お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  アニマルコミュニケーション体験 ~その3 ~

  2016/03/23  11:44(Wed)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (アニコミ)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって598日目♡

Dear dogのLUNAママさんにアニマルコミュニケーションのセッションをしていただきました☆
5つの質問+メッセージを伝えていただきました☆

前回の続きです☆

質問が続きます☆

質問③ ご飯をあまり食べないのはなぜ?(どんなご飯が好き?)
最近また食べたり食べなかったりすることが多く気になっていました

ぷぅの答えはこのような感じでした☆

ぷぅちゃんは、陽に当たりながら少し丸くなって眠りそうになっていました。

質問しますと、香りがキツイもの…脂っこいもの…が苦手なイメージが伝わってきました。

薄味なもの?ヘルシーなものが好みのようなイメージを伝えてくれましたが…

人参やお野菜…お母さん達が食べているものを美味しそうな匂いだな~と思っているみたいです。


これは思い当たる節がありました!
ぷぅは香りがキツイものは苦手です☆

以前にラム肉を食べさせてみたことがあるのですが、プイッとして全く食べませんでした
このラム肉は私が香りを嗅いでも…ちょっとクセが強かったです~

脂っこいものが苦手というのも、少し前まで購入していた馬肉屋さんが何回か購入する内に脂身が増えていき、それに伴って食べなくなることが多くなっていきました
今は馬肉の購入先を変更しました☆

そして昔から野菜は大好きです♪
お肉は残しても好きな野菜は食べることもあります☆

また私達の食事が気になるということも、まさに!という感じです☆

以前は私達が食事をしていても全く関心が無さそうだったのですが、ここ最近は私達の食事を食卓に並べるとスンスンしている姿が見られるようになってきました☆
食べられないと分かると諦めて、私の足元で寝始めます☆

今も手作り食でヘルシーな食事だと思うので、こちらはそのままの食事を食べさせていこうと思います☆
やっぱり気分的に食べたくないだけなのかな~?

_MG_6928ぷぅ
LUNAママさんにも『手作り食が良いかも?』とアドバイスいただきました☆

質問④ 何をしているときが1番幸せで何をしているときが1番嫌?

これは色々と旦那さんと答えを予想するのが楽しかったです♪
幸せなことは何かな~?嫌なことはお家シャンプーかな?と思っていました☆

質問しますと、寝ている時のイメージ、気持ち良さそうなベッド?や陽のあたるところ、カーペットの上などで寝ている時のイメージ

お母さんに褒められているイメージ、「可愛い♡」と笑ってくれているイメージを伝えてくれました。

お洋服?を着せられて「可愛い~」と褒めてくれている時も嬉しいみたいでした。

そして、お母さんが鼻歌を歌っている(ルンルンとしている時のイメージだと思います)時も幸せを感じるみたいでした。


まず幸せなことを聞いて、またまた嬉しくなりました♪
私は『ウマウマを食べている時かな?』と想像していました☆

ぷぅはよく寝る子だと思うので、やっぱり寝ている時間は幸せなのね♡と思いました☆
よく寝言も言うし、ヘソ天で気持ち良さそうに寝ていることが多いです♪

DSC_0004ぷぅ
これは朝、カーテンを開けて振り返ると布団の隅っこで寝ていた ぷぅちゃんです♪

私はよく『可愛い~♡』と伝えているので、それが幸せということも嬉しく思いました♪
ぷぅは『可愛い♡』という言葉が好きじゃないのかな?と思っていました☆

お出掛けする時は洋服を着させて、必ず旦那さんに『ぷぅちゃん、今日も可愛いよね♪』と話しています☆
旦那さんが『うん、可愛いなぁ♪』と言うまで、話しかけます~♪←しつこい?

そして私が鼻歌を歌っている時が幸せというのはビックリ!!
これはビックリな答えでした!!

