お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  看板犬・HOKUくんの秘密がバレちゃったトリミング ~その1~

  2016/04/18  10:53(Mon)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (トリミング)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって624日目♡

昨日、長期休暇を終え仕事に復帰した旦那さん
11日間のロングバケーションだったのでクタクタだったようです~

初めての家族旅行から帰宅した後、残りの休み2日間は釣り三昧でリフレッシュ出来たようです☆
ぷぅと私は家でのんびり過ごしました☆

本当は旅行中も釣りがしたかったようですが、なかなか時間が無く少ししか釣りが出来なかったのを悔やんでいたので思いっきり釣りが出来て嬉しそうでした♪
2日間でブラックバスを20匹くらい釣ったようです♪

そして今日は初めての家族旅行前のトリミング記事なので写真多め&長い記事になります☆
そして本日の記事でトリミングアフター写真は出てきません~

お時間がない方はスルーされてください☆
トリミング中のお写真が出てきますので苦手な方もスルーされてください☆

お帰りの前にポチッと応援してくださると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




さて今年最後の桜を満喫した ぷぅ
ギリギリ家族みんなで満開の桜を見ることが出来ました♪

前回の続きです☆

サロンへ戻ると、担当トリマーKさんが迎えてくれました♪
約7週間ぶりのトリミングでしたが、ぷぅはサロンの中を楽しそうに走っていました♪

Kさんと少しお話させていただいて、今月も ぷぅのトリミングスタートです♪
伸びた分だけカットでお願いしました☆

今回も ぷぅのトリミングの頑張りの様子を写真多めでお伝えしていきます♪
以下はガラス越しの写真です☆

施術室に入ると、やっぱりトリミングだったショックからか少しボーッとしている ぷぅの姿がありました
ぷぅちゃん、頑張って!!

_MG_1577ぷぅ
オチリじょりじょり中です☆

隙を見付けて逃亡を試みますが失敗!!
ぷぅは高いところが怖くないのか?降りようとするのでハラハラします~

_MG_1580ぷぅ
実際にはKさんに完璧にホールドされているので逃亡することは不可能です~

お腹じょりじょり中はさりげなく変身ポーズをしてくれました♪
久し振りなので照れてるかな?

_MG_1605ぷぅ
ぷぅちゃん、ボッサリーノからの大変身だね☆

足裏バリカンされている時は、少し恨み節も聞こえてきました~
久し振りのお出掛けがトリミングだから怒っちゃったかな~

_MG_1626ぷぅ
ぷぅちゃん、もう少しで旅行だから頑張ってね!!

その後、疲れてお座りしちゃったり…
ぷぅはすぐにお座りしちゃうクセがあります~

_MG_1663ぷぅ
カットの時は度々立たされています~

苦手な爪切りや

_MG_1676ぷぅ
ぷぅちゃん、相変わらず爪切り&爪やすりが苦手です!

こちらも苦手な耳毛抜きを頑張る姿が見られました☆
お耳を触られることが基本的に苦手なようです☆

_MG_1703ぷぅ
ぷぅちゃん、我慢しています!

苦手な施術が終る毎に、Kさんに褒めてもらっていました♪
ぷぅちゃん、Kさんのことが大好きです♪

_MG_1711ぷぅ
ちょっとハァハァしちゃってます~

その後、ブラッシングも頑張って…
ブラッシングはあまり苦手では無いようです♪

_MG_1730ぷぅ
前脚のブラッシングだけ少し苦手です~

いよいよ、ぷぅのお待ちかねのお風呂タイムです♪
ぷぅちゃん、サロンでのシャンプーが好きです♪

_MG_1769ぷぅ
お風呂に入っていても、目線は私にロックオンです!

