お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  2016年はじめての家族旅行 ~お揃いのお洋服でデート編その3~

  2016/05/03  11:04(Tue)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (家族旅行)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって639日目♡

プリンちゃんと一緒に『横浜・八景島シーパラダイス』をお散歩しました☆
お揃いのお洋服でデートしました♪

前回の続きです♪

寒さから少し緩いウ○チをして脚に付いちゃった ぷぅを抱っこして駐車場へ戻り、車に乗り込んで再びプリンちゃんのお家へお邪魔させていただきました☆
プリンママさん、本当にありがとうございました!!

1461300307044ぷぅ
この写真は我が家が家族旅行が終ってからプリンママさんに送っていただいたプリンちゃんです♪

洗面所で脚まで洗わせていただき、タオルやドライヤーまでお借りしてしまいました~
本当に何から何まで申し訳なかったです~

先にウ○チがガッツリ付いた ぷぅを洗わせていただき、その後にプリンちゃんがオチリを洗っていたのですが、実はママさんが朝から何も食べていなかった私達のことを考えて、お家の近くのお肉屋さんでコロッケを買ってきてくださっていました!!
とっても美味しいコロッケでした!!

プリンママさんの細やかなお心遣いがとっても嬉しかったです!!
たくさん買ってきてくださっていて、残りはお持ち帰りさせていただき、この日の夜ご飯で食べさせていただきました☆

そんなこんなでプリンちゃん&ぷぅもサッパリ・スッキリしたところでランチへ出発♪
既にこの時点で…14時過ぎちゃっていました~

また車を走らせること20分弱でランチの場所へ到着♪
プリンママさんのお家、どこに行くにも近くて羨ましいです♪

この日のランチは…
私が以前から行きたいと思っていたお店でした♪

_MG_5224ぷぅ
到着した瞬間に『行きたかったところだ!』とテンションが上がりました♪

横浜市にある店内ワンちゃんOKの『LADY&DUKE』さんです♪
グリルレストランです♪

店内ワンちゃんOKですが、少し混み合っていたのでテラス席でランチしました♪
この日は寒くて風が強かったので、テラス席は一面透明のビニールシートで覆われていました☆

_MG_5219ぷぅ
明るくて素敵なテラス席でした♪

お腹がペコペコ~だったので、早速ランチを注文します☆
旦那さんはプリンママさんの買ってきてくださったコロッケを2つ食べたけどね…

_MG_5229ぷぅ
美味しそうなメニューがいっぱいで迷いました☆

ぷぅはずっと私の膝の上をキープ!!
私が食べている時は膝の上で寝ていました☆

_MG_5236ぷぅ
店内にもワンちゃんがいっぱい来ていました♪

その後、オーダーをして料理が運ばれてくるまでは旦那さんのプリンちゃん撮影会スタート♪
モデルさんが上手なプリンちゃんに、旦那さんも嬉しくて写真をいっぱい撮っていました☆

_MG_5240ぷぅ
本当にプリンちゃんはカメラ目線が上手です♪

パシャパシャと何枚も何枚も写真を撮っていると…

_MG_5246ぷぅ
プリンちゃん、ちょっと困り顔になってきました~

次第に少しずつ顔を背けられて…

_MG_5249ぷぅ
ゆっくりゆっくり顔を横に向けちゃいました~

最後にはため息を付かれちゃっていました~

_MG_5250ぷぅ
プリンちゃん、モデルさんありがとう~♪

その頃、我が家の ぷぅちゃんは…

_MG_5252ぷぅ
また少しハァハァが復活しちゃった!!

最初は慣れない場所にドキドキしていましたが…

_MG_5255ぷぅ
ぷぅちゃん、ペロンチョです♪

『ウマウマ食べるんだよ♪』と声を掛けると、ハァハァも止まって嬉しそうな顔をしていました♪
ぷぅちゃんのウマウマは無いんだけどね… ←あっても食べないけどね。。。

_MG_5257ぷぅ
このお顔、好きです♡

少し経つと、再びハァハァが復活していたのですが、どうやらこれはストーブの暑さでのハァハァだったようでお水を飲ませたら止まっていました☆
この日は寒かったのでスタッフさんがストーブを点けてくださいました☆ テラス席でもポカポカでした♪

_MG_5280ぷぅ
私が座った隣にストーブがあったので暑かったようです~

お料理が出てくるまでもプリンママさんと楽しくお喋りしたり、プリンちゃんを再び撮影したり…
旦那さん、本当にプリンちゃんのモデルさんが上手なので何度も何度も撮っていました☆

_MG_5293ぷぅ
プリンちゃん、ゴメンね~!!

