お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  アニマルコミュニケーション体験 ~その4~

  2016/03/24  12:23(Thu)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (アニコミ)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって599日目♡

Dear dogのLUNAママさんにアニマルコミュニケーションのセッションをしていただきました☆
以下、アニマルコミュニケーション=アニコミと略させていただきます☆

前回の続きです☆
いよいよメッセージを伝えていただきます☆

私達夫婦は今回のアニコミで ぷぅへのメッセージを伝えて、ぷぅからのメッセージを聞くということが1番楽しみであり、お願いしたいと思っていたことでした☆
ぷぅに伝えたいことがありました☆

まず私が ぷぅへ送ったメッセージがこちらです♪

_MG_7857ぷぅ
私達夫婦の大好きな笑顔の ぷぅちゃんです♪

ぷぅちゃん、お母さんと○○の元へ来てくれてありがとう♪
○○は旦那さんの名前です☆

いつもぷぅちゃんと一緒に居られてお母さんは幸せだよ♪

ぷぅちゃんも幸せって思ってくれていたら嬉しいな♪

今度、4月にお母さんと○○と一緒に東京へ行くよ☆

○○は旦那さんの名前です☆

お母さんの妹の○○の結婚式の時は少しだけ離れ離れになるけど、すぐに迎えに行くからね!!
○○は私の妹の名前です☆

みんな で楽しく過ごそうね☆

何か持って行って欲しいものや好きなおもちゃがあったら教えてね☆

これからもずっとずっと一緒にいようね♪

ぷぅちゃん大好きだよ♪


私達が1番伝えたかったことは、4月の旅行&その中で私の妹の結婚式の間は離れ離れになってしまうということでした
結婚式場はワンちゃんNGなので、少しの間ペットホテルでのお預けになります

まず東京へは車で移動する予定なので事前に伝えたいと思っていました☆
ゆっくり休みながら、1日は移動で使おうと思っています☆

そして妹の結婚式の間、ペットホテルに預けることも事前に伝えて、すぐにお迎えに行くことを分かっていて欲しいと思いました☆
ぷぅのストレスを少なく済ませたいと思ったからです☆

ペットホテルは色々な店舗へ質問メールを送り、ぷぅのストレスが少なく済むかな?というホテルさんにお願いすることを決めました☆
予約済みです☆またペットホテルについては旅行から帰宅したら記事に出来るかな?と思っています☆

LUNAママさんが ぷぅに私達からのメッセージを伝えてくれました

「ぷぅちゃん?お母さんからのメッセージを伝えるね♪」と伝えますと、トコトコと歩いて近くに来てくれました。

メッセージを読み終わりますと、ちょっと考えているイメージの後に、淡いピンクや卵色のような小さな丸みのある…ぬいぐるみの生地でできたオモチャ、そして、音が鳴る小さなオモチャのイメージを伝えてくれました。(東京に行く時に持っていきたいオモチャのことだと思います)

そして、何かメッセージへの返事があるかな?と様子を見ていましたら、ぷぅちゃんは黙っていて、頭の中で、少し離れ離れの話で不安を考えているイメージ…ドキドキしている心のイメ ージが伝わってきました。

東京に行くということと、妹さんの結婚式の間少しだけ離れ離れになることに対して、不安に思ったのだと思いましたので、「ぷぅちゃん。大丈夫だよ。一緒に東京に行けて、向こうで一緒に過ごせるんだから♪結婚式といっても、お家でお留守番するくらい…もっと短いぐらいだから、あっと言う間だし、一緒に行けるって楽しいよ♪お母さんと○○さんが、ちゃんとしてくれるから心配いらないよ」と伝えさえて頂きました。


「そうなの?」とちょっと安心したような…でもちょっぴり心配…なようなイメージでした。

ここで我が家はお留守番がほとんど無いので、そのことをLUNAママさんに事前に伝えれば良かったと思いました
ぷぅは1時間以上、ひとりでお留守番したことはありません

そしてLUNAママさんのお返事にあったオモチャのイメージに合うものを探してみました☆

そこで最初に目に入ったものがこちらです…
淡いピンクや卵色のような小さな丸みのある…ぬいぐるみの生地でできたオモチャかな?

