お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  トリミング前にお花見散歩♪

  2016/04/16  11:29(Sat)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (お散歩)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって622日目♡

昨日は初めての家族旅行から帰宅した旨の記事に、たくさんの『おかえり!』のお言葉をありがとうございました!
拍手コメントありがとうございます!

昨日は久し振りの我が家でゆっくり&のんびり過ごしました☆
旦那さんは昨日のお昼過ぎ&今日も朝から釣りへ出掛けていきました~

今日から今回の初めての家族旅行の旅行記をゆっくり書いていく予定ですので、お付き合いいただけたら嬉しいです♪
長期連載になるかな?と思います~

さて、まずは時間を少し戻して…旅行に出発する2日前・4月6日(水曜日)のお話です☆

この日から旦那さんが連続出勤を終え、長期休暇に入りました
この日の早朝に仕事を終え、帰宅してきました

_MG_1449ぷぅ
ぷぅちゃん、久し振りに旦那さんが家に居るので不思議そうな顔をしていました

ぷぅの予感は的中です☆
ぷぅちゃん、鋭い!!

この日は、前回のトリミングから約7週間が経過して ぷぅのトリミングデーでした♪
前回のトリミングの日が旦那さんの最後の休みでした

_MG_1452ぷぅ
ぷぅちゃん、ボッサリーノをスッキリしてもらおうね♪

予約の時間は午後からだったので、旦那さんは少し仮眠を取っていました☆
ぷぅは遊んで欲しくて、寝ている旦那さんにおもちゃを持って行っていました♪

_MG_1459ぷぅ
この後、『今日はトリミングだよ♪』と伝えるとビックリした顔をしていました!

少し早めに家を出て、まずはホムセンで旅行に持っていくトイレシーツや保冷バッグを購入しました☆

DSC_0023ぷぅ
以前と同じ画像です☆ 裸でのお出掛けはトリミングか病院だからね…

その後、トリミングサロンへ向かい、予約時間の少し前にサロンの駐車場へ到着♪
平日だったので道路も空いていました♪

いつも通り、トリミング前に近くの公園でお散歩します♪
トリマーさんに伝えてから公園に向かいました♪

_MG_1482ぷぅ
この日は雨が心配でしたが、曇りでセーフでした☆

少し風が強かったですが、元気いっぱいお散歩スタート♪
この日の夜から翌日は暴風雨の予報でした

_MG_1483ぷぅ
久し振りに旦那さんと一緒だったから嬉しそうでした♪

実は今年は満開の桜を家族みんなで見ることは出来ないかな?と思っていましたが、この公園で見ることが出来ました♪
トリマーさんにも『桜がキレイですよ♪』と伝えてもらっていました♪

_MG_1488ぷぅ
見事に満開の桜が咲いていました♪

ここで ぷぅをリフトアップして桜とのツーショットを試みましたが…
私がリフトアップします☆

_MG_1492ぷぅ
ぷぅちゃん、ボッサリーノでおメメが見えてません~

桜の木が遠くてツーショットにならず…

_MG_1497ぷぅ
ぷぅもリフトアップは苦手なので、少しジタバタしています~

その後、少し下向きに咲いている枝を見付けて何とかツーショットかな?写真が撮れました☆
これが精一杯でした~

_MG_1505ぷぅ
ぷぅちゃん、スンスンしています♪

今年は旦那さんの仕事がバタバタで家族みんなで一緒に桜を見ることも諦めていたのでギリギリでお花見できて嬉しかったです♪
翌日の暴風雨で我が家の近くの桜は散ってしまったのでギリギリセーフでした♪

_MG_1512ぷぅ
ぷぅも今年の桜を満喫したようです♪

ここで桜との写真撮影も終え、お散歩再開♪
トリミングの予約時間までお散歩します♪

ぷぅ
ぷぅちゃん、桜に夢中でトリミングだって忘れちゃったかな?

とっても楽しそうにダッシュしたり、、スンスンしていました♪

_MG_1530ぷぅ
ぷぅちゃん、深くは考えないタイプのようです♪

公園内を思う存分に走り回って…

トリミング前1
ぷぅちゃん、風を受けながら疾走しています♪

そろそろトリミングの予約時間です☆
20分ほどの短いお花見散歩でした♪

_MG_1564ぷぅ
キレイに咲いた桜が素敵でした♪

少し名残惜しかったですが、公園を出てサロンへ戻ります☆
ぷぅはサロンへの道を覚えたようで自らサロンへ向かっていきました☆

次回からは旅行前のトリミングの様子をお伝えします♪
ぷぅちゃん、頑張りました♪

まだトリミングは大丈夫? ボッサリーノな ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今年も家族みんなで桜を満喫した♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(24)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ちゃむママさん☆
ただいまです☆(*>ω<*)ゞ
楽しい時間はあっという間ですね~
旅行記も楽しみにしてくださってありがとうございます♡

この日はギリギリ桜を楽しめましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
満開の桜、とってもキレイですよね♡
ぷぅも桜の香りを堪能していました(*´ ˘ `*)ウフフ♡
[ 2016/04/19 06:01 ] [ 編集 ]
No title
遅くなりました(>_<)
あゆみんさんご一家、おかえりなさーい♪
初旅行とても楽しかったみたいですね♪
連載記事楽しみです(^^♪

桜!満開!!!
すっごいキレイ~(*^_^*)
ぷぅちゃんのお鼻スンスンお写真、雰囲気あって好きです(^_-)-☆
[ 2016/04/19 00:00 ] [ 編集 ]
2つ目の鍵コメMさん☆
コメントありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
本当に風が強かったですね!
洗濯物が飛んでいっちゃうかと思いました!

