族旅行⑮~ 2017/05/24
にゅうぜんフラワーロード2017の会場を満喫♪ ~2017年 春 家族旅行⑭~ 2017/05/23
ちょうど見頃だった富山県花を見に行こう♪ ~2017年 春 家族旅行⑬~ 2017/05/22
世界遺産・五箇山名物のランチ♪ ~2017年 春 家族旅行⑫~ 2017/05/20
世界遺産・五箇山を上から眺める♪ ~2017年 春 家族旅行⑪~ 2017/05/19
富山県2日目は世界遺産からスタート♪ ~2017年 春 家族旅行⑩~ 2017/05/18
富山県1日目最後はまきまきさんち&富山県でのお宿☆ ~2017年 春 家族旅行⑨~ 2017/05/17
【動画】高岡おとぎの森公園でルンルンお散歩♪ ~2017年 春 家族旅行⑧~ 2017/05/16
高岡おとぎの森公園で全キャラ制覇!! ~2017年 春 家族旅行⑦~ 2017/05/15
おソロで集合写真撮れるかな? ~2017年 春 家族旅行⑥~ 2017/05/13
人間みたいなアンジュちゃんとイヤイヤらっきーくん♪ ~2017年 春 家族旅行⑤~ 2017/05/12



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る