お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  2016年はじめての家族旅行 ~はじめてのデート編その1~

  2016/04/21  10:33(Thu)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (家族旅行)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって627日目♡

忘れ物などをしながらバタバタと東京へ向けて進みました☆
予定よりも1時間ほど遅れて出発しました!

前回の続きです♪

ドキドキしながら愛知県『NEOPASA岡崎』を出発して、待ち合わせ場所の静岡県『NEOPASA浜松』に向かいました☆
サービスエリアまで来てくださることになっていました☆

車を走らせて約40分ほどで『NEOPASA浜松』へ到着
まだデート相手さんは来ていないようでした☆

_MG_2432ぷぅ
この日は風が強くて少し肌寒かったです~

ここで私が勘違いしていて、デート相手さんが一般道で来られると思っていたので一般道に併設された駐車場の近くのベンチに座って待っていました
NEOPASA浜松は一般道からも利用できるように駐車場があります☆

_MG_2440ぷぅ
ぷぅちゃんもキョロキョロと探してくれていました♪

でも実際には高速道路を利用して来てくださったので、既に到着していたことが判明!!
たぶん私達の少し後に到着されたようでした!!

_MG_2441ぷぅ
ぷぅちゃん、最近少しお顔が優しくなって女の子っぽくなってきたかな?と思います♪

急いでデート相手さんが座っていらっしゃる場所へ向かいました~
LINEが来て判明しました!!

さて、ぷぅちゃん犬生はじめてのデートのお相手は…
誰かな~♪

_MG_2458ぷぅ
テンちゃん、良い笑顔♪

モヒカンがとっても似合うイケワン・テンちゃんでした♪
そして店長ママさん&パパさんです~♪

イケワン・テンちゃんのブログはこちら→

今回、我が家が東京へ帰省するということで、店長ママさんがサービスエリアまで会いに来てくださいました♪
ママさんの趣味がドライブなので私が色々とコメントで新東名のことを質問していました☆

初めてのデート、どんな感じになるかな?ってドキドキしていましたが…
ブログのお友達とこうやって待ち合わせしてお会いすることも初めてでした!!

_MG_2473ぷぅ
ワンコは施設内はNGなので、こんなテラス席でお会いしました♪

テンちゃんも ぷぅもワンコに興味が無いということで、それぞれ自由気ままに過ごしていました~
テンちゃんは飲み物を買いに行ってくださったパパさんを見つめています♪

ここで少しお話をさせていただいて、ツーショット撮影にチャレンジすることになりました☆
テンちゃんパパさん、まだ戻ってきていません~

_MG_2475ぷぅ
テンちゃんはパパさんのことが大好きです♪

パパさんを見つめるテンちゃんを見つめる ぷぅ
ちょっと興味はあるかな?

_MG_2485ぷぅ
やっぱり男の子の方が甘えん坊かな♪

お互い一定間隔の距離を保っていましたが、これはこれで良い感じかな?と思いました☆
ガウガウすることもワンコラすることも無く、穏やかな時間が流れていました☆

_MG_2486ぷぅ
テンちゃんの喋り方に違和感がある…(´。・д人)ゴメンヨゥ…

ツーショット写真を何度かチャレンジするも撃沈…
全くカメラ目線がもらえません~

_MG_2525ぷぅ
パパさんを心配するテンちゃん&ガッツリオチリを向けている ぷぅちゃん

でもツーショットは全く無理でしたが、テンちゃんはカメラ目線がとっても上手でこんな可愛いお顔を見せてくれました♪
ワンショットだとしっかりカメラ目線で撮りやすいと旦那さんも言っていました♪

_MG_2536ぷぅ
テンちゃん、良い笑顔♪

パパさん&ママさんにお休みの日は色々なところへドライブに連れて行ってもらっているテンちゃん♪
パパさんはテンちゃんが居るから色々なところへ出掛けようって気持ちになると話してくださいました♪

_MG_2545ぷぅ
お出掛け大好き♪という感じでした♪

その後もずっとパパさんが消えていった方を見つめていたテンちゃん♪
パパさん、コーヒーありがとうございました!!