楽しい時間を過ごすことが出来ました♪
プリンママさん、とっても明るくて楽しい方なので私も人見知りが吹っ飛んじゃいました♪

そんなこんなお喋りしているとランチのお料理が出来上がりました☆

私は『自家製ハンバーグステーキ』♪
デミグラスソースです♪

DSC_0085ぷぅ
私のスマホの調子が悪くてキラキラしちゃっています~

そしてプリンママさん&旦那さんは『じっくり煮込んだやわらかポークスペアリブ』♪
プリンママさん、おススメです♪

DSC_0088ぷぅ
私もひと口もらいましたが、ホロホロ柔らかかったです♪

そして旦那さんはもう1つ…『とろとろ卵のオムハヤシ』もオーダーしていました~
朝ご飯も食べていなかったからね~

_MG_5301ぷぅ
こちらもとっても美味しかったそうです♪

実は、プリンママさんの情報で量が少し少ないとのことだったのですが、出てきたお料理のボリュームを見てビックリ!!
私もこちらのお店に行かれた方のブログを拝見したことがあって、少ないという情報は見たことがありました☆

ボリューム満点になっていて2つもオーダーした旦那さん、ちょっと驚いていました~
プリンママさんもお料理のボリュームにビックリしていました!!

でも我が家の旦那さんは余程、口に合わないもの以外は出されたものは全て食べる人なので頑張って完食していました☆
私も手伝いたかったのですが、自分のハンバーグだけでいっぱいいっぱいでした~

1460376917153ぷぅ
プリンママさんに撮っていただきました♪ ぷぅちゃんも笑っちゃうよね~♪

最後にデザートで出てきたメロンのシャーベットもサッパリしていて美味しかったです♪

ワンちゃんにも優しくて、お料理もとっても美味しかったのでまた横浜方面に行った時はぜひ訪れたいお店です♪
横浜はワンちゃんに優しい場所が多くて羨ましいです♪

お腹もいっぱいになり、この後は再びお散歩へ向かいました☆
今度は防寒バッチリでお散歩しました☆

長くなってきたので次回へ続きます♪




※ぷぅのお腹の調子ですが…この日の夜、お宿に戻ってしたウ○チは再び通常のウ○チに戻っていました☆
今回は長期の旅行で環境の変化から体調が悪くなるかな…?とも思い、お宿の近くの動物病院&夜間診療してくださる都内の動物病院を持参した旅行ノートに記載していったのですが、利用することが無く良かったです☆
旅行4日目までハードなスケジュールに付き合ってくれた ぷぅには感謝の気持ちでいっぱいです☆
この後も旅行が続きますが、5日目以降は家族のみでゆっくり過ごしました☆
今回の家族旅行で嬉しいことに『ぷぅちゃんに会いたいです☆』というコメントをデート相手さん以外の方からもいただきました。
せっかく会いたいと言ってくださっているのに心苦しかったのですが、これ以上は ぷぅの負担になると判断したのでお断りをさせていただきました。
旅行記を読み進めてくださっているみなさんには伝わっていると思いますが、ぷぅは私達が想像する以上に大勢のワンちゃんと一緒に居ることが苦手なようです。
苦手なことは克服できたら嬉しいけど、それとは反対に無理をさせる必要はあるのかな?と思う気持ちもあります。
今後も ぷぅにたくさんの景色を見せて、一緒に季節を感じていきたいと思う気持ちはありますが、私達人間の都合だけで他のワンちゃんと仲良くしなきゃ!と頑張るのは止めようと思いました☆
ビビリで他のワンちゃんが少し苦手でも、それが ぷぅの個性です☆
どんなワンちゃんでもOK♪とフレンドリーな子では無いけど、私達夫婦にとっては1番大切で可愛い子です☆
もし今後、実際に ぷぅとお会いしてくださる方がいらっしゃるかもしれませんが、今回の旅行のように愛想なしな態度を取ってしまうかもしれません。
でも少しずつ少しずつ、ぷぅが頑張って他のワンちゃんに近付いていく姿を見守っていただけたら嬉しいです☆
今回、ぷぅと遊んでくださったお友達のみなさん、そして旅行記を読んでくださっているみなさん、本当にありがとうございました!!
まだまだ旅行記は続きますので、引き続きお付き合いいただけたら嬉しいです☆