頭までしっかり濡らしてもらっても、最近は別犬感が薄れてきたように思います☆
濡れていても ぷぅだと分かるようになってきました☆

_MG_1777ぷぅ
濡れている姿も少し見慣れてきたね♪

今回もハーブパックをお願いしました♪
そろそろ虫さんも増えてくるからね~

_MG_1812ぷぅ
緑ぷぅちゃんです♪

パック中はKさんにマッサージしてもらって、気持ち良さそうにしていました♪
ぷぅは家でもマッサージが大好きです♪

_MG_1835ぷぅ
ぷぅちゃん、Kさんのマッサージにウットリです♪

そして、しっかり振り向きポーズも決めていました☆

_MG_1793ぷぅ
たまに私が見ているか振り向いて確認します☆

そんな気持ち良さそうな ぷぅを羨ましそうに見守るサロンの看板犬・HOKUくん♪
イケワンHOKUくんです♪

_MG_1894ぷぅ
HOKUくんもマッサージして欲しいよね~♪

この日はポカポカ陽気だったので、思わず大きなアクビが出ちゃってました☆
看板犬も疲れるよね~

旅行前トリミング1
最後に『何、見てるん?』って顔をしています♪

そんなHOKUくんが見守るなか、ぷぅはハーブパックを流してもらってご機嫌♪
ぷぅちゃん、久し振りのパックでスッキリだね♪

_MG_1923ぷぅ
HOKUくんはいつもサロンでシャンプーしてもらえるから羨ましいね♪

その後、今回もシルクパックをしてもらいました♪
今回もハーブとシルクのWパックです♪

_MG_1950ぷぅ
シルクパック中もマッサージしてもらっています♪

ぷぅもリラックスして、Kさんを見つめてウットリ顔です♪
Kさんがたくさん話し掛けてくださるので、ぷぅも嬉しそうな顔をしています♪

_MG_1942ぷぅ
ぷぅちゃん、良いお顔です♪

そんな ぷぅを羨ましそうに見つめる、看板犬・HOKUくん!
いつもは寝ていることも多いですが、この日は元気いっぱいでした♪

_MG_1915ぷぅ
HOKUくんもアワアワでマッサージしてもらいたいよね~

HOKUくんの羨望の眼差しを感じながらも、ぷぅのシャンプーが終了☆

_MG_2002ぷぅ
ぷぅちゃん、スッキリです♪

シャンプーが終わったということは…次は ぷぅの苦手な耳掃除です!
ぷぅちゃん、カンシを見てビックリした顔をしています!

_MG_2019ぷぅ
家でもカンシを見ると逃げちゃうことが多いです~

この日は久し振りのトリミングだったので、お耳が汚いかも?とお伝えしていました
トリミングの前日、少しお耳をカキカキしていました

オーナーOさんが耳掃除をしてくださったのですが、これくらいならOKという汚れ方だったので良かったです♪
やっぱり左耳の方が少し汚れていました

その後は引き続きオーナーOさんがドライイングに加わってくださいました☆

_MG_2035ぷぅ
ぷぅちゃん、両側からのドライイングにも慣れてきたかな?

どんどん乾いていく姿は見ていると勉強になります☆
なかなか家で上手に実践できないですが、スリッカーブラシの使い方などとっても参考になります☆

_MG_2047ぷぅ
オチリだけフワフワぷぅちゃんです♪

ここでオーナーOさんが施術室から出てきました♪
宅配便が届きました☆

すると甘えん坊・HOKUくんの血が騒ぎ…
実はHOKUくんはとっても甘えん坊です♪

オーナーOさんに甘え始めました♪
ウマウマを貰っていました♪

そこで、ドライイング中の ぷぅが目にしたものは…
ぷぅの正面に見えたものは…

_MG_2060ぷぅ
ぷぅも甘えん坊ですが、HOKUくんには負けるかもしれません♪

ケージから出してもらって、旦那さんに甘えるHOKUくんの姿でした~
HOKUくんは人懐っこくて、とっても可愛いです♪

_MG_2126ぷぅ
HOKUくん、ナデナデされるのが大好きです♪

オーナーOさんが施術室に戻ってしまったので、旦那さんの側から離れなくなっていました♪
Oさんは引き続き ぷぅのドライイングをしてくれています☆

_MG_2147ぷぅ
HOKUくんに『フセ』と言うと、『ごろ~ん』してくれました♪

ナデナデしている手を止めると『もっと撫でて~』と言うHOKUくんに旦那さんもメロメロになっていました♪
旦那さんは基本的にワンコに好かれるタイプです☆

_MG_2155ぷぅ
最後には旦那さんの足元で寝ちゃっていました♪

そんなこんなで ぷぅのドライイングも終了♪
次はカットで大変身します♪

長くなってきたので次回に続きます☆

久し振りのパックでウットリ顔♪の ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

本当は甘えん坊だった!! イケワン看板犬HOKUくんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(24)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ちょこたんさん☆
こんにちは♪

帰りは渋滞で大変でしたが無事に帰ってきました☆(*>ω<*)ゞ
旦那は釣りでリフレッシュ出来たみたいです♪笑

今回もトリミング記事、詳しく書いちゃいました(*´ ˘ `*)ウフフ♡
ぷぅはHOKUくんには全くヤキモチも焼かないんですよ~笑
お互いに全く興味が無いみたいです(○゚∀゚)ガハッ∵∴
[ 2016/04/19 10:40 ] [ 編集 ]
No title
あゆみんさん、おはよ~^^

