お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  旦那さんが1番楽しんでいた?トリミング ~その1~

  2016/05/31  11:11(Tue)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (トリミング)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって667日目♡

今日はだいぶ時間が経過してしまいましたが、5月のトリミングのお話です☆
5月10日がトリミングでした☆

今回もトリミング記事なので写真多め&長い記事になります☆
そして本日の記事でトリミングアフター写真は出てきません~

お時間がない方はスルーされてください☆
トリミング中のお写真が出てきますので苦手な方もスルーされてください☆

お帰りの前にポチッと応援してくださると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




さて、この日も急に仕事が休みになった旦那さん
前日のお昼頃に決まったようです☆

急遽お休みになり、そろそろトリミングに行きたいなぁ~と思っていたのでダメ元でサロンに予約の電話をしたところ運良く翌日のトリミングの予約が取れました♪
前回のトリミングから約5週間ぶりのトリミングです☆

この日は朝からどんより曇り空。。。
夕方からは雨の予報でした

DSC_0056ぷぅ
トリミング当日の朝、ブラッシング後の ぷぅちゃんです♪

何とかトリミングの時間まで雨が降らずにもってくれるように願っていましたが、車に乗り込んで少し走った頃から雨がポツポツと降り出してしまいました
とってもガッカリしました~

DSC_0061ぷぅ
前回は旅行との兼ね合いでトリミングの間隔が空いちゃっていたけど、今回はそこまでボッサリーノじゃないかな?

サロンへ到着する頃にはポツポツの雨からザーザーと本降りの雨になってしまったので、この日はトリミング前に恒例になっている お散歩は出来ませんでした~
トリマーさんも『残念ですね~』と仰ってくださいました

雨で道路も混雑していたので予約時間のギリギリの到着になってしまったのですが、トリマーさんが気を利かせてくださってパックの準備が終るまでサロンの中で少し遊ばせていただきました♪
Kさん、ありがとうございます♪

003ぷぅ
サロンへ入ると看板犬のHOKUくんがお迎えしてくれました♪

ぷぅはだいぶサロンにも慣れたので、リードを外すとウズウズし始めて…
リードを付けている状態で担当トリマーKさんにシッポふりふりで挨拶に行っていました♪

024ぷぅ
ぷぅちゃん、旦那さんのところから…

とっても楽しそうにダッシュしていました♪
良い笑顔でダッシュしていました♪

030ぷぅ
私のところまでダッシュ~♪

何度か旦那さんと私のところを往復でダッシュして…

046ぷぅ
ぷぅちゃん、大爆笑です☆

その後、サロンの中を自由に探検する姿も見られました♪

053ぷぅ
シッポもピーンと上がっています♪

あっちへこっちへと楽しそうにスンスン探検している姿を見ると、だいぶサロンには慣れたことが分かって嬉しかったです♪
昔は私達に『抱っこ~』で離れませんでした☆

067ぷぅ
トリミング自体はまだまだ苦手ですが、サロンへ来ることは楽しいようです♪

最後には旦那さんの元へ戻っていったのですが…
私のところへも来てくれました♪

077ぷぅ
ぷぅちゃん、楽しそうな顔です♪

ここでパックの準備が整って、トリマーKさんが迎えに来てくれました☆
ほんの10分くらいの間でしたが、良い気分転換になったと思います♪

023ぷぅ
サロンのカウンターの上に『てるてる坊主』がありました♪

旦那さんに捕まったままハーネスを取られて…
毛で隠れていましたが、ずっとハーネスは着いていました☆

084ぷぅ
ぷぅちゃん、トリミング頑張ってね!!

