お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  アニマルコミュニケーション体験 ~その2 ~

  2016/03/22  11:25(Tue)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (アニコミ)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって597日目♡

Dear dogのLUNAママさんにアニマルコミュニケーションのセッションをしていただきました☆
以下、アニマルコミュニケーション=アニコミと略させていただきます☆

前回の続きです☆

セッションは先週のとある日の14時30分~16時に行っていただきました☆
通常、約1時間~1時間半ほどのセッションになるようです

報告メールが届く予定日、旦那さんから『LUNAママさんからメール届いた!?』と何度もLINEが入ってきました!!
何だかんだ言いながらも、報告メールを心待ちにしていた旦那さんです☆

夕方、LUNAママさんからの報告メールが届き、旦那さんに『来たよ!』と連絡すると、最近は仕事がバタバタで帰宅が遅い旦那さんが20時頃に帰宅して来ました☆
気になって仕事どころじゃ無かったそうです☆

旦那さんが帰宅して、夜ご飯を食べるよりも前に私達夫婦の間に ぷぅを座らせて報告メールを読みました☆
ぷぅに『ぷぅちゃんの気持ちを読ませてもらうね☆』と伝えてからメールを開きました☆

LUNAママさんの報告メールによると、ぷぅはこんな様子でLUNAママさんの前に現れたようです…
報告メールのままに記入します☆

まず、はじめ、芝生の上にチョコンとぷぅちゃんが姿を現してくれました。

トコトコと少し歩いて、またチョコンと座りました。

少し眠そうな表情をしていました。


ちょうどセッションをしていただいたこの時間、ぷぅは昼寝をしていました☆
だから眠そうな顔をしていたのかな?と想像しました♪

「ぷぅちゃんね?」と声をかけますと、こっちを見て、そして横を見て、ここはどこ?というような表情をしていました。

「私はね、LUNAママといってね。今日、お母さんに頼まれて、ぷぅちゃんとお話したいと思っているんだけど、お話してくれるかな?」と聞きますと


「いいでしゅよ」と、少し小さめで、幼く、少し高めの声で可愛らしく答えてくれました。

これは事前に私が、ぷぅの話し方や声のトーンを教えて欲しいとお願いしていました☆
LUNAママさんは快く快諾してくださいました☆

_MG_6955ぷぅ
アニコミの記事の間だけ、ぷぅの話し方が『でち』から『でしゅ』に変わります~♪

「お話した内容をメモする時間もあるから、その時は待っててね」と伝えますと「ここで待つの?」と聞かれましたので「うん。いい?」と聞いてみますと「いいでしゅよ」と言ってあくびをしていました。

ここから質問に入っていただきました☆
いよいよ質問に入ります☆

質問① お母さんと○○(旦那)のことをどう思っている?
ぷぅが認識している呼び方で質問していただきました☆

ぷぅの答えはこのような感じでした☆

ぷぅちゃんは、芝生のような野原に咲いていた小さな花を見ながら私に「見て見て」と言ってくれました。

綺麗ね可愛いねと思っているイメージでした。 そして、ジーッと見つめたり、匂いを嗅ごうとしたり、ちょっと手で触ってみたりしていました。

「お花好きなの?」と聞きますと
「うん。可愛い」と言っていました。

ぷぅは日頃から小さなお花の匂いをスンスンしている姿をよく見掛けます♪
ご近所散歩でも、お花が咲いているところへ行きたがります☆

私が『お花可愛いね♪』と伝えながら歩いているので、ぷぅも『お花が可愛い♪』って思ってくれていることが嬉しくなりました☆
ちゃんと伝わっている感じがしました♪

_MG_1477ぷぅ
この写真は、お花をスンスンしていませんが、これからも色々な季節のお花を見せてあげたいと思います☆

質問しますと、お二人に、とてもとてもとても大事に可愛がられているイメージが伝わってきました。

目に入れても痛くないと、お母さんと○○さんが、思っていることを分かっているみたいなイメージも伝わってきました。

そしてお外のイメージ…お母さんと○○さんと一緒に散歩やお出かけをするのが好きみたいでした。

お外を歩いて、すれ違う人達に、お母さんと○○さんのことを自慢したくなっちゃうの♡というようなイメージも伝えてくれました。

お家にいる時も3人で居る時間がとても好きみたいでした。

お母さんや○○さんの膝の上に座って、家族三人でくつろぐ時間が幸せみたいでした。


この一文を読んで…私はウルウルしてしまいました~!!
思わず、隣に座っていた ぷぅを抱き締めてしまいました!