_MG_2527ぷぅ
健気にパパさんが消えていった方を心配そうに見ていました☆

この日は特に甘えん坊だったようで、店長ママさんのお膝に乗りたくて『キューンキューン』と可愛い泣き声も聞かせてくれました♪
パパさん&ママさんが揃っているとママさんに甘えたくなるようでした♪

その後、飼い主達はどうしてもツーショットが諦め切れずに抱っこで再チャレンジ☆
抱っこならツーショット撮れるでしょ!!

_MG_2553ぷぅ
パパさんが戻ってこなくて意気消沈なテンちゃん&ネムネムでテンションが低い ぷぅちゃん

飼い主達が話に花を咲かせているうちに…ワンコ達は全く興味が無さそうな顔をしていましたが…
本当にお互いワンちゃんに興味が無い感じでした~

急にテンちゃんが ぷぅに興味を持ってくれたかな!?
テンちゃん、ぷぅのこと見てるよね!!

_MG_2569ぷぅ
ぷぅちゃん、見られてるよ~♪

その後、見つめ合って…
ぷぅもテンちゃんのこと見てる♪

_MG_2574ぷぅ
良い感じかな♪

写真を撮る旦那さんに報告して…
ずっと旦那さんがカメラマンしてくれました☆

_MG_2577ぷぅ
ぷぅちゃん、テンちゃんの熱い眼差しにビックリかな♪

その後、テンちゃんが急接近!!
ぷぅに興味を示してくれたよね!!

_MG_2597ぷぅ
ぷぅちゃん、ちょっと逃げてます~♪

このデートの2日前がトリミングだったから、良い香りがしたかな♪
デートの前の身だしなみはOKだね♪

_MG_2603ぷぅ
こんな会話をしてそうな雰囲気でした♪

その後、ぷぅもテンちゃんを軽くスンスンさせてもらっていました♪
ぷぅちゃん、あまり自分からスンスンしないのでテンちゃんとは相性が良いみたいです♪

_MG_2613ぷぅ
穏やかな子にはコッソリスンスンするクセがあります☆

ここでパパさんがコーヒーを買って戻って来られたのでテラス席へ戻りました☆
パパさん、本当にありがとうございました!!

長くなってきたので次回に続きます♪
もう少しテンちゃんとのデートのお話が続きます♪

犬生はじめてのデートにドキドキしている!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

デートなんてへっちゃら♪ デートも余裕なイケワン・テンちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(32)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

えみさん☆
おはようございます♪
ふふふ♪
後のち、もっとえみさんのお家に近いところが登場すると思います(*´罒`*)♥

テンちゃん、優しい目をしたイケワンでした♡
モヒカン格好いいですよね(((❤´艸`)
ぷぅは初デート、緊張しちゃったかな?
私はドキドキでした(*´д`*)ドキドキ
[ 2016/04/22 09:01 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
最初はお互いに全く興味が無い感じだったのでどうなることかと思いましたが、徐々に興味を持ってくれて良かったです(*´ ˘ `*)ウフフ♡

テンちゃん、とっても穏やかな子だったのでのんびりした時間が流れていました♡
チョコくん&アンちゃんは元気いっぱい遊びたくなっちゃうんだよね(*´罒`*)♥

こちらこそコメントありがとうございます♡
私も絶好調を目指します☆(*>ω<*)ゞ
[ 2016/04/22 08:59 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!
東名だあ!
わあ!近くを通ってたんですね(^-^)

テンちゃんイケわんですね‼
モヒカンかっこいい!
ぷぅちゃん初デートは、どうだったかなあ(*´▽`*)
緊張しちゃったかな。


[ 2016/04/22 08:41 ] [ 編集 ]
No title
テンちゃん可愛いぷぅちゃんの事が
気になったのかな(#^^#)

テンちゃんもぷぅちゃんも良い子さんですね
ワンコラしなくてきちんと💛ご挨拶出来て偉いね(*^▽^*)

ほのぼのデートが羨ましです(#^^#)
チョコ&アンを想像すると・・・( ̄▽ ̄)

