お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  2016年はじめての家族旅行 ~はじめてのペットホテル体験&妹の結婚式編その1~

  2016/04/25  10:33(Mon)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (家族旅行)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって631日目♡

今日はペットホテルのお話になります☆
妹の結婚式の写真は次回に載せます~

興味が無いよ~って方はスルーされてくださいね♪
文字が多めの記事になります☆

お帰りの前にポチッと応援してくださると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




東京滞在も2日目になりました☆
4月9日のお話です♪

前回の続きです♪

2日目のメインは妹の結婚式!!
これが今回の家族旅行の最大の目的でした☆

この日は朝9時半から私が髪の毛のセットを予約していたので9時少し前にはお宿を出発しました!!
髪の毛は大阪に引っ越す前にセットを何度かしてもらっていた銀座のお店で予約していました☆

順調に進むも、築地を越え銀座に近付くにつれて渋滞で進まない…
土曜日で車が少ないかな?と予想していましたが、意外と車が多かったです~

念のため、早めにお宿を出たので予約時間の5分前に到着することが出来ました!!
セーフでした!!

ここで ぷぅと旦那さんとは一旦別れ、私は髪の毛をセットしてもらいました☆
ぷぅ&旦那さんは駐車場に車を停めて車の中で寝ていたようです☆

1460704441411ぷぅ
旅行から帰宅した翌日、ヘソ天で寝ている ぷぅちゃんです♪ 画像は内容と全く関係ありません♪

髪の毛のセット時間は約30分と言われていたのですが…実際には20分掛からずに終了☆
髪の毛のセットをメインでやられているところなので、いつも手際が良いです☆

お店を出て旦那さんに電話をして、迎えに来てもらいました☆
すぐ近くのコインパーキングに停めていたようです☆

この後は、ぷぅがお世話になるペットホテルへ向けて出発!!
ペットホテルには10時~10時半頃に来店すると伝えてありました☆

車に乗り込んで約10分強でペットホテルへ到着しました☆
車内で ぷぅに『すぐに迎えに来るからね♪』と笑顔で伝えました☆

今回、お世話になったペットホテルは…『麻布ペット・築地店』さんです♪
お店の真ん前にコインパーキングがあったので便利でした☆

map_tsukiji_02ぷぅ
バタバタで写真を撮り忘れたのでHPからお写真をお借りしました☆

こちらのペットホテルは事前にインターネットで予約をしました
一時預かりでお願いしました☆

ペットホテルも何軒かの中から検討して決めたのですが…
エリアは銀座&築地で探していました☆ 最終的に3軒のペットホテルで悩みました☆

こちらの『麻布ペット』さんに決めた理由は…まずペットホテル業を主体として営業していることがありました
最終的に悩んでいた3軒のうち、1軒はトリミング業を主体とした場所だと分かったので候補から外しました

これは普段からペットホテルでの営業をされているところの方が預かりやお泊りに慣れたスタッフさんが居るかな?と考えたからです☆
これは我が家の考えです☆

DSC_0039ぷぅ
最近の ぷぅちゃん♪ 早朝、隣で寝ていたところを激写しました♪ 画像は内容と全く関係ありません♪

そして…事前に悩んでいた3軒のお店に質問をいくつかさせていただいたのですが、その回答で決めさせていただきました☆
同じ質問を3軒のお店にさせていただきました☆

まず1つ目の質問が…ケージの大きさでした
ホームページを見ても預かり時のケージの大きさが分からないところが多かったからです

我が家は、前回の記事にも書いたように家ではリビングフリーで過ごさせているので、なるべく広いケージでの預かりが希望でした☆
基本的にケージINが苦手です~

ここで今回お願いした『麻布ペット』さんの回答は…もし広いケージが希望でしたら1番広いケージを使えるようにキープしますとのことでした☆
大きさは横幅140cm奥行70cm高さ70cmが1番大きなケージとのことでした

他の2軒のペットホテルさんは、それぞれ可能です小型犬は小さなケージになりますという回答でした
大きなケージでの預かりが可能なお店でも追加料金は発生しないとのことでした

DSC_0008ぷぅ
最近の ぷぅちゃん♪ 最近はポカポカ陽気なのでヘソ天で寝ていることが多いです♪ 画像は内容と全く関係ありません♪

そして2つ目の質問が…ぷぅが他のワンちゃんが苦手なので臨機応変にフリーとケージの中で過ごさせてくれるか?ということでした
最初はずっとケージ内だけで過ごしてもらおうかと思っていましたが、それも可哀想だったので相談してみました

ここで今回お願いした『麻布ペット』さんの回答は…当日は様子を見つつフリースペースを区切って過ごしてもらったりワンちゃんの様子&状態を見ながらお預かりしますのでご安心下さいとのことでした☆
当日、どんな状態か分からなかったのでこの言葉は心強かったです

