お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  2016年はじめての家族旅行 ~伊豆のお宿・ドッグラン編~

  2016/05/14  11:33(Sat)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (家族旅行)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって650日目♡

伊豆のワンちゃんOK神社で絵馬を書いて奉納しました☆
ぷぅも一緒にお祓いしていただきました☆

前回の続きです♪

『神祇大社』から車ですぐのところに、この日のお宿がありました♪
別荘地?のような一角にお宿があって、少し迷いました~

この家族旅行で楽しみにしていたお宿は…
予約を取った日から楽しみにしていました♪

01ぷぅ
HPからお写真をお借りしました☆

『愛犬と微笑む温泉リゾート・ウブドの森 伊豆高原』さんです♪
我が家、初めてのワンちゃん連れ専用のお宿です♪

実は東京を離れてお宿を予約しようと決まったとき、色々なお宿で候補がありました☆
最初は横浜辺りで宿泊して、もう少し東京観光する?という案もありました☆

最終的に伊豆は今後もなかなか行く機会が無いかも?ということで伊豆のお宿に決めました☆
河口湖のお宿も気になっていたのですが、私達が泊まりたい日にちはホテルのメンテナンスで休業していました

こちらの『ウブドの森』さん、チェックインは15時~なのですが、我が家が到着したのが14時半頃だったので車で休んでいようかと思っていたら、スタッフさんが気付いてくださり『チェックインの用意が出来るまで良かったらドッグランで遊んでいてください♪』と案内してくださいました☆
屋内&屋外に1つずつドッグランがあります☆ 荷物は先にお部屋へ入れておいてくださいました☆

_MG_6484ぷぅ
我が家は雨が降っていなかったので屋外のドッグランで遊ばせてもらいました♪

『ウブドの森』さんの屋外ドッグランはウッドチップです☆
ぷぅはお友達のプリンちゃんのお家のお庭ドッグランに続き、犬生2回目のウッドチップランです♪

_MG_6489ぷぅ
ぷぅちゃん、まずはリードを着けて探検します♪

実はこのランへ入った時に ぷぅと同じくらいの大きさの可愛いトイプーちゃんが2ワンちゃん居たのですが、2ワンちゃんもリードが着いていたので大丈夫かな?と思い、そのままランの中へ入りました☆
飼い主さんが2ワンちゃんをリード装着のまま遊ばせていました☆ ←もうランを出ようとしていたようでした☆

こちらのドッグランには広いランの中を小さく区切って、もう1つのランがあったので ぷぅはそちらの狭いランで遊ばせてもらおうとリードを着けたまま歩いて小さなランへ向かうと…
ぷぅちゃん、なかなかお友達とは遊べないからです~

2ワンちゃんの飼い主さんが気を利かせてくださったのかリードを外してくれたようで、ぷぅの周りに2ワンちゃんが走ってきてくれました☆
たぶん一緒に遊ばせてくれようとしたみたいでした☆

でも急に元気なワンちゃんに囲まれた ぷぅはプチパニック!!
私に『抱っこ~抱っこ~』と来ました!

すぐに気付いて、2ワンちゃんの飼い主さんが近付いてきてくださったので『ワンちゃんが少し苦手なんです~』とお話して狭いランへ入らせてもらいました☆
前日から泊まっている方のようで、その後すぐにお部屋の方へ入って行かれました☆

とっても可愛いトイプーちゃん達だったので、一緒に遊べたら良かったけど少し残念でした~
その後はランには誰も来ませんでした~

その後、ランにも少し慣れたようだったので大きい方のランへ出てそちらもスンスン探検してもらいました♪
旦那さんは車の整理を少ししていたので、この辺りでランへ来ました☆

_MG_6493ぷぅ
ぷぅちゃん、大きなランプに興味津々でした♪

こちらのランは夜21時まで開いているので、いつでもランラン出来ます♪
朝は8時から開いていました☆

_MG_6496ぷぅ
でも、この日はお天気が悪くて夜間にランの利用は出来ませんでした~

ランの真ん中にはガゼボがあって休憩もできます♪
『ウブドの森』さんのコンセプトが和とバリを融合した温泉リゾートなのでバリスタイルの飾りなどが多いです☆

_MG_6508ぷぅ
ぷぅちゃんのオチリアップで失礼します~♪

ここで少し調子が乗ってきた ぷぅ
ぷぅちゃん、スロースターターです☆

ウブドラン1
スンスンチェックを止めて、小走りし始めました☆

でもひとりではあまり走らないので、私が一緒に走ります~
いつもこんな感じです~

_MG_6555ぷぅ
私にアイコンタクトで『走ろう♪』と訴えてきます~

私はウッドチップで足を少し取られましたが、ぷぅは楽しそうにランランしていました♪
こちらのランは傾斜に作られているので、ワンちゃんには魅力的だと思います☆

_MG_6562ぷぅ
ぷぅちゃん、良い笑顔です♪

しばらくは私の足元を離れなかった ぷぅですが…

_MG_6570ぷぅ
踏んじゃうよ~

徐々に広い方のランにも慣れてきて…

_MG_6578ぷぅ
ぷぅはウッドチップのランも平気そうでした♪

ひとりで探検する姿も見られました♪

_MG_6583ぷぅ
ちょっと真顔です♪

ここで疲れた私はランの中にあるガゼボで休憩していたので、ぷぅは旦那さんを誘って一緒にランランしていました♪
私はハァハァでギブアップでした~

_MG_6587ぷぅ
旦那さんも少し走ってハァハァでした~

この後、走り疲れた ぷぅと旦那さんと一緒にガゼボで休憩していると、ホテルのスタッフさんがランへ迎えに来てくださったのでフロントへ向かいチェックインをしました♪
初めてのワンちゃん連れ専用ホテルにドキドキのチェックインでした☆

ウブドラン2
ぷぅちゃん、チェックイン前にドッグランで気分転換できました♪

長くなってきたので次回に続きます♪
次回はチェックイン&お部屋のお話です♪

※ 今日はコメント欄を閉じています♪
拍手コメントありがとうございます♪


ランの中にあった大きなライトに興味津々だった♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ウッドチップのランでも楽しそうにランラン出来た♪ こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(-)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


和歌山県までグレーチングと戦いに行った ぷぅちゃん? 2017/04/24
準備OK!!出発です!! 2017/04/22
チョコ&アンのママさんにいただいた木のおもちゃ♪ 2017/04/21
超ロング散歩!ラストは大川沿いの桜とランチ♪ ~お花見お散歩デート④~ 2017/04/20
色々なお花を愛でながらお散歩♪ ~お花見お散歩デート③~ 2017/04/19
天守閣を目指してお散歩スタート♪ ~お花見お散歩デート②~ 2017/04/18
リベンジ成功!!お花見デート♪ ~お花見お散歩デート①~ 2017/04/17
プレ企画に当選!一緒にLINEスタンプになったお友達からの素敵便♪ 2017/04/16
またまた可愛い羊毛フェルト♪ 2017/04/14
満腹お腹でお花観賞♪ ~赤膚山ドッグラン④~ 2017/04/13
ランランの後はカフェでマッタリ♪ ~赤膚山ドッグラン③~ 2017/04/12
貸切状態のドッグランでランランラン♪ ~赤膚山ドッグラン②~ 2017/04/11



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る