お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪

トイ・プードルランキング

2016年はじめての家族旅行 ~東京でのお得なお宿編~

2016/04/23  10:50(Sat)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (家族旅行)

こんにちは♪

ぷぅが家族になって629日目♡

今日はお宿の紹介になるので ぷぅはあまり出てきません~
写真が少しだけ登場します☆

興味が無い方はスルーされてくださいね♪
文章が多く長い記事になります☆

お帰りの前にポチッと応援してくださると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

SA&PAで休憩を取りながら首都高を順調に走り、東京でお世話になるお宿に到着しました☆
19時前に到着しました☆

前回の続きです♪

_MG_6807ぷぅ
帰宅した翌日の ぷぅちゃんです♪ 今日は出番が無いので写真だけ♪

この日から5泊、お世話になったお宿は…
色々なホテルから検討して決めました☆

1460981555832ぷぅ
初日は既に暗かったので、これはチェックアウトの日に撮った写真です☆

『旅籠屋・東京新木場店』さんです♪
全国に約60店舗ほどあるチェーン店です☆

こちらのお宿を選んだ1番の理由は…ぷぅがホテルが度々変わると戸惑うかな?と心配していたので5泊で予約が取れるところを探しました☆
初めて家以外で寝泊りするので東京に居る間は同じホテルで宿泊することが条件でした☆

こちらのお宿は宿泊日の3ヶ月前から予約が可能なので、予約スタート日の朝に電話して予約しました☆
ペット連れの宿泊の場合は電話での予約になっています☆

そして今回の旅行は妹の結婚式などの予定があったので、目的地への移動に便利な場所だということも理由の1つになりました☆
結婚式場や私の実家はもちろん、遊ぶ予定の場所へのアクセスも良かったです☆

そしてなんと言ってもとってもリーズナブル!!
我が家の場合…夫婦2人+ぷぅで5泊しても¥60000でお釣りが来ました☆

今回は妹の結婚式で何かとお金を使う予定があったので、なるべくお安いお宿を探しました☆
ご祝儀はもちろん、私の髪の毛セットやら…細々したお金が消えていきました~

そして駐車場が完備されていることも大きな理由の1つでした
都内でワンちゃんOKホテルだと駐車場が無いところも多かったです~

1460981560745ぷぅ
駐車場は全部で19台完備されています☆ 新木場店は駐車料金が掛かります☆

フロントでチェックインした後は出入りが自由になるところも便利でした☆
チェックインの時にお支払いをした後は追加料金は発生しないのでチェックアウト時に鍵を返却するだけです☆

1460981565787ぷぅ
フロントは朝7時~夜11時まで開いています☆

フロントが開いている時間はコーヒーサーバーの利用も自由☆
電子レンジ&湯沸しポット&オーブントースターはフロント(ラウンジ)にありました☆

また朝は、パンが数種類+オレンジジュースが置いてあり、自由に食べられるようになっていました
朝7時~9時まで置いてありました☆

フロントのお写真、HPからお借りしました☆

我が家は、ぷぅグッズを設置したまま過ごしたかったので泊まっている間、お掃除は遠慮しました
その場合、1泊につき1000円割引になります☆

ただ、タオルだけは交換したかったのでフロントでタオルセット(バスタオル+フェイスタオル)を毎日、購入しました☆
セットで100円です☆貸し出し制なので持って帰ることは出来ません☆

1460981563283ぷぅ
敷地内に自動販売機の他にコインランドリーもありました☆←利用はしませんでした☆

事前にこちらの『旅籠屋』さんにワンちゃんと一緒に泊まった方のブログを見させていただいたのですが、だいたいペット連れは1階の1番フロントから遠い部屋になるとの記載を発見しました☆
ワンちゃん連れ専用のお宿では無いので、ペット用のアメニティなどは一切ありません

実際に私達が泊まった部屋は1階のフロントから1番離れたお部屋でした☆
1階の方が荷物も運びやすかったので良かったです♪

そして気になる防音ですが…お部屋の中に居る限り、全く隣の部屋や上の部屋の物音は気になりませんでした
ドアの外で人が喋る声は聞こえましたが、ディズニーへ向かう子供の声などで気になりませんでした♪