私はよく、ぷぅと一緒に居る時は自作の ぷぅの歌を歌っています☆
既に10曲くらいあります~♪

お出掛けの時や抱っこしている時によく歌って聞かせているので、それを幸せと感じてくれていることが嬉しかったです♪
迷惑がられていなくて良かった♪

これからも新曲をいっぱい作っていこうと思います☆

DSC_0005ぷぅ
ぷぅちゃん、寝ることが1番幸せそうです♪

「じゃあ、嫌なことは?」とお聞きしますと、寒い時の外出のイメージ…ブラッシング?(あまり好きではないけど、しなけらばいけないことは分かっているのと、ブラッシングの後は褒めてもらえるので、そんなに嫌いというイメージでもありませんでした)

水にぬれること(雨やシャンプー?)が苦手なイメージを伝えてくれました。


この答えは『やっぱりね~』という感じでした☆
大体のことが苦手かな?と思っていたことでした☆

ぷぅは寒さに弱い方だと思うので、やっぱり寒い日の外出は苦手なのね~という感じです☆
寒い日のお出掛けは抱っこを求めて来ることが多いです☆

そしてブラッシングは苦手だけど嫌々されている感じがありました
逃げることは無いですが、嫌々近付いてきます~

ブラッシング後のご褒美ウマウマの為に頑張っている感じは見え見えでした☆
ブラッシング後のご褒美は大好きなジャーキーです☆

そして水に濡れることは大嫌い!!
お家シャンプーが苦手です~

これは予想が当たりました☆

DSC_0017ぷぅ
お家シャンプーはブラッシングもするから最悪だね~

そして最後の質問です

質問⑤ 体調はどう?(どこか痛かったり気になるところは無い?)

これはアニコミを受けることを決めて、申し込みをした頃にお散歩でケンケンしている姿をよく見掛けていたので『もしかしたら脚が痛かったりするのかな?』と考えて聞いてみることにしました☆
他にも体の不調があれば聞きたいと思いました☆

こちらは飼い主に心配かけないようにという想いや動物の習性などから、痛みや苦痛を我慢するコンパニオンアニマルがいるとの説明があったので、事前の申し込みフォームに後ろ右脚にパテラがあること、パピーの頃に膀胱炎になったこと、胃腸が少し弱いこと、気管が少し弱いことをLUNAママさんにお伝えしました☆
事前の情報により『体調は良いよ!』とコンパニオンアニマルが答えた場合でも『~の調子はどう?』など詳しく配慮して聞いてくださるからです☆

お聞きしますと、「うん。大丈夫だよ」と言っていました。

でも、ちょっぴり事前にお聞きしていました胃腸が少し弱いのかな?というイメージを感じました。

気持ち(精神的)からくるようなイメージで、何か心配な事や、いつもと違うことなど、ストレスを感じると胃腸に出やすいといったイメージでした。

(今、痛かったり症状がよくないという意味ではないです。疲れやストレスを感じると、胃腸に現れやすいイメージを感じました。)


こちらは事前にお伝えして、私も感じていた通り、胃腸に体調や心境の変化が現れやすいという答えでした

ぷぅは精神的にナイーブな子だと思うので、こちらは私達夫婦がしっかりサポートしていこうと思います☆
でも私達が感じているように、体調は良いみたいで安心しました♪

_MG_7935ぷぅ
体調は良いみたいです♪

こちらで質問の5つは終了しました☆

ここからは私達夫婦から ぷぅへのメッセージ&ぷぅから私達夫婦へのメッセージと続きます☆

長くなってきたので続きは次回♪

やっぱり食が細いだけだった? ヘルシーな料理が好きな ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

やっぱり寝るのが1番♪ 幸せそうに寝ている ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(28)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ちゃむママさん☆
ちゃむママさんもゾクゾクしましたか(*´ ˘ `*)ウフフ♡
私もビックリしました!!
ふふふ♪
ちゃむママさんもうちの旦那と同じタイプですね♪笑
でも私も受ける前は『本当かな…?』って思ってました(A;´・ω・)アセアセ
でも興味はあるし、受けたいって思ってました☆
なのでモニター募集されていたLUNAママさんにお願いしました٩(๑>∀<๑)۶
確かにゾクゾクが止まりませんよね~!笑
本当にお話できるLUNAママさんが羨ましいです(´-ω-`)