ここから今回も ぷぅのトリミングの頑張りの様子を写真多めでお伝えしていきます♪
以下はガラス越しの写真です☆ ←今回はいつも以上にガラスの反射で見づらいです~

施術室に入ると、やっぱりトリミングで少しショックなお顔をしている ぷぅの姿がありました
最近はちゃんと前日に『明日はトリミングだよ☆』と伝えるようにしています

133ぷぅ
前に旦那さんが『お散歩』と伝えた時にイヤイヤが激しかったからです☆

でもトリミング前にサロンの中を探検したから少し気分転換になったようでした♪
いつもよりイヤイヤしていなかったような気がします☆

149ぷぅ
やっぱり少しハァハァしちゃうけど、良いお顔も見せてくれました

いつものように隙を見付けてはお座りを繰り返し…
ぷぅはすぐにお座りしちゃうクセがあります

170ぷぅ
足裏バリカンされているところです☆

この日はトリマーKさんと相談させていただき軽めの隠れ足バリにチャレンジしてみました☆
少し前から相談していました☆

203ぷぅ
カミソリ負けなどが心配だったので、本当に少しからチャレンジです☆

トリミング終了から様子を見ていましたが…何日かは気にする様子が見られたのですがナメナメが激しくなったりはしませんでした☆
トリミング当日&翌日くらいだけ少しナメナメしていました☆

272ぷぅ
苦手な爪きり&爪やすりも少しイヤイヤしながら頑張りました!!

次回も少し軽めに隠れ足バリをしてもらって様子を見ようと思います♪
お散歩後のお手入れも少しだけ楽になりました♪

ぷぅはスンスン隊の隊長なので、トリミングしてくれているトリマーKさんをコッソリスンスンしたり…
ぷぅちゃん、やっぱり匂いフェチかもしれません~♪

318ぷぅ
Kさんの腕をコッソリスンスンする ぷぅちゃんです♪

隣のトリミング台でダックスちゃんのトリミング中だったオーナーOさんをコッソリスンスンしていました♪
ぷぅちゃん、首を長く伸ばしてスンスンしています~

326ぷぅ
ぷぅちゃん、Oさんだよ~♪

大好きなスンスンが出来て、ぷぅはご満悦♪
良い笑顔です♪

363ぷぅ
ブラッシング中にコッソリとスンスンしていました☆

その後は こちらも大好きなサロンシャンプーの時間でウットリする姿が見られました♪
ぷぅちゃん、サロンシャンプーの時間からはハァハァしなくなります☆

437ぷぅ
お鼻の穴が丸見えです♡

久し振りのシャンプーでスッキリ&サッパリだね♪
今回はトリミングとトリミングの間にお家シャンプーはしませんでした☆

450ぷぅ
分かってるよ~♪

シャンプー中もバッチリ目線は私にロックオン♪
この、おメメだけシンクから出ているところが好きです♡

495ぷぅ
しっかり見てるよ~♪

シャンプーを流す時に、家だと顔が濡れた途端にピーピーと小さな声で泣き始めるのですが、サロンでは平気そうな顔をしています☆
これがずっと課題になっています~

519ぷぅ
カランから直接でも大丈夫そうでした☆

その後は今回もハーブパックをしていただきました☆
虫が多い季節になったのでハーブパックは欠かせません☆

576ぷぅ
何故か踏ん張る ぷぅちゃんです♪

すると…シャンプーを頑張る ぷぅちゃんが何かを見付けました☆
どこかを見つめています☆

608ぷぅ
ハーブパック浸透中です☆

ぷぅの目の前に飛び込んできた姿とは…?
旦那さん、何をしていたのかな?

726ぷぅ
今回もシルクパックもしていただきました♪

今回のトリミング記事の題名『旦那さんが1番楽しんでいた?』の理由は次回の記事で明らかになります~☆
写真が多いので次回に続きます~☆

やっぱりトリミングで少しガッカリしている? ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ハーブパック中に踏ん張っている♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(24)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

鍵コメTさん☆
ぷぅ、楽しそうにサロンの中を駆け回って探検していました(*´ ˘ `*)ウフフ♡
トリミング自体はなかなか慣れないんですよ~
でもサロンやトリマーさんには慣れてきて楽しそうな姿が見られるので嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

