お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  最近購入した馬肉&ぷぅちゃんグッズ♪

  2016/05/28  11:12(Sat)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (グッズ)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって664日目♡

家族旅行から帰宅して少しした頃から、再び ぷぅの食べたくないアピールが見られるようになりました
ぷぅは定期的に食べる量が減る時期があります

1461825301322ぷぅ
朝、スヌードを付けた途端に寝室へ戻ってしまった ぷぅちゃん

以前に病院の先生やトリミングサロンのオーナーさんに相談したところ、『体重が急激に減ったり、体調が悪そうで無かったら自分で食べる量をセーブしているのかも?』とアドバイスいただいたので食べることに一喜一憂しないようにはしているのですが…
体重は減ったりせずにキープしています☆

DSC_0003ぷぅ
リビングに置いてあるミシン机の脚の向こう側で様子を伺っていたり…

さすがに食べる量が少ない日がしばらく続いたので、旦那さんが仕事帰りにスーパーで馬刺しを買って帰って来てくれたので食べさせたところ…ガツガツ食べる!!
喜んで馬刺しから久し振りに食べて完食しました!!

今度はここのメーカーさんの馬肉を購入しよう☆と思っていたところ、熊本地震の影響でなかなか営業が再開されません。。。
ネット通販をされていたので見てみたら、地震の影響で営業がストップしていました

それからスーパーで同じ馬刺しを探しても、やっぱり見掛けることはありませんでした
ネット通販も止まっているので当たり前ですよね。。。

その後も ぷぅの食い渋りは続き…
馬肉をスンスンしてプイッとするのでお肉が嫌なのは薄々気付いていました

DSC_0159ぷぅ
スヌードを着けようとしてもお顔を上げなくなってきたので、中途半端に着けています~

困り果てていたところ、新しい馬肉屋さんを発見!!
色々と違う形状の馬刺しを探していました☆

馬肉のせいなのか?ただワガママで食べたくないのか?調べてみたかったので、すぐに注文してみました☆
注文から届くまでは少し時間が掛かりました~

_MG_8162ぷぅ
発泡スチロールに入って届きました☆

今回、購入したお肉屋さんは冷凍ではなく冷蔵で生の状態で届きます☆
今までで初めての形状です☆

DSC_0036ぷぅ
良い香りがしたのか?ぷぅのスンスンが止まりませんでした☆

日持ちは冷蔵で10日ほどだったので、お試しで少しだけ購入してみました
真空パックになっています☆

_MG_8163ぷぅ
私達用に豚肉も一緒に購入しました♪ ←美味しかった♪

早速、届いた日の夜ご飯で食べさせてみたところ…
私たちも夕食で馬刺しを味見しました♪ ←美味しかった♪

久し振りに自分で食べました~♪
しばらくは私が手で食べさせたりしていました~

_MG_8185ぷぅ
馬肉が食べたくてアピール中の ぷぅちゃんです♪

今のところは順調に食べてくれているので、このまま次回も注文してみようかな?と思っています☆
私達のお肉も一緒に注文するつもりです☆

DSC_0045ぷぅ
静岡県のお店だったので入っていた保冷材が富士山の写真入りでした♪

今まで注文していたお店の馬肉はジャーキーを作る用でこれからも注文していく予定です☆
冷凍で届くので使いやすくて便利です☆

このまま食べ続けてくれると嬉しいです~
最近、鹿肉のお店も変更したので、そのお話もまた今度☆




そして最近購入した ぷぅグッズです♪
少し前に届きました☆

まずは…ぷぅが私達の夜ご飯中に静かにステイしていたご褒美ウマウマのクッキー♪
最近は私の座っている座椅子の後ろで寝て待つのがマイブームのようです☆

グルコサミン1
『プロバイオ ビスケット グルコサミン』です♪

そして…シャンプーを変更してみようかな?とお試しサイズを購入してみました♪
今まではパピーの頃からずっと『A.P.D.C.のティーツリーシャンプー』を使っていました☆

シャンプー1
現実逃避でネムネム ぷぅちゃんです♪

これらを購入したらお芋のウマウマがおまけで付いてきました♪
お芋を乾燥しただけのシンプルウマウマでした♪

いも1
この日は疲れていたのか?モデルさんに力が入らない ぷぅちゃんでした♪

こちらはお芋大好き ぷぅが喜びそうなウマウマで嬉しかったです♪
今、ウマウマがいっぱいあるのでまだ食べさせていません♪

※ 今日はコメント欄を閉じています☆
拍手コメントありがとうございます♪


久し振りに食べないアピールで困った!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お家シャンプーは苦手!! 現実逃避中の ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(-)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


準備OK!!出発です!! 2017/04/22
チョコ&アンのママさんにいただいた木のおもちゃ♪ 2017/04/21
超ロング散歩!ラストは大川沿いの桜とランチ♪ ~お花見お散歩デート④~ 2017/04/20
色々なお花を愛でながらお散歩♪ ~お花見お散歩デート③~ 2017/04/19
天守閣を目指してお散歩スタート♪ ~お花見お散歩デート②~ 2017/04/18
リベンジ成功!!お花見デート♪ ~お花見お散歩デート①~ 2017/04/17
プレ企画に当選!一緒にLINEスタンプになったお友達からの素敵便♪ 2017/04/16
またまた可愛い羊毛フェルト♪ 2017/04/14
満腹お腹でお花観賞♪ ~赤膚山ドッグラン④~ 2017/04/13
ランランの後はカフェでマッタリ♪ ~赤膚山ドッグラン③~ 2017/04/12
貸切状態のドッグランでランランラン♪ ~赤膚山ドッグラン②~ 2017/04/11
雨が降って困った時のお出掛け☆ ~赤膚山ドッグラン①~ 2017/04/10



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る