お恥ずかしながら、メロディ同じで歌詞が少し違うとかですけどね(/-\*)
私が常に歌ってるので、ぷぅは迷惑かな?とも思っていたので安心しました♪笑
ちゃむママさんにそんな風に言ってもらえて嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡
ありがとうございます♡
[ 2016/03/27 05:36 ] [ 編集 ]
No title
ひゃあ~~!
当たりすぎていてゾクゾクしましたぁ☆
私、たぶんあゆみんさんの旦那さんと同じタイプでして。
まず疑ってかかってますw「どの子にも当てはまるようなこと言ってるんじゃないかな~」って。でも興味はあるんです(笑)
でも一つ前の記事で「ぷぅちゃんだ!」と思ったし、今回のもあゆみんさんが思い当たる節のある答えばかりで!
凄すぎてゾクゾクが止まらなーい!
ぷぅちゃんとお話しできるLUNAママさんが羨ましいわ~(*^_^*)

あゆみんさん、ぷぅちゃんの歌を10曲もお持ちなのですね(#^.^#)
ぷぅちゃんもあゆみんさんの愛情たっぷりなお歌を聞くのが幸せなんですね(#^.^#)
あゆみんさんもぷぅちゃんも可愛くって愛おしいです(*^_^*)
[ 2016/03/26 23:40 ] [ 編集 ]
らてママさん☆
らてママさん、こんにちは♪

アニコミってスゴイですよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ぜひぜひ機会があったら、らてママさんもアニコミ受けてみてくださいね☆

そうなんです♪
ぷぅは以前から野菜が好きでした(*´ ˘ `*)ウフフ♡
そして私が歌を歌っていることを幸せって言ってくれて嬉しかったです♡
自作の歌は恥ずかしくてみなさんには聞かせられません(/ω\*)

らてママさんは替え歌で歌ってますか♪
私も替え歌もあります٩(๑>∀<๑)۶
これからもたくさん歌を作っていかないといけませんね♪笑

続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2016/03/24 12:11 ] [ 編集 ]
てんてんさん☆
こんにちは♪

続きも楽しく読んでくださって嬉しいです♡
私の自作の歌が好きって言ってくれてビックリしました٩(๑>∀<๑)۶
てんてんさん、私の歌を覚えてくれているなんてスゴイ!!
正しく歌詞も正解です(/ω\*)
ぷぅと一緒にいると私のテンションが上がるので、ついつい歌を歌っちゃうんですよね♪笑
たくさん話し掛けることは、ぷぅをお迎えした時に夫婦で『いっぱい話し掛けようね♪』って話しました(*´∀`)♪

てんてんさんもくぅちゃんに今以上にたくさん話し掛けてあげてくださいね(*˘︶˘*).。.:*♡

そうなんです(A;´・ω・)アセアセ
ぷぅはナイーブだな…とは思っていましたが、やっぱり精神的なストレスが胃腸に出ちゃうタイプのようです~
これからもしっかりサポートしていこうと思います☆
[ 2016/03/24 12:06 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
ぷぅは寝ている時が幸せみたいですね(*˘︶˘*).。.:*♡
やっぱりお家が1番安心できる場所のようです♡

本当に、私が歌を歌っている時が幸せと聞いて嬉しかったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
私のルンルンがぷぅに伝わっていたら嬉しいですね♡
[ 2016/03/24 12:00 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
そうぐりちゃんもお野菜は少し苦手かな?
いつもお利口にご飯を食べてくれて偉いなぁ~って思っていました(*´∀`)♪
それはぶるんさんの努力の賜物だったのですね♪
ぷぅは反対にお肉を食べなくなるので色々と工夫してますが頑固なのでなかなか難しいです~(A;´・ω・)アセアセ

アニコミを受ける前は、ぷぅのこと理解しているかな?ちゃんと見れてるかな?って心配していたのですが、アニコミを受けて少し安心しました(*˘︶˘*).。.:*♡
本当に、ぷぅが私達のことを想像以上にちゃんと見てくれていてビックリしました!

