お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  2016年はじめての家族旅行 ~出発編~

  2016/04/20  10:53(Wed)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (家族旅行)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって626日目♡

今日から ぷぅファミリー初めての家族旅行記を書いていきます♪
長期連載になるかと思いますが、お付き合いいただけると嬉しいです♪

初めての家族旅行、出発日は4月8日(金曜日)でした☆
旦那さんの長期休暇・3日目からスタートです☆

この日は前日からドキドキしてあまり眠れず、睡眠時間約2時間ほどで起床しました
ぷぅ&旦那さんは早めに就寝していました

いつもより少し早い朝ご飯に ぷぅは何か違う雰囲気を察知したようでした
朝から旦那さんが荷物を車に運んだりバタバタしてたからね~

順調に予定していた出発時間に準備を整えて出発したのですが…
やっぱり忘れ物ってあるのよね…

DSC_0003ぷぅ
ぷぅちゃんはどこに行くのか不安そうな顔をしていました

高速に乗る直前で迷子札を着けていないことに気付きました!!
ハーネスには迷子札が着いているのですが、首に着ける迷子札をブラッシングする時に外して忘れちゃいました~

幸い、我が家から高速の入口は近いので家に取りに戻り…
車で10分ほどの距離です

バタバタしちゃったついでに高速の入口手前にある公園池の周りを少しお散歩してから向かうことにしました
ぷぅが忘れ物を取りに戻った時に『お家に帰ってきたの?』と少しジタバタしたからです

DSC_0004ぷぅ
ちゃんと迷子札が着いています☆

この前日が暴風を伴う雨でお天気を心配していましたが、出発当日はお天気も回復してくれて良かったです♪
曇りで風は強かったですが、雨が降らなければOK!!

DSC_0005ぷぅ
ここは今までお散歩したことが無い場所だったので ぷぅもスンスンに夢中になっていました☆

ここで1度やってみたかった貞子撮りにチャレンジ☆
誰も居ない&旦那さんが一緒だったのでチャレンジしました☆

スマホを片手に撮ってみたのですが…
私の手が小さいのでスマホが落ちそうで危なかったです~

DSC_0009ぷぅ
これは惜しいかな…?

ブレブレだったり…
なかなか難しい…

DSC_0010ぷぅ
ぷぅの頭が切れてる~

どこか一部分が画面から見切れていたりで全く上手に撮ることが出来ませんでした~
意外と難しくてビックリ!!

DSC_0011ぷぅ
お顔が半分しか映ってない&ブレブレ~

これは修業が必要そうですが、前が見えずに転びそうになるので旦那さんと一緒のとき限定でしか出来ないと実感しました~
そして車や人が居ない場所限定です☆

DSC_0012ぷぅ
撮った写真全てがこんな感じでした~

ここで約20分ほどお散歩を楽しみ、再び車に乗り込んで出発!!
東京へ向かって進みます☆

DSC_0007ぷぅ
ぷぅも長時間の移動の前にお散歩を楽しんでくれて良かったです♪

何箇所か高速道路のSA&PAで休憩をしながら、約3時間後に愛知県の刈谷ハイウェイオアシスに到着☆
刈谷PAに隣接した大きなレジャーエリアです☆

DSC_0013ぷぅ
10時頃に到着しました☆

ここで少しだけ長い休憩を取りました☆
ワンちゃん連れの方が多かったです☆

DSC_0014ぷぅ
カエルさんのオブジェと写真を撮りましたが、ぷぅはネムネムで不機嫌です~

こちらには『わんさかランド』という間伐材で作ったドッグパークがあります☆
ドッグランでは無いので、リードを着けたまま遊ぶ場所です☆

DSC_0015ぷぅ
中にはワンちゃん用の水飲み場などが設置されています☆

ここで小さなお山を登ったり、スンスンして遊んだりしました♪
ちょうど他のワンちゃんは居ませんでした☆

こちらで少しリフレッシュして、更に車に乗り込み東京へ向かいます☆
刈谷ハイウェイオアシスには人間用のデラックストイレもあります☆

伊勢湾岸自動車道から新東名高速道路に入って、1番最初のサービスエリア・NEOPASA岡崎で車を停め、この旅で最初のデート相手さんに連絡をしました☆
事前に『NEOPASA岡崎』で連絡することになっていました☆