ふふふ♡
続きも楽しみです٩( ´ω` )و
[ 2016/04/18 10:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/17 20:58 ] [ 編集 ]
えみさん☆
ただいまです☆(*>ω<*)ゞ

ぷぅ、初めての家族旅行は色々と大変なこともあったけど、楽しそうに過ごしてくれて良かったです♡
旅行記も楽しみにしてくださってありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

今年の桜は諦めていたので、トリミング前にギリギリ桜を見られて嬉しかったです♡
やっぱりララちゃんも裸でのお出掛けはトリミングと病院ですか(*´ ˘ `*)ウフフ♡
みんな裸でのお出掛けは不思議な感じかもしれませんね♪笑
[ 2016/04/17 12:07 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
ただいまです☆(*>ω<*)ゞ

ぷぅ、長期旅行を頑張ってくれました(๑•̀ㅂ•́)و✧
トリミング前にギリギリ桜を見られて嬉しかったです♡
普段は裸で出掛けることは無いので、外での裸は新鮮ですよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡

旅行記&トリミング記も楽しみにしてくださってありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2016/04/17 12:05 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
ただいまです☆(*>ω<*)ゞ
ぷぅ、初めての家族旅行は大変なこともあったけど、楽しそうに過ごしてくれていました♪
旅行記も楽しみにしてくださってありがとうございます♡
写真の整理でバタバタですが、ゆっくり更新していきますね(`・∀・)ノイェ-イ!

桜、とってもキレイに咲いていましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
今年の桜は諦めていたので、家族みんなで見られて嬉しかったです♡
[ 2016/04/17 12:03 ] [ 編集 ]
ふくふくさん☆
ただいまです☆(*>ω<*)ゞ
初めての家族旅行は色々とバタバタでしたが、とっても素敵な時間を過ごすことが出来ました♡
旅行記も楽しみにしてくださってありがとうございます♡
写真の整理でバタバタですが、ゆっくり更新していきますね(`・∀・)ノイェ-イ!

普段は裸で出掛けることは無いので敏感に察知していました(A;´・ω・)アセアセ
ちょっと不思議そうな顔をしていますよね♪笑
トリミングの前にギリギリで満開の桜を見られて嬉しかったです♡
ぷぅはトリミング前のお散歩でリフレッシュ出来たかな?と思います(*´罒`*)♥

トリミング…まぁまぁ頑張ってました(*´ ˘ `*)ウフフ♡
[ 2016/04/17 12:00 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
ふふふ♡
ぷぅ、しばらく居なかった旦那が朝から居たので嫌な予感がしたようです(*´罒`*)♥
旦那は本当に頑張って仕事してくれていたので感謝ですね!
Mさんはリフトアップしたことないですか?
うちはぷぅがリフトアップが苦手だから、ジタバタするけどどうかなぁ?
いつかブログでリフトアップ写真を楽しみにしていますね(`・∀・)ノイェ-イ!
桜、とってもキレイに咲いていました♪
この後は…トリミングですね(○゚∀゚)ガハッ∵∴
[ 2016/04/17 11:57 ] [ 編集 ]
鍵コメTさん☆
こんにちは♪

相変わらずお忙しいようですね(A;´・ω・)アセアセ
コメントや訪問は気にされないでくださいね♪
コメントのお返事も私が勝手にコメントを入れているだけなので読んでいただけているだけで嬉しいです♪

妹の結婚式も無事に終了しましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
久しぶりの実家は居心地が良くて、帰りたくなかったです♪笑
今回は初めて、ブロ友さんなどにもお会い出来て素敵な時間を過ごすことが出来ました♡
旅行記も楽しみにしてくださってありがとうございます♡
写真の整理でバタバタですが、ゆっくり更新していきますね(`・∀・)ノイェ-イ!

ぷぅの写真もいっぱい撮ってきたので、たくさんの写真を載せます♪

旦那は一昨日&昨日と釣りを楽しんでいました(๑°ㅁ°๑)‼
やっぱり好きなことは疲れていてもリフレッシュになるようですね~笑
今日から仕事に復帰しているので、きっと今夜はバテバテで帰ってくると思います(o´Д`)
ぷぅは久しぶりに旦那と長時間一緒に過ごせて嬉しそうでした♪

Tさんも体調を崩さないように、お仕事頑張ってくださいね٩(ˊᗜˋ*)و
[ 2016/04/17 11:54 ] [ 編集 ]
鍵コメCさん☆
こんにちは♪

ただいまです☆(*>ω<*)ゞ
旅行記も楽しみにしてくださってありがとうございます♡
写真の整理でバタバタですが、ゆっくり更新していきますね♪

桜、とってもキレイに咲いていましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ぷぅもスンスンして良い香りを満喫できたかな♪