_MG_1283pulu.jpg
ぬいぐるみのパンダさんのおもちゃです☆

ぷぅは ぬいぐるみのおもちゃをあまり持っていません
これは昨年のお正月に初めてプレゼントした ぬいぐるみのおもちゃです☆

でも正直なところ、こちらのパンダさんで遊ぶ姿は…最近は見なくなりました
渡した当初は激しく遊んで、パンダさんのおメメが取れちゃいました~

でも淡い色でぬいぐるみの生地で出来たおもちゃはこれしか持っていないので旦那さんと悩んで出した答えは…
旦那さんはずっと ぷぅに『ぷぅちゃん、これが好きなん?』って聞いていました☆

もしかしたら大切に思っているから壊したくなくて遊ばないのかも?ということで落ち着きました☆
これは旅行へも持っていこうと思います☆

_MG_1291ぷぅ
写真を撮っていたら咥えて持っていきました☆

そしてもう1つ思い当たるおもちゃがありました
これはだいぶ経ってから『もしかして!』と思い出しました☆

それがこちらのおもちゃです☆

DSC_0002ぷぅ
ぬいぐるみのウシさんのおもちゃです☆

こちらは実は…避妊手術が成功したら渡そうと思っていたおもちゃです~
ぷぅにも『手術が終ったら遊ぼうね♪』と伝えていました☆

私が避妊手術でバタバタしてウシさんの存在を忘れ…
まだ渡していないおもちゃを入れている箱に入れてありました☆

その後、思い出したけど渡すタイミングを逃し、あっという間に約8ヶ月の月日が経過してしまいました
ぷぅの避妊手術は昨年の7月13日でした☆

このウシさん、LUNAママさんの報告メールにあったおもちゃのイメージにピッタリです!!
淡いピンクや卵色のような小さな丸みのある…ぬいぐるみの生地でできたオモチャとありました

早速、袋から出して ぷぅに渡してみると…
旦那さんはこのウシさんの存在を知らなかったので『なんで早くあげないん?』って怒られました~

DSC_0004 (2)ぷぅ
ぷぅちゃん、テンションUPでカミカミしてます♪

このウシさんのおもちゃはヒット!!
お腹を押すと『ピープー』と鳴ります

この日から1番遊んでいるのが、このウシさんのおもちゃになりました☆
これは東京行き決定です☆

そして音が鳴る小さなオモチャ…はこちらかな?と思います☆

_MG_1299ぷぅ
ぷぅちゃん、おもちゃだけを並べて写真を撮っていたら…鼻で突いて転がしてからフセしました

ぷぅが昔から大好きで遊んでいるおもちゃのタイプがこちらになります☆
こういうおもちゃをいっぱい持っています☆

_MG_1305ぷぅ
この写真を撮った後…これらのおもちゃでモッテコイ遊びをしました~

この音が鳴るラバー製のおもちゃは大好きなので、いくつかチョイスして旅行に持っていこうと思います☆
旦那さんは、ぷぅのおもちゃを全て持っていくって言ってます~

そして1番心配している、私の妹の結婚式の間のこと…
少しの間、ペットホテルにお預かりになってしまいます

こちらはやっぱり不安な気持ちがあるようなので、私達夫婦からもしっかり話をして安心させようと思っています☆
LUNAママさんからも私達からも話をしてあげてくださいとアドバイスいただきました☆

_MG_6871ぷぅ
夜、パソコンをしている私の隣でマッタリしている ぷぅちゃんです♪

そしてここから ぷぅから私達夫婦へのメッセージと続きます☆

長くなってきたので次回に続きます☆
次回が最後になります☆

大切だから壊したくない♪ パンダさんを大切にしているぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

やっぱりドキドキしちゃう… ペットホテルで頑張る ぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(32)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ちゃむママさん☆
わぁ*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*
ちゃむママさんに私からのメッセージでジ~~ンとなっていただけたなんて嬉しいです♡
いやいやヾノ・ω・`)
素敵ママなんかじゃないんですよ~
頼りない母です~

そうなんです(A;´・ω・)アセアセ
ぷぅ、長時間のお留守番はしたことがないので心配でした…
今回、アニコミを受けて事前に伝えることが出来たので良かったです(*˘︶˘*).。.:*♡
きっと頑張ってくれると思います♡