次回はふわもこ姿も見られると思います♪
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2016/06/02 05:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/01 11:10 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
そうなんです♪
トリミング自体はなかなか慣れないけど、サロンやトリマーさんのことは好きみたいです(*´ ˘ `*)ウフフ♡

ありがとうございます♡
色々な表情が見られて嬉しいです٩(๑>∀<๑)۶
[ 2016/06/01 10:12 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、トリミングは苦手でもサロンは好きなのですね^^
いいお顔でとっても楽しそう♪

うふ♪のお顔、可愛い♡

[ 2016/06/01 07:28 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
ぷぅ、トリミング自体はなかなか慣れないのですが、サロンやトリマーさんには慣れてきました٩(๑>∀<๑)۶
HOKUくんは優しいのでケージの外からなら平気だけど、お互いあんまり興味は無いみたいなのが面白いです(*´ ˘ `*)ウフフ♡
この日は雨でトリミング前にお散歩出来なくて残念でしたが、サロンの中を楽しそうに探検して良い気分転換になったみたいでした♪

どうしてもこっちが気になるようで、アワアワでも振り向きポーズを決めてくれるので笑っちゃいます(*´罒`*)♥
[ 2016/06/01 05:59 ] [ 編集 ]
キャンディままさん☆
この日は雨でトリミング前にお散歩出来なくて残念でしたが、サロンの中を楽しそうに駆け回って良い気分転換になったみたいでした٩(๑>∀<๑)۶
パック中の踏ん張り、面白いですよね♪笑
ママさん、お家でパックされるのですね♪
うちはどうしても家だとシャンプー中に文句を言い始めるのでパックの浸透が出来なさそうでサロンでお願いしています(A;´・ω・)アセアセ
アフター写真、ちょっと後になりますが楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2016/06/01 05:56 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
おはようございます♪

この日は雨でトリミング前にお散歩出来なくて残念でした(´・ω・`)ショボーン
でもサロンで探検したり遊ばせてもらって、少し気分転換になったと思います♪
コッソリスンスンは毎回見られるので笑っちゃいます(*´罒`*)♥
パック中の踏ん張りも面白いですよね♪笑

旦那は1番活き活きと楽しんでいましたよ(*´ ˘ `*)ウフフ♡
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2016/06/01 05:53 ] [ 編集 ]
こたむぎママさん☆
たぶん旅行記が1ヶ月近く続いていたのでトリミングも早く感じたのかな(*´ ˘ `*)ウフフ♡
でももう6月ですものね~
月日が流れるスピードは早いですね(A;´・ω・)アセアセ

ふふふ♪
ママさんも鋭いですね٩(๑>∀<๑)۶
看板犬のHOKUくん、良いキャラですよね♪

羊毛フェルト、とっても可愛いですよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
素敵な贈り物がたくさんで嬉しかったです♪
ケースまで用意してくださるなんてマロ太さん、素敵ですよね♡
[ 2016/06/01 05:50 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
最後に隠れ足バリの写真も載せますが、本当に少しから始めたので分かりづらいかもしれません~(゚∀゚ )アヒャ
シンクの中に入ってもこっちを見ているので笑っちゃいます♡
トリミング自体はなかなか慣れないのですが、サロンやトリマーさんには慣れてきて自分からシッポふりふりで挨拶に行くので嬉しいですね(*˘︶˘*).。.:*♡
夏場は虫除けの点から見てもハーブパックは欠かせませんね♪
ふふふ♪
旦那が楽しいことと言ったら釣りって思いますよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2016/06/01 05:46 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
ふふふ♪
パック中の踏ん張り、面白いよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡

マロモコちゃん、サロン大好きー♡にはなってないんだね~
でも、ぷぅもトリミング自体はハァハァしちゃってる(A;´・ω・)アセアセ

おぉ♪
ママたん鋭い٩(๑>∀<๑)۶
[ 2016/06/01 05:42 ] [ 編集 ]
あなきんさん☆
ふふふ♪
旦那は1番活き活きと楽しんでいましたよ(*´ ˘ `*)ウフフ♡