私達夫婦の気持ちが伝わっているのか不安な気持ちがあったので、ちゃんと伝わっていることが嬉しかったです
毎日いっぱい『ぷぅちゃん、大好き♡』と声に出して伝えるようにしています☆

そして家族みんな一緒が良いという気持ちは私達と同じ気持ちで嬉しかったです

_MG_6919ぷぅ
ぷぅちゃん、やっぱり家族みんな一緒が良いよね♪

質問② お出掛けやお散歩に行く時に焦ったり何か喋ったりするのはなぜ?(車やお散歩が苦手なの?)
ぷぅはお出掛けを察知すると慌てたり、チッコをしなくなったりします

これは予想通りの答えが返ってきました~

質問しますと「車は嫌いでしゅ」と言っていました。

そして、散歩をする!という雰囲気があまり好きでないようでした。

ハーネス?リードを付けること?や犬として散歩に行くというイメージがあまり好きでないようです。

歩くのもそんなに好きじゃないと思っているイメージも伝わってきました。

イメージとしましては、飼い主さんがワンちゃんの散歩の時間だ!と思ったり、散歩=ワンちゃんが喜ぶ…みたいなワンちゃん=散歩 というような散歩は特にしたいと思っているわけでなく、お出かけ(抱っこされて…いえば人間の赤ちゃんのように)は好きみたいです。

外の音や車の走る音、他のワンちゃん…など、怖いな嫌だなと思うことも結構多くあるみたいでした。

出来れば、あえて、外のいろいろなことを知りたいとは思っていないようなイメージでした。


最近は車にも慣れてきた ぷぅですが、パピーの頃は車酔いすることがありました
今は全く吐くことは無くなりました☆

だいぶ車でも落ち着いて過ごせるようになってはきていますが、やはり車は苦手だろうなぁ…と思っていました
特に信号待ちや進路変更が多い一般道は苦手です☆

そして散歩もパピーの頃は全く歩くことも出来なかったのですが、段々と練習をして最近は楽しそうに歩いている姿が見られるようになってきました☆

でもLUNAママさんの報告メールにあったように…ワンちゃんのように散歩するということは嫌いなような気がしていました
ぷぅは自分のことはワンちゃんと思っていないような気がします☆

でもお出掛けすることは好きなようなので、これからも毎日散歩に行かなきゃいけないという気持ちではなく、ぷぅの体調や気持ちを考慮しつつ静かな場所でのお散歩を楽しんでいこうと思います☆

_MG_0106 (2)ぷぅ
こんな笑顔が見られるように、これからも楽しいお出掛けがたくさん出来たら良いな☆

長くなってきたので、質問③からは次回に続きます☆

こんな風に話したのかな♪ ちょっとキャラが違った ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

やっぱりお花は好きかな♪ お花に興味がある ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(40)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

まきまきさん☆
本当に、私がお花が可愛いって伝えているので、ぷぅも『お花が可愛い♡』って思ってくれていて嬉しかったです(*˘︶˘*).。.:*♡
やっぱり予想通り、お散歩は苦手みたいですね~笑
らっきーくんもきっとお散歩は苦手だけど家族みんなでお出掛けは好きって言いそうですよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
ぷぅも旦那と3人の方が断然楽しそうです♪
みんな色々な理由があるのでしょうね♡

続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2016/03/23 11:31 ] [ 編集 ]
てんてんさん☆
てんてんさん、こんにちは♪