お部屋の広さは約25㎡・クイーンサイズのベットが2台入っています☆ 空気清浄機もありました☆

事前にHPで客室の写真を見ていた時は『少し狭いかな?』と思いましたが、東京では予定が目白押しで宿では寝るだけという感じだったので狭さは感じませんでした☆
ぷぅも広過ぎる場所よりは私達が側に居る感じで安心しているように感じました♪

またこちらのお宿を選んだ理由の1つとして室内でケージINじゃなくてもOKということもありました
ベッドや椅子の上に乗せることはNGです

ぷぅは普段、家でフリーで過ごしているので、いつも通りに過ごせることが1番嬉しかったです☆
家で使っているマットやクッションを持っていきました☆

ただ初めてのお泊りでチッコの失敗が怖かったので、ベッド以外の場所には持参した防水シーツを敷いて過ごさせました☆
床はカーペットでした☆ ずっとオムツは可哀想だと思ったからです☆

我が家はシングルサイズの防水シーツを5枚持参したのですが、ベッド以外の場所に敷くと4枚で丁度良かったです☆
ネットで赤ちゃんのオネショなどに使う防水シーツをアウトレットで1枚500円で購入しました☆

_MG_1216ぷぅ
3月中に購入していたので、ぷぅちゃんのボッサリーノはスルーでお願いします☆送料対策でタオルも購入しました☆

これは私達も『チッコ失敗したらどうしよう…』って思わずに過ごせたので気分的に気楽でした♪
床の汚れなども気にならないしね♪

心配していたチッコ&ウ○チですが…
チッコと食事が1番心配でした~

到着して1時間くらいは落ち着かない感じだったのですが、しっかりトイレシートの上でチッコをしてくれました!!
それから滞在中はチッコの失敗はありませんでした!!

なかなか出なかったウ○チも、初日の寝る前にはトイレシートの上でバッチリ出来ました♪
いっぱい褒めてあげました♪

実はトイレは場所で覚えているかも?という気持ちがあったので、粗相が心配だったのですが思った以上にお利口さんに成長してくれていて嬉しかったです♪
パピーの頃に旦那さんの実家で和室の畳のど真ん中でチッコをしちゃった経験があり、それから他の場所へ行くことがドキドキ&ハラハラしていました~

昨日の ぷぅちゃん♪ お昼寝後でボッサリーノはスルーでお願いします☆

もう1つの心配事だった食事は…この日の夜ご飯は少し残しちゃいましたが、翌日からは段々と完食もしてくれるようになりました☆
こちらもひと安心でした♪

初日は ぷぅも私達も長距離移動で疲れていたのでご飯を食べ、お風呂に入り早めに就寝しました☆
私達はコンビニでお弁当でした☆ 近くにコンビニが2軒あります☆

でも実際には翌日の妹の結婚式のことを考えてドキドキ&ワクワクが止まらず、なかなか眠ることが出来ませんでした~
ぷぅちゃんの初めてのペットホテル体験もあるしね!!

寝不足のまま東京滞在2日目に突入します~
ぷぅは爆睡していました♪

長くなってきたので次回に続きます♪
ドキドキの結婚式&ペットホテルのお話は次回に続きます♪

※ 今日はコメント欄を閉じています☆

こちらの『旅籠屋』さんですが、ペットを特別視せず自然に受け入れたいという主旨のお宿になります。
同伴可を積極的にPRしていたり、「売り」にしているお宿ではありません。
家族同様に暮らしているペットと一緒に旅行したいと考える気持ちを大切にしてくださっているお宿なので、マナーを守って利用することが大前提になっています。
客室などを汚したり、傷つけたりしない。
鳴き声や匂いなどで他に影響を与えない。などのマナーを守り、今後もペット連れの宿泊を受け入れ続けてくださると嬉しいです。
詳しい規約は『旅籠屋』さんのHP・ペット同宿についてをお読みください☆

旅行は疲れるけど一緒に過ごせるのは嬉しいね♪ ネムネムぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

居心地も良くて良いお宿でした♪ 東京でお世話になった『旅籠屋』さんにもポチッとお願いします!!