ぷぅ、トリミング頑張りました(๑•̀ㅂ•́)و✧
トリミング自体はなかなか慣れないけど、サロンやトリマーさんには慣れてきました♪
麗亜ちゃんはトリミングって知っちゃったら車から降りてくれないのですね(A;´・ω・)アセアセ
やっぱり他人に触られるのは嫌だよね~
[ 2016/06/01 05:40 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
どうかな~?
前にお散歩と伝えて失敗しているので、最近はトリミングに行くよ♪って伝えるようにしているけど覚悟が出来ているかは分かりません~笑
この日は雨でトリミング前にお散歩出来なくて残念でした(´・ω・`)ショボーン
旦那は1番活き活きと楽しんでいましたよ♪笑
らっきーくんの足バリは少し毛を残しているのですね☆
タビックスって可愛い名前ですね(*´ ˘ `*)ウフフ♡

ヒモさん、本当に良い相棒ですね٩(๑>∀<๑)۶
レジン、お家の中で良かったです♪
[ 2016/06/01 05:37 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
ぷぅ、トリミング頑張りました(๑•̀ㅂ•́)و✧
ママさんも隠れ足バリに挑戦しようと思われていましたか♪
他の話に夢中になるって分かります~(*´ ˘ `*)ウフフ♡

ふふふ♪
旦那は1番活き活きと楽しんでいましたよ♪

ぷぅのフワモコも楽しみにしてくださってありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2016/06/01 05:33 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
そうなんです~
この日は雨でトリミング前にお散歩出来なくて残念でした(´・ω・`)ショボーン
でもサロンで少し遊ばせてもらって良い気分転換になったみたいでした♪

AKOさんにそう言ってもらえて嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ありがとうございます♪

旦那は1番活き活きと楽しんでいましたよ(*´ ˘ `*)ウフフ♡
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2016/06/01 05:31 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、サロンにもHOKUくんにもすっかり慣れたみたいですね~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
スンスンちゃんと挨拶も出来るようになって、きっとHOKUくんも嬉しいはず(´∀`*)ウフフ♡
サロンを探検する姿がワクワクなお顔で楽しそうですね~♪

アワアワなまま振り返りポーズのぷぅちゃん、すっごく可愛いわぁ~(●´ω`●)♡
[ 2016/05/31 19:51 ] [ 編集 ]
No title
サロンの中とっても楽しそうだねぷぅちゃん♪
パック中に踏ん張ってる感じ可愛い(*^_^*)
私も、今度家でパックしようと思ってるんだ。
サロンにはそんな素敵なものがないところだからね(^_^;)
アフター楽しみにしてまーす♪
[ 2016/05/31 16:14 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

ぷぅちゃん、トリミング前のお散歩はできなかったけど、サロンのなか探検したりして、
気分転換なったかな♪
トリマーさんをこっそりスンスンするぷぅちゃんも可愛いし、パックして、お手てでがしって つかまってるぷぅちゃんも可愛いわぁ!

パパさん、何してたのかな♪
気になっちゃうわぁ!
明日楽しみにしてよーっと!
[ 2016/05/31 15:27 ] [ 編集 ]
なんかついこないだ見たと思ってたけど、もうトリミングかぁ…
月日が経つのが早いね。
旦那さん、またあのワンちゃんと遊んだのね?(笑)
それしか思い出せない位印象に残ってる(*ノ▽ノ)