あはは(*´罒`*)♥
ちょいちょい出てくる旦那の言葉、面白いですよね♪笑
旦那はぷぅ命なので私がいつも怒られてます~ヾ(*ΦωΦ)ノ
[ 2016/03/27 05:42 ] [ 編集 ]
No title
あゆみんさんのぷぅちゃんへのメッセージにジ~~ンとなりましたぁ(;_:)☆
改めて、素敵なママだなぁって(*^_^*)

ぷぅちゃん、1時間以上のお留守番ないんですね。
このタイミングでアニコミを受けられてぷぅちゃんに伝えることができて良かったですね(^^)
ぷぅちゃん、不安だろうけど前もって教えてもらえたら心の準備できますもんね(^_-)-☆

ぷぅちゃんのおもちゃ選びの時にちょいちょい出てくる旦那さんのセリフが可愛くって笑っちゃいました(*^_^*)
ぷぅちゃんのこと本当に大切に思ってるんだなぁって伝わってきます♪
[ 2016/03/26 23:54 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
こんにちは♪

アニコミの記事、じっくり読んでくださってありがとうございます(*´˘`*)❣❣

すっかりウシさんのおもちゃの存在を忘れていたので思い出せて良かったです(*˘︶˘*).。.:*♡
[ 2016/03/25 13:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/25 12:53 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
ありがとうございます(*´˘`*)❣❣
そうですね♪
少しの間、離れ離れになりますが心の中にはいつもぷぅが居るので大丈夫ですね♡
ぷぅにも『すぐに迎えに来るよ!』って笑顔で伝えてお預けしようと思います(*˘︶˘*).。.:*♡

今回、ウシさんのおもちゃに気付けて良かったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ウシさんと一緒に頑張って待ってくれていると思います♡
[ 2016/03/25 12:29 ] [ 編集 ]
emilyさん☆
emilyさん、こんにちは♪

そうなんです(A;´・ω・)アセアセ
ぷぅ、長時間のお留守番は未経験なんです~
今回の旅行が決まって、ぷぅにどうしても伝えたいと思っていたので事前に伝えられて良かったです☆
持っていきたいおもちゃも分かったので、ぷぅも頑張って待ってくれていると思います(*˘︶˘*).。.:*♡

ぷぅからのメッセージも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2016/03/25 12:27 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
ぷぅ、ウシさんのおもちゃ、覚えていたようです(A;´・ω・)アセアセ
ずっと待っていたかと思うと申し訳ない気持ちになりました…笑

そうなんです~
初めての場所で長時間のお留守番になるので心配ですね(´•ω•`)
やっぱりkoumeさんもRoyくんをお留守番させていると心配になりますよね…
でも私が心配した顔だと、ぷぅも不安になっちゃうと思うので『しっかりお迎えに来るよ!』って笑顔で伝えてお預けしようと思います(*˘︶˘*).。.:*♡
[ 2016/03/25 12:24 ] [ 編集 ]
鍵コメKさん☆
こんにちは♪

やっぱりペットホテルにお預けするのは不安な気持ちも大きいですね(´•ω•`)

ママさんはペットホテル、2回利用されたことがあるのですね!
慣れない環境で過ごすと思うと心配ですが、私達が心配する以上にワンちゃんは順応して楽しく過ごしてくれるのかもしれませんね(*˘︶˘*).。.:*♡
私達の気持ちは伝わると思うので、私も心配そうな顔をしないで、しっかり『お迎えに来るよ!』って笑顔で伝えてお預けしようと思います☆

長距離の移動も初めてなので心配もありますが、最近の高速のサービスエリアはドッグランがあるところも多いですものねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
私達も休み休み向かおうと思います☆
ママさんの旅行記も読ませてもらいますね!

おっ♪
同じウシさんのおもちゃ、持ってますか٩(๑>∀<๑)۶
優しいお言葉をありがとうございます♡
とっても心強かったです(*´˘`*)❣❣

ぷぅからのメッセージも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2016/03/25 12:20 ] [ 編集 ]
鍵コメLさん☆
こんにちは♪

やっぱり少しの間でも離れると寂しいし色々と考えちゃいますよね(。・_・`。)

そうなんです。
ぷぅは我が家にお迎えした時から人が常に居る生活だったので1人で過ごすということに慣れていません。

私も10分~30分くらいのお留守番は割と頻繁にさせているのですが、何時間もというのは経験がなくて心配になっちゃいます(*´д`*)ドキドキ

確かにワンちゃんにとっては時間というよりも飼い主さんが帰ってきた!って喜びの方が大きいのかもしれませんね!