そして、長旅お疲れさまでした^m^
パパさん、最後の二日間で
疲れは取れたかな?^^

でた!ぷぅちゃんのトリミング全行程!(笑
パパさん、そんなになでなでしちゃうと
ぷぅちゃんがやきもちやいちゃうよ^m^
[ 2016/04/19 07:48 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
ふふふ♪
ビックリした時の白目って可愛いですよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡

HOKUくん、とっても甘えん坊で可愛いんです(*´罒`*)♥
[ 2016/04/19 06:02 ] [ 編集 ]
鍵コメFさん☆
おはようございます♪

旅行から帰ってきましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
労いのお言葉をありがとうございます♡
そちらでは初めてのオフ会にも参加して楽しい時間を過ごせました♪
ぷぅも旅行前にキレイにしてもらいました(*´罒`*)♥
今回はHOKUくん大活躍でしたね♪笑

続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2016/04/19 05:59 ] [ 編集 ]
キャンディままさん☆
ただいまです☆(*>ω<*)ゞ

長期のお休み、旦那は最後は釣りも満喫出来てリフレッシュ出来たようで良かったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ぷぅと私は家でのんびり過ごしました♪

トリミングアフター&旅行記も楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2016/04/19 05:56 ] [ 編集 ]
こたむぎママさん☆
こたむぎママさんも小麦ちゃんのトリミングの姿は見たことが無いですか♪
きっと小麦ちゃんも頑張ってトリミングされていると思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
小麦ちゃんは年に2回のプロトリミングで、あとはママミングですか?
こたむぎママさん、スゴイ!!
私も理想はママミングですが、全く無理なのでトリマーさんにお願いしています(A;´・ω・)アセアセ
ワンコとトリマーさんの頑張りを見ていると写真を撮っているだけの私が疲れた~なんて言えなくなります(o´Д`)

続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2016/04/19 05:54 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
こちらこそコメントありがとうございます♡
私も色々と考えちゃいます…
早く落ち着いてくれると良いですね☆

Aちゃんもロックオン状態ですか(*´罒`*)♥
振り向きポーズとか可愛いですよね♡
久しぶりのお出掛けがトリミングで少し残念そうでしたが、旅行前にキレイにしてもらえて良かったです♪
パック中はマッサージしてもらっていますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
トリミングも少しずつですが、慣れてきてくれていると思います♡
カンシを見つけてビックリ顔が面白いですよね(๑°ㅁ°๑)‼笑
私も見ていて笑っちゃいました♪
[ 2016/04/19 05:50 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
ぷぅ、何回も『よっこらしょ。』して立たされてます(*´罒`*)♥
私も絶対に隙を見つけて座っちゃうと思う!笑
やっぱり苦手なことをされて、全身を触られて…って考えたらトリミングって疲れますよね~(A;´・ω・)アセアセ
ぷぅもトリミングから帰宅したら毎回爆睡です~

ブリ釣りは今夜出発ですか(`・∀・)ノイェ-イ!
いっぱい釣ってきてくれると良いですね♡
[ 2016/04/19 05:45 ] [ 編集 ]
鍵コメRさん☆
はじめまして!
コメントありがとうございます♡
とっても嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

そうなんですね♪
ブログも拝見させていただいていました♪
本当に素敵なサロン&トリマーさん達ですよね(*˘︶˘*).。.:*♡
いつかサロンでバッタリ!を期待しています♡
これからもぷぅ共々仲良くしてください(*´・д・)(・д・`*)
[ 2016/04/19 05:42 ] [ 編集 ]
kaitoままさん☆
おはようございます♪

ぷぅ、トリミング頑張ってくれました(๑•̀ㅂ•́)و✧
お水に濡れている姿も見慣れてきましたよ♪笑

カイトくんもカンシが苦手ですか(A;´・ω・)アセアセ
ぷぅもカンシを持つと逃げます~

私も綿棒でチャレンジしたりしたのですが、最近は綿棒を持っても逃げるようになっちゃいましたヽ(`Д´)ノ
小さな毛抜きは使ったことなかったのでチャレンジしてみます!
アドバイスありがとうございます♡
これからはお耳が蒸れやすくなるのでケアが大切ですよね☆

カットで大変身も楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2016/04/19 05:38 ] [ 編集 ]
あなきんさん☆
そうなんです(*´ ˘ `*)ウフフ♡
しっかり旅行前のトリミングは早めに予約してました☆
麗亜ちゃんはお耳掃除はお断りですか♪笑
看板犬のHOKUくん、見事な看板犬っぷりですよね(*´罒`*)♥
[ 2016/04/19 05:33 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
そうなんです~(A;´・ω・)アセアセ
旦那はロングバケーションが終わって、なかなか体が仕事モードに戻らなくてクタクタみたいです~
でも最後に釣りを楽しんでリフレッシュ出来たようで良かったです(*´罒`*)♥

