お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  少しだけモデルさんが上手になった お出掛け ~その3~

  2016/05/25  11:06(Wed)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって661日目♡

『神戸三田プレミアムアウトレット』を出て次の目的地へ向かいました♪
次の目的地は旦那さんしか知りませんでした~

前回の続きです☆

旦那さんが車を走らせて向かったのは…
途中で分かりました♪

DSC_0019ぷぅ
私が車の中からスマホで撮りました~

お花と言えば…淡路島でした~♪
我が家のお出掛けの定番です♪

ゴールデンウィーク初日でしたが、道路も混雑しておらず40分ほどで到着しました☆
意外と渋滞していなくてラッキーでした♪

DSC_0022ぷぅ
ぷぅは車内ではウトウトしていました☆

淡路島で最初に訪れたのは…
旦那さんがお花を求めて辿り着いたのは…

_MG_7407ぷぅ
遠くに牛さんが居ました☆

淡路島随一の絶景スポットと言われる『あわじ花さじき』です♪
ぷぅは昨年の夏以来、2度目の再訪でした♪

_MG_7489ぷぅ
明石海峡・大阪湾を望めます

こちらでも『アイスランドポピー』が咲いていたのですが、やっぱりまだ見頃には早かったかな~?
こちらは標高も高いので3分咲きくらいでした☆

_MG_7470ぷぅ
まだお花がスカスカな感じでした~

しかもこちらの『あわじ花さじき』は標高298~235mに広がる高原なので『神戸フルーツフラワーパーク』よりも風が強い!!
普段から風が強い場所です~

ぷぅも少し歩きづらそうでした~
お耳の毛が風になびいていました~

花さじき1
向かい風にジャマされて、なかなか前へ進みませんでした~

でも割と風が吹いていても負けじと歩くタイプなので頑張って歩いていました!!
体は小さいですがパワフルだと思います☆

_MG_7435ぷぅ
ぷぅちゃん、逞しいよ!!

ここで広い芝生にテンションが上がった ぷぅがダッシュ!!
ゴールデンウィーク初日でしたが、広大な敷地なのでギューギュー感は全くありませんでした☆

花さじき2
最後のドヤ顔が好きです♪

何本かダッシュした後は、思う存分スンスンしていました♪
私はハァハァでした~

_MG_7464ぷぅ
この日はワンちゃん連れの方も多かったです♪

お花は少し残念でしたが、色々なブロガーさんのブログで拝見していて見たいと思っていた牧草アートも見られて大満足♪
「アースワークデザインコンテスト2016」で子供たちが応募したデザインを元に作られているそうです☆

_MG_7484ぷぅ
約5000㎡の傾斜地に描かれています♪

少し風が強くて寒くなってきたので車に乗り込んで移動しました☆
次はどこへ行くのかな~?

『あわじ花さじき』から出て車を走らせること約10分☆
とっても近くにあります☆

_MG_7523ぷぅ
ぷぅちゃん、ルンルンです♪

ぷぅが楽しそうに歩いているこちらは…
どこかな~?

_MG_7525ぷぅ
ぷぅちゃんが色々な初めてを経験している場所です☆

こんな『夢ハッチ号』が園内を走る…『国営明石海峡公園』でした♪
こちらも駐車場にはたくさんの車が停まっていましたが、広い園内なのでゆっくりお散歩できました♪

_MG_7532ぷぅ
残念ながら『夢ハッチ号』はワンちゃんNGです~

この日は既に3箇所でお散歩を楽しんできた ぷぅですが、まだまだ元気いっぱいお散歩します~♪
風も少し弱まってきました♪

_MG_7530ぷぅ
ぷぅちゃん、やっぱり家族みんな一緒だと楽しいようです♪

明石海峡公園ではお花は咲いているかな~?
淡路島へ来る予定は無かったので情報も見ていませんでした~

少し歩いていると、お花発見!!
こちらでもキンギョソウがキレイに咲いていました♪

_MG_7534ぷぅ
色々なお花の寄せ植えです♪

こちらは花絵になっているので少し小高い場所から見てみます♪
花絵の側に小さなお山があります♪

_MG_7539ぷぅ
ぷぅは抱っこで見せます♪

上から見ると…
どんな花絵かな~?