ごめんなさい~(。>ㅅ<。)💦
あと2回アニコミの記事になります~
[ 2016/03/24 11:58 ] [ 編集 ]
鍵コメKさん☆
こんにちは♪

誰にも言ってないことを当てられるとビックリしますよね(๑º ロ º๑)!!
ぷぅは私の歌が好きって言ってくれてビックリしました!
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♡

そうなんです♪
ついにお会い出来るのでドキドキです(*´д`*)ドキドキ
仲良く出来ると良いなぁ♡
また後ほどブログにお邪魔しますね♪
[ 2016/03/24 11:54 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
本当に、私が歌を歌っていることを幸せと感じてくれていて良かったです(*˘︶˘*).。.:*♡
まきまきさんもらっきーくんの歌があるのですね♪
きっと、らっきーくんも幸せって思ってくれていると思います♡
ぷぅ、ヘルシーなものが好きって女子な発言ですよね(((*´艸`))・゚プププ…
私が『可愛い♡』って言っても嬉しいかな?って思っていたので今回、本当の気持ちが聞けて良かったです♪
まきまきさん、何度もパパさんに『可愛いよね?』って聞くんですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
まきまきさんの旦那さまは優しいから何度も『可愛い♡』って言ってくれそう♪
ふふふ♪
ぷぅの胃腸が弱くてナイーブなところ、まきまきさんに似てますか(*´罒`*)♥

本当に18歳であんなに元気にお散歩してるってスゴイですよね٩(๑>∀<๑)۶
あんな風に元気に長生きして欲しいですね♡
[ 2016/03/24 11:52 ] [ 編集 ]
No title
あゆみんさんこんにちは//

すごいですね~♪
らてママもいつかアニコミやってみたいって
思いました(*^_^*)

ぷぅちゃん お野菜大好きなんですね~
そして自作のぷぅちゃんの歌
聞きたい←アハッ

それを幸せだと思っていてくれてるなんて
嬉しいですね(T_T)

ホントこれからもたくさん作って歌ってください♪ウフッ

ちなみにらてママは自作はないです←
替え歌です(笑)

また次の記事も楽しみですヽ(^o^)丿
[ 2016/03/24 11:49 ] [ 編集 ]
店長ママさん☆
そんなこと無いと思いますよ~!
きっとテンちゃんもママのこと大好きって伝えてくれると思います♡
でも私もセッションの結果が届く前はドキドキでした(*´д`*)ドキドキ

そうですね♪
ぷぅと長い時間一緒に居るので気持ちが分かっていて良かったです(*˘︶˘*).。.:*♡
本当に理解しているかな?ちゃんと見れてるかな?って心配もあったのですが、これからも今までのように見つめていこうと思います♡

続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2016/03/24 11:46 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
ぷぅ、野菜は昔から好きだったんですよヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
私が大根を切っているとキッチンにやってきて『ツンツン』って食べたいアピールします♡笑
プリンちゃんは肉食女子ですか(*´ ˘ `*)ウフフ♡
ぷぅも最近はローテーションしないとお肉を食べなくなってきました~

プリンママさんもプリンちゃんの歌を歌っているのですね٩(๑>∀<๑)۶
私は短い歌なので気付いたら10曲ほどレパートリーがありました♪笑
プリンママさんも4曲もレパートリーがあるのですね(*´∀`)♪

きっとプリンちゃんもママさんがルンルンで歌を歌ってくれているの幸せって思いながら聞いてくれていると思います(*´˘`*)♡

体調は心配していたのですが、今のところ不調なところは無さそうで安心しました☆
メッセージ、私はウルウルでメールが読めなくなっちゃいました(•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑)
[ 2016/03/24 11:43 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
ふふふ♪
ぷぅ、私の歌が好きだなんて嬉しかったです(*´ ˘ `*)ウフフ♡
そうですね♪
私がルンルンで歌っているので、ぷぅにも楽しい気持ちが伝わっていたら嬉しいです♡
短い歌なので気付いたら10曲ほどレパートリーがありました♪笑
本当に簡単な歌なのでみなさんにお聞かせするのは恥ずかしいです(/ω\*)