東京へ行くまでに2週間ちょっとあるので、もう少し1人で過ごすことに慣れてもらおうと思います☆

確かに私が不安な気持ちを持っていたら、ぷぅにも伝わってしまいますよね…
私も笑顔で『ちゃんと迎えに来るよ!』って伝えてお預けしようと思います(*˘︶˘*).。.:*♡
ぷぅが『もうお迎えに来たの?』って思うくらい楽しく過ごしてくれていたら嬉しいですね♡笑

いえいえ!
アドバイスありがとうございます(*´˘`*)❣❣
先輩ママさんからのアドバイスは本当に嬉しいです♡
素敵な楽しい旅行になるように、私もしっかり頑張ります!!
[ 2016/03/25 12:12 ] [ 編集 ]
てんてんさん☆
そうみたいです~(A;´・ω・)アセアセ
ぷぅ、ちゃんとウシさんのことを覚えていたようです~
私はすっかり忘れていたのに…ワンちゃんの記憶力はスゴイですね!
本当に、今回のセッションが無かったらウシさんは永遠に出てくることは無かったかも…笑
ずっと待っていたかと思うと申し訳ない気持ちになりました(。>ㅅ<。)💦
ぷぅからのメッセージも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2016/03/25 12:02 ] [ 編集 ]
鍵コメBさん☆
今回は結婚式もあって色々と荷物も多いので車で移動することに決めました٩(๑>∀<๑)۶
やっぱりワンコ連れ旅行は何かと荷物が多くなりますよね~

今回は旅行の前に伝えたかったので良いタイミングでアニコミを受けられたと思います(*˘︶˘*).。.:*♡
まだ少し不安そうだったとのことなので、私達からもしっかり伝えようと思っています☆

いえいえ(●`・ω・)
長くなってしまってスミマセン~
次回が最終回になりますのでお付き合いいただけると嬉しいです♡

そうなのですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
またブログにお邪魔させていただきますね♪
[ 2016/03/25 11:59 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
アニコミって色々なセッションの方法があるようなのですが、こうやってイメージで伝えてくれるのね~と思いました(*˘︶˘*).。.:*♡
ぬいぐるみのおもちゃ、ずっと待っていたかと思うと申し訳ない気持ちになりました…笑
そうなんです~!
ついに東京行きが間近になってきましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
今回は移動距離が長いので初日はのんびりSAで休みながら向かおうと思っています☆
車が苦手って言われちゃいましたからね(*´罒`*)♥
ぷぅもみんな一緒なら頑張ってくれるかな?と思っています♡
[ 2016/03/25 11:55 ] [ 編集 ]
カカオママですさん☆
こんにちは♪

そうなんです(*´ ˘ `*)ウフフ♡
妹の結婚式に参列する為に東京へ行きます♪
今回、結婚式の間はペットホテルへのお預けになってしまうので事前に伝えたいと思っていました☆
良いタイミングでアニコミを受けられたと思います(*˘︶˘*).。.:*♡
ぷぅの持っていきたいおもちゃも分かったので、楽しく過ごせたら良いなぁ~と思います♡
[ 2016/03/25 11:51 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
そうなんです(*´ ˘ `*)ウフフ♡
私達からのメッセージを受けて、ぷぅがどんなメッセージを伝えてくれるか楽しみでした♡

どうしても旅行の前に伝えたかったので良いタイミングでアニコミを受けられたと思います(*˘︶˘*).。.:*♡
まだ少し不安そうだったとのことなので、私達からもしっかり伝えようと思っています☆

ぷぅからのメッセージ、私もドキドキでした(*´д`*)ドキドキ
AKOさんもドキドキしてくださってありがとうございます♡
[ 2016/03/25 11:49 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
ありがとうございます(*´˘`*)❣❣
この笑顔の写真、私達も大好きです♡

そうなんです(A;´・ω・)アセアセ
今まで長時間のお留守番をしたことがないので少し心配していました~
まだ少し不安そうだったとのことなので、私達からもしっかり伝えようと思っています☆

ウシさんのおもちゃ、すっかり忘れていたので良かったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ぷぅは覚えていたのかな?と思ったら申し訳ない気持ちになりました…笑
本当にこのタイミングでセッションしていただいて良かったです♪
[ 2016/03/25 11:46 ] [ 編集 ]
kaitoままさん☆
こんにちは♪