DSC_0016ぷぅ
11時頃に到着しました☆

長くなってきたので ぷぅちゃん初めてのデートの様子は次回に続きます☆
お相手はモヒカンの似合うイケワンくんです♪

どこに行くのか不安そうな顔をしている!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

寝ていたのに起こされて不満顔!!な ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(24)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

2つ目の鍵コメMさん☆
こんにちは♪

そうなんです(*´ ˘ `*)ウフフ♡
刈谷ハイウェイオアシスで休憩しました♪
こちらに到着した時に『近くなんだよ♪』と旦那に話したのですが、そんなにお近くだとは思いませんでした!
ドールハウス、私には見付けられず残念でした(ノд-。)クスン
ぷぅもワンちゃん苦手なので、ちょうど良いかもしれませんね♡笑
今度はぜひデートしてください(´ω`❤)
岡崎SAは行きはサラッと見ただけでしたが、帰りはドッグランも利用させてもらいました♪
小石のドッグランだったので草が脚に絡まらず良いなぁ~と思いました(`・∀・)ノイェ-イ!
暗くて写真が無いのですが、岡崎SAのドッグランが1番生き生きと楽しそうにしていました♪
[ 2016/04/21 10:34 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
貞子撮り、意外と難しかったです(A;´・ω・)アセアセ
本当に前が見えずに転びそうになるので、広い場所限定だと思いました~
またいつかチャレンジしてみようと思います☆

そうなんです(*´ ˘ `*)ウフフ♡
初日からデートしてきました♡
仲良く出来たかな~♪笑
お楽しみにしてください(`・∀・)ノイェ-イ!
[ 2016/04/21 10:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/21 09:08 ] [ 編集 ]
No title
貞子撮りって難しそうですね。
慣れると撮れるようになるみたいですが、転ばないように気をつけてくださいね。

初日からデートですか♪
ぷぅちゃん、仲良くできたかな?^^
[ 2016/04/21 06:58 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
コメントありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
また後ほどブログにお邪魔しますね♡
[ 2016/04/21 05:47 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
迷子札は忘れちゃダメですよね~(A;´・ω・)アセアセ
早めに気付いて良かったです!
本当に遠足の前日みたいにドキドキして眠れませんでした~

ふふふ♪
まきまきさんの貞子撮りを見てみたい(*´罒`*)♥
本格的ですね♪笑
イメトレはしてるってところが面白い!!
いつか披露してくださいね♡笑

刈谷ハイウェイオアシスは有名ですよね♪
ドールハウス、私には見付けられませんでした(ノд-。)クスン
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2016/04/21 05:46 ] [ 編集 ]
店長ママさん☆
やっぱり忘れ物ってあるあるですね(A;´・ω・)アセアセ
店長ママさんも忘れ物を取りに戻ったことがあるって安心しました♡笑
刈谷のえびせんべいは有名ですよね♪
我が家もこっち方面に遊びに来ると必ず刈谷でえびせんべい買ってました(*´ ˘ `*)ウフフ♡
ドッグランでは無いんですが、ワンちゃんが遊べる場所がありました☆
今度、探してみてくださいね٩(ˊᗜˋ*)و

やっぱり私のドキドキが伝わっていたのかな(*´д`*)ドキドキ
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2016/04/21 05:42 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
いよいよ旅行記スタートしましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
楽しみにしてくださってありがとうございます♡
AKOさんも一緒にドキドキしてくださっているなんて嬉しいです♡

やっぱり忘れ物ってあるあるですね(A;´・ω・)アセアセ
本当に早めに気付いて良かったです!
買えるものならそのまま行こうと思いましたが、さすがに迷子札はすぐに購入出来ないので取りに戻りました~
AKOさんはリードを忘れたことがあるのですね!
私だけじゃなくて安心しました(*´ ˘ `*)ウフフ♡

