お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  最後のハンドメイド♪

  2016/04/05  15:25(Tue)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (ハンドメイド)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって611日目♡

今日は旦那さんのお見送りをして、どうしても眠たかったので ぷぅと2度寝をしていたら…
旦那さんは5時前に家を出ました☆

ガッツリ寝坊してしまいました~!!
普段の ぷぅの朝ご飯の時間よりも1時間も遅く起きちゃった!!

目を覚ましたら、ぷぅが私の上に乗って起こしてくれていました☆
ぷぅちゃん、お腹空いたよね~(´。・д人)ゴメンヨゥ…

寝起きぷぅ
ぷぅが私の顔をペロペロして起こしてくれました☆

その後、急いで朝ご飯の支度をして寝室へ行ってみると…
ぷぅがリビングへ来ませんでした

DSC_0011ぷぅ
急いでいたので、お布団を畳むのを後回しにしました☆

ぷぅが引き続き、お布団に入って寝ていました☆
私が布団を掛けたのでは無く、名前を呼んだら中から出てきました☆

先週末から旦那さんの帰宅が遅く ぷぅも寝不足かな?と思います
昨日の夜も寝るのが遅かったです

でも、寝不足も今日で終わり!!
いよいよ明日から旦那さんも長期のお休みに入ります☆

今日は旦那さんは仕事で帰って来ないとのことなので、ぷぅと早めに寝ようと思います☆
旦那さんは明日の朝まで仕事が終らないとのことでした~

旦那さんが帰ってこないと本気で寝ない ぷぅ
ウトウトしていても、少しの物音で起きちゃいます~

今夜はグッスリ寝てくれるのか少し心配です~
今朝、旦那さんと話していたから平気かな~?




さて、昨日は旦那さんの帰宅を待ちながら、旅行前最後のハンドメイドをしました♪
ついに最後です!!

DSC_0017ぷぅ
昨日の夜は少し肌寒かったので、レリットをマシュマロバッグの中に入れました☆

以前に届いたこちらでハンドメイドします
初めて作ります♪

_MG_1413ぷぅ
何が出来るかな?

これらの材料を使います☆
ビーカー&攪拌棒は煮沸してから使いました☆

DSC_0040ぷぅ
出来るだけオーガニックのものを使用しました☆

まずは材料を量って煮沸したビーカーの中に入れます♪
香りが飛んでしまうので、エッセンシャルオイルは入れていません☆

DSC_0027ぷぅ

そしてビーカーを湯せんして材料を溶かします♪
理科の実験みたいです♪

DSC_0028ぷぅ
よく溶かします☆

いつものハンドメイドと雰囲気が違うので ぷぅもマシュマロバッグから出て、私の後ろで見守ってくれました♪
不思議そうな顔をしていました♪

DSC_0032ぷぅ
たまに抱っこして作っているところを見せてあげました♪

その後、しっかり溶けたら攪拌棒でクルクルと回して荒熱を取ります♪

DSC_0031ぷぅ
段々と周りから固まってきます☆

荒熱が取れたらエッセンシャルオイルを数滴入れます♪
熱い中に入れると香りが飛んでしまうので注意!!

今回は消臭殺菌効果があるティーツリーにしました☆
ワンちゃん用なので、私は2滴だけ入れました☆

ワンちゃんによってはアレルギーがあったり、香りが苦手な子も居ると思うのでエッセンシャルオイルは入れなくても大丈夫☆
ネコちゃんはエッセンシャルオイルはNGだそうです☆

ぷぅは爪楊枝にティーツリーのオイルを付けて匂いを嗅がせたところ、顔を背けることなくスンスンしたので入れてみました☆
ワンちゃんが苦手な香りの場合は顔を背けたり、クシャミしたりするそうです☆

これで出来上がり♪
冷めると急に固まるので、ここからは時間との勝負です!!