ドキドキしながら読んでくださってありがとうございます(*´˘`*)❣❣
やっぱり、ぷぅは自分のことをワンちゃんだと思っていないと思いますよね♪笑
てんてんさんは以前から『ぷぅは人間だと思う』って仰ってくださっていましたものね(*´罒`*)♥
ぷぅが家族みんな一緒が幸せって思ってくれていて嬉しかったです(*˘︶˘*).。.:*♡
ウルウルが止まりませんでした~

写真、今までのものが多いですが可愛いと言っていただいて嬉しいです٩(๑>∀<๑)۶
笑顔は良いですよね♡
ぷぅ、顎の下の毛は少し白くなってます(*´ ˘ `*)ウフフ♡

続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2016/03/23 11:28 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
あらら?
ママさん、何かアニマルコミュニケーションのことを勘違いしてましたか?

旦那はなんだかんだ言って、報告メールが届く予定の何日か前からソワソワしていました(*´罒`*)♥
でもやっぱりドキドキしちゃいますよね♪笑

続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2016/03/23 11:23 ] [ 編集 ]
ココモコママさん☆
こんにちは♪

アニマルコミュニケーションの話、じっくり読んでくださるなんて嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

今日からお仕事ですものね!
私は反対にインスタを開いていませんでした~(A;´・ω・)アセアセ

久し振りのお仕事頑張ってくださいね٩(ˊᗜˋ*)و
ありがとうございます♡
お天気も良いので軽くお散歩にも行ってきました♪
[ 2016/03/23 11:21 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃんに、お花が可愛いっていうことが伝わっていて良かったね♪( ´▽`)
ほっこりしました〜♡
お散歩はあまり好きではなくて、みんなでお出かけしてその時に歩いたり、抱っこされてることが好きっていうのは、らっきーも同じかもしれないな♪
ただ歩くんじゃなくてね(*^^*)
ご近所散歩も、パパと3人の方が断然楽しそうだし、単なるお散歩というものはきっと好きではないんだなぁ〜
怖いだけなのかもしれないな…トラウマの場所もあるし(^^;;
続き、早く知りたい♡
[ 2016/03/23 08:13 ] [ 編集 ]
No title
あゆみんさん、おはようございます。
ドキドキしながら「アニコミ体験その2」を読ませてもらいました。
やっぱり~~~~~!!!! と思ったことは、ぷぅちゃんは自分をワンコだと思っていない。。。おそらく、あゆみんさんやおとぉたんと同じ人間だと思っているだろうなと。
私もそう思ってましたよ~~~あはは。
ぷぅちゃん、よくおしゃべりするし、お返事も上手だし。
家族3人ですごしている時が幸せっていいですよね♡
本当にうるうるしちゃいますね。

ぷぅちゃんのお写真、かわいいですね~。
とっても自然な笑みって感じが出ています。
ぷぅちゃん、お口の下の毛、ちょっと白いですか?

続きもとっても気になります!
[ 2016/03/23 08:05 ] [ 編集 ]
No title
マロ太さんの所でアニコミュの記事を見たのですが
アニマルコミュニケーションの事を勘違いしていました( ̄▽ ̄)

パパさん気になって仕事が手に付かないの
良く分かります(*^▽^*)

すごく当たってますね(^_-)-☆
続きも楽しみにしております(#^^#)
[ 2016/03/23 08:02 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

アニマルコミュニケーションの様子!
お仕事から帰ってきたら
じっくり読ませてくださいね

連休楽しく遊んでいたのと
インスタにちょっぴりハマッテしまい。。アララ
PCを開いていませんでした(汗)

では~♪
お仕事準備して行ってきまーす!
ぷぅちゃん&あゆみんさん楽しい一日をお過ごしください!