先日は、チョコにコメントありがとうございました(≧▽≦)
絶好調を目指します(^O^)/

日付け教えて頂いてありがとうございました('◇')ゞ



[ 2016/04/22 08:11 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
テンちゃん、優しい目をしていて可愛かったです♡

お互いに全く興味が無い感じで、最初はどうなることかと思いましたが、徐々に興味を持ってくれて良かったです(*´ ˘ `*)ウフフ♡
相性は悪くない感じだったので、また会えたら嬉しいです♡
[ 2016/04/22 06:35 ] [ 編集 ]
No title
テンちゃん、可愛いですね^^

お互い相手に興味なし?^^
でも慣れたら仲良くなれそうな雰囲気ですね♪
[ 2016/04/22 06:06 ] [ 編集 ]
マロ太さん☆
おはようございます♪

そうです~♪
ぷぅ、初デートのお相手はイケワンのテンちゃんでしたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ぷぅ、大人しいって思っていなかったけど、今回の旅行で『大人しいんだな…』って思いました!笑
元々、グイグイ来られると逃げちゃうタイプなので、テンちゃんくらい興味を示さない子の方が相性が良いみたいですね(´ー`*)ウンウン
ネルリリちゃんは元気いっぱいだったから、ぷぅは軽くカルチャーショックだったみたいです♪笑

ぷぅ、やっぱり膝の上が安全地帯みたいですね(A;´・ω・)アセアセ
カフェでも私の膝の上をキープしてたものね…笑
基本的に他のワンコが苦手だってことが判明しました~(○゚∀゚)ガハッ∵∴
[ 2016/04/22 05:56 ] [ 編集 ]
こたむぎママさん☆
おはようございます♪

私も高速のSAに来てくださるって聞いた時は『えっ!良いんですか…?』って思いました(๑°ㅁ°๑)‼
でも確かに最近のSAはドッグランも併設されているところが多いので良いですよね♪
最初はお互いに全く興味が無い感じでどうなることかと思いましたが、なかなか良い感じになってますよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
テンちゃん、本当に優しい目をしていてイケワンでした♡
相性は悪くない感じだったので、また会えたら嬉しいです♡
[ 2016/04/22 05:49 ] [ 編集 ]
鍵コメBさん☆
コメントありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡
またブログにお邪魔しますね♡
[ 2016/04/22 05:46 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
そうなんです(*´ ˘ `*)ウフフ♡
初デートのお相手はテンちゃんでした~♡
モヒカンって言ったら…テンちゃんを思い浮かべますよね♪
実際にお会いすると、本当に優しい目をしていてイケワンでした(*´д`*)ドキドキ
最初はお互いに全く興味が無い感じでどうなることかと思いましたが、徐々に興味を持ってくれて嬉しかったです♡
なかなか良い感じですよね(((❤´艸`)
本当に初々しかったですよ♡
[ 2016/04/22 05:45 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
ふふふ♡
ぷぅの初デート、ドキドキでした(*´ ˘ `*)ウフフ♡
お互いにワンコに興味が無い感じでしたが、ワンコラも無く穏やかな時間が流れていました♡
きっとデートしたら…『パパのこと大好きでちね』って言われると思いますよ(*´罒`*)♥
体の大きさはテンちゃんの方が少しだけ大きかったです♪
私は抱っこしていてこの様子がよく見えていなかったので、写真を見返して『意外と良い感じだったのね♡』って嬉しくなりました(`・∀・)ノイェ-イ!