無断で写真を撮っている旦那さんに呆れ顔!!な プリンちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

モデルさん上手なプリンちゃんを見つめる♪ ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(42)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

鍵コメCさん☆
本当にプリンママさんの細やかな心遣いは素晴らしいですよね♡
私もおもてなし下手なので、こんな素敵な女性になりたい!と思いました(*˘︶˘*).。.:*♡

プリンちゃん、あまりにも写真を撮られるので表情が困ってますよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
プリンちゃんは困っていたけど、可愛くて笑っちゃいました♪

ぷぅの顔、『むふっ♪』感が良いですよね♪
ママさんにも好きって言ってもらえて嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ありがとうございます♡
またブログにお邪魔させていただきます~♪
[ 2016/05/05 11:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/04 20:00 ] [ 編集 ]
ふくふくさん☆
おはようございます♪

プリンちゃんとぷぅ、似てますよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
そうなんです♪
プリンママさんと私も姉妹みたいですよね♡
ランチのお店もとっても美味しかったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
プリンちゃんは本当にモデルさんが上手でした♪
ずっとカメラを向けていたら、どんどん困り顔になっていって可愛いですよね♡
ぷぅも楽しそうに過ごしてくれて良かったです♪

ワンちゃんもみんなそれぞれ違いますものね(^ー^)
ももちゃんは慎重派だよね♪
ぷぅも楽しく過ごせるように、私達がサポートしながら我が家のペースで過ごしていけたら良いなぁ~と思います(*˘︶˘*).。.:*♡
ももちゃんも少しずつだよね♪
[ 2016/05/04 10:16 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
とっても素敵なお店で、お料理も美味しかったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

プリンちゃん、本当にモデルさんが上手ですよね♪
旦那はたくさん写真を撮って迷惑がられてました(*´ ˘ `*)ウフフ♡

ありがとうございます♡
やっぱり苦手なことを無理にさせるのは違うかな?と思いますよね(*˘︶˘*).。.:*♡
私も自然の流れで克服できたら嬉しいと思います♡

こちらこそどこかでバッタリお会い出来たら嬉しいです♪
ぷぅは私に似てビビリですが、チョコくん&アンちゃん仲良くしてね(*´・д・)(・д・`*)

クローバー、最高は56葉ってビックリ(๑°ㅁ°๑)‼
中之島のバラ園で見付けたのですね♪
いつか7つ葉も見付かると良いですね♪
[ 2016/05/04 10:11 ] [ 編集 ]
3つ目の鍵コメMさん☆
おはようございます♪

お料理とっても美味しかったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
旦那、めちゃめちゃプリンちゃんのこと撮って迷惑がられてましたよ~笑

ありがとうございます♡
また後ほど~(^ー^)
[ 2016/05/04 10:03 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♩
ぷぅちゃんとプリンちゃん、本当に似てますね〜。
姉妹のようですね(o^^o)
そしてあゆみんさんとプリンちゃんママさんもそっくりですね!
楽しいデートでほのぼのしました♡
ランチもとってもおいしそうですね(≧∇≦)
プリンちゃん、カメラ目線ばっちりだねー。
だんだんと変化する表情に。。。
思わず笑ってしまいました(^.^)
ぷぅちゃんのあははっ♩のお顔、とってもいい表情だね。
可愛いデスゥ♡

ワンコも個性がありますよね。
わがやのももは、かなり慎重派です。
なんで、そんなことが怖いのぉって思う位、
いろんな事にビビりまくっています(笑)
でも、ももはもものペースで少しづつ前進しているようです(o^^o)
無理はさせなくてもいいかなぁと思います。

[ 2016/05/04 09:38 ] [ 編集 ]
No title
素敵なカフェで💛どれも美味しそう(≧▽≦)