[ 2016/03/23 07:20 ] [ 編集 ]
ちゃむママさん☆
そうなんです♪
アニコミ受けちゃいましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
旦那は半信半疑だったのに、報告メールが届く予定の何日か前からソワソワしていました♪笑
当日も何度もLINEが入ってきて面白かったです(*´罒`*)♥

ちゃむママさんもウルウルドキドキしてくださったなんて嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡
私もメールを読み進めていくうちに『ぷぅの言葉だ♡』って思って感動しちゃいました~♡
本当に私達のことをそんな風に思ってくれているなんて幸せです♡
それと同時に身が引き締まる感じがしました♡

続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2016/03/23 06:56 ] [ 編集 ]
鍵コメKさん☆
はじめまして♪
コメントありがとうございます(*´˘`*)❣❣
とっても嬉しいです♡
私もブログにお邪魔させていただいて読み逃げポチしてました!笑

ママさんもアニコミに興味がありましたか♪
体験した方からお話を聞くと『うちはどうかな?』って思いますよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
ママさんにもそう言ってもらえて嬉しいです♡

続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2016/03/23 06:45 ] [ 編集 ]
鍵コメCさん☆
おはようございます♪

いえいえ!
読み逃げ大歓迎ですよヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
アニコミレポ、待ってくださっていたなんて嬉しいです♡

そうみたいですね(*˘︶˘*).。.:*♡
しっかり愛情が伝わっているって知れて本当に嬉しかったです♡
ママさんにもそう言ってもらえて嬉しいです♡
苦手だから排除するってことは簡単ですが、ぷぅはお出掛けは好きって言ってくれているので無理をさせない程度にお散歩も楽しんでいけたら良いなぁ~って思っています(*´ ˘ `*)ウフフ♡

Cちゃんもアニコミのメールセッションを受けられたことがあるのですね(*´∀`)♪
Cちゃんとぷぅ似てますか♪
とっても嬉しいです♡
やっぱり似ている雰囲気の子は分かりますよね♡
将来、Cちゃんみたいに優しいママ想いの子になってくれたら嬉しいです٩(๑>∀<๑)۶

続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2016/03/23 06:41 ] [ 編集 ]
鍵コメFさん☆
おはようございます♪

そうなんです(((*´艸`))・゚プププ…
旦那は報告メールが届く予定の何日か前からソワソワしていました♪笑
当日は気になって仕事が手につかなかったみたいです(*´罒`*)♥
本当に私達の気持ちがしっかりと届いていて嬉しかったです♡
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2016/03/23 06:34 ] [ 編集 ]
Re: No title
アニコミってスゴイですよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ぷぅの気持ちだから当たってるのかな?ってことが多かったですが、これが本当の気持ちなのね!って思いました♡

そうなんです(A;´・ω・)アセアセ
以前からワンちゃんだと思っていないな…って思っていました♪笑
車はやっぱり苦手みたいですね~
でもお出掛けは好きみたいなので良かったです♪

旦那はなんだかんだ言って1番ドキドキしてたみたいです(*´罒`*)♥
本当に、ぷぅの気持ちを知れて家族の絆は深まりました♡
素敵な体験をしました(*˘︶˘*).。.:*♡
[ 2016/03/23 06:32 ] [ 編集 ]
ちょこたんさん☆
おはようございます♪

そうなんです♪
遠隔でメールでセッションしてもらいましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ちょこたんさんもアニコミ受けられたことがあるのですね☆
当たっててゾッとしましたか(((*´艸`))・゚プププ…

うちの旦那、なんだかんだ言って1番ドキドキしてたみたいです(*´罒`*)♥
仕事に集中出来ないから帰ってきた!って言ってました♪笑
[ 2016/03/23 06:28 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
そうなんです(((*´艸`))・゚プププ…
旦那は報告メールが届く予定の何日か前からソワソワしていました♪笑
なんだかんだ言って、1番ドキドキしていました(*´罒`*)♥

そうですよね♪
アンジュちゃんも少し前にアニコミのセッションを受けられたのでドキドキ感が分かりますよね(*´д`*)ドキドキ

本当に、メールを読み進めていくうちに『ぷぅの言葉だ♡ 』と思うと感動して涙が止まらなくなっちゃいました・゚・(。>д<。)・゚・
私達が想像していた以上に私達のことを考えてくれているって思うとウルウルしちゃいますね♡