DSC_0024ぷぅ
空が青くてとっても素敵です♪

お花でお花を描いた可愛いデザインでした♪
奇跡的に人が全く写っていませんでした♪

可愛い花絵でしたが、まだまだ歩きたい ぷぅは『ち~ん。』なお顔。。。
急に抱っこされたので不機嫌です~

DSC_0026ぷぅ
ぷぅちゃん、素直です。。。

その後、お山を降りてお散歩を再開すると、目の前にはお花の植え替えをしている方達がいらっしゃいました
ちょうどお花の入れ替えの時期だったようです☆

_MG_7535ぷぅ
たくさんのスタッフさんが作業をされていました☆

ぷぅをお迎えする前は公園などにも行く機会があまり無かったので気付かなかったのですが、たくさんのスタッフさんの手によってキレイなお花が見られるということに感謝しないといけませんね☆
気付かせてくれた ぷぅにも感謝です♪

再び順調にお散歩をスタートさせたのですが…
ぷぅは楽しそうに歩いていました♪

_MG_7542ぷぅ
旦那さんは橋の下に流れる川を見ています~

なぜか?またまた旦那さんに抱っこされる ぷぅちゃん
相変わらず不満顔です~

実は公園に入った時に停車していた『夢ハッチ号』が動き出していたので確保されていました☆
『夢ハッチ号』、とってもゆっくり走っています☆

_MG_7558ぷぅ
たぶん歩くスピードと同じくらいです♪

その後、いつもはお花がいっぱい咲いている『大地の虹』まで歩いてきましたが全くお花が咲いていません~
本当に何にも咲いていなくて少しガッカリでした~

_MG_7563ぷぅ
何本か残っている赤いお花はチューリップでした

ぷぅは芝生の上をスンスンしていましたが、この後はお花に出会えるかな?
旦那さんが悔しそうでした~

_MG_7566ぷぅ
お花スンスンしたいよね~

長くなってきたので次回に続きます☆
次回で最終回です☆

広い場所で走るのが大好き♪な ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

歩きたいのに抱っこされて不満顔~な ぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(26)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

koumeさん☆
この日はお花を求めて淡路島にも行ってきましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ぷぅは色々なところでお散歩出来て楽しそうでした♪

花絵、可愛いですよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
ポピーは今頃が満開のようです♪
HPを見たら、とってもキレイでした♪
[ 2016/05/26 05:52 ] [ 編集 ]
ちゃむママさん☆
そうなんです♪
この日はお花を求めて淡路島にも行ってきましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ぷぅは色々なところでお散歩出来て楽しそうでした♪

キンギョソウ、色とりどりのお花で可愛いですよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
本当にいつ訪れてもお花が咲いているので素敵な公園ですよね♪
この日も風が強くて寒い日でしたが、みなさん作業をされていて感謝しなきゃな~と思いました(*˘︶˘*).。.:*♡

ぷぅ、強い風にも負けずにグングン進んでいました(๑•̀ㅂ•́)و✧
最近、ドヤ顔多いですよね~♪笑
私もドヤ顔好きです♡
[ 2016/05/26 05:51 ] [ 編集 ]
No title
淡路島にも行かれたのですね^^
ぷぅちゃん、楽しそう♪

花絵、可愛いですね〜。
ポピーも満開になったら綺麗でしょうね。
[ 2016/05/26 05:42 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
困った時の淡路島です(*´ ˘ `*)ウフフ♡
広い場所でお散歩だったので、ぷぅも楽しそうでした♪
花さじきは色々なブロガーさんも訪れていますよね♪
本当に広くてキレイですよヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ぶるんさんもぜひそうぐりちゃんと一緒に訪れてみてくださいね♪

夢ハッチ号、可愛いですよね♡
本当にのんびり走っているのでほのぼのしますヾ(@~▽~@)ノ
[ 2016/05/26 05:38 ] [ 編集 ]
えみさん☆
おはようございます♪

この日はお花を求めて色々なところへ行ってきましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ぷぅも楽しそうにお散歩してくれて良かったです♪
ララちゃんはお花を食べちゃいますか?
ぷぅは食に関心が無いので草もお花も食べたことは無いです☆
歩きたいのに抱っこされると『ち~ん。』のお顔になっちゃいます(*´ ˘ `*)ウフフ♡
ララちゃんも抱っこされると『ち~ん。』だよね♪笑
[ 2016/05/26 05:35 ] [ 編集 ]
あなきんさん☆
この日はお花を求めて淡路島にも行ってきましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
私もGW初日だから混んでるかな?と心配したのですが、全く渋滞に遭わずラッキーでした♪
HPを見たらポピー満開でした♪
ちょっと早かったけど、ぷぅは楽しそうにお散歩してくれて良かったです٩(๑>∀<๑)۶
[ 2016/05/26 05:32 ] [ 編集 ]
キャンディままさん☆
こちらも素敵な公園ですよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
やっぱり国営の公園はキレイに整備されていてお花も多いですよね♪
本当にこの日はポピーデーでしたね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
ぷぅは広い場所でお散歩出来て楽しそうでした♡
[ 2016/05/26 05:30 ] [ 編集 ]
鍵コメKさん☆
おはようございます♪