プリンちゃん本当にモデルさんバッチリですね(≧▽≦)
ぷぅちゃんと双子のプリンちゃんを
沢山取りたい気持ち良く分かるな~(≧▽≦)

私もあゆみんさんと同じ気持ちです(#^^#)
苦手な事は無理にさせなくていいと思います。
お散歩などで、自然に克服出来るように
なる時があると思うので(#^^#)
ぷぅちゃんのペースでゆっくりのんびり
過ごせて行けば良いかと思います\(^o^)/

バッタリと逢った時はぷぅちゃん仲良くしてね(^_-)-☆
アンがワンコラしたらごめんね(>_<)
ママに似て気が強いから( ̄▽ ̄)
チョコはパパ似で優しいから仲良くしてね(^_-)-☆

私も今回初めてクローバーの花言葉知りました
最高は56葉があるようですΣ(・ω・ノ)ノ!

パパに労いの温かいコメントありがとうございました(#^^#)

中の島のバラ園に四つ葉が沢山有る所を
見つけました('◇')ゞそこで6つ葉をゲットでしたが(#^^#)
さすがに7つ葉は無かったです( ̄▽ ̄)
[ 2016/05/04 08:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/04 08:44 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
こちら本当に素敵なお店でしたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
お料理もとっても美味しかったです♪

プリンちゃんの困り顔、可愛いですよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡

そうなんです…
ハァハァしている姿を見るのは可哀想でした(ノд-。)クスン
無理をさせて克服させるのは違うかな?と思いました。
Royくんもお外は苦手なんですね。
やっぱり楽しく過ごしてもらいたいですものね(^ー^)
我が家もぷぅが楽しく過ごせるように我が家のペースで過ごしていきたいと思います(*˘︶˘*).。.:*♡
[ 2016/05/04 06:40 ] [ 編集 ]
ちびまろんママさん☆
おはようございます♪

一時はどうなることかと思いましたが、プリンママさんの優しい一言でキレイにしてあげることが出来て良かったです☆
やっぱり汚れたままでは可哀想ですものね(ノд-。)クスン
スッキリ&サッパリしてランチのお店へ向かえました♪

そうなんです♪
横浜に行ったら訪れたいと思っていたお店だったので嬉しかったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
プリンママさんとは相性が良いですね♪

プリンちゃん、とってもカメラ目線が上手ですよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
少しずつ困り顔になっていくところが可愛いですよね♡

ワンちゃんが苦手なのも個性ですよね♪
マロンちゃんも他のワンちゃんは苦手でしたか!
吠えてしまうと相手にも悪いですし、マロンちゃんも負担になりますものね。
事前に回避できることは回避してあげたいですよね☆
我が家もグイグイ来るワンちゃんには『ワンちゃん苦手なのでゴメンなさい(。>ㅅ<。)💦』と伝えて失礼するようにしています☆

ありがとうございます♡
ワンちゃんが嫌い!って訳ではなく、たぶんどう接して良いのか分からない感じがするので、これからも自然の流れで過ごせたら良いなぁ~と思っています(*˘︶˘*).。.:*♡
ストレスを感じていたら可哀想ですものね♪

こちらこそコメントありがとうございます♡
これからもぷぅ共々仲良くしてくださいね♪
[ 2016/05/04 06:36 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
アンジュままさん、おはようございます♪

ありがとうございます♡
やっぱり無理はさせたくないですよね♪
ぷぅが楽しく過ごせるように我が家のペースで過ごしていきたいと思います(*˘︶˘*).。.:*♡
[ 2016/05/04 06:26 ] [ 編集 ]
2つ目の鍵コメCさん☆
おはようございます♪
こちらこそコメントありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

プリンちゃん、とっても女子力高くて可愛かったです♡
段々と表情が変わっていくのが面白いですよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡

こちら、本当に素敵なお店でした♪
お料理もとっても美味しくて、ドッグランもあるのでぜひ行ってみてくださいね♪
私もCちゃん達が同じ席に座っていたらブログを見ながら興奮しちゃいます(*º∀º*)

旦那は滅多にご飯は残さないので、この日も頑張って食べていました~笑

ありがとうございます♡
そうですよね♪
ぷぅが楽しく過ごせるように我が家のペースで過ごしていきたいと思います(*˘︶˘*).。.:*♡
[ 2016/05/04 06:24 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
とっても素敵なお店でしたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
お料理も美味しかったです♪
私達もそういう口コミとかクレームがあったのかな?と思いました(A;´・ω・)アセアセ
旦那は頑張って食べていました~笑