続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2016/03/23 06:25 ] [ 編集 ]
らてママさん☆
らてママさん、おはようございます♪

そうなんです♪
アニマルコミュニケーションを受けましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
らてママさんも興味がありましたか♪
最近、色々なブロガーさんが体験されていますよね♪

本当に、ぷぅが家族みんな一緒が幸せって思ってくれていると知って感動して涙が止まらなくなりました・゚・(。>д<。)・゚・

そうなんです(A;´・ω・)アセアセ
最近はお散歩も好きになってきたかな?と思っていましたが苦手みたいです~
確かに私達人間でも運動が苦手な人や得意な人、歩くのが苦手な人や好きな人って色々な人が居ますものね☆
ワンちゃんだからお散歩が好きでしょって決めつけるのはダメですよね(*˘︶˘*).。.:*♡

ふふふ♪
らてママさんがワンちゃんだったら飼い主さんはお散歩に連れて行くのが大変ですね♪笑

そうなんです(((*´艸`))・゚プププ…
旦那は報告メールが届く予定の何日か前からソワソワしていました♪笑
面白いですよね(*´罒`*)♥

続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2016/03/23 06:21 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
ふふふ♪
ぷぅ、お花が可愛いって思ってくれていて嬉しかったです(*˘︶˘*).。.:*♡
お散歩は最近は好きになってきたかな?って思っていたから少しビックリしちゃいました(๑º ロ º๑)!!
ムニュムニュ喋ってる姿が想像できますか♪笑
ママたんもアニコミ検討してみて!

続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2016/03/23 06:13 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
おはようございます♪

旦那は報告メールが届く予定の何日か前から『メール届いた?』ってソワソワしていました(*´罒`*)♥
当日も『メールが届いたよ!』って伝えたら早く帰宅してきたのでビックリしちゃいました!笑
でもやっぱりドキドキしちゃいますよね♪

私は『でち』で定着していたので、『でしゅ』という話し方にビックリでした(๑º ロ º๑)!!
そして想像していた以上に女の子っぽかったですね♡
そうなんです♡
そんな風に私達夫婦のことを思ってくれていると知って感動して抱き締めちゃいました(*˘︶˘*).。.:*♡
でもむしろ、そんな風に思ってもらっているんだって恐縮する気持ちと身が引き締まる感じもしました♡

続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2016/03/23 06:10 ] [ 編集 ]
キャンディままさん☆
アニコミの話、楽しみにしてくださっていたなんて嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ふふふ♪笑
ぷぅ、やっぱりお散歩は好きじゃありませんでした~(((*´艸`))・゚プププ…
キャンディちゃんもワンちゃんっぽくないってママさんが仰っていますものね♪
私もぷぅは他のワンちゃんにあまり興味がないので自分のことをワンちゃんだと思ってないのかな?って感じていました(*´ω`*)
キャンディちゃんのパパさんもアニコミは信じないタイプですか~
でも意外とうちの旦那のように、実際に受けるとなったら気になっちゃうタイプかもしれませんね♪笑
隣の県に来てくれるアニマルコミュニケーターさんがいらっしゃるって良いですね♪
私も対面でのアニコミも興味があります☆
我が家の近くでは対面でもワンちゃん連れてこなくてOKって方が多くて、だったら遠隔でも一緒かな?と思っていました(*´・д・)?
実際に会ってセッションしてくれると細かいニュアンスも伝えてもらえるので良いですよね♪

続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2016/03/23 06:04 ] [ 編集 ]
emilyさん☆
emilyさん、おはようございます♪

emilyさんもアニコミは知りませんでしたか☆
私は色々なブロガーさんが体験されていて気になっていました♪
emilyさんもパパさんと一緒にブーケちゃん&カレンちゃんの気持ちを考えていらっしゃったのですね(*˘︶˘*).。.:*♡
アニコミは気持ちを知る良い手段の一つですよね♡
emilyさんもブーケちゃん&カレンちゃんに毎日、大好きだよ♡って伝えているのですね(*´ω`*)
ブーケちゃん&カレンちゃんにもきっとemilyさんの気持ちが届いていると思います♡
ぷぅの気持ちを読んでemilyさんもウルウルしてくださったなんて嬉しいです(•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑)
本当に私達が想像していた以上に優しい女の子に成長してくれていたようです♡