やっぱり苦手と思っていたことは苦手でしたね~(A;´・ω・)アセアセ
これからは更に苦手なことをした後は褒めたり気を付けて様子を見ていこうと思います☆

体調は心配していたのですが、今のところ不調なところは無さそうで安心しました٩(๑>∀<๑)۶

続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2016/03/24 11:38 ] [ 編集 ]
ココモコママさん☆
こんにちは♪

いえいえ!
こちらこそ読んでくださってありがとうございます(*´˘`*)❣❣

そうなんです☆
今回は写真をお渡しして遠隔でセッションしていただきました☆

どんな答えが返ってくるのかドキドキでしたが、ぷぅの心の声が聞けて本当に良かったです(*˘︶˘*).。.:*♡
アニコミを受ける前よりも更に愛しく大切な存在になりました♡

色々なことを聞けて、今までのこと&これからのことを考える良い機会になったと思います(*´ω`*)
本当に素敵な体験でした♡

そうなのですね!
私も今回、アニコミを受けるに当たって色々なセッションの方法を目にしました。
うちの旦那も実際に会ってセッションする対面じゃないと何が分かるの?というタイプだったので色々と探したのですが、対面でもワンちゃんを連れてこなくてOKというアニコミもあって驚きました(๑º ロ º๑)!!
それなら!と手始めにモニター募集で金額も安かったのでメールでの遠隔セッションをお願いしました☆
アニコミは値段もピンキリですからね~
ぜひ再びアニコミを受けるチャンスがあったら、ココモコママさんも受けられてみてくださいね٩(๑>∀<๑)۶

続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2016/03/24 11:33 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
私の『可愛い♡』や歌をちゃんと聞いてくれていて嬉しかったです(*˘︶˘*).。.:*♡
これからもどんどん新曲を作らないといけませんね♪笑
え~!笑
ぷぅの歌は恥ずかしくてみなさんには聞かせられません(/ω\*)

ぷぅのこと、ちゃんと理解してあげられてるかな?ちゃんと見れてるかな?って心配していましたが、今まで通りにこれからも見つめていこうと思いました٩(๑>∀<๑)۶

まろもこママさんも薄味ですか~♪笑
[ 2016/03/24 11:24 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
アンジュままさん、こんにちは♪

本当にヘルシーで野菜が好きなんて女子な発言ですよね(((*´艸`))・゚プププ…
体調は心配していたのですが、今のところ心配なことは無さそうなので安心しました♪
やっぱりストレスから胃腸にくるタイプのようなのでしっかりサポートしていきます☆
アンジュままさんもオリジナルソングがありますか(*´ ˘ `*)ウフフ♡
私の歌を心地よく聞いてくれていて良かったです♪
また新曲も作らないといけませんね♪笑
ぷぅは『可愛い♡』って言葉が苦手かな?と思っていたので、喜んでくれていて良かったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
毎日、ヘソ天で寝言を言いながら昼寝してますよ♡笑

続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2016/03/24 11:21 ] [ 編集 ]
emilyさん☆
emilyさん、こんにちは♪

しっかり私が笑顔で可愛いって言っていることも伝わっていました(*˘︶˘*).。.:*♡
本当に私がルンルンで歌っているのも聞いていてくれて嬉しいです♡
emilyさんもブーケちゃん&カレンちゃんに歌を歌っていると仰っていましたよね٩(๑>∀<๑)۶
カレンちゃんは音楽に合わせて歌を歌える子ですからね♪
きっとブーケちゃん&カレンちゃんにもemilyさんの歌が届いていると思います♡

苦手なことは予想通りでした(A;´・ω・)アセアセ
体調は良さそうなので安心しました♪

続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2016/03/24 11:16 ] [ 編集 ]
No title
おはようございま~す♡

またまた続きも楽しかったです♪
あゆみんさん自作の歌が好きとのこと!
あゆみんさんがぷぅちゃんの歌を歌っている動画覚えてますよ。
たしか・・・「カリッカリカリッカリ、おいしいな~♪」とか
いうような歌詞でしたよね? メロディーも覚えてます(笑)
あゆみんさんは、ぷぅちゃんにたくさん話しかけてあげて、歌ってあげて、とってもぷぅちゃんのことを想ってらっしゃるんだな~って思います。