プリンちゃん、モデルさんが上手ですよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
ちょっと困り顔なのが可愛いですよね♡
カメラを向けると目線がバッチリなので撮りやすかったそうです♪

そうなんです~
ぷぅはワンちゃんとの接し方が分からないんだと思います(A;´・ω・)アセアセ
惣一郎くんもビビりちゃんだけど、それも個性ですよね♪
やっぱり無理をさせるのは違うかな?と思いますよね☆
私も自然の流れで過ごせたら良いなぁ~と思っています(*˘︶˘*).。.:*♡
ありがとうございます♡
[ 2016/05/04 06:19 ] [ 編集 ]
2つ目の鍵コメMさん☆
ふふふ♪
私もそう見えてきました(*´ ˘ `*)ウフフ♡
素敵なお店でした♪
お料理もとっても美味しくて、ボリュームも満点になっていましたよヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
旦那は頑張って食べていました♪笑
やっぱりそうですよね~
我が家もあんまり他の子と遊ぶ機会が無かったので苦手なんだと思います~
でも私達にも苦手なことってありますものね♪
無理をする必要は無いですよね♪
本当に仕方ないことってありますものね(^ー^)

そうなんです~
会いたいって言ってくださっているのに、どうなるか分からなかったのでお断りするのが心苦しかったです(ノд-。)クスン
でもやっぱりぷぅのことを1番に考えてあげないといけないと思ったのでお断りさせていただきました☆
これからも自然の流れで過ごせたら良いなぁ~と思います(*˘︶˘*).。.:*♡
[ 2016/05/04 06:14 ] [ 編集 ]
2つ目の鍵コメPさん☆
おはようございます♪

妹におめでとうをありがとうございます♡
今回の旅行は移動が長かったので、それが1番大変でした(A;´・ω・)アセアセ
プリンちゃんとぷぅ、これから少しずつ良い関係になれそうですよね♡
昨日は風は強くなりましたが、思っていたよりも雨は少なかったですね☆
気候がなかなか安定せずに体調管理も難しいですが、お互い気を付けて過ごしましょうね(*˘︶˘*).。.:*♡
[ 2016/05/04 06:07 ] [ 編集 ]
あなきんさん☆
そうですよね~
ワンちゃんだって、得意なこともあれば苦手なこともありますよね(*˘︶˘*).。.:*♡
私も無理をさせずに自然に過ごしていけたら良いなぁ~と思っています☆
怒ったり泣いたりしないのが我慢してるんだろうなぁ…って思いもあったので、これからは私達の都合だけで行動するのは止めようと思いました♪
ありがとうございます♡
[ 2016/05/04 06:02 ] [ 編集 ]
2つ目の鍵コメTさん☆
おはようございます♪

プリンちゃんとママさんと楽しい時間を過ごすことが出来ましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
プリンちゃん、モデルさん上手ですよね♪
ずっとカメラ目線でバッチリでしたよ♪
ぷぅも少し緊張はしていましたが、途中からは楽しんでいたように感じますv(。・ω・。)ィェィ♪
Tさんにもこのお顔、好きって言ってもらえて嬉しいです♡
ほっぺがモフっとなっていて可愛いですよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡

ウンPもすぐに正常に戻ってくれて良かったです☆
Tさんも緊張でお腹にきちゃうタイプですか(*´罒`*)♥
やっぱり慣れない環境だとそうなりますよね~

そんな風に言っていただけて恐縮です(A;´・ω・)アセアセ
ぷぅは言葉を発することが出来ないので、私達の都合だけで行動しちゃダメだなぁ~と今回の旅行では反省しました~
いえいえ!
私達もまだまだダメダメですよ('ω'乂)ダメー
日々、勉強だと思っています☆
[ 2016/05/04 06:00 ] [ 編集 ]
鍵コメCさん☆
こちらこそコメントありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
今回の旅行は初めての体験がたくさんで、ぷぅは頑張ってくれました!
やっぱり私達夫婦に気を使っている感じがしたので、無理してるのかな?とか頑張らせ過ぎたかな?とか色々と思いました(ノд-。)クスン
ぷぅは家族で居る時間が好きだと思うので、これからは我が家のペースで過ごしていきたいと思いました(*˘︶˘*).。.:*♡