続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2016/03/23 05:57 ] [ 編集 ]
ふくふくさん☆
おはようございます♪

ぷぅ、私達の想像以上に優しい女の子に成長してくれていたようです(*˘︶˘*).。.:*♡
本当に家族みんな一緒が幸せって思ってくれているって知った時は感動して涙が止まらなくなりました♡
ふくふくさんも感動してくださったなんて嬉しいです(o>ω<o)
ありがとうございます♡

そうなんです(A;´・ω・)アセアセ
最近はお散歩も好きになってきたかな?って思っていましたが、ワンちゃんとしてという感じでは無いなぁ~って思っていました☆
これからはお散歩!って感じではなく、お出掛けを楽しみたいと思っていますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2016/03/23 05:50 ] [ 編集 ]
kaitoままさん☆
おはようございます♪

そうなんです(*´∀`)♪
素敵な体験をしました♪
ママさんはアニコミは知りませんでしたか☆
私は最近、色々なブロガーさんが体験されていて気になっていました♪

ママさんもカイトくん&そらくんの気持ちが知りたくて問いかけているのですね(*˘︶˘*).。.:*♡
ワンちゃんは直接、言葉で会話が出来ないからアニコミなどは気持ちを知る良い手段の一つですよね♪

カイトくんも自分のことをワンちゃんだと思っていない感じがしますか(*´ ˘ `*)ウフフ♡
一緒ですね♡

続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2016/03/23 05:45 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
プリンママさんもウルウルしてくださったなんて嬉しいです(•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑)
私もぷぅの言葉だと思うと感動して涙が止まらなくなりました~

そうですか(๓´罒`๓)♪♪
私は『でち』で定着していたので、話し方が『でしゅ』だったと聞いてビックリしちゃいました♪笑
プリンちゃんもお散歩が好きって言うよりもパパとママとお出掛けすることが好きなのね(*˘︶˘*).。.:*♡
本当にプリンちゃんとぷぅは似てますね♡

もぅ、後半は涙が止まらなくてメールの文字が読めないくらいでした~・゚・(。>д<。)・゚・
お花が可愛いって思ってくれていて嬉しかったです♡
[ 2016/03/23 05:39 ] [ 編集 ]
苺ママさん☆
おはようございます♪

苺ママさんもアニコミに興味がありましたか(๓´罒`๓)♪♪
そう言ってもらえると嬉しいです♪
最近、アニコミを受けていらっしゃるブロガーさんが多いですよね♪
そうなんです(A;´・ω・)アセアセ
すっかり『でち』で定着していたので、『でしゅ』は少し違和感がありますね♪笑
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2016/03/23 05:34 ] [ 編集 ]
No title
アニコミ受けられたんですね(^^)
旦那さん、半信半疑だったのに、ぷぅちゃんのこと大好きだからやっぱり気になっちゃいますよね♪
何度もLINEされてかわいいですね(^_-)-☆

ぷぅちゃんとLUNAママさんのセッションの始まりからもうウルウルドキドキしちゃいました(;_:)☆
ぷぅちゃん!ぷぅちゃんだわ~(#^.^#)って。
質問への答えもウルウル~(T_T)☆
あゆみんさんとおとぉたんさんのこと自慢したいなんて、3人の絆の強さと愛情がぎゅっと詰まった言葉だなぁと思います(#^.^#)

続きもとっても楽しみです(*^_^*)
[ 2016/03/22 23:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/22 22:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/22 21:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/22 20:54 ] [ 編集 ]
No title
すごいな~Σ(・ω・ノ)ノ!
結構当たってたんじゃないですか!?