他の2軒のペットホテルさんは、それぞれ基本的に一時預かりはケージ内のみかフリースペースのみになりますという回答でした
どちらも基本的には一時預かりのワンちゃんはフリーのみで過ごすようでしたがケージ内のみでも可能です。と仰ってくださいました

この2つの質問で『麻布ペット』さんにお願いすることを決定!!
回答メールもとっても丁寧で『質問があれば何でも聞いてください♪』と仰ってくださいました

当日、ドキドキしながら店舗に入りました
想像していたよりも小さなお店でした

DSC_0021ぷぅ
最近の ぷぅちゃん♪ すっかり疲れも取れて元気いっぱいです♪ 画像は内容と全く関係ありません♪

接客してくださったスタッフさん(店長さんかなぁ?)がとってもテキパキしていて、後から旦那さんと話したのですが…『この人なら大丈夫そう!』と夫婦揃って思いました☆
理由は上手に伝えられませんが、直感でそう感じました☆

ここでまずはお預かりカルテを記入
名前や連絡先、そして狂犬病&ワクチンの最終接種日の記載事項がありました☆

その後、少しスタッフさんに注意事項などをお話させてもらいました
この時点で小型犬ちゃんが5匹ほどお店の中で遊んでいました♪

我が家は基本的にケージINで過ごすことになるかな?と予想していたのでケージに一緒に入れてもらう為に普段から使っているベッドやマットやタオル、そしておもちゃを何点か持参しました☆
自分の匂いが付いているものは安心すると思ったからです☆

DSC_0007ぷぅ
この写真…上の真ん中で ぷぅちゃんがモデルさんしてくれていました~

そして普段は特におやつの時間を日中には設けていないのですが、お腹が空いたら可哀想かな?と思ったので手作りジャーキーを細かく割いたものを小さなタッパーに入れて持参しました☆
普段はお散歩の後にウマウマタイムがあります☆ この日はスタッフさんに13時頃に食べさせて欲しいと伝えました☆

そして普段、家では厚手のトイレシートでしかチッコをしていないのでトイレシートもいつも使用しているものを10枚ほど持参しました☆
吸収力が良いシーツじゃないとチッコの戻りを気にしちゃうタイプです~

最後に注意事項としてノズル式の給水器でお水が飲めないこと、後ろ右脚にパテラがあること、他のワンちゃんが苦手なことを伝えてお店を出ました
ぷぅはスタッフさんに抱っこされて不思議そうな顔をしていましたが、暴れたり泣いたりすることはありませんでした

後ろ髪を引かれる思いはありましたが、結婚式場に一緒に連れて行くことは出来ないので ぷぅの頑張りを信じて結婚式場へ向かいました
結婚式場までは車で約30分ほどで到着します☆

予想よりもペットホテルの説明が長くなっちゃったので妹の結婚式の様子&ぷぅちゃん初めてのペットホテルの様子は次回に続きます☆
ぷぅのブログですが、妹の結婚式の写真がたくさんあるのでお付き合いいただけると嬉しいです♪

※ 今日はコメント欄を閉じています♪
拍手コメントありがとうございます♪


やっぱりお家でヘソ天はサイコー♪な ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

疲れも取れておもちゃを振り回して遊んでいる!! ぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(-)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


福井県で○○に遭遇!! ~2017年 春 家族旅行⑰~ 2017/05/26
突如現れた○○にビックリ!! ~2017年 春 家族旅行⑯~ 2017/05/25
世界で最も美しい海&念願の○○を食べる!! ~2017年 春 家族旅行⑮~ 2017/05/24
にゅうぜんフラワーロード2017の会場を満喫♪ ~2017年 春 家族旅行⑭~ 2017/05/23
ちょうど見頃だった富山県花を見に行こう♪ ~2017年 春 家族旅行⑬~ 2017/05/22
世界遺産・五箇山名物のランチ♪ ~2017年 春 家族旅行⑫~ 2017/05/20
世界遺産・五箇山を上から眺める♪ ~2017年 春 家族旅行⑪~ 2017/05/19
富山県2日目は世界遺産からスタート♪ ~2017年 春 家族旅行⑩~ 2017/05/18
富山県1日目最後はまきまきさんち&富山県でのお宿☆ ~2017年 春 家族旅行⑨~ 2017/05/17
【動画】高岡おとぎの森公園でルンルンお散歩♪ ~2017年 春 家族旅行⑧~ 2017/05/16
高岡おとぎの森公園で全キャラ制覇!! ~2017年 春 家族旅行⑦~ 2017/05/15
おソロで集合写真撮れるかな? ~2017年 春 家族旅行⑥~ 2017/05/13



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る