昨日のプレゼント、これは嬉しいね(* ^ー゜)ノ
羊毛フェルトめっちゃ可愛い~(*^^*)
硝子のケースまでマロ太さん素敵☆
[ 2016/05/31 14:33 ] [ 編集 ]
足元の隠れバリ☆私も興味津々な仕上がりです(#^.^#)
シンクぎりぎりのぷぅちゃんのオメメ可愛らしかったですね(*´∇`*)
サロンへ来てこれだけトリマーさんに喜んでいくようなら☆安心してお任せできますね♪この喜びかた☆羨まし~♪♪♪
夏季は☆ハーブパックに力入れたいですね(*´∇`*)
旦那様、釣りとは関係ないですものね(笑)
楽しみです(#^.^#)
[ 2016/05/31 14:17 ] [ 編集 ]
No title
パック中にガシって頑張ってる、ぷぅちゃん、たくましいねー♪♪

マロモコは2年も通ってるのに、いまだにサロン大好きー!にはならないょ。ハハハー!!!

わかった!
パパさん、HOKUくんと遊んでるんじゃない??
[ 2016/05/31 13:48 ] [ 編集 ]
No title
わぁ〜何々?
そんなにパパさんが楽しかったことってなんだろう?
気になるわぁ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ぷぅちゃんがんばったね。
偉いよ!
トリミングサロンが楽しいっていいなぁ。
麗亜はもうめっちゃ入る前からふるえてるよ。
こっそり連れて行かないと車から降りないって言うからね。
[ 2016/05/31 13:08 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、トリミングって知らせてもらって覚悟ができてたのかな(*^m^*)
お散歩できなくて残念だったね(>_<)
旦那さんは何を楽しんでいたんだろう(笑)予想できず(笑)
足バリ、らっきーは少し毛を残してもらってます〜
ちょうど靴下を履いたような感じです(笑)
なので前のサロンではタビックスと言ってました(笑)

ヒモさんがあれば何でもできる( ̄▽ ̄)
レジン、びっくりしたわ〜焦った(笑)



[ 2016/05/31 13:05 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃんトリミング頑張ってるね(#^^#)
隠れ足バリ私もしようと思って
毎回伝えるのを忘れてしまいます。
他の話に夢中になり・・・( ̄▽ ̄)

パパさんの楽しみ何かな(^_-)-☆
誰かと遊んでる?

ぷぅちゃんのフワモコ変身楽しみにしてるよ(≧▽≦)
[ 2016/05/31 11:27 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃんトリミング前に恒例のお散歩ができなくて
残念だったね( ´△`)
でもちょっとお店で遊ばせてもらえて良かったね("⌒∇⌒")

トリミング中のぷぅちゃんのお写真はいつも可愛いので
楽しみですが、今回も可愛い(*≧∀≦*)
鼻の穴が丸見えも、シンクからお目目だけ見えてるのも
踏ん張ってるのも、振り返りながらパパさんを見ているのも、
ツボなお写真ばかりで~す(/▽\)♪

で、パパさんは何を楽しまれたのかなあ??
続きも楽しみ~((o(^∇^)o))
[ 2016/05/31 11:21 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


夏と言えばのお花とツーショット♪ ~盆ドッグおデート②~ 2017/08/18
ワンちゃんイベントへGO♪ ~盆ドッグ2017おデート①~ 2017/08/17
新しい相棒を持ってお出掛けへ♪ 2017/08/16
ぷぅちゃん外での浴衣デビュー♪ 2017/08/14
最後は日本のエーゲ海を見ながらお散歩♪ ~3回目のうちの子記念日お出掛け③~ 2017/08/12
きたろう橋、渡れるかな? ~3回目のうちの子記念日お出掛け②~ 2017/08/11
実は…雨女です!! ~3回目のうちの子記念日お出掛け①~ 2017/08/09
【動画】 プレゼントって訳じゃないけど… 2017/08/08
結局、道の駅はしごになっちゃった!! 2017/08/07
3回目のうちの子記念日&ブログ開設3周年♪ 2017/08/04
いつもよりちょっとスッキリなトリミングafter ~3歳になって初のトリミング③~ 2017/08/03
トリミングの終わりの合図☆ ~3歳になって初のトリミング②~ 2017/08/02



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る