お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  2016年はじめての家族旅行 ~伊豆のお宿・チェックイン&お部屋紹介編~

  2016/05/16  11:06(Mon)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (家族旅行)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって652日目♡

今日の記事はお宿の紹介になるので、ぷぅはほとんど出てきません~
(´。・д人)ゴメンヨゥ…

興味ないよ~って方はスルーされてくださいね♪
『我が家も泊まろうかと思っていました☆』というコメントを多くいただいたので詳しく紹介させていただきます♪

お帰りの前にポチッと応援してくださると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




この日のお宿『ウブドの森』さんでチェックイン前にウッドチップのドッグランでランランさせてもらいました♪
楽しくランラン出来ました♪

前回の続きです☆

15時になり、チェックイン出来る時間になったのでスタッフさんがランへ迎えに来てくださいました♪
スタッフさんと色々とお話しながらフロントへ向かいました♪

『ウブドの森』さんはワンちゃん連れ専用のお宿なので、敷地内の色々なところにワンちゃんグッズが置いてありました☆
エントランスには足洗い場があり、ファイバータオルも用意してくださっています♪

DSC_0176ぷぅ
ウ○チ袋・チッコを流すお水・トイレに流せるウェットティッシュが設置されていました☆

エントランスから入るとすぐにフロントがあり、スタッフさんが笑顔で迎えてくださいました♪
チェックイン前に駐車場に到着した時から『ぷぅちゃんですね♪』と名前を呼んでくださいました♪

img_map_frontぷぅ
お写真が無かったのでHPよりお写真をお借りしました☆

旦那さんがチェックインをしている間、ぷぅと私はソファのところで待っていたのですが、最近の ぷぅちゃん、ワンちゃんがたくさん来ているだろうなぁ~と思うところへ入ると…私に体を擦り付けてきます!!
館内は全くワンコの匂いはしませんでしたが、ワンコの優れた嗅覚には色々な香りがするのかな?

これが激しくて、待機していたスタッフさんに少し笑われてしまいました~
これがどういう行動なのか気になっています!!

少しスリスリが落ち着くと、スタッフさんがワンちゃん用のウェルカムウマウマを持ってきてくださいました♪
ワンちゃん優先のお宿だと改めて感じました☆

3種類のウマウマがたくさん入ったカゴを持ってきてくださったので、1つ貰いましたが…やっぱり食べない~
食べないだろうな。。。とは思っていました~

スタッフさんに『外では食べないんです』とお伝えすると、小さな袋にウマウマを詰めて『お部屋でゆっくり食べてね♪』と渡してくださいました♪
3種類のウマウマを入れてくださいました♪

DSC_0140ぷぅ
お部屋で写真を撮りました☆ このウマウマ、お部屋では美味しそうに食べていました♪ ←お土産コーナーで販売していました♪

ここで色々とフロントのスタッフさんから説明を受けていた旦那さん
丁寧に説明してくださっていました☆

しばらくすると…ちょっとスタッフさんと意思の疎通が出来ていない?と感じたので、私が一緒に話を聞くことにしました
たまにあることです~

ウブド2
帰宅してから撮りました☆ お宿の案内図と近くのお散歩MAPもいただきました♪ ←左側に写っているのは ぷぅのシッポです☆

スタッフさんと軽く押し問答になっていたので事情を聞くと…スタッフさんはサービスの写真撮影を勧めていた⇔旦那さんは ぷぅが疲れているだろうと思ったから断っていたということになっていました~
旦那さんは ぷぅの負担になるかと思って断っていたそうです

『せっかくだから…』と勧めるスタッフさんと『いや、大丈夫です…』という旦那さん
旦那さんも疲れていたみたいです~

いつまで経ってもどちらも譲らない様子だったので『せっかくだから少しだけ撮ってもらおう!』と私の鶴の一声で丸く収めました◎
旦那さんの希望で、チェックインからそのまま撮影スタジオへ向かえるように15時~でお願いしました☆