ぷぅちゃん、確かに自分のことわんこって思っていない気がしますよね(´∀`*)ウフフ♡
車が苦手っていうのは気になりますが、お出掛けは好きでいてくれたから良かったですねヾ(*´∀`*)ノ

パパさんも楽しみにしていらっしゃったようですし、家族3人の絆が深まったんじゃないでしょうか♡
素敵な体験でしたね(^_-)-☆
[ 2016/03/22 20:09 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~^^

メールでアニコミやったんだね~^^
ちょこたんも 何年か前にやったことあるよ~
当たってることもあって ぞっとした(笑

パパさん、めっちゃ気になって
仕事にならなかったんじゃない?(笑
[ 2016/03/22 19:03 ] [ 編集 ]
No title
ふふっ、パパさんもなんだかんだ言ってやっぱり
気になってお仕事どころではなかったみたいですね(笑)

私もついこの前結果を貰ったところなので
ぷぅちゃんの結果もとっても気になっていました。

なんかやっぱりウルウルしちゃいますよね。
自分が思っていたよりずっとパパ・ママのことを
考えてくれているんですよね♪

続きも楽しみにしていますね~~(^O^)
[ 2016/03/22 18:17 ] [ 編集 ]
No title
あゆみんさんこんにちは//

わ~♪
アニマルコミュニケーションされたんですね(*^_^*)
らてママも聞いた事はありますが
本格的に受けようと探した事はまだありませんでした。

すごく興味あります♬

ぷぅちゃん ママさんとパパさんと家族でいる時間が
大好きなんですね(*^_^*)
嬉しいですね~あゆみんさん♪

ぷぅちゃんは お散歩!!って定義づけが
苦手なんですね。
私たち人間でも運動が好きな人 苦手な人
歩くのが好きな人 苦手な人
いますもんね~。

らてママなんて運動も歩くのも苦手←
らてママがワンコだったら
必死に突っ張って散歩拒否してるかもです^_^;

パパさんも最初は乗り気じゃなかったのに←
報告メールを一番待ってたんですね(*^_^*)アハッ

次の記事も楽しみにしてます♬
[ 2016/03/22 15:24 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、お花が可愛い♪って、ぷぅちゃんが可愛いよぉ!
いわゆる、ワンコのお散歩的なのがあんまり好きじゃないんだねー!!
なんか、ムニュムニュしゃべってるぷぅちゃんが想像つくなぁ♪
続きも楽しみ!
それに、私もアニコミ検討してみよっと!
[ 2016/03/22 15:19 ] [ 編集 ]
こんにちは(#^.^#)
旦那様、落ち着かず💦早帰りされる気持ち分かります♪私もドキドキしながら拝見しました( 〃▽〃)
ぷぅちゃんのイメージ通りの可愛らしい話し方と高めのトーン♪
全体に女の子らしい返答で☆ほのぼのしてます(#^.^#)
すれ違う人に自慢したくなっちゃうのなんて言われたら☆嬉しくて、ほんとぎゅぎゅっとしたくなっちゃいますよね(#^.^#)
羨ましい~(笑)自分達を思い出して(^^;
続きをまた楽しみにしてま~す(°▽°)

[ 2016/03/22 14:27 ] [ 編集 ]
No title
アニコミのお話、昨日から興味津々で楽しみにしているよ~♪
ぷぅちゃん(笑)やっぱりお散歩そんな好きじゃなかったのね(笑)
でも、自分を人間と思ってるってとこ、キャンディもそうだけど
似たような感じがします。
だからわんこにあまり興味ないのかなって。。。
うちのパパも信じないタイプなの。
でも隣の県で人数が3名以上なら来てくれるところがあったりするので
お友達と行ってみたいな~なんて思ったりしてます。
パパさん、なんだかんだ言っても一番楽しみにしてて面白いですね♪
つづき楽しみです♪
[ 2016/03/22 14:24 ] [ 編集 ]
No title
あゆみんさん、ぷぅちゃん、こんにちは~♪
アニコミ、初めて知りました。
私も、いつも主人とブーケとカレンチャンはどう思っているんだろうね?何を伝えたいんだろうね?っていう会話をよくするんです。
私も、あゆみんさんと同じで毎日ブーケ💓カレンチャン💓ママはあなた達が大好きだよ~って伝えています。
ぷぅちゃんの本当の思い、ブログを読み進めていくと私もウルウルしちゃいました。
ぷぅちゃんは、家族一緒が大好きな優しい女の子ですね💛