ぷぅ、トリミング中も色々な表情が見られて嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
HOKUくんも可愛いですよね♡
[ 2016/04/19 05:31 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
ふふふ♪
ぷぅ、いつもより良い顔してるかな?
久しぶりのお出掛けだったから嬉しかったのかも(*´ ˘ `*)ウフフ♡

わ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
そう言ってもらえて嬉しいです♡
ふふふ♪
どんなお話が聞けるのか楽しみ(`・∀・)ノイェ-イ!
[ 2016/04/19 05:28 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃんの白目!
ビックリ顔も可愛い♡

HOKUくんも可愛いですね〜♪
[ 2016/04/19 02:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/18 22:43 ] [ 編集 ]
No title
あゆみんさんおかえりなさい。
長いお休み、パパさんも最後は好きな釣り三昧だったのね〜
でも、ぷぅちゃんはゆっくり休む時間ができて良かったね!
トリミングアフターと旅行記楽しみにしてるね〜♪
[ 2016/04/18 15:33 ] [ 編集 ]
我が子がトリミングされてる所見た事がないから凄い羨ましい~( 〃▽〃)
年に2回しか出さないけど、預けて帰っちゃうから行程見た事なかった!!
でもずっと待ちながら写真撮るのも疲れちゃうよね(^^;お疲れ様☆
続きも楽しみにしてまーす♪
[ 2016/04/18 14:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/18 13:48 ] [ 編集 ]
No title
よっこらしょぷぅ( ̄▽ ̄)
ふふ、疲れるよね〜きっと私も座るよ(笑)
爪切りもお耳掃除も苦手だよね〜
トリミングって全身触られるよね
私も美容院行って肩や首が疲れるんだから、ワンコのトリミングは相当疲れるんだろうな(>_<)

ぶり釣りは明日の深夜出発だそうです(笑)
もっと延期かと思ったのにめちゃ早かった(笑)
[ 2016/04/18 13:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/18 13:29 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(*^_^*)

ぷうちゃんトリミング頑張ってるねっ!(^^)!
えらい・・・えらい♪

水も滴るいい女・・・
のぷうちゃんも可愛いよ~❤

うふふ~♪
ぷうちゃんもお耳は(カンシ)苦手ですか?
カイトもめっちゃ苦手です(>_<)
私がカンシを持つとバッっと立って
ガルガル~~って噛みつかれそうな勢いです・・・

最近はお耳のお掃除は柄の長い綿棒で
お耳の毛は100均で小さな毛抜きを買ってやってます(*^_^*)
これからの季節お耳を伸ばしていると汚れてきますもんね~^^;

カットで大変身のぷうちゃん楽しみです❤
[ 2016/04/18 13:14 ] [ 編集 ]
No title
旅行前にきれいにしなきゃね!
ぷぅちゃんいつもお利口さん
麗亜はお耳掃除お断りするもん。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
看板犬ちゃん可愛いね。
看板犬のお仕事バッチリだね。
[ 2016/04/18 12:57 ] [ 編集 ]
No title
ご主人、お休み終わっちゃったんですね~。
ゆっくりと釣りも楽しむことができて
しっかりとリフレッシュされたようで
よかったですね~~♪

ぷぅちゃん、トリミング中も可愛い表情
たっくさん見せてくれますよね~(*^_^*)
看板犬のHOKUちゃんも可愛いね♪
[ 2016/04/18 12:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/18 12:48 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


最後に到着・本州最南端の地へ♪ ~本州最○○へのお出掛け④~ 2017/09/25
やっぱりお散歩が好き♪ ~本州最○○へのお出掛け③~ 2017/09/24
復興した地を歩く! ~本州最○○へのお出掛け②~ 2017/09/23
波乱の幕開け… ~本州最○○へのお出掛け①~ 2017/09/22
ぷぅちゃんのイラストを描いてもらったよ♪ 2017/09/21
久し振りに旦那さんが遅かった日☆ 2017/09/19
待ちに待った馬肉でジャーキーを♪ 2017/09/18
【動画】 動画で簡単更新☆ 2017/09/16
チックンしてきたよ☆ 2017/09/15
怒り爆発ぷぅちゃん★ 2017/09/13
お礼参りと芝生でランラン♪ ~近場で遊ぼう②~ 2017/09/12
まずはちょっと寄り道してお花を見に行こう♪ ~近場で遊ぼう①~ 2017/09/11



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る