容器に入れて『手作り肉球クリーム』が出来ました♪
容器も煮沸しました☆

DSC_0036ぷぅ
容器に入れるのが1番難しかったです…

今までは市販の肉球クリームを使っていたのですが、実は簡単に作れるというのを拝見してハンドメイドしてみました♪
本当に簡単に出来ました♪

ぷぅは普段のお散歩は、ほぼコンクリートの上なのでしっかり肉球ケアしていきたいと思います☆
みつろうが入っているので、ハチミツアレルギーのワンちゃんもNGです☆

そして…今回は容器の蓋にもハンドメイドしてみました♪
容器は100均で購入しました☆

これはプレゼントにする予定なので、蓋のハンドメイドのお話はまた今度♪
プレゼントしてから記事にします♪

これで旅行前のハンドメイドは終了☆
無事に全部出来上がりました♪

あとは荷造りを頑張ります!!
今は荷造りでバタバタです~!!

今日は寝坊しちゃった!! 起き抜けで更にボッサリーノの ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

見たことない器具にビックリしている!! こちらのぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(44)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

emilyさん☆
emilyさん、こんばんは☆

ようやく旦那も長期休暇に入れましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
この休みを楽しみにしていたので思いっ切り楽しみたいです♪

今回、ぷぅをお迎えして初めての旅行なので荷造りが想像以上に大変でした(A;´・ω・)アセアセ
私も忘れ物が無いかハラハラしちゃいます~

尊敬なんて恥ずかしいです(/ω\*)
肉球クリーム、意外と簡単に作れました♪

そうなんです(*´ ˘ `*)ウフフ♡
私が寝坊したら、ぷぅが起こしてくれました♡
ブーケちゃんは最近はお寝坊さんなのね♪
春だから眠たいよね~♡
でも『ごはん』の単語に反応するなんて可愛いですね(*´罒`*)♥

ありがとうございます♡
楽しい旅行報告が出来るように、いっぱい色々な経験してきますね♪
[ 2016/04/08 01:39 ] [ 編集 ]
No title
あゆみんさん、ぷぅちゃん、こんにちは~♪
旦那様、待ちに待った長期休暇ですね。早朝出勤や、遅く迄の残業、毎日忙しく働かれている分、ゆっくりお休みを楽しんで下さいね~。
家族皆で旅行、楽しみですね~♪でも、旅行の荷造りって大変ですよね~。あれもこれもって。私、それでもいつも忘れものをしちゃうんです(>_<)

あゆみんさん、手作り肉球クリーム、すごーい♪
何でも作れちゃうあゆみんさん、尊敬します🌠

あゆみんさん、ぷぅちゃんに起こしてもらったんですね~。
ブーケは、めっちゃお寝坊さんで、最近は、私が起こしても全然起きてくれないです(笑)
「ごはん」って言うと起きてきますけどね(笑)

家族旅行、楽しんで来て下さいね~。
旅行記のブログも楽しみにしてま~す🌠

[ 2016/04/07 16:26 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
ママさんはいつも本格的なハンドメイドなので、私のなんちゃってハンドメイドが恥ずかしいです(/ω\*)

やっぱり自分で作ると安心安全ですよね٩(๑>∀<๑)۶
私もハーブの優しい香りが大好きです♡

ママさんは本当に本格的に何でも勉強されていてスゴイですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
私もアロマのこと、もっと知りたいと思っています♡

旅行の準備、あとは荷造りだけになりました!
でもこれが1番大変です(・゚д゚`≡・゚д゚`)
[ 2016/04/07 16:12 ] [ 編集 ]
2つ目の鍵コメMさん☆
旅行の準備、あとは荷造りだけになりましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
これが1番大変です~笑

肉球クリーム、意外と簡単に作れてビックリしました(๑º ロ º๑)!!
プレゼントして喜んでいただけたら嬉しいです♡

ありがとうございます(*´˘`*)❣❣
初めての家族旅行、楽しんできます♪
[ 2016/04/07 16:07 ] [ 編集 ]
らてママさん☆
らてママさん、こんにちは♪

今回は肉球クリームを作りましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
自分で作ると安心安全ですよね♪

尊敬なんて恥ずかしいです(/ω\*)
私はハンドメイドが好きなので、簡単に作れると分かると作りたくなっちゃうんです♪笑

ぷぅ、夜中に寒くなるとお布団の中に潜ってきます(*´ ˘ `*)ウフフ♡
ちゃんとお布団かぶって寝ているみたいで可愛いですよね♡
[ 2016/04/07 16:05 ] [ 編集 ]
ちゃむママさん☆
ふふふ♡
幸せな目覚めでした(*˘︶˘*).。.:*♡
私もキュンキュンしたので、抱き締めてチュ~しちゃいました♡笑

