お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  ベスト1のおもちゃ発見♪

  2014/12/08  21:21(Mon)|ぷぅ 生後6ヶ月 (成長日記)



こんばんは☆

ぷぅが家族になって127日目

最近、乳歯の生え変わりのせいか、硬いものを噛みたがる ぷぅさん
特にブラッシング時のコームを噛みたがって困る~

歯の生え変わりで、むず痒いのかな?と思い、硬いおもちゃを新しく買ってみました♪

DSC_0001ぷぅ
写真嫌いなくせに、写真を撮っているとジャマしに来る…(´ー`A;)

改めて、ぷぅにもモデルを頼みました♪

DSC_0007ぷぅ
なかなか目線はくれません…(○゚∀゚)ガハッ

今回、購入してみたのは…

DSC_0763ぷぅ

『ハーツデンタルボーン』の小型犬用と

DSC_0762ぷぅ

『コングスモールウァバ』のピンクです

『ハーツデンタルボーン』は噛み応えのあるおもちゃで、ぷぅの噛みたい欲求を解消するため

『コングスモールウァバ』は、少し前にテレビ番組で、買って良かったワンコおもちゃとして紹介されていて、興味があったので購入してみました♪

ぷぅに見せたところ…

DSC_0737ぷぅ

まずは匂いに釣られたのか、『ハーツデンタルボーン』をカミカミし始めました
ベーコンフレーバーです

が…今回従来の硬さを購入したのですが、ぷぅには少し硬すぎたかな?

少しの間はカミカミするのですが、あまり長い時間は遊びませんでした~
ソフトタイプにすれば良かったかな…(´ー`A;)

そして、『コングスモールウァバ』は…

DSC_0511ぷぅ

夢中でカミカミしています♡

こちら、そのままでも形に釣られてカミカミするのですが、鳴り笛を鳴らすと…

DSC_0136ぷぅ
モッテコイ遊び♪

何度も何度も投げるように要求してきます!!

DSC_0187ぴぅ

大きさもスモールで丁度良かったみたい♡

DSC_0111ぷぅ

上手に咥えて、何度も何度も持ってきます♪

DSC_0673ぷぅ

ぷぅの中で、ベスト1のおもちゃになったみたいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

丈夫で何度でも洗えるようなので、今度はお散歩のときに持って行きたいと思います♪




そして、ぷぅ本日の夜ご飯から馬肉の生食をスタートさせました
写真撮り忘れました…

今夜は美味しそうに完食!!

今後、う○ちの状況などを見つつ、食べさせていこうと思います


やっぱり趣味はモッテコイ遊び♪な ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!



こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(10)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ёちょこたんёさん☆
ちょこたんもカミカミしちゃったんですね~
我が家もテーブルの脚が噛みやすいらしく、脚をカジカジされちゃいました~
硬いおもちゃで少し解消できれば嬉しいです♪

こちらこそ、初めてのコメントで応募させていただいてスミマセン(´ー`A;)
おかあたんさんの絵が第1希望だったのですが残念でした~
また次回、チャンスがあれば応募させていただきたいです☆

こちらこそ、これからもブログ楽しみにしております♪
よろしくお願いいたします( ´∀`)人(´∀` )
[ 2014/12/09 21:44 ] [ 編集 ]
ラテ母さん☆
あら!!ラテ母さんのお宅にもデンタルボーンあるのですね!!笑
ラテちゃん、硬い骨の部分をかじって削っちゃうなんて、噛む力すごいですね∑(*´◯`ノ)ノ
少し削れ始めちゃったら、誤飲が怖いですからね…
粒粒の部分は、骨の部分に比べたら少し柔らかいので、ぷぅも時間の問題かな?とも思っています~

コングスモールウァバは当たりでした♪
今までにない反応を見せてくれるので、私も嬉しいです(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2014/12/09 21:38 ] [ 編集 ]
puilove さん☆
やっぱり、デンタルボーンは硬すぎて、上手くカミカミできないのかな~?
ぷいちゃん、三角の輪っかのブツブツがピンクのソフトタイプのやつ、カミカミしている写真ありましたよね♡
ぷぅも少し柔らかめの方が良かったのかな~

コングのおもちゃ、布は外せないです!!
中にもコングは入っていないと思います~
押すと鳴る、少し硬めのゴムのおもちゃみたいなのが入っていると予想しています♪笑
[ 2014/12/09 21:32 ] [ 編集 ]
ショコラmamaさん☆
ショコラくんも固いおもちゃ好きなのですね♪
やっぱり月齢が進むにつれて好きなおもちゃも変わっていくのですね~
ぷぅも比較的、均等に遊んでくれているので助かっています♪笑