その後、無料で楽しめる貸切風呂の予約もどうぞ~とのことだったので一枠予約して…
一枠 45分です☆ 3つの貸し切り風呂があって空いていたら何回でも予約できるそうです☆ 実はこちらも既に断っていたようでした~

フロントの後ろに置いてあるワンちゃん作務衣をお借りして、そのまま撮影スタジオへ向かいました♪
作務衣が並んでいる隣には自由に使ってOKのマナーパッド&オムツが用意されていました☆ ←我が家は使いませんでした

txt_fac_wearぷぅ
お写真が無かったのでHPよりお写真をお借りしました☆

この作務衣、私達人間に用意されている作務衣とお揃い♪
お部屋に人間用の作務衣&パジャマの用意がありました☆

ウブド3
お部屋で写真を撮りました☆ 我が家は新色のオリーブ色のSサイズをお借りしました♪

これが思いのほか可愛くてテンションが上がりました♪
人間用は紺色のみでした☆

スタッフさんに案内されて撮影スタジオへ入ると、既にカメラマンさんが待っていてくださいました
予約をすれば飛行犬撮影などもしていただけるそうです☆

ここで家族写真や ぷぅのワンショットでの写真を何パターンか撮っていただき…
ぷぅちゃん、知らない場所で少し緊張していたので大変でした~

撮っていただいた写真の中から1枚を選んで翌日のチェックアウトの時にプレゼントしてくださいました♪
もし気に入ったらデータ全て購入など色々と選べました☆

我が家は ぷぅの頑張りを記念に残したかったので ぷぅがワンショットで写っている写真をいただきました
L判にプリントアウトしてプレゼントしてくださいます♪

DSC_0156pulu.jpg
鯉のぼりをバックに春らしいセットです♪

ハァハァと緊張したお顔ですが、よく頑張ってくれました☆
やっぱりモデルさんは苦手かな?と思います

_MG_6793ぷぅ
帰宅してから撮影しました☆ チェックアウトの時に台紙にセットしてプレゼントしてくださいました♪

その後、撮影スタジオを出てお部屋に案内していただきました♪
ようやくお部屋の紹介です♪

DSC_0172ぷぅ
これは翌朝、チェックアウトに向かう前にスマホで撮りました☆

我が家は『和洋室キングダブルベッド』のお部屋を予約しました☆
ぷぅがお部屋の中でも遊べるように少しだけ広いタイプのお部屋にしました☆

DSC_0138ぷぅ
江ノ島を出てからチッコが出来ていなかったので、既にトイレシートが敷いてあります~

私が撮ったスマホの写真では分かりづらいので公式HPの写真も載せます☆
旦那さん、既にオフモードだったのでカメラは構えてくれませんでした~

img_king01ぷぅ
お写真お借りしました☆ このお部屋は3人まで泊まれるそうです☆ 夫婦2人+ぷぅなら十分な広さでした♪

東京のお宿では初めてのお宿体験ということもあり、床に防水シーツを敷いて過ごしましたがチッコの失敗は無かったので、こちらのお宿では防水シーツを敷かずに過ごしてみました☆
その代わり、普段より広いスペースをトイレとしました☆ ←レギュラーのトイレシート6枚分!!

_MG_6702ぷぅ
ベッドの反対側にはトイレ&洗面台&マッサージチェアがありました☆

チッコの失敗を不安に思っていましたが、お部屋に入ってすぐに用意したトイレシートの上でチッコをしてくれて、その後はチェックアウトまでチッコ&ウ○チの失敗は無く過ごすことが出来ました☆
ぷぅちゃん、エライ!! いっぱい褒めました♪