ぷぅ、私のことは起こしてくれたけど、自分は眠たかったみたいです(*´罒`*)♥
しばらくマッタリして起きてきましたよ♪

旦那、やっと休みに入りましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
労いのお言葉をありがとうございます♡
昨日からゆっくり休んでもらっています♪

いやいや~(A;´・ω・)アセアセ
尊敬なんて恥ずかしいです~
私、ハンドメイドが好きなので簡単に作れそうなものは作りたくなっちゃうんです♪笑
私も肉球クリームがこんな材料から作られていると知りませんでした!
自分で作ると安心安全ですよね٩(๑>∀<๑)۶
蓋の記事も楽しみにしてくださって嬉しいです♡

荷造り、まだまだ終わりそうにありません~笑
頑張ります~!
[ 2016/04/07 16:03 ] [ 編集 ]
ふくふくさん☆
こんにちは♪

旦那、やっと昨日から長期の休みに入りましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
労いのお言葉をありがとうございます♡
久しぶりの連休を楽しんできます♪

そうなんです(*´ ˘ `*)ウフフ♡
私が寝坊したら、ぷぅが起こしてくれました♡

肉球クリーム、意外と簡単に作れるって拝見したので手作りしてみました♪
蓋は100均のケースをハンドメイドして飾ってみました٩(๑>∀<๑)۶

荷造り、大変です(・゚д゚`≡・゚д゚`)
まだまだ終わらないので頑張ります~!
[ 2016/04/07 15:57 ] [ 編集 ]
mbd 管理人さん☆
ハンドメイド楽しいですよヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
管理人さんも肉球ケアはされてませんか!
ぷぅはガツガツ歩くのでお散歩に行ったら肉球ケアするようにしています☆笑
私も自分は真冬しかハンドクリーム塗りません~(A;´・ω・)アセアセ
自分のことは億劫になりますよね~笑
[ 2016/04/07 15:30 ] [ 編集 ]
ちょこたんさん☆
こんにちは♪

そうなんです♪
意外と簡単に作れるって拝見したので手作りしてみましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

旦那に労いのお言葉をありがとうございます(*´˘`*)❣❣
ちょこたんのパパさんも早朝出勤があるのですね~
私も朝が早いと昼寝しちゃったりします♪笑
朝起きたら、ぷぅの顔があったので幸せでした(*˘︶˘*).。.:*♡
[ 2016/04/07 15:28 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
意外と簡単に作れると拝見したので手作りしてみましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

旦那に労いのお言葉をありがとうございます(*´˘`*)❣❣
昨日の朝ヘロヘロになって帰ってきましたが、ゆっくり休んで元気復活してきています♪
[ 2016/04/07 15:25 ] [ 編集 ]
鍵コメSさん☆
石鹸?と思われた方が多かったようです!
今回は肉球クリームを手作りしましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ありがとうございます(*´˘`*)❣❣
気を付けて向かいます~♪
[ 2016/04/07 15:23 ] [ 編集 ]
こたむぎママさん☆
これ、同じ作り方でエッセンシャルオイルを多めに入れるとハンドクリームやリップクリームにもなるようです٩(๑>∀<๑)۶
みつろうは、蜂の巣を精製した食べることも出来るろうだそうです☆
ハチミツを元にミツバチ自身が分泌する物質みたいですよ♪
私、基本的に不器用なんですが、何でも作りたくなっちゃうんです(*´ ˘ `*)ウフフ♡
容器の蓋のデコも記事にしますね♪

荷造り、まだ終わってません~(A;´・ω・)アセアセ
旦那が帰宅しなかった日は、ぷぅも諦めて朝までグッスリ寝てくれました♪
旦那にも労いのお言葉をありがとうございます♡
東京には来週の中頃まで滞在予定です☆
洋服も何かと羽織る物や何だかんだ持っていくものが多くて大変です~
ありがとうございます(*´˘`*)❣❣
今のところお天気は大丈夫そうなので良かったです♪
[ 2016/04/07 15:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/07 15:14 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
こんにちは♪
お返事遅くなってゴメンなさい(。>ㅅ<。)

旦那に労いのお言葉をありがとうございます♡
やっと休みになりましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ぷぅも久しぶりに旦那が家に居るので嬉しそうです♪