ふふふ♪
淡路島、良いですよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
そうなんです♪
淡路島はお花が有名なので咲いてるかな?と向かいましたが…時期が悪かったのかあまり咲いていなくて残念でした(´・ω・`)ショボーン
アイスランドポピー、可愛いですよね♡
標高が高いので風が強くて寒かったけど、ぷぅは風にも負けずにお散歩を楽しんでいました(*´ ˘ `*)ウフフ♡

夢ハッチ号、可愛いですよね٩(๑>∀<๑)۶
ぷぅもちゃんと見ていました♪
たまにメンテナンスで臨時休業もしているみたいですが、定休日は無いみたいです♪
いつか訪れてみてくださいね♡
[ 2016/05/26 05:28 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
そうなんです~笑
最初はどこへ向かっているのか分からなかったのでドキドキでした(。ω゜)ドギドギ
この日は風が強くて歩きづらかったですが、広い場所でのお散歩を楽しんでいました♪
牧草アート、可愛いですよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
また金魚草にも出会えました♪
そうなんです♪
GW初日でしたが全く渋滞に遭わず良かったです٩(๑>∀<๑)۶
たくさんお散歩楽しめました♪
[ 2016/05/26 05:24 ] [ 編集 ]
kaitoままさん☆
この日はお花を求めて淡路島にも行ってきましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
本当に盛り沢山な1日でした♪

旦那は元々釣り人なので移動するのは苦じゃないみたいです٩(๑>∀<๑)۶
普通はこんなに移動しないと思います~笑

時期が悪かったのかお花が少なくて残念でした(´・ω・`)ショボーン
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2016/05/26 05:20 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
そうなんです♪
この日はお花を求めて淡路島にも行ってきましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
淡路島なら!って思ったけど、時期が悪かったのかお花が少なくて残念でした(´・ω・`)ショボーン
でも、ぷぅはみんな一緒なので嬉しそうでした♪
淡路島、良いところですよね♪
お花がたくさん咲いている時期にぜひぜひまた訪れてくださいね٩(๑>∀<๑)۶
[ 2016/05/26 05:18 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
淡路島はどこに行っても広くてお散歩しやすい公園が多いからオススメですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
パパさん、『行けるかも?』って言ってましたか♪
それは期待大ですね♪
やっぱりスンスンは大好きみたいですね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
時期が悪かったのかお花が少なくて残念でしたが、みんな一緒なのでぷぅは楽しそうでした♡

整体、昨日も旦那と話してました☆
パパさんが寝ている隙にカンチョーしてたのね(*´罒`*)♥
[ 2016/05/26 05:15 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
やっぱり時期が悪かったのかお花が少なくて残念だったよ(´・ω・`)ショボーン
でも、ぷぅは楽しそうだよね♪
やっぱりみんな一緒にお出掛けは嬉しいみたいだねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ふふふ♪
次の目的地は釣りだと思った?笑
この日は風も強かったから釣りはしなかったよ(*´罒`*)♥
[ 2016/05/26 05:11 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
この日は色々なところでお散歩を楽しみましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

モデルさんも頑張ってくれました(๑•̀ㅂ•́)و✧

ありがとうございます♡
ママさんにはパピーの頃から一緒にぷぅの成長を見守っていただけて嬉しいです(*´ ˘ `*)ウフフ♡
ウルウル感動してくださったなんてありがとうございます♡

続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2016/05/26 05:09 ] [ 編集 ]
No title
おおーー!!
お花を求めて淡路島にも行かれたのですね(^^♪
ぷぅちゃん、たくさん連れて行ってもらえてとっても楽しかったでしょうね(*^_^*)

キンギョソウって可愛くって色鮮やかなんですね♪
いつ行っても何かしらのお花で楽しめるから素敵な公園ですよね(^^♪
ほんと、暑い日も寒い日も植え替えやお手入れの作業されてる方には本当に頭が下がる思いです☆

強風にも負けずに頑張るぷぅちゃん、カッコいいよ~(#^.^#)

私もGIF画像のドヤ顔ぷぅちゃん好き~(*^_^*)
[ 2016/05/26 00:41 ] [ 編集 ]
No title
おぉ~、もうぷぅちゃんにはお馴染みになった淡路島ですね~(*´▽`*)♪
ぷぅちゃんの足取りも軽やかですね♪
あわじ花さじき、他のブロ友さんのところでも拝見しますが、すっごく綺麗ないいところですよね~♪
一度行ってみたいな~(#^^#)