そうなんです~(A;´・ω・)アセアセ
ぷぅ、長時間のお留守番は未経験だったので伝えたいことがありました☆
ママさんもぜひぜひ、カイトくん&そらくんとお話してみてくださいね٩(๑>∀<๑)۶

まだ少し不安そうだったとのことなので、私達からもしっかり伝えようと思っています(*˘︶˘*).。.:*♡

ぷぅからのメッセージも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2016/03/25 11:43 ] [ 編集 ]
キャンディままさん☆
そうなんです(*´ ˘ `*)ウフフ♡
伝えてくれたおもちゃを想像して探してみました♪
このウシさんのおもちゃ、避妊手術の少し前に購入して最初は見える場所に飾ってあったんです(A;´・ω・)アセアセ
その後、避妊手術の日に片付けをして箱に入れてしまって忘れてました…
なので、ぷぅは少しの間は見ていたと思います~

ぷぅと初めての旅行&妹の結婚式と楽しみなことも多いのですが、心配なこともありました(´•ω•`)
まだ少し不安そうだったとのことなので、私達からもしっかり伝えようと思っています☆

キャンディちゃん、旅行の時は他の事が楽しくておもちゃなどでは遊ばなくなりますか~(*´ ˘ `*)ウフフ♡
そうですよね♪
いつも使っているものには家の匂いや私達の匂い、そしてぷぅの匂いも付いていると思うので安心しますよね♡

ぷぅからのメッセージも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2016/03/25 11:41 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
そうなんです(*´ ˘ `*)ウフフ♡
今回、旅行の件を伝えたくてアニコミの申し込みを決めました☆
まだ不安そうだったとのことなので、私達からもしっかり伝えようと思っています٩(๑>∀<๑)۶
お留守番は少し心配ですが笑顔でお預けします!
[ 2016/03/25 11:34 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん不安じゃないよ
少しの間(#^^#)離れていても
心はパパとママといつも一緒だよ(#^^#)

うしさんのおもちゃに気づけてヨカッタですね(^_-)-☆
ぷぅちゃん💛うしさんと一緒だから
不安じゃないよ(#^^#)ガンバレぷぅちゃん(^O^)/
[ 2016/03/25 11:13 ] [ 編集 ]
No title
あゆみんさん、ぷぅちゃん、おはようございます♪
ぷぅちゃん、一時間以上のお留守番未経験だったんですね(>_<)
今回伝えたい事の1つにこの事があったんですね。
東京に行く時に持って行くオモチャも、ぷぅちゃんが選んだ物、きっとメッセージが伝わって、お利口なぷぅちゃんだから良い子で待ってくれると思いますよ~。

ぷぅちゃんからのメッセージは何かな~?
続きも楽しみにしています♪
[ 2016/03/25 08:02 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、ウシさんのおもちゃ覚えてたのね〜。
いつくれるんだろう?ってずっと待ってたのかな?^^
初めての長時間のお留守番、やっぱり心配ですよね。
私も出かけて2時間くらい経つとだんだん心配になってきて、早く帰らなきゃと思い始めちゃいますもの。
でも大丈夫よ、ぷぅちゃん、ママ終わったらちゃんと迎えに来てくれるからね^^
[ 2016/03/25 07:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/24 23:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/24 23:08 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、ウシさんのおもちゃ、覚えていたんですね~。
ず~っと気になっていたんですね。記憶力抜群! その能力をぜひ私にも分けてほしいわ。
でも、ぷぅちゃんが「ウシさんと遊びたい!」って伝えたいことを今回わかって良かったですね♪
ぷぅちゃん、きっと「おかぁたん、くれるくれるって言っていたのに、いったいいつになったらくれるんでちか!?」って思っていたかもしれませんね(笑)
ぷぅちゃんからのメッセージ、早く聞きたい(読みたい)です~~~。
[ 2016/03/24 21:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/24 21:15 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃんに心を寄せて、いろんなイメージが伝わってくるんですね〜
ぬいぐるみのおもちゃ(笑)ぷぅちゃん、いつ出してくれるんだろうって気になってたのね(*^m^*)
東京行き、もうすぐになりましたね〜1日かけてのんびり移動、いいと思います♪
少しでもストレスのない方がいいですよね♪
ぷぅちゃん、みんな一緒にお出かけだから頑張ろうね(*^^*)
[ 2016/03/24 20:40 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(^^)