ぷぅに会いたいと思ってくださってありがとうございます♡
私もCちゃんに会いたいなぁ~♪って気持ちがありましたが、初めての旅行でどうなるか分からなかったのでお声を掛けられずにスミマセンでした(。>ㅅ<。)💦
またいつかお会い出来たら嬉しいです♡

本当にウンPがすぐに正常に戻ってくれて良かったです☆
旦那からは体調が悪くなったら旅行を切り上げて家に帰るって言われていたのでハラハラしていましたが、何とか無事に過ごすことが出来ました☆

私も、ぷぅがもっとパピーの頃は『どうしてうちの子は…』って他の子と比べて悩むことが多かったです(ノд-。)クスン
でも自分だって得意なこともあれば苦手なこともあるんだから比べても仕方ないって思いました♪
何でも出来る子はスゴイと思うけど、でも出来なくても1番大切な存在ってことは変わりませんからね(*˘︶˘*).。.:*♡

でもきっとCちゃんは克服出来ると思います☆
私も見守っていますね٩(๑•̀ω•́๑)و
[ 2016/05/04 05:52 ] [ 編集 ]
No title
素敵なお店ですね〜。
お料理も美味しそう♪

困ったお顔のプリンちゃん、可愛いですね^^

ハァハァしてるぷちゃん見てるとちょっと可哀想ですものね。
ぷぅちゃんが苦手なら頑張って克服させなくてもね。
私もうさんぽ♪なんて張り切ってハーネス買いましたが、外に出ると緊張して心臓バクバクになるRoyの姿を見てすっぱり諦めました。
無理はさせたくないですものね。
[ 2016/05/04 05:48 ] [ 編集 ]
鍵コメPさん☆
ふふふ♪
本当に楽しい時間でしたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
プリンちゃん、たくさん写真を撮られて困り顔で可愛いですよね♡
私も旅行が遠い昔のような感じがしています(*˘︶˘*).。.:*♡
[ 2016/05/04 05:39 ] [ 編集 ]
鍵コメEさん☆
おはようございます♪

シーパラでお散歩もしましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
この日は平日で寒かったので更に人も少なくてお散歩しやすかったです♪
やっぱり海沿いだから寒いですよね~((´д`))
プリンちゃんとぷぅ、お揃いでお散歩していると本当の姉妹みたいですよね♡

私も不思議な感じがしました(*´ ˘ `*)ウフフ♡
Eさんも同じですか!
やっぱり『遊びましょ♪』って誘ったのに愛想なしだと悪いなぁ~と思いますよね(ノд-。)クスン
私も今回の旅行でみなさんに悪いなぁ~と思うことが多かったです~
たぶん、ぷぅは自分に興味が無いくらいの子が合うんだと思いました☆
いつかEさんにもお会い出来たら嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡
[ 2016/05/04 05:37 ] [ 編集 ]
鍵コメKさん☆
おはようございます♪

本当にプリンママさんは優しい方でした(*˘︶˘*).。.:*♡
コロッケ、とっても美味しかったです♡

ふふふ♪
プリンちゃん、困ってますよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
段々と表情が変わっていくのが面白いでしょ♪

本当に、ぷぅは今回の旅行で初めてのことをたくさん頑張ってくれました(๑•̀ㅂ•́)و✧
そうですよね♪
苦手なことがあっても、それも個性ですよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
今回は本当に愛想なしな感じで申し訳ないことも多かったので悪いなぁ~って思っていました(A;´・ω・)アセアセ
Kさんにそう言ってもらえて、ぷぅは幸せです♡
ありがとうございます♡
[ 2016/05/04 05:31 ] [ 編集 ]
鍵コメTさん☆
今回の旅行は初めての体験がたくさんで、ぷぅにとっては刺激が強かったかな?と思いました(A;´・ω・)アセアセ
Tさんのお宅のワンちゃんも大勢のワンちゃんは苦手なのですね!
そうなんです!
私達は楽しくても、ぷぅの負担を考えたら無理は出来ないなぁ…と思いました☆