夢はっち号、とっても可愛いですね♡
の~んびりっていうところがまたいいですね(^_-)-☆
[ 2016/05/25 21:32 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!
ぷぅちゃん綺麗な公園のハシゴでテンション上がっちゃうね(^^♪
みんなで、お花を探して楽しいですね(^^)/
ララは、お花を食べちゃうので注意ですが、ぷぅちゃんは平気かな?
お花は見るものだよね(笑)
ぷぅちゃん抱っこでチーンなお顔、可愛い( *´艸`)
ララも抱っこ嫌いだから、同じになっちゃいます(笑)
[ 2016/05/25 20:39 ] [ 編集 ]
No title
淡路島まで行ってきたの?
GWでも混んでる時は混んでたよ。
行き着かないくらい・・・今年は混んでなかったの?
よかったね。
今頃きっとポピー見頃だろうね。
[ 2016/05/25 16:40 ] [ 編集 ]
No title
ここもステキなところだね~♪
やっぱり国営の公園はどこの公園も綺麗で
お花もいっぱいですね♪
この日はポピーデーだったね(*^^)v
ぷぅちゃんものびのびしててお散歩とっても楽しそう♪
[ 2016/05/25 15:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/25 14:58 ] [ 編集 ]
最初、ミステリーツアーのようで☆ワクワク感ありましたね‼
広大な敷地で☆ぷぅちゃん、相当に歩き頑張りましたね(°▽°)風にも負けず(^^;
牧草アート☆いいですね~☆金魚草もまた可愛く咲いて♪
何よりGWだけど渋滞なしでラッキーでしたね♪広々としたところで☆のびのびといいお散歩が出来て☆充実度、満点でしたね(*^^*)
[ 2016/05/25 14:29 ] [ 編集 ]
No title
わぁ~♪
ぷうちゃん淡路にも行ったんですね~
盛りだくさんな一日ですね・・・

パパさんの行動力は凄いです!
我が家のパパは1カ所でヘトヘト(笑)

お花が少なかったのが残念でしたね^_^;
次回は大好きなお花スンスンできるかな?
[ 2016/05/25 14:14 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん淡路島にも行ったんだ~~♪
淡路島ならきっとお花も咲いているよね!
って思ったけど・・・そっか~残念だったね。
お花スンスンもっとしたかったね!!
でもあちこちでお散歩を楽しめて
きっとぷぅちゃんも楽しかったよね~(*^_^*)
私もまたお花がたくさん咲いている時期に
淡路島行きたいなあ~♪
[ 2016/05/25 13:33 ] [ 編集 ]
No title
行ってみたいなぁ花さじき♪( ´▽`)
こないだ話したら「行けるかも」という返事が返ってきたので期待してます( ̄▽ ̄)
やっぱりスンスンしたいよね〜本能だもんね(*^m^*)
お花がないところはさすがに寂しい感じがするね(^◇^;)
みんな一緒がいいよね♪

整体、いいところがあるといいね(*^^*)
かんちょー、パパは寝てました(笑)


[ 2016/05/25 13:12 ] [ 編集 ]
No title
お花が少なくて、お花大好きぷぅちゃんは、ちょっと残念だった?
でも、家族みんなでお出かけできたら、きっと大丈夫だね!!!

パパさんの行く場所!
釣りだと思っちゃったぁ。。。
パパさん、ごめんなさい><(笑)

[ 2016/05/25 12:49 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん(≧▽≦)
お出かけ楽しんでるね(≧▽≦)

モデルさんもバッチリで可愛い(≧▽≦)

旅行記から拝見していますが
パピーの頃からぷぅちゃんを見ているので
ぷぅちゃんの成長姿に
うるうるで感動です(#^^#)

続きも楽しみにしております\(^o^)/
[ 2016/05/25 11:22 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


勝尾寺の紅葉はどうかな~? ~テーマパークみたいなお寺さんへ②~ 2017/11/18
そうだ!紅葉を見に行こう♪ ~テーマパークみたいなお寺さんへ①~ 2017/11/17
旦那さんの夜釣りポイントでお散歩♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け②~ 2017/11/15
最近のお気に入りの場所♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け①~ 2017/11/14
はじめての公園は難しい!! 2017/11/13
【動画】 これが私の元気の源♪ 2017/11/11
旅行から帰宅しても元気いっぱい♪ ~2017年 秋 家族旅行㉔~ 2017/11/09
犬生2回目のフェリーでの ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行㉓~ 2017/11/08
九州最後の観光はバッタバタ! ~2017年 秋 家族旅行㉒~ 2017/11/07
やっぱりモデルさんよりもお散歩が好き♪ ~2017年 秋 家族旅行㉑~ 2017/11/06
やっと念願のお花を見ながらお散歩できました♪ ~2017年 秋 家族旅行⑳~ 2017/11/04
どこか知らなかったけど絶景だった!! ~2017年 秋 家族旅行⑲~ 2017/11/03



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る