早速、初デートしちゃいました(´ω`❤)
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2016/04/21 05:39 ] [ 編集 ]
こたむぎママさん☆
やっぱり忘れ物ってあるあるですか(A;´・ω・)アセアセ
早めに気付いて良かったです!
旅行中、風が強い日が多くて旦那は大変そうでした!
やっぱり浜松辺りは風が強いんですね~
うちの車も車高が割りと高いので大変そうです(((;゚Д゚)))ドキドキ
最近のサービスエリアはワンちゃんに優しいから良いですよね♪
ママさんも懐かしくなってきましたか♪
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2016/04/21 05:35 ] [ 編集 ]
あなきんさん☆
旅行記楽しみにしてくださってありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ぷぅ、車酔いもせずに頑張ってくれました!
こんなに長い距離は初めてですね☆
忘れ物、高速に乗る前に気付いて良かったです(A;´・ω・)アセアセ
[ 2016/04/21 05:31 ] [ 編集 ]
ふくふくさん☆
おはようございます♪

いよいよ旅行記スタートしましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ふくふくさんも一緒にドキドキしてくださっているなんて嬉しいです♡
初デートの様子は…ちょっと面白かったですよ(*´ ˘ `*)ウフフ♡

やっぱり忘れ物ってあるあるですね~(A;´・ω・)アセアセ
ふくふくさんもよく忘れ物するって安心しました♡笑
[ 2016/04/21 05:30 ] [ 編集 ]
カカオママですさん☆
おはようございます♪

いよいよ旅行記スタートしましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
迷子札は忘れちゃダメですよね…
どこかで買えるものならそのまま行こうと思いましたが、さすがに迷子札はすぐに購入出来ないので取りに戻りました(A;´・ω・)アセアセ
高速の入口から近いと便利ですよね♪

貞子撮り、意外と難しかったです(;-ω-)ウーン
チャレンジして上手になるか微妙でしたが、またチャレンジしてみようと思います☆

デートのお話も楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2016/04/21 05:28 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
プリンママさん、おかえりなさい~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

やっと旅行記スタートです♪
色々なことがあった1週間でした(*˘︶˘*).。.:*♡
ぷぅは本当によく頑張ってくれました!
プリンママさんが温かく見守ってくれていると思うと私もウルウルです(;ω;)

家族みんな一緒だったから楽しそうでした(`・∀・)ノイェ-イ!
旅行記、楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2016/04/21 05:23 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
おはようございます♪

旅行記やっとスタートですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
やっぱり忘れ物はあるある?
え~!?
ママさん、サービスエリアのトイレに携帯忘れたの~(๑°ㅁ°๑)‼
それは大変だったね~笑

刈谷ハイウェイオアシスは有名だよね♪
ワンコにも優しいからワンちゃん連れが多かったよ!
グレートピレニーズの赤ちゃんに会ったんだけど可愛かった♡
わんさかランドもお山があったり階段があったり、ワンコが好きそうな場所だったよ♪

次回は初デートの様子をお届けします(*´ ˘ `*)ウフフ♡
ネムネムぷぅ、デート中はどうなるかな?笑
お楽しみに~♡
[ 2016/04/21 05:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/20 20:29 ] [ 編集 ]
No title
おっと、大事な迷子札(^◇^;)お出かけの時は忘れずに( ̄▽ ̄)
ふふ、遠足の前日みたい(*^m^*) 楽しみで眠れないね〜(笑)
貞子撮り、私もやったことないけど、やるなら前髪わっさー持ってきて貞子に成り切ってから振り乱します(笑)
イメトレだけはしたことあります( ̄▽ ̄)
刈谷ハイウェイオアシス、行きたいんですよね〜♪
ドールハウスが大好きだから(。-∀-)
続きも楽しみにしてます〜♪( ´▽`)



[ 2016/04/20 20:21 ] [ 編集 ]
No title
忘れ持ってあるあるだね
でも大丈夫!我が家は2回も取りに戻った事あるから(;^ω^)
刈谷には海老せん買いに行ったことある
ドッグランがあるのは知らなかった~
今度探してみます

ぷぅちゃんもあゆみんさんの緊張がわかったのかしら
ドキドキのお出掛け道中記楽しみです(≧▽≦)
[ 2016/04/20 20:07 ] [ 編集 ]
No title
いよいよ旅行記ですね~(*^_^*)
楽しみにしてまししたよ♪♪
なんだかドキドキしちゃいます!