プリンちゃんのお宅でのスンスン探検は頑張りましたよね(๑•̀ㅂ•́)و✧
ぷぅがストレスを感じない程度に自然の流れで過ごせたら良いなぁ~と思います♡
[ 2016/05/04 05:26 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
コメントありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
いつかお待ちしておりますよ~♪笑
[ 2016/05/04 05:22 ] [ 編集 ]
マロ太さん☆
旦那、普段はそんなに食べないので大丈夫でしたよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
しろいぬさんはデザート付だったのでちょうど良かったみたいです☆
たくさん食べると眠たくなっちゃいますからね♪笑

とってもオサレなお店でした(*´ ˘ `*)ウフフ♡
確かに横浜は電車だと遠いですよね~
プリンちゃん、本当にモデルさんが上手でした♪
旦那は迷惑がられる程に撮ってましたよ(*´罒`*)♥

プリンママさんの心遣いは素晴らしいですね!
本当におもてなし上手でしたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
私もおもてなし下手なので無理です~笑

ありがとうございます♡
リリィちゃんも人見知り&ワン見知りだもんね☆
確かに人間でも気の合う子も居れば合わない子も居ますからね♪
無理せず、自然の流れでお友達になれる子を見付けられたら良いなぁ~と思っています(*˘︶˘*).。.:*♡
[ 2016/05/04 05:21 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
ふふふ♪
プリンちゃん、本当に困ってますよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
ぷぅのペロンチョはナイスショットでした♪

お料理、どれもとっても美味しかったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
旦那、頑張って食べていました~笑
直前に食べたコロッケがパンチ効いていたみたいですよ(*´罒`*)♥

ありがとうございます♡
無理をせずに自然の流れで克服できたら嬉しいですが、今のままでも良いかな♪と思いました(*˘︶˘*).。.:*♡
私もいつかAKOさんとアンジュちゃんにお会い出来たら嬉しいです♡
[ 2016/05/04 05:14 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。

ぷぅちゃん&プリンちゃん、綺麗にしてもらえて良かったね。
汚れたままじゃ気持ち悪くて、落ち着かないもの。
スッキリ・サッパリで、心置きなくランチのお店に行けるね。

あゆみん様の行きたいと思っていたお店でランチ出来て良かったですね。
スゴイ偶然~。
プリン家とは相性が良いのかもしれませんね。

プリンちゃん、本当にモデルさんが上手~。
ずーっとカメラ目線ですね。
ちょっとづつ困り顔になっていくのが、可愛いです♡

そうそう、ワンコさんが苦手って言うのも個性ですよ。
我が家のマロンさんもワンコさん苦手です。
全力拒否で激吠えするので、お散歩中はできるだけワンコさんと遭遇しない様に気をつけてますし、近づいてくるワンコさん&飼い主さんには、近くに来る前に「ワンコが苦手な仔なので、ごめんなさい」と言って、近づかない様にお願いしてます。

マロンさんはもう12歳なので、今更ワンコさんに慣れる事は無いと思いますが、ぷぅちゃんはマロンさんほどワンコさんが苦手ではない様だし若いので、これから慣れていくかもしれませんよ。
ぷぅちゃんのペースで少しづつ慣れて行ったら良いと思うし、ダメならダメでも仕方無いです。
ぷぅちゃんの負担にならない様にするのが一番ですよ。

先日はマロンさんのお誕生日に、お祝いのコメントをありがとうございました。
とても嬉しかったです。
これからもマロンさん共々、よろしくお願いします♪
[ 2016/05/03 22:38 ] [ 編集 ]
No title
あゆみんさん、こんばんは(#^.^#)
わかります、よ~くわかりますよ~☆
トラウマにならない為にもマイペースが一番ですよね☆☆☆
その子なりの楽しい距離は♡ありますものね(#^.^#)
我が子で♡その辺り学ばせて頂いてます^_^;
ぷぅちゃんの気持ち♡大切にしてあげたいですね♡♡♡
[ 2016/05/03 22:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/03 22:21 ] [ 編集 ]
No title
わんこOKの素敵なお店でランチデートいいですね~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
とっても美味しそうです♡
もしかしたらお店の方もそういうコメントや口コミを見てボリュームアップしたのかな~?
パパさん頑張って完食したんですね♪