あめちゃんのおもちゃ、洗えるみたいですヾ(´∀`○)ノイェーイ♪
作りもしっかりしているので買って良かったです♪

モッテコイ好きなんです♡
おもちゃを咥えながら『オイオイ』って投げてって要求してくるので、思わず何回も投げてしまいます( 艸`*)ププッ
ぷぅは1人遊びが苦手なので、投げてーって持って帰ってきます♪
[ 2014/12/09 21:28 ] [ 編集 ]
まむーさん☆
まむーさんも、ハーツデンタルボーン持っていらっしゃるんですね♪
ニコちゃんも、あまりカミカミしないのね~
ちょっと硬すぎるんでしょうか?
香りも、ベーコンの香りって少しキツイですよね(´ー`A;)

コングスモールウァバの反応はスゴイです!!
ぷぅはお気に入りになったけど、ニコちゃんはどんなのが好きですかね?
お気に入りを見つけるのも楽しいですよね♪
[ 2014/12/09 21:22 ] [ 編集 ]
歯の抜け替わりの時期は
ちょこたんもかみかみひどかったですよ~
私もあらゆるものを破壊されましたf^^
今思えば硬いかむおもちゃを
あげておけばよかったなって後悔f^^

それから、プレゼント企画に
お時間を割いてご応募いただいたのに
ごめんなさい~(泣

これからも、ちょこたんともども
よろしくお願いいたします^m^
[ 2014/12/09 10:56 ] [ 編集 ]
デンタルボーン、うちにも同じやつありました!
けど、ラテが骨の部分(?)をかじって削って
食べ始めたので取り上げました。。
一個前のデンタルボーンは、ラテが粒をかじって食べ始めたので取り上げました。。
ぷうちゃんは本来の遊び方で遊んでくれるみたいなのでとっても羨ましい☆
お気に入りが見つかってよかったね、ぷうちゃん♪
[ 2014/12/09 06:48 ] [ 編集 ]
うちもベーコンフレーバーのボーンは上手くカミカミ出来ないみたいで(自分で持てない)私が持っててあげないと遊ばないです(^^;;ブツブツがピンクのソフトタイプで、三角の輪っかになったのを買ってあげたら、ずーっとポリポリ噛んでましたよ(^^)/最近出番が少ないですが(^^;笑

コングのおもちゃ、布の部分は外せるんですか??中に普通のコングが入ってるとか(・・?)
[ 2014/12/08 23:23 ] [ 編集 ]
ショコラも固いおもちゃ、とっても大好きでカミカミしてますよ〜♡名前忘れちゃったけど←笑
最初は紐のおもちゃが好きだったけど、いつの間にか順位が変わってました!でも、ありがたいことにたまごちゃんも含めて、均等に遊んでくれるので買った甲斐があった〜っていつも思います♡笑
あめちゃんのおもちゃ、洗えるんですねー!それはありがたい!
(よだれでべちょべちょだから…笑)
ぷぅちゃん、モッテコイ出来るなんてすごいー!可愛い♡いつまでもしちゃいますね♡
ショコラは投げたら取りにいってくれるけど、もってきてくれないんですよ( ;´Д`)一方通行です。涙
[ 2014/12/08 22:35 ] [ 編集 ]
うちもハーツデンタルボーン持ってますq(q´∀`*)が、すぐ噛むのやめます笑
やっぱり硬すぎなんですかね??

コングスモールウァバお気に入りになったんですね!うちも買おうかな??
ニコはなかなか気に入ってくれない子なので困ります泣
[ 2014/12/08 21:35 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


勝尾寺の紅葉はどうかな~? ~テーマパークみたいなお寺さんへ②~ 2017/11/18
そうだ!紅葉を見に行こう♪ ~テーマパークみたいなお寺さんへ①~ 2017/11/17
旦那さんの夜釣りポイントでお散歩♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け②~ 2017/11/15
最近のお気に入りの場所♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け①~ 2017/11/14
はじめての公園は難しい!! 2017/11/13
【動画】 これが私の元気の源♪ 2017/11/11
旅行から帰宅しても元気いっぱい♪ ~2017年 秋 家族旅行㉔~ 2017/11/09
犬生2回目のフェリーでの ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行㉓~ 2017/11/08
九州最後の観光はバッタバタ! ~2017年 秋 家族旅行㉒~ 2017/11/07
やっぱりモデルさんよりもお散歩が好き♪ ~2017年 秋 家族旅行㉑~ 2017/11/06
やっと念願のお花を見ながらお散歩できました♪ ~2017年 秋 家族旅行⑳~ 2017/11/04
どこか知らなかったけど絶景だった!! ~2017年 秋 家族旅行⑲~ 2017/11/03



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る