こちらこそこれからも仲良くして下さいね(*´・д・)(・д・`*)
[ 2016/04/17 11:45 ] [ 編集 ]
鍵コメKさん☆
こんにちは♪

旅行前にギリギリ桜を楽しめましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
半分、諦めていたので嬉しかったです♡

普段は裸で出掛けることは無いので敏感に察知していました(A;´・ω・)アセアセ
Kくんはみんなでお出掛け出来るって思うと嬉しくてテンションが上がっちゃうんだよね♪

最近はトリミング前にお散歩が定番になってきて、リフレッシュしてからトリミングに向かえるので良かったです♪
今回はトリミングの間隔が長かったのでボッサリーノからの大変身でしたね(*´ ˘ `*)ウフフ♡

旅行記も楽しみにしてくださってありがとうございます♡
写真の整理でバタバタですが、ゆっくり更新していきますね(`・∀・)ノイェ-イ!
[ 2016/04/17 11:42 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
やっと旅行記を始められそうですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ママさんは満開の桜を逃しましたか~
来年、リベンジですね☆

ふふふ♡
私もまろもこブログを見るとニヤニヤしちゃう(*´ ˘ `*)ウフフ♡

ママさんも良い休日を♪
[ 2016/04/17 11:37 ] [ 編集 ]
あなきんさん☆
ぷぅと一緒に今年も桜を見られて嬉しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
来年は桜のキレイな季節にもっと写真を撮りたいです☆
桜はキレイな時期が短いので風情があって良いですよね♪
やっぱり麗亜ちゃんも裸でのお出掛けは病院かトリミングですか(*´罒`*)♥
[ 2016/04/17 11:34 ] [ 編集 ]
No title
おかえりなさい(^^)/
ぷぅちゃんの初めての旅行は、どうでしたか?
また、その記事も楽しみにしてます(*´▽`*)

ぷぅちゃん、みんなで桜を見れてヨカッタね‼
うちも裸での外出はトリミングと病院なのでララも??かも( *´艸`)


[ 2016/04/17 11:33 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん💛あゆみんさん
おかえりなさ~い(*^▽^*)

ぷぅちゃん長旅💛お疲れ様でした(#^^#)
ぷぅちゃんも桜満喫してるね(^_-)-☆
裸族のぷぅちゃん可愛い(≧▽≦)

旅行記・トリミング記
楽しみにしております(*^▽^*)
[ 2016/04/17 07:13 ] [ 編集 ]
No title
おかえりなさい^^
ぷぅちゃん、初めての旅行は楽しめたかな?^^
旅行記楽しみにしてます♪

桜、綺麗ですね〜。
みんなで綺麗な桜が見られて良かったね、ぷぅちゃん^^
[ 2016/04/17 03:54 ] [ 編集 ]
No title
おかえりなさい♩
初めての家族旅行、どうでしたか?
旅行記を楽しみにしていますねo(^▽^)o

ウフフ♡裸んぼのお散歩。
ぷぅちゃん、不思議なお顔をしていますね!
トリミング前に綺麗な桜を見れて良かったね。
張り切ってお散歩中のぷぅちゃんが可愛い♡

トリミング、頑張れたかなぁ(笑)
[ 2016/04/17 03:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/16 23:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/16 22:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/16 22:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/16 16:15 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅブログ、本格的に始まったねーーー!!!
桜、満開だね!
うちは、満開を逃したわぁ。。。

ふふ、今日のぷぅちゃんもしっかり見たけど、あゆみんさんを見て、顔を思い出して、ニヤニヤしたょ♪♪

よい週末をね♪
[ 2016/04/16 13:35 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん一緒に桜見れてよかったね!
桜はやっぱりいいよね。
来年はもっといっぱい一緒にお写真撮れるといいね!
裸のお出かけは・・・麗亜もトリミングか病院だわ!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
[ 2016/04/16 11:42 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


トリミング前のルーティン☆ ~ボッサリーノからの脱却トリミング①~ 2017/11/22
予告☆もふもふおソロ隊・関西支部~第3回おデート記~ 2017/11/21
勝尾寺の紅葉はどうかな~? ~テーマパークみたいなお寺さんへ②~ 2017/11/18
そうだ!紅葉を見に行こう♪ ~テーマパークみたいなお寺さんへ①~ 2017/11/17
旦那さんの夜釣りポイントでお散歩♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け②~ 2017/11/15
最近のお気に入りの場所♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け①~ 2017/11/14
はじめての公園は難しい!! 2017/11/13
【動画】 これが私の元気の源♪ 2017/11/11
旅行から帰宅しても元気いっぱい♪ ~2017年 秋 家族旅行㉔~ 2017/11/09
犬生2回目のフェリーでの ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行㉓~ 2017/11/08
九州最後の観光はバッタバタ! ~2017年 秋 家族旅行㉒~ 2017/11/07
やっぱりモデルさんよりもお散歩が好き♪ ~2017年 秋 家族旅行㉑~ 2017/11/06



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る