私ももっとくぅに話しかけてあげなくちゃ。

精神的なダメージがあると胃腸に表れちゃうそうですね。
やっぱりぷぅちゃん、繊細な女の子なんだわ~って思います。
これまでのあゆみんさんを記事を読んでても、ぷぅちゃんは繊細なんだなって思うことが多々ありました。
やはり、そうだったんですね~。あゆみんさんとおとぉたんに大切に育てられて幸せなぷぅちゃんですね♡
[ 2016/03/24 06:49 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、寝るのが好きなのね〜。
ママとパパとお家でのんびりが一番なのかな?^^

ママが鼻歌歌って楽しそうにしている時が幸せって、嬉しいですね。
大好きなママが嬉しそうにしてるとぷぅちゃんも嬉しいのね〜^^
[ 2016/03/24 03:56 ] [ 編集 ]
No title
うちもお野菜好きになってほしいわ~(≧◇≦)
すぐに残すからあの手この手使っているのです・・・。
ぷぅちゃんさすがお利口さんだね(^_-)-☆

今回アニコミしてみても、やっぱりあゆみんさんとパパさんはちゃんとぷぅちゃんのことをわかっていたんだな~っていうことですね♪
そしてぷぅちゃんもママやパパのことよく見ているんだなってわかりましたね♡

最後の記事も嬉しい記事になりそうですね(´∀`*)ウフフ♡
[ 2016/03/23 22:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/23 21:06 ] [ 編集 ]
No title
あゆみんさんの鼻歌を聞いて幸せと感じてくれてるなんて、嬉しいよね♪( ´▽`)
私もらっきーの歌あるんだけど、幸せ感じてくれてるかな( ̄▽ ̄)
ぷぅちゃん、さすが女子ね(*^m^*) ヘルシーなものが好きとは(笑)
かわいいって言う時は、こちらも笑顔だし声も高いし、絶対好きな言葉だよね♪
私もパパに聞きます、可愛いよね?って(笑)うん、かわいいって返ってきても、まだ聞きます( ̄▽ ̄)←"しつこい"とはこーゆーこと(笑)
胃腸が弱いナイーブなとこ、似てるわ〜…私に( ̄ー ̄)

18歳にちょーびっくりしたわ〜!元気で長生き、素晴らしいよね♡



[ 2016/03/23 20:55 ] [ 編集 ]
No title
私もテンの気持ちがわかったら嬉しいなって思う反面
ガチでママの事キライって言われたらショックなので聞けなくていいです!

ぷぅちゃんと毎日一緒にいるからあゆみんさんもぷぅちゃんの気持ちが薄々わかってましたね
納得するところが多かったもの(*^^*)
次回も気になります
[ 2016/03/23 20:30 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん♪お野菜が好きなんてお利口だねー(^-^)その点はプリンとは真逆かも(笑)プリンはきっと濃い味で肉食!困ってしまう(/_;)
しかも同じ物を続けては食べません…困ったちゃんなんですよ。

あゆみんちゃんもぷぅちゃんの歌を作って唄うのね、実は私も毎日プリンの歌を作って唄います(笑)10曲もないけれど4曲はあります(笑)

鼻歌を唄ってる事に幸せを感じてるぷぅちゃん♪
なんだかプリンも好きでいてくれてる様に感じて嬉しくなりました♪

今は痛い所もなくて安心したねo(^o^)o
ぷぅちゃんからおとぅたんとおかぁたんにどんなメッセージがあったのか楽しみです♪
[ 2016/03/23 19:07 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃんはママの鼻歌を聴くのが好きなのね~♪
きっとママが楽しそうに鼻歌歌っているのを見ていると
ぷぅちゃんも楽しくて幸せな気持ちになるんでしょうね~。
それにしても10曲くらいぷぅちゃんのお歌があるんですね!
聴いてみたいなあ~♪♪

あゆみんさんが思っていた苦手だと思うことは
やっぱり苦手だったってわかったことも
良かったですよね~。

そして心配されていた体調のほうも大丈夫ってことで
ホッとされたことでしょう。

続きがまたまた楽しみです(*^_^*)
[ 2016/03/23 18:44 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!