続きも楽しみにしています🌠
[ 2016/03/22 14:16 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♩

やっぱり、ぷぅちゃんは素直な優しい気持ちも女の子ですね♡
家族が大好きで、皆んな一緒が幸せ〜って思ってくれているなんて
本当に嬉しいよね(≧∇≦)
ぷぅちゃんの普段に様子を見ていると
幸せいっぱいなのはわかっていたけれど
こうしてぷぅちゃんの言葉で聞くと
あらためて感動しちゃいました(o^^o)

お散歩、ワンコとしてのお散歩に少し抵抗があったのかなぁ?
これからは、一緒のお出かけ♡を楽しめると良いね〜♡

続きはどうかなぁ。
楽しみにしていま〜す(^_−)−☆


[ 2016/03/22 14:01 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(*^_^*)

すごいです!
とても貴重ないい体験をされたのですね~
アニコミ・・・私初めて知りました^^;

あゆみんさんの記事を読んで
私も常日頃からカイトが何を考えているのか
そらは我が家に来てよかったって思ってるのかetc
いつもカイト&そらに話しかけてる自分がいるのを
あらためて思い出しました・・・

ぷうちゃんが自分がワンコだと思っていない
気がするあゆみんさんと同じように
私もずっと前からカイトは自分の事
ワンコだと思ってないと感じています

続き楽しみにしてますね~ヽ(=´▽`=)ノ
[ 2016/03/22 12:46 ] [ 編集 ]
もう読んでいて最初からウルウルしちゃった♪ぷぅちゃんの思っていること、ぷぅちゃんがお話をしていると思うだけで涙が出ちゃった(笑)

なんだかイメージした通り、プリンはでしゅよーって話している感じなのであっ、ぷぅちゃんも同じだって何だかやっぱり姉妹のように感じたし、プリンもお散歩が好きと言うよりパパやママと一緒に出掛けると言うことが好きなんだね♪きっとっていつも夫婦で話しているのでぷぅちゃんもそうなんだとまたまた、共感( ´∀`)

きっと又、ウルウルしちゃうだろうけど、続きが楽しみ~♪ぷぅちゃんお花が可愛いって!ぷぅちゃんのがもっと可愛いよ~~(^w^)
[ 2016/03/22 12:46 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!
私もアニコミぜひ受けたいと思っていたので貴重な体験談ありがとうございます(*^^*)
前から興味あったけど、最近私が強く思うようになったからか色んな方のブログで見かけるようになりました‼︎
もう、ぷぅちゃんといえば「でち」なんでちょっと違和感ありますね(^◇^;)
続きも楽しみです♪
[ 2016/03/22 12:18 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


お知らせです♪ 2017/09/26
最後に到着・本州最南端の地へ♪ ~本州最○○へのお出掛け④~ 2017/09/25
やっぱりお散歩が好き♪ ~本州最○○へのお出掛け③~ 2017/09/24
復興した地を歩く! ~本州最○○へのお出掛け②~ 2017/09/23
波乱の幕開け… ~本州最○○へのお出掛け①~ 2017/09/22
ぷぅちゃんのイラストを描いてもらったよ♪ 2017/09/21
久し振りに旦那さんが遅かった日☆ 2017/09/19
待ちに待った馬肉でジャーキーを♪ 2017/09/18
【動画】 動画で簡単更新☆ 2017/09/16
チックンしてきたよ☆ 2017/09/15
怒り爆発ぷぅちゃん★ 2017/09/13
お礼参りと芝生でランラン♪ ~近場で遊ぼう②~ 2017/09/12



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る