うちの旦那に話したら『凄いやん!』って言ってましたよヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
カメラ、良いですね♪
私も見てみたいです♪
[ 2016/04/22 05:41 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
ふふふ♡
ママさんにも母心でドキドキしながら見ていただけたなんて嬉しいです(*´ ˘ `*)ウフフ♡
テンちゃんも最初は全く興味が無い感じでしたが、最後にはスンスンしてくれて、ぷぅも少しスンスンさせてもらっていました♡
相性は悪くない感じだったので、また会えたら嬉しいです♡
実はこの後は…ぷぅは私の膝の上で寝ていたので出番がありません~(○゚∀゚)ガハッ∵∴
でも可愛いテンちゃんの写真がいっぱいです♪笑
[ 2016/04/22 05:35 ] [ 編集 ]
名無しの権左衛門さん☆
配慮に欠けていました。以後気をつけます。
次回からは名前を入れてくださいね。
[ 2016/04/22 05:32 ] [ 編集 ]
ふくふくさん☆
おはようございます♪

ぷぅの初デート、ほんわかしてますよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
ふくふくさんにも優しい気持ちになっていただけたなんて嬉しいです♡
本当に人間の初デートみたいに初々しいですね(*˘︶˘*).。.:*♡

テンちゃん、とっても優しい目をしたイケワンくんでした(๑•̀ㅂ•́)و✧
ぷぅも穏やかな顔をしていますよね♡

私もブログのお友達に会うのが初めてだったのでドキドキでした(*´д`*)ドキドキ
[ 2016/04/22 05:31 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
初めてのデート、お互いにどうなることかと思いましたがなかなか良い感じですよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡

実はこの後は、ぷぅは私の膝の上でほぼ寝ていたので出番がありません~(○゚∀゚)ガハッ∵∴
可愛いテンちゃんの写真がいっぱいです♡笑
[ 2016/04/22 05:27 ] [ 編集 ]
kaitoままさん☆
おはようございます♪

初めてのデート、どうなるかドキドキでしたが楽しく過ごせましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

カイトくんならワンコラしちゃうかな?
誰か分からないとそうなるよね~

本当にほんわかした時間が流れていました(*´ ˘ `*)ウフフ♡

次回は…ぷぅ、ほとんど膝の上で寝ていたので出番がありません~(○゚∀゚)ガハッ∵∴
でも可愛いテンちゃんの写真がいっぱいです♡笑
[ 2016/04/22 05:25 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
ふふふ♡
意外とテンちゃんとぷぅ、良い感じだよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
相性は悪くない感じだったから、また会えたら嬉しいです♡
旦那はカメラマン頑張ってくれました(๑•̀ㅂ•́)و✧
[ 2016/04/22 05:21 ] [ 編集 ]
あなきんさん☆
そうなんです(A;´・ω・)アセアセ
お互いにワンコに興味が無い様子でした~笑
でもケンカになるよりは良いですよね♪
ツーショットは難しかったですねアタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ
これは修行が必要だと思いました☆
[ 2016/04/22 05:20 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
最初は全くお互いに興味を示していなかったですが、段々と見つめ合ってお喋りしているような雰囲気になっていました(*´ ˘ `*)ウフフ♡
テンちゃんとの相性は悪くない感じだったので、また会えたら嬉しいです♡
[ 2016/04/22 05:18 ] [ 編集 ]
No title
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
噂のおデート相手だ~~ww
ぷぅちゃん大人しいもんね。うちの誰かさんとは大違いでww
やっぱり、相手の子が大人しいとコミュニケーション取りやすいのかな?(-∀-`; )
うちの子たちは何回会ったら慣れるかしら~( ;∀;)

今回は初めましてだし、何回か会ったらテンちゃんとは仲良く遊べそうですよねヽ(´∀`。)ノ


ぷぅちゃん、ここでも抱っこだったのね~(´∀`*)ウフフ。
みんなが個室でウロウロしてる中、ドッグカフェでもずーーーーーーっと抱っこでしたもんね!!
外だとおかぁたんのお膝が一番安心できるのかな?w
[ 2016/04/21 22:03 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~!!
高速のSAで初デートなんて想像してなかった!!
楽しそう~^^
お近づきになってるね♪
テンちゃんも可愛い~☆
テンちゃんはお話上手なのかな??
何回か会ったら仲良くなれそうだね♪
[ 2016/04/21 21:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/21 20:54 ] [ 編集 ]
No title
きゃ~、デートの相手はテンくんだったのね~(≧▽≦)♡
昨日モヒカンのって書いてたから、もしかして?って思ってたの(´艸`*)♡
ほんっとイケワンですね~♡
ぷぅちゃんともいい感じに距離が縮まってきたみたいで、ほんとデートしてる初々しい感じがキュンキュンするわ(●´ω`●)♡
[ 2016/04/21 20:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/21 20:44 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんの初デート☆私も母のような気持ちで少しドキドキしながら拝見しましたよ~♪♪♪イケワン☆テンちゃんはぷぅちゃんのいい香りチェックしてましたね(#^.^#)そしてぷぅちゃんもお返ししてましたね♪お互い☆きっと好印象でしたよね♪爽やかデートの始まり☆続きが楽しみです(#^.^#)
[ 2016/04/21 20:32 ] [ 編集 ]
ベンチにそのまま乗せるなよ。カフェマットひけよ。
[ 2016/04/21 18:54 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♩