読ませていただきました
ありがとうございます

実際にお会いして見ていただいたわけではなく
遠隔での方法だったのですね

ぷぅちゃんしっかりと考えてること、おもっている事を
伝えられていますね
ぷぅちゃんの「心の声」が聞こえて
ますますかわいいと思う気持ちが大きくなったのでは
ないでしょうか?

食事の事、お散歩の事。。
いろいろありますが快適に過ごしてもらえるよう
サポートしてゆくためのステキな体験ですね

実は。。。
函館でも先日アニマルコミュニケーションの体験があって
申し込んでみようかと思ったのですが
写真を持参して遠隔で・・・という同じ方法でした
その時は知識が全く無かったので
「写真だけでわかるの?」「怪しい」と疑問だったので
スルーしちゃったのです。。。。
でも!でも!!!
あゆみんさんの体験を読ませていただき
もしチャンスがあれば体験してみたい!!と
考え直しました(^o^)

次回の日記も楽しみです!
[ 2016/03/23 17:22 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、可愛い♪や、あゆみんさんの歌をわかってるんだねー♪
これからも曲数を増やさないとね!!!
あ、今度歌ってね!リクエストするなりよん^^♪

ぷぅちゃん、あゆみんさんがブログで書かれてることがたくさんあったねー!あゆみんさんが、ぷぅちゃんのことわかってる!ってことねー♪

薄味、私も賛成よー♪
[ 2016/03/23 14:42 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、こんにちは(#^.^#)
ヘルシーで野菜が好き☆ますます女子ですね(*´∇`*)
健康面☆一番心配だったと思いますが、今どうこうというのは無くて、よかったですね‼内面からくるストレスで胃腸にくるのですね!人と一緒ですよね💦💦
オリジナルソング☆分かります(笑)私もそうです(#^.^#)心地よく聴いててくれたのですね(*´∇`*)新曲☆きっとぷぅちゃん、楽しみにしてますね(*^^*)
やっぱり可愛い!と誉めるとそのまま伝わり、素直に喜んでくれるのが何よりですね(*´∇`*)
今日も気持ちよくお昼寝してるかな♪
続きを楽しみにしてます(#^.^#)
[ 2016/03/23 14:40 ] [ 編集 ]
No title
あゆみんさん、ぷぅちゃん、こんにちは~♪
ぷぅちゃん、あゆみんさんが笑顔で可愛いってほめてくれるのもちゃんと伝わっているんですね💛
ルンルンした感じ、あゆみんさんの歌もちゃんと聞いてる、これは嬉しいですね~♪
私も、ブーケにもカレンチャンにもよく抱っこしながら、それぞれの歌を歌うのですが、特にカレンチャンは音楽が好きなので、ちゃんと伝わっていたらいいな~って思います。

苦手な事は、予想通りでしたね~(>_<)

体調は、ぷぅちゃん大丈夫そうで良かったですね~。

またまた続きも楽しみにしています♪

[ 2016/03/23 13:53 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


福岡県でお世話になったお宿さん♪ ~2017年 秋 家族旅行⑩~ 2017/10/21
アイリスオーヤマさんからいただきました☆ 2017/10/20
キレイな海を眺めながら○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑨~ 2017/10/19
約3年ぶりの砂浜さんぽの結果は… ~2017年 秋 家族旅行⑧~ 2017/10/18
エンジェルぷぅちゃん降臨☆ ~2017年 秋 家族旅行⑦~ 2017/10/17
念願の○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑥~ 2017/10/16
予定変更!福岡へ!!奇跡が起こったカエル寺☆ ~2017年 秋 家族旅行⑤~ 2017/10/14
サチの旦那さんのイラストが遂に我が家に!! 2017/10/13
ぷぅちゃん、九州初上陸!! ~2017年 秋 家族旅行④~ 2017/10/12
フェリー『さんふらわあ』船内での ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行③~ 2017/10/11
フェリー旅行になったきっかけ♪ ~2017年 秋 家族旅行②~ 2017/10/10
旅行に出発!その前に気分転換♪ ~2017年 秋 家族旅行①~ 2017/10/09



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る