何でも作りたくなるので肉球クリームもハンドメイドしちゃいました(*´ ˘ `*)ウフフ♡

私もプリンママさん&プリンちゃんにもうすぐ会えると思うとドキドキ&ワクワクです٩(๑>∀<๑)۶
楽しみにしています♡
[ 2016/04/07 15:11 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
お返事遅くなってゴメンなさい(。>ㅅ<。)

肉球クリームを手作りしましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
そうぐりちゃんも肉球クリームは使ったことが無いのですね!
我が家は、ぷぅがガツガツ歩くのでお散歩に行ったら肉球ケアするようにしています☆

荷造り、大変です(A;´・ω・)アセアセ
とてつもない量の荷物にめまいがします~笑
私も『あれが無い!』ってならないように、使わなそうな物まで入れているのでパンパンですよ(○゚∀゚)ガハッ∵∴

何とか車には乗りそうなので良かったです(*´罒`*)♥
頑張って荷造りしますね☆
[ 2016/04/07 14:54 ] [ 編集 ]
Erica(ライカママ)さん☆
こんにちは♪
お返事遅くなってゴメンなさい(。>ㅅ<。)

肉球クリーム、意外と簡単に作れましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ハンドメイドが好きので、今回の旅行に向けて色々なものを作りました♪

あらら♪
エリカさん&ライカちゃんも来週辺りから東京に行かれるのですね٩(๑>∀<๑)۶
我が家は週の中頃までは東京に滞在してます♪
本当に、私は初めてのワン連れ旅行なので荷造りを甘く見ていました…(A;´・ω・)アセアセ
とてつもない量の荷物にめまいがします~笑

旦那に労いのお言葉をありがとうございます(*´˘`*)❣❣
昨日の朝にヘロヘロになって帰ってきましたが、たくさん寝て少しずつ元気復活してきています♪
エリカさんも東京滞在、楽しんできてくださいね♪
[ 2016/04/07 14:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/07 14:33 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
お返事遅くなってゴメンなさい(。>ㅅ<。)

そうなんです♪
手作り肉球クリームを作りましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
エッセンシャルオイルを入れると急に固まるので容器に入れるのが難しかったです~笑
らっきーくんは肉球クリームを塗られるのが嫌かな~?
ぷぅは全力でガツガツ歩くので肉球が乾燥しちゃうのでお散歩に行ったら肉球のケアをするようにしています٩(๑>∀<๑)۶
いつか肉球クリームも作ってみてくださいね♪

旦那、昨日の朝ヘロヘロになって帰ってきました(A;´・ω・)アセアセ
昨日&今日は休みなのでゆっくり休んで、明日は頑張って運転してもらいます!

私もホタルイカ料理食べたいです(*´ч`*)
パパさん、大活躍でしたね♪
[ 2016/04/07 14:09 ] [ 編集 ]
あなきんさん☆
お返事遅くなってゴメンなさい(。>ㅅ<。)

ぷぅは何か美味しいものが出てくるかも?と思っていたみたいですね(A;´・ω・)アセアセ
旦那は毎朝早いのですが、昨日は仕事が終わらずに朝まで掛かったそうです~
やっと昨日から休みに入って、旅行は明日からです٩(๑>∀<๑)۶
荷造り、まだまだ終わりそうにありません…笑
[ 2016/04/07 14:01 ] [ 編集 ]
店長ママさん☆
お返事遅くなってゴメンなさい(。>ㅅ<。)

店長ママさんの旦那さまも今週は早朝出勤ですか!
でも何時に出勤されているか知らないのですね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
私も爆睡中ですが、目覚ましの音で起きちゃうので一応お見送りしてます~笑

そうみたいですね(A;´・ω・)アセアセ
たぶん何か美味しいものが出てくるかも?と思っていたみたいですね~
ぷぅは今朝からジャーキーを何回も焼いているのでソワソワしています٩(๑>∀<๑)۶
[ 2016/04/07 13:58 ] [ 編集 ]
No title
私も夏場は手作りアロマを色々と作っています(#^^#)
人ようもワン子ようも(#^^#)
ハーブは体に優しいですよね(^_-)-☆

hachetteのリラックスアロマテラピーを
定期購読して今勉強中ですが('◇')ゞ楽しいですよ(#^^#)