プリンちゃんのアップ、可愛すぎてほんと萌えぇぇ~~~だわ(●´ω`●)♡
ちょっと困り顔なのがまたたまりませんね♡
ブログされていないのが信じられないくらいブロガー犬らしいカメラ目線ですね(≧▽≦)

ぷぅちゃん、わんこ見知りなんだよね(^_-)-☆
うちも惣一郎がビビリだけど、それも個性なんですよね。
無理やり押しつけるようなことはしたくないっていう気持ちもとってもよくわかります。
ぷぅちゃんはとってもお利口さんだし、攻撃的でもないし、誰に迷惑かける子でもないんだから、堂々としていたらいいですよ♡
ぷぅちゃんはぷぅちゃんのペースで楽しんだらいいんですものね(#^^#)
[ 2016/05/03 20:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/03 20:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/03 17:24 ] [ 編集 ]
No title
苦手なことは誰にでもあるからねぇ。
少しずつ慣れていく子もいれば、麗亜みたいに絶対他人がダメな子もいるし!
無理しないでいいよ。
ぷぅちゃんは苦手でも怒ったり鳴いたりしないから大丈夫よ。
[ 2016/05/03 16:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/03 15:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/03 15:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/03 14:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/03 14:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/03 14:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/03 14:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/03 13:20 ] [ 編集 ]
No title
旦那さん、結構食べる人だったのかな~?
しろいぬカフェの量だと少なかったかも・・・(;´д`)トホホ…
大丈夫だったかな~。(´・ω・`)

すごくオサレなカフェですね~w
行ってみたいけど、何気に横浜は遠いのよね~。
プリンちゃん、本当にモデルさん上手~♪
撮影したくなる気持ちわかります(o-∀-o)ゥフフ

プリンママさんみたいに細かな気遣いが出来る人ってすごいな~と思います。
大雑把な私には無理。(ヾノ・∀・`)ムリムリ

うちもね。
そんなに友達になるのが上手くないのよね。
特にリリィは家族とネルがいればOKだし。出来たら、ワンコラせずに仲良くなってほしいけど無理はしない程度かな。
今、仲良く出来てる子とは変わらずに仲良くしてもらいたいけど、新規開拓するのは難しいからたまに違う子と会って徐々に慣れてくれればいいな~って思います(*´˘`*)♡
個々のペースがあるから、慌てる必要ないし人間だって会わない人とは付き合わないもんね。
ぷぅちゃんの無理のなペースでいいと思うよ~♪



[ 2016/05/03 13:18 ] [ 編集 ]
No title
プリンちゃん(笑)

本当に困り顔に見える~。

ぷぅちゃん舌がペロンチョ♪
可愛い♪

お料理どれもとても美味しそう~(/▽\)♪
ご主人たくさん食べられましたね(○_○)!!
って私が言うのも何ですが(^-^;

確かに克服できれば嬉しいですが、
そんなに無理しなくてもいいと私も思います!
でも…いつか可愛いぷぅちゃんに会えたら
嬉しいなあ~( 〃▽〃)
[ 2016/05/03 11:34 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


夏と言えばのお花とツーショット♪ ~盆ドッグおデート②~ 2017/08/18
ワンちゃんイベントへGO♪ ~盆ドッグ2017おデート①~ 2017/08/17
新しい相棒を持ってお出掛けへ♪ 2017/08/16
ぷぅちゃん外での浴衣デビュー♪ 2017/08/14
最後は日本のエーゲ海を見ながらお散歩♪ ~3回目のうちの子記念日お出掛け③~ 2017/08/12
きたろう橋、渡れるかな? ~3回目のうちの子記念日お出掛け②~ 2017/08/11
実は…雨女です!! ~3回目のうちの子記念日お出掛け①~ 2017/08/09
【動画】 プレゼントって訳じゃないけど… 2017/08/08
結局、道の駅はしごになっちゃった!! 2017/08/07
3回目のうちの子記念日&ブログ開設3周年♪ 2017/08/04
いつもよりちょっとスッキリなトリミングafter ~3歳になって初のトリミング③~ 2017/08/03
トリミングの終わりの合図☆ ~3歳になって初のトリミング②~ 2017/08/02



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る