お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  ワンバーグ作りました♪

  2014/12/07  21:16(Sun)|ぷぅ 生後6ヶ月 (成長日記)



こんばんは☆

ぷぅが家族になって126日目

今日も安定のヘソ天で眠る ぷぅ

P1090297ぷぅ
珍しく、今日は床でヘソ天♡

今夜の人間ご飯はハンバーグの予定だったので、ぷぅにもハンバーグを作りました♪
せっかく作るなら、保存用にいっぱい作っちゃおう!!

私が立ち上がると、熟睡していても起きちゃう ぷぅは…

DSC_0001 (2)ぷぅ

私が立っているキッチンの近くで、1人遊びしていてくれました♪
基本的に1人遊びが苦手なので、たまにちょっかい出してきますが…(´ー`A;)

冷蔵庫の中に入っている野菜色々と、ぷぅ用のお肉(今日は豚肉・鶏肉・豚レバー)をコネコネして~
おからも入れてヘルシーに♪

DSC_0005ぷぅ
形成と焼く時間も短縮できるパウンドケーキ型で( 艸`*)ププッ

オーブンに入れて30分~
その間は、ぷぅとの遊びタイム♪

ワンバーグの出来上がりです♪

20141128_185752ぷぅ
途中から香ばしい匂いに、ぷぅはオーブン前でスンスンしていました♡

お皿に移して冷ましている間も、ぷぅはスンスン匂いチェック♪

20141128_185742(2)ぷぅ

切り分けると、こんな感じです
私達人間用よりも具沢山で美味しそう(○゚∀゚)ガハッ

20141128_190239ぷぅ
ワンコ用で味付けはしていませんが、私達人間が食べても美味しいです♪

ぷぅも美味しそうに完食してくれました♡




最近、ぷぅは1回に食べる食事量が減ってきました

色々と検索すると、生後6ヶ月頃から食欲が落ち着いてくることがあるとか…□_ヾ(・_・ )カタカタ
食事の回数も最近、3回から2回に変更しました

元々、食が細いので少し心配ですが…
もう少し食べてお肉を付けて欲しい!!

いっぱい遊んで元気はあるので、来週の通院の日に色々と先生に質問してみようと思います



スンスンチェックは欠かせない ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!



こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(6)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

そら子さん☆
こんばんは☆

今回のワンバーグは食材の味だけでも美味しかったので、私達人間が食べても美味しいと感じました♪
そら子さんもルークちゃんも、ぜひぜひ食べにいらしてください☆笑

ぷぅは最近、食事に関して更に慎重になってきたので、スンスンするだけで食べなくなってきました~

ルークちゃんは食欲落ちなかったのですね~
ぷぅにも、いっぱいお外で遊んだり、お散歩してもらって、ビックリするくらいの食欲になってもらいたいです☆
寒くなってきて、お水も飲む量が少し減ってしまっているので、先生に色々と相談してこようと思っています

私達人間のハンバーグより、たくさんお野菜も入っているので、栄養満点です♪笑
[ 2014/12/08 21:21 ] [ 編集 ]
チョコ・アンのパパとママさん☆
こんばんは☆

ハンバーグにちなんで、ワンバーグです♪笑
スンスンするのですが、最近特に食べ物に対して慎重になってきたので、食材単体なら食べてしまうのですが、色々混ざったフードは食べなくなりました~

ぷぅには、チョコくんとアンちゃんの食欲を見習ってもらいたいです(´ー`A;)
[ 2014/12/08 21:15 ] [ 編集 ]
ゆりっぺさん☆
私も以前は、ささみ茹でる、さつまいも蒸す…とかしかしていませんでした~笑
でも、ぷぅがドッグフードを食べなくなってしまったので、栄養バランスを考えて手作り食を作るようになりましたよ♪
手作り食のサイトを見たり、先輩トイプーさんで手作り食を作っていらっしゃるママさんのブログを参考にして作っていますヽ(◎´∀`)ノ
ワンコが食べてもOKな食材で、冷蔵庫の中に入っているもので作っているので、食材も無駄にならずに良い感じです♪笑

ペコちゃんも、6ヶ月くらいから食欲落ちましたか~
ぷぅは標準より細身なので、もっと食べて欲しいです☆
[ 2014/12/08 21:11 ] [ 編集 ]
こんにちは
今日もママの愛情ごはん美味しそう
私もルークもいただきたいです。

本当 ぷぅちゃんお利口さんですね 
ルークはスンスンパクッとなります。(多分 間違いなく・・)
うちは食欲落ちることないのでそんな心配がなかったのですが
やはり 散歩とか運動が激しくなると
徐々に食欲も旺盛になったような気がします。
寒いと少し落ちますよね。 
先生に相談していい方法みつかるといいですね。
でもこんな美味しそうなワンバーグ 栄養は100点ですね(#^.^#)
[ 2014/12/08 15:31 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^♪

ハンバーグに、ワンバーグですね♪

ぷぅちゃんも、スン・スンするのに食べないなんて偉いですね(^^)

食欲大聖なわが家のチョコ・アン・・
ぷぅさんを見習ってほしいです(^^)

歩みんさんの愛情ごはん、ぷぅちゃん幸せだね☆
[ 2014/12/07 22:23 ] [ 編集 ]
あゆみんさん!すご~い!!
ハンバーグまで!!ぷぅちゃんように作れるなんて~(*゚▽゚*)私なんて、ささみゆでる、かぼちゃゆでる、さつまいも蒸す・・・とかしかやったことない・・・(´・_・`)
いつもアイデアで作ってるんですか??
ぷぅちゃん幸せだね!!

やっぱり生後6ヶ月くらいから食欲落ち着いちゃうんですね・・・ペコもそれくらいからあまり食べなくなったな~。
でも、最近また食べてくれるようになってきました(^O^)

ぷぅちゃん、ママと手作りご飯いっぱい食べてくれるといいですね!
[ 2014/12/07 21:49 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


お知らせです♪ 2017/09/26
最後に到着・本州最南端の地へ♪ ~本州最○○へのお出掛け④~ 2017/09/25
やっぱりお散歩が好き♪ ~本州最○○へのお出掛け③~ 2017/09/24
復興した地を歩く! ~本州最○○へのお出掛け②~ 2017/09/23
波乱の幕開け… ~本州最○○へのお出掛け①~ 2017/09/22
ぷぅちゃんのイラストを描いてもらったよ♪ 2017/09/21
久し振りに旦那さんが遅かった日☆ 2017/09/19
待ちに待った馬肉でジャーキーを♪ 2017/09/18
【動画】 動画で簡単更新☆ 2017/09/16
チックンしてきたよ☆ 2017/09/15
怒り爆発ぷぅちゃん★ 2017/09/13
お礼参りと芝生でランラン♪ ~近場で遊ぼう②~ 2017/09/12



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る