旅行の準備も順調ですね(^_-)-☆
[ 2016/04/07 10:36 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
お返事遅くなってゴメンなさい(。>ㅅ<。)💦

そうなんです(A;´・ω・)アセアセ
私が寝坊しちゃったら、ぷぅが起こしてくれました♪笑
アンジュちゃん、早起きですね~!
朝の4時半から起こすのは勘弁して欲しいですね…笑

旦那、ようやく休みになりましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ぷぅは久しぶりに旦那が家に居るので変な感じがするみたいです♪笑

AKOさん、大正解です٩(๑>∀<๑)۶
AKOさんは肉球クリームに虫除けスプレーもハンドメイドされているのですね♪
素晴らしいですね♡

はい~
昨日も夜中まで荷造りしましたが、まだまだ終わりが見えません(๑º ロ º๑)!!笑
[ 2016/04/07 09:49 ] [ 編集 ]
鍵コメHさん☆
お返事遅くなってゴメンなさい(。>ㅅ<。)

何だろう?って思いますよね(A;´・ω・)アセアセ
白いのは蜜蝋なんです☆
石鹸って思われる方が多かったみたいですね!
肉球クリーム、簡単に作れるってことだったので作ってみました٩(๑>∀<๑)۶
うちもアレルギー検査した訳じゃないけど、お菓子作りでハチミツを使っているので大丈夫かな?と判断しました☆
蓋もプレゼントし終わったら紹介しますね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
あとは荷造りだけです!
ものすごい量の荷物にビビってます(๑º ロ º๑)!!笑
[ 2016/04/07 07:58 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
お返事遅くなってゴメンなさい(。>ㅅ<。)

ありがとうございます♡
そんな風に言ってもらえると嬉しいです(*´ ˘ `*)ウフフ♡

旦那は昨日の朝、仕事から帰ってきて休みに入りました٩(๑>∀<๑)۶
昨日&今日はゆっくり休んで明日からの運転に備えてもらいます!

荷造り、昨日も夜中までやってたけどなかなか終わらない…笑
[ 2016/04/07 07:47 ] [ 編集 ]
kaitoままさん☆
おはようございます♪
お返事遅くなってゴメンなさい(。>ㅅ<。)

ふふふ♪
ママさんも毎朝、カイトくんのペロペロで起きているのですね♡
幸せな時間ですよね(*˘︶˘*).。.:*♡
そうそう♪笑
ワンちゃんってしばらく起きないと諦めますよね☆
ワンちゃんなりに気を使っているのかな?

肉球クリームを手作り出来ると聞いて作ってみました٩(๑>∀<๑)۶
私が作れるものなら作ってみたくなるタイプなんです♪笑

いよいよです!!
昨日も夜中まで荷造りしましたが、あと少しです(A;´・ω・)アセアセ
一昨日は朝までグッスリ寝てくれました♪
[ 2016/04/07 07:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/06 22:18 ] [ 編集 ]
No title
あゆみんさんこんばんは//

手作り肉球クリーム♪
すご~い(*^_^*)

手作りが一番安心ですよね♬
わかってても作れないらてママ(T_T)

あゆみんさん 尊敬します❤

そしてぷぅちゃん 布団の中に入ってる~
超かわいい♪
自分でゴソゴソ入ったのを想像すると・・❤ウフッ

[ 2016/04/06 22:10 ] [ 編集 ]
No title
きゃ~ん♪なんて幸せな寝覚めなんでしょう~(#^.^#)
そんな可愛いことされたら、もぎゅ~っと抱きしめてぶちゅ~っとしちゃいますね(*^_^*)

お名前呼ばれてお布団から出くるなんて可愛過ぎ~(*^_^*)
ぷぅちゃん、起きる気もお布団から出る気もないのね(笑)

旦那さん!!
とうとう!とうとうお休みですね~☆
本っ当にお疲れ様でした(>_<)
あゆみんさんとぷぅちゃんにたっくさん癒しをもらってくださいね♪

あゆみんさん、本当に尊敬です(#^.^#)
肉球クリームまで作られるとは!
それもしっかりと消毒もされたり、いろいろ調べられた上で。
材料の説明をされてもこれが肉球クリームになるなんて思いもしなかった私ったら^^;
製造過程も、使われてる材料も、安心安全ですね(^_-)-☆
この世で一番安心して使える肉球クリームの出来上がり(*^_^*)
蓋のご紹介も楽しみにしております♪