妹さんの結婚式の為に東京に来られるんてすね(^_^)b
結婚式の短い時間でも今まで1時間以上、お留守番した事が
ないぷぅちゃんに伝えておくのもいいアイデアでしたね♪
ぷぅちゃんの持って行きたいおもちゃもわかって
楽しい旅行になりそうですね~☆
[ 2016/03/24 18:34 ] [ 編集 ]
No title
メッセージをぷぅちゃんに送ったり
逆にぷぅちゃんからのメッセージが聞けるのは
とっても素敵ですね~(σ≧▽≦)σ

ぷぅちゃんに事前に伝えられるいい機会でもありましたね♪
お互いに少し不安が拭えたのでは?

次はぷぅちゃんからのメッセージですね((o(^∇^)o))
なんだかドキドキしちゃいます(/▽\)♪
[ 2016/03/24 16:11 ] [ 編集 ]
この写真☆いい笑顔で素敵写真ですね(#^.^#)
今まで一時間以上のお留守番がなかったのですね(*´∇`*)それでは今回の東京行きが☆はじめての挑戦になる訳ですね(#^.^#)
何とか理解して安心してもらって☆ぷぅちゃんの不安な気持ちを全て取り除いてあげたいですね(*´∇`*)
うしさんのオモチャに気づけて良かったですね‼ぷぅちゃん、ちゃんと記憶してたのですね‼いいタイミングで☆セッションできて、ほんと良かったですね(*´∇`*)
[ 2016/03/24 15:26 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(*^_^*)

そうだったんですね~
長いお留守番未経験のぷうちゃんに伝えたい事が
あったんですねー
私もますますカイト&そらと
お話してみたくなりました♪

あゆみんさんとパパさんの
大丈夫だよ!ってメッセージ伝わるといいですね(*^_^*)

ぷうちゃんからのメッセージ楽しみです(#^.^#)
[ 2016/03/24 15:08 ] [ 編集 ]
No title
言われたおもちゃを想像して探すのも楽しいですね♪
そのうしさんのおもちゃはぷぅちゃん見たことあったのかな?
旅行も結婚式も楽しみだけど、気がかりなことがあったのですね。
知らない土地でって思うと心配かもしれないけど
メッセージ伝わってるといいですね(*^^)v
私も旅行の時はキャンディがいつも遊ぶおもちゃやちゅぱちゅぱする
手提げ袋、ブラなんかをひとまとめにして持って行くけど
毎回遊んだりちゅぱちゅぱしている姿見たことないです~
大興奮と疲れてねむねむなのとで、それどころじゃないみたい(笑)
でも、遊ばなくてもいつも使っているいる物や遊んでる物が
あるだけで安心すると思うので、持って行ってあげてね~♪
ぷぅちゃんからのメッセージ気になる~♪
[ 2016/03/24 14:57 ] [ 編集 ]
No title
なるほどぉ!
旅行の件を伝えるいい機会でもあったんだねー!
きっと、わかってくれてるょ!
お留守番のことは、ちょっと心配だけど…これもチャレンジなのだ!!!
[ 2016/03/24 14:51 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


お誕生日当日は○○へ行こう♪ ~3歳のお誕生日お出掛け①~ 2017/06/29
しっくりくるトリミングafter ~2歳最後のトリミング③~ 2017/06/27
写真は撮る人によってかなり変わる! ~2歳最後のトリミング②~ 2017/06/26
ちょっとのお散歩からのトリミングスタート♪ ~2歳最後のトリミング①~ 2017/06/24
久し振りに見る姿にビックリ!! ~京都ご朱印旅③~ 2017/06/23
修学旅行ぶりの神社でテンションあげあげ↑ ~京都ご朱印旅②~ 2017/06/22
約1年ぶりに母&姉と再会♪ ~京都ご朱印旅①~ 2017/06/21
チョコ&アンのママさんに作っていただいたもの♪ 2017/06/20
ヒーロー登場でルンルン♪ ~中之島公園デート④~ 2017/06/19
やっぱり芝生が好き♪ ~中之島公園デート③~ 2017/06/17
素敵な出会いで成長を感じる♪ ~中之島公園デート②~ 2017/06/16
都会のオアシスでお友達とバラ園デート♪ ~中之島公園デート①~ 2017/06/15



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る