_MG_6703ぷぅ
和洋室は全室角部屋の造りになっています☆ 窓の外には緑がいっぱい♪小川が流れていました♪

こちらの畳のお部屋は琉球畳風の防水畳を使用しているそうです☆
もしも粗相をしてしまったら、『ここにしました』とお掃除の人に伝える紙が用意されていました☆

_MG_6710ぷぅ
鍵は2つ☆ 敷地内の移動に使える籐のカゴも2つお部屋にありました☆

人間用のアメニティも充実していました☆
タオル類はお風呂場にも設置されていました☆

お部屋の冷蔵庫の中身もフリーです♪
ホットのティーパックもたくさん用意されていました♪

_MG_6607ぷぅ

中身は…ビール&スポーツドリンク&お茶&お水でした♪
全て2本ずつでした☆ 2ℓのお水1本は常温で用意されていました☆

_MG_6606ぷぅ
フリーで飲めるのは嬉しいです♪

そしてワンちゃん用の設備&アメニティですが…
我が家、初めてのワンちゃん連れ専用お宿だったので、これが楽しみでした♪

まずお部屋には伸縮式ペットサークルが設置されていました☆
ワイドのトイレトレーもありました☆ ←我が家はどちらも使いませんでした

_MG_6707ぷぅ
我が家の荷物がゴチャゴチャしていてゴメンなさい~

そしてアメニティですが、何も持参しなくても大丈夫なくらい用意されていました♪
我が家は初めてだったので色々と持参して大荷物でした~

_MG_6611ぷぅ
トイレシートも厚型のものでした☆

この写真には写っていませんが、フードボウルやトイレに流せるウェットティッシュの用意もありました☆
ぷぅは自分の食器でしかお水を飲まないので食器&食器台は持参しました☆

_MG_6719ぷぅ
もしも足りなくなったら補充していただけるようです☆

ただ事前に『ウブドの森』さんにワンちゃん連れで泊まった方のブログを読んで情報を得ていたのですが、お部屋の洗面所はお湯しか出ません
離れのお部屋にはお風呂があるのでお水も出るのかな?

我が家は水道水を飲ませたかったので東京のお宿から空いたペットボトルにお水を入れて持参しました☆
館内の色々な場所にペット用の水飲み場はあるので、そこで入れても良かったかな?と思いました☆

お部屋にお風呂が無いのが少し面倒かな?と思いましたが、それ以外は清潔でとっても居心地の良いお部屋でした♪
『離れ』のお部屋には専用露天風呂が付いています☆

ぷぅも今回の旅行で家じゃない場所で寝るということに慣れたようで、こちらではすぐに寛ぐ姿が見られました♪
ずっと私に付いて歩いていましたが、私が座ったら普通に寛いでいました♪

この後は夕飯まで少し休憩して、いよいよ楽しみにしていたディナーの時間です♪
お食事も美味しいと評判が良かったので楽しみでした♪

長くなってきたので次回に続きます☆
次回はディナーのお話です♪

※ 今日はコメント欄を閉じています♪
拍手コメントありがとうございます♪


緊張しながらも頑張って撮影してもらった!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

だいぶ旅行にも慣れた様子だった♪ こちらの ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(-)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


キレイな海を眺めながら○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑨~ 2017/10/19
約3年ぶりの砂浜さんぽの結果は… ~2017年 秋 家族旅行⑧~ 2017/10/18
エンジェルぷぅちゃん降臨☆ ~2017年 秋 家族旅行⑦~ 2017/10/17
念願の○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑥~ 2017/10/16
予定変更!福岡へ!!奇跡が起こったカエル寺☆ ~2017年 秋 家族旅行⑤~ 2017/10/14
サチの旦那さんのイラストが遂に我が家に!! 2017/10/13
ぷぅちゃん、九州初上陸!! ~2017年 秋 家族旅行④~ 2017/10/12
フェリー『さんふらわあ』船内での ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行③~ 2017/10/11
フェリー旅行になったきっかけ♪ ~2017年 秋 家族旅行②~ 2017/10/10
旅行に出発!その前に気分転換♪ ~2017年 秋 家族旅行①~ 2017/10/09
旅行前の準備はOK♪ ~家族旅行前のプチトリミング④~ 2017/10/07
あっという間に終ったトリミング♪ ~家族旅行前のプチトリミング③~ 2017/10/06



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る