荷造りファイト~!(^^)!
[ 2016/04/06 17:05 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♩

明日から旦那様、長期のお休みなんですね。
今まで忙しい毎日だったものね。。。
お疲れ様でした。お休みを楽しんでくださいね(*^^*)

あゆみんさん、ぷぅちゃんに起こしたもらったのね。
朝でちよ〜っペロペロしてくれたのね♩
ウフフ♡可愛いなぁ♡

何ができるのかなぁ?と思ったら
手作り肉球クリームだんですねー。
手作り出来るなってびっくりしましたΣ(・□・;)
蓋も手作りできるの?すごいなぁ♡

荷造りも大変だけれど楽しいものですよね♩
頑張って〜(^_−)−☆
[ 2016/04/06 13:33 ] [ 編集 ]
No title
手作り+(艸゚Д°)シュテキッ★
・・・というか肉球ケア自体してないっす╭( ・ㅂ・)و
私自分のハンドクリームすら塗らないですもんね。。。
ちこっと反省(笑)
[ 2016/04/06 08:36 ] [ 編集 ]
No title
あゆみんさん、おはよ~^^♡

すごい~♡
肉球クリームってお家で作れるんだね~♡

パパさん、早くからお疲れさまでございます。
うちのおとうたんも たま~にそれくらいの時間に
出勤するときあるけど
私も必ず昼寝しちゃうもん。
ぷうちゃんに ぺろぺろされて起こされるなんて
あゆみんさん、幸せ者~♡
[ 2016/04/06 07:47 ] [ 編集 ]
No title
肉球クリームまで手作り出来るんですね〜^^
すごいなぁ。

旦那さま、今夜は徹夜ですか><
でもやっとお休みですね。
お疲れさまです。
[ 2016/04/06 06:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/06 01:04 ] [ 編集 ]
人間用かと思ったら肉球クリームだなんて素敵☆
みつろうって何???(^^;
ママさんなんでも出来るのね♪
容器の蓋のデコも気になるぅ~(*´∀`)
準備も出来たかな??
そしてぷぅちゃんちゃんと眠れてるかな??
パパさん朝までお仕事だなんてお疲れ様です(>_<)
こっちにはどれくらい居るのかな?
今日は寒かった東京。昼間暑い夜寒いって日もあったし洋服選び大変だね!!
とにかく晴れてenjoy出来ますよーに☆
[ 2016/04/06 00:47 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
おとぅたん、本当にお疲れ様です!やっとやっと休みに入りますね♪ぷぅちゃん、おとぅたんとおかぁたんと楽しい旅行だよー\(^^)/

それにしてもあゆみんちゃん、凄い♪肉球クリームもハンドメイド♪( 〃▽〃)尊敬します♪
ぷぅちゃんは良いおかぁたんで幸せね♪

ぷぅちゃんファミリーにもうすぐ会えると思うとワクワク‼あ~♪楽しみですぅ(^w^)
[ 2016/04/05 23:21 ] [ 編集 ]
No title
すご~い!肉球クリーム作ってたんですね~(*´▽`*)
うち、使ったことないわ~。

荷造り大変でしょう?
私先にマロ太さんのおうちに段ボールで宅配で送っちゃいましたからね(* ´艸`)クスクス
それでもあれ入れ忘れたとかこれがあったとか色々出てきちゃって(;^_^A アセアセ・・・

でも、あゆみんさんは車だから、荷物は結構持っていけるからいいですね(^_-)-☆
何かとわんこ連れは必要になっちゃうんですよね~。
頑張ってくださいね(^_-)-☆
[ 2016/04/05 22:42 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわ♪

肉球クリーム!手作りできるんですね~♡!
あゆみんさん、ほんとになんでもパパっと作れてすごいな~♡
旅行の為に、たくさんハンドメイドされたんですね~(*^^*)

実は私も来週あたりから東京の予定です(^_-)-☆入れ違いかな??
荷造りって、大変ですよね^^;
行くときの荷造りが1番大変・・・!
私、あれもこれも・・・っていらないものまで持って行っちゃうので
いつもスーツケースぱんぱんです^^;笑