ぷぅちゃんの初デート♡
ほのぼのしてますね。
ほんわかと優しい気持ちになりました(*^^*)
なんか人間の初デートみたいだなぁなんて思いました♡

初デートがイケメンのテンちゃんで良かったね。
ぷぅちゃん、とっても女の子らしいお顔だったよ。

あゆみんさんもパパさんも愛娘の初デートに
ドキドキだったんじゃないかなぁ(笑)
[ 2016/04/21 18:19 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん初めてのデートは最初はちょっと
お互い興味ないっぽい感じでしたが、
徐々に良い感じになっているではないですか~~♪

カッコイイボーフレンドちゃんとの
ツーショットたくさん撮ってもらったかなあ?
[ 2016/04/21 16:20 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(*^_^*)

ぷうちゃん♪初めてのデートワンコラもなく
良かったですね~(*^_^*)

カイトだったら絶対ワンコラ大暴れするだろうなぁ(>_<)

2ぴきのこんな姿を見ると
ほんわかしますよね・・・❤

ぷうちゃんとテンちゃんの
可愛いお写真がいっぱいで~次回も楽しみです(*^_^*)
[ 2016/04/21 13:36 ] [ 編集 ]
No title
あら~ん♪
ぷぅちゃんとテンちゃん、いい感じじゃない??
何度か会えば、いいコンビになりそう♪♪
パパさんも可愛い写真たくさん撮ってるねー♪
[ 2016/04/21 12:46 ] [ 編集 ]
No title
お互いに興味がないんだねぇ。
でも喧嘩しちゃうよりいいよね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ツーショット難しいよね。
初めてだし仕方ないよね。
モデルさん慣れてない子は特にねぇ。
だんだん慣れていくよ。
[ 2016/04/21 12:43 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんとテンくんが見つめあってお話ししてるみたいなツーショットはめっちゃ可愛いですねー♪(ノ´∀`*)
ぷぅちゃん、だんだんテンくんとの距離を縮めて行けそうな予感…可愛くて優しくておっとりのぷぅちゃん頑張って(^_^)
[ 2016/04/21 11:59 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


勝尾寺の紅葉はどうかな~? ~テーマパークみたいなお寺さんへ②~ 2017/11/18
そうだ!紅葉を見に行こう♪ ~テーマパークみたいなお寺さんへ①~ 2017/11/17
旦那さんの夜釣りポイントでお散歩♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け②~ 2017/11/15
最近のお気に入りの場所♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け①~ 2017/11/14
はじめての公園は難しい!! 2017/11/13
【動画】 これが私の元気の源♪ 2017/11/11
旅行から帰宅しても元気いっぱい♪ ~2017年 秋 家族旅行㉔~ 2017/11/09
犬生2回目のフェリーでの ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行㉓~ 2017/11/08
九州最後の観光はバッタバタ! ~2017年 秋 家族旅行㉒~ 2017/11/07
やっぱりモデルさんよりもお散歩が好き♪ ~2017年 秋 家族旅行㉑~ 2017/11/06
やっと念願のお花を見ながらお散歩できました♪ ~2017年 秋 家族旅行⑳~ 2017/11/04
どこか知らなかったけど絶景だった!! ~2017年 秋 家族旅行⑲~ 2017/11/03



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る