そうそう、忘れ物しちゃいますよね(^_^;)
早く気が付いて良かったです!!
私はリードを忘れたことがあり
取りに戻るにはちょっと無理って
ところまで来ていたのでペットショップで
買ったことがあります(苦笑)

わ~、ぷぅちゃん早速おデートなんですね(#^.^#)
続き楽しみにしてま~す。
[ 2016/04/20 18:33 ] [ 編集 ]
忘れ物あるよねぇ~
気付けて良かった♪
風強い中高速運転は旦那さんお疲れだったのでは?? 浜松あたりは更に風あるからねぇ~
あたしの車は車高が高いからハンドル取られるしめっちゃ恐いもん(笑)
ワンコに優しいとこ色々楽しんだかな??
なんだか懐かしくなってきた!!
続きも楽しみにしてるねぇ♪
[ 2016/04/20 18:23 ] [ 編集 ]
No title
わぁ〜楽しみにしてたよ。
ぷぅちゃん車酔いもせずよかったね。
初めての長距離?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
忘れ物すぐ気付いてよかったね。
[ 2016/04/20 15:56 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♩

旅行記の始まりですね!
ぷぅちゃんファミリー、初めての旅行記♡
ちょっとドキドキして見ています(*^^*)
初デートはどうだったかなぁ?

忘れ物ってあるよねー。
私もよくやりますよ(笑)
[ 2016/04/20 13:57 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(^-^)

旅行記始まりましたね(^_-)-☆
迷子札が忘れた事に気付いて良かったですね~
旅行に行く時は、何が起こるか分からないから必須ですよね(*^^*)
高速から10分ってすっごく羨ましい距離です☆

貞子撮りって初めて知りました(笑)
難しそうですね(*´▽`*)
何度もチャレンジしてコツをつかまないとですね~
次回のデートのお話楽しみにしてます♪

[ 2016/04/20 12:58 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんの初めての長い長い旅が始まりますね♪
きっと盛り沢山の出来事があったよねー(^w^)
そしてぷぅちゃんは緊張もあるしいっぱい頑張ってた姿を見ると思うとちょっとウルウル。
既に乳母心(笑)

でもおとぅたんとおかぁたんとずっと一緒で楽しかったよね♪楽しみにしてまーす♪ぷぅちゃん旅行記(^^)/
[ 2016/04/20 12:06 ] [ 編集 ]
No title
こんちゃ!
旅行記、始まったねー!!
忘れ物はあるあるよー♪
私なんか、SAエリアのトイレに携帯忘れて、旦那にめちゃくちゃ怒られたことあるある♪ははは~^^

刈谷ハイウエィオアシス、ブログで見かけるけど、ワンコに優しいところだよねー!!!わんさかランドも気になるな♪

次回は、おデートの様子だね!!!
ネムネムぷぅちゃんの様子が楽しみだわぁ♪
[ 2016/04/20 11:48 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


お知らせです♪ 2017/09/26
最後に到着・本州最南端の地へ♪ ~本州最○○へのお出掛け④~ 2017/09/25
やっぱりお散歩が好き♪ ~本州最○○へのお出掛け③~ 2017/09/24
復興した地を歩く! ~本州最○○へのお出掛け②~ 2017/09/23
波乱の幕開け… ~本州最○○へのお出掛け①~ 2017/09/22
ぷぅちゃんのイラストを描いてもらったよ♪ 2017/09/21
久し振りに旦那さんが遅かった日☆ 2017/09/19
待ちに待った馬肉でジャーキーを♪ 2017/09/18
【動画】 動画で簡単更新☆ 2017/09/16
チックンしてきたよ☆ 2017/09/15
怒り爆発ぷぅちゃん★ 2017/09/13
お礼参りと芝生でランラン♪ ~近場で遊ぼう②~ 2017/09/12



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る