パパさん、お休みなしで今日までお疲れ様でした(;_:)!
明日からは家族みんなで過ごせるのかな♡
旅行、楽しんできて下さいね♪
[ 2016/04/05 21:31 ] [ 編集 ]
No title
へ〜肉球クリーム作ったんだ(*^^*)
容器に入れるのが1番難しかったって(≧∇≦)ノ彡
らっきーは肉球クリーム買ったけど塗らせてくれないの(^◇^;)
あんまり歩かないし(⌒-⌒; )
塗らせてくれるようになったら、私も作ってみたいと思いました♪
旦那さん、お仕事大変だけど、お休みは楽しいことが待ってるから頑張ってるね♪
ぷぅちゃんも一緒に、旦那さんの体も気遣ってゆっくりのんびり行かなきゃね(*^^*)

ホタルイカ、どれもこれも美味しかったですよ〜
こんな贅沢な食べ方したの初めてです(笑)
パパのおかげだわ(*/∇\*)キャ


[ 2016/04/05 21:16 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃんおいしいものができると思っちゃったかな?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
旦那様早朝出勤大変だね。
っでお泊まりまで?
でも、もうすぐお休みなのね!
旅行もいつからかな?
荷造りがんばってね!
[ 2016/04/05 20:38 ] [ 編集 ]
No title
うちのオットも今週は早朝出勤です
ただし、何時に家を出るのか結婚30年ですが知りません
爆睡中なので…(;^ω^)

きっとぷぅちゃんは美味しい何かを作ってると期待してたんじゃないかしら?
でも違ったみたいね
ぷぅちゃ~ん
美味しいウマウマをくださいって言わなきゃ貰えないよ
[ 2016/04/05 20:16 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃんお寝坊さんなママを起こしてくれたのね(笑)
家のアンジュは最近変なくせがついて
朝の4時半から5時くらいに私の顔を舐めて
起きて♪と言ってきます(^-^;勘弁してほしい(;>_<;)

パパさんや~っとお休みなんですね~("⌒∇⌒")
良かったですね(/▽\)♪
ぷぅちゃんもう少しの我慢だね(p^-^)p

やっぱり肉球クリームだった~!
手作り、簡単にできて良いですよね♪
私は虫除けスプレーも作ってます。
そろそろ時期的に作らないとな!

あゆみんさん、今度は荷造り頑張らなきゃですね\(*⌒0⌒)b♪
[ 2016/04/05 17:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/05 17:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/05 17:19 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(*^_^*)

きゃ~❤
”おかあたん♪朝でちよ”のぷうちゃん・・・めっちゃ可愛いです(*^_^*)
我が家もそらはねぇねと、カイトは私たち夫婦と一緒に寝てるので
毎朝カイトのペロペロ攻撃で目が覚めます~うふふ♪
何回かペロペロして起きないと諦めてまた寝てることが多いです~^^;
ワンコなりにわかってるんでしょうね~

肉球クリームも手作りなんてすごい!(^^)!
ぷうちゃんは本当に幸せですね~

いよいよですね♪
荷造り頑張ってくださいね~(*^_^*)
今日はぷうちゃんとゆっくり休んでくださいねっ❤
[ 2016/04/05 16:53 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


夏と言えばのお花とツーショット♪ ~盆ドッグおデート②~ 2017/08/18
ワンちゃんイベントへGO♪ ~盆ドッグ2017おデート①~ 2017/08/17
新しい相棒を持ってお出掛けへ♪ 2017/08/16
ぷぅちゃん外での浴衣デビュー♪ 2017/08/14
最後は日本のエーゲ海を見ながらお散歩♪ ~3回目のうちの子記念日お出掛け③~ 2017/08/12
きたろう橋、渡れるかな? ~3回目のうちの子記念日お出掛け②~ 2017/08/11
実は…雨女です!! ~3回目のうちの子記念日お出掛け①~ 2017/08/09
【動画】 プレゼントって訳じゃないけど… 2017/08/08
結局、道の駅はしごになっちゃった!! 2017/08/07
3回目のうちの子記念日&ブログ開設3周年♪ 2017/08/04
いつもよりちょっとスッキリなトリミングafter ~3歳になって初のトリミング③~ 2017/08/03
トリミングの終わりの合図☆ ~3歳になって初のトリミング②~ 2017/08/02



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る