お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  桜を見ながらのご近所散歩♪

  2016/04/02  10:45(Sat)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (お散歩)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって608日目♡

最近はポカポカ陽気の日が増えてきて、お散歩も気持ち良いです♪
コートを着なくても良いので身軽です♪

しかし、最近ぷぅはあまり歩きたくない気分なのか、長い距離のお散歩はイヤイヤすることが多かったので、短い距離でのお散歩が多くなっていました
家を出て、ショートカットして公園へ向かって帰宅していました☆

でもこの日は気分が良かったのか、いつものお散歩コースをグングン進んでくれました♪
今週のお話です♪

DSC_0009ぷぅ
ぷぅちゃん、春の香りがするかな♪

久し振りに歩く道は、お花が増えていてルンルン気分で歩いていると…
空き地の草もボーボーに生えていてビックリしました!!

DSC_0011ぷぅ
これはユキヤナギだよ~♪

念願の桜の木を発見!!
この日は『桜を見に行こう♪』と言ってお散歩に出ました♪

DSC_0012ぷぅ
左上の木が桜の木です☆

この桜の木は背が低いので写真チャンス!と思っていたのですが、この日は車の通りが多くてなかなか写真が撮れませんでした~
本当は抱っこして撮りたかった…

ずっと桜の木のところに止まっていたら、ぷぅが『早く行こう!』という顔をしていたので写真は諦めることにしました
またリベンジします☆

その後、お散歩コースの最初にある公園に入り、桜を見つけてパチリ
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

DSC_0014ぷぅ
この木は背が高かったので桜のみで撮りました☆

そしてグングン進んで2番目の公園でもパチリ
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

DSC_0016ぷぅ
こちらの桜の方が咲いていました♪

まだ咲き始めの桜の木も多かったですが、日当たりの良いところに植わっている木は満開近くなっていました♪
やっぱり桜を見ると心が和みます♪

その後、再びグングン進み ぷぅのお気に入りの公園へ到着☆
最近はこの公園へショートカットして直行していました☆

この公園には桜の木が無いので、タンポポとパチリ
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

DSC_0017ぷぅ
ぷぅはタンポポには興味が無いみたいです~

ここでダッシュしたりスンスンして遊ぼうと思っていましたが、公園の目の前のお家で白いトイプーちゃんがワンコラ!!
お庭に放されているようでした☆

ぷぅは最初は全く気にせずスンスンしていたのですが、泣き止まないワンワン!に驚いたのか『抱っこ~』となってしまいました
白いトイプーちゃんは『遊ぼう!』と誘ってくれていたのかな?と思いました☆

DSC_0013ぷぅ
ぷぅはずっと白いトイプーちゃんを見つめていました

本当は公園で少し遊んでおやつタイムをしてから、更に少しお散歩して帰宅したかったのですが、ここから全く歩かなくなってしまったので階段を下りて帰宅しました☆
約30分強のお散歩でした☆

大阪は週明けが雨予報で咲いた桜も少し散ってしまうかな?と思いますが、来週も短い桜の見頃を楽しみたいと思います☆
旅行先でも桜が見られたら嬉しいです♪

※ 今日はコメント欄を閉じています☆
拍手コメントありがとうございます♪


すっかり春になっていた♪ 久し振りにゆっくりお散歩した ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

久し振りのワンコラにビックリしちゃった!! こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(-)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


おソロで大冒険♪ ~もふもふおソロ隊 関西支部おデート②~ 2017/07/25
暑い!市街地より-5℃の場所へ行こう! ~もふもふおソロ隊 関西支部おデート①~ 2017/07/24
待ち焦がれていた浴衣が届きました♪ 2017/07/22
お出掛けの〆に念願の○○○を食べる♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け④~ 2017/07/21
心待ちにしていた素敵便をチラ見せ&カエルで有名な神社さん♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け③~ 2017/07/20
ミキモト真珠島を散策♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け②~ 2017/07/18
雨雲レーダーと睨めっこ!! ~梅雨の雨を避けてお出掛け①~ 2017/07/17
頂上からネスタフローラを臨む♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸④~ 2017/07/15
スンスンチェックは念入りに☆ ~雨上がりのネスタリゾート神戸③~ 2017/07/14
お花がいっぱいでルンルン♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸②~ 2017/07/13
ずっと行きたかった場所へお出掛け♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸①~ 2017/07/12
暑くなってきて見られる行動☆ ~熱中症対策のお買い物~ 2017/07/11



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る