お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  アニマルコミュニケーション体験 ~その1~

  2016/03/21  10:52(Mon)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (アニコミ)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって596日目♡

今日は文字ばっかりで写真が少ないです~

読むのが面倒~って方はスルーしちゃってください☆

お帰りの前にポチッとしていただけると嬉しいです♪
いつもポチッとありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




さて、みなさんのブログで気になっていたアニマルコミュニケーション
以下、アニコミと略させていただきます☆

ぷぅも1歳9ヶ月で初めてのアニコミ体験をしました~♪
ついに体験しました~♪

※ アニマルコミュニケーションとは…
コンパニオンアニマル(家族として暮らしている動物)と飼い主の間で行う意識交流の方法です。
コンパニオンアニマルの意思を受け取ったり、反対に飼い主の意思をコンパニオンアニマルへ伝えることが可能です。
コンパニオンアニマルの気持ちを理解する技術を習得した方(アニマルコミュニケーター)にお手伝いしていただいて飼い主とコンパニオンアニマルが想いや気持ちを伝え合い、心を通わせ、より絆を深め、もっとHAPPYになれる方法の1つです。


以前から、お友達のマロ太さんゆりっぺさんがネルちゃん&ペコちゃんとアニコミをしているのをブログで拝見したり、実際に電話で経験談をお話させていただいて、いつか私も受けてみたいという気持ちがありました
あまり幼い子ではしっかりした答えが聞けなかったりすることもあるそうです☆

でもアニコミをしてくれる方を調べると…色々な方が居て誰にお願いしたら良いのか分かりませんでした
値段もピンキリでした!!

そして我が家の旦那さんはアニコミに全く興味がなく、受けたいと相談しても『受ける必要あるん?』とつれない返事ばかり…
旦那さんはアニコミを全く信じていないタイプの人でした

そんなこんなでモヤモヤしたまま時間が過ぎ去っていきました…
その間も色々なアニマルコミュニケーターさんのブログを拝見したりしていました☆

でもそんな中で転機が訪れます!!
私は旦那さんにも純粋に ぷぅと会話し絆を深めたいという気持ちになってもらってから受けたいという気持ちがありました

ブログで仲良くさせていただいているアンジュままさんのブログでアニコミを受けたとの記事を拝見しました☆
その時のブログがこちら→

この記事の中でアニコミを受けてアンジュちゃんとパパさん&ママさんの関係性が変わったこと、そして何より好きなオモチャが何かを伝えられている姿を拝見して、今まで以上に ぷぅと会話して気持ちを聞いてみたいという気持ちが強くなりました☆
私も ぷぅの本当の気持ちが知りたいと強く思うようになりました☆

この日から旦那さんにプレゼンを開始し、ついにOKを出してもらいました~♪
アンジュちゃんのアニコミの記事を見せてプレゼンしました☆

旦那さんは半信半疑だったのですが、ぷぅに伝えたいことがあったので納得してくれました☆
でもこの時点では旦那さんはまだアニコミに対して半信半疑な気持ちでした~

今回、私がセッションをお願いしたのは…Dear dogのLUNAママさんです☆

なぜLUNAママさんにお願いしようと思ったかというと…

まずモニター募集をされていたというのが大きな理由の1つでした☆
現在はアニコミのモニター募集は終了しています☆

そして、5つの質問にプラスして飼い主からコンパニオンアニマルへのメッセージ&コンパニオンアニマルから飼い主へのメッセージを伝えてくれるというところもポイントでした♪
今回、どうしても伝えたいことがあったからです☆

まずセッションの流れとしては…

① 申し込みメールを送る(ここで写真や質問内容などを一緒にお伝えします)
② 申し込み完了後、約4週間後にセッション
③ その後、報告メールが届く

というものでした☆

私がお願いしたのは写真を渡して遠隔でセッションしていただくアニコミです☆

ここで私が送った写真がこちらです♪

_MG_7118ぷぅ
全身と顔がこちらを向いて、はっきり映っている写真(一頭で映っているもの)とのことでした☆

そして私が質問した内容がこちらです♪

お母さんと○○(旦那)のことをどう思っている?
コンパニオンアニマルが認識している飼い主の名前で質問しました☆

お出掛けやお散歩に行く時に焦ったり何か喋ったりするのはなぜ?(車やお散歩が苦手なの?)
ぷぅはお出掛けを察知すると焦ったり、チッコをしなくなったりします☆

ご飯をあまり食べないのはなぜ?(どんなご飯が好き?)
最近また、ご飯を食べたり食べなかったりすることが増えました☆

何をしているときが1番幸せで何をしているときが1番嫌?
好きなことと苦手なこと、私達夫婦の予想が合っているか知りたかったです☆

体調はどう?(どこか痛かったり気になるところは無い?)
体調は良さそうですが、不調なところが無いか聞いてみました☆

これら5つの質問にプラスして、私達から ぷぅへのメッセージぷぅから私達へのメッセージを伝えていただきました☆
半信半疑の旦那さんにとっては、このメッセージが1番のポイントだったようです☆

次回からはセッション後に届いた報告メールを元に、今回体験せていただいたアニマルコミュニケーションのことを書いていこうと思います☆
私達にとっても貴重な体験だったので何回かに分けて書いていく予定です☆

※ 今日はコメント欄を閉じています☆
いつも拍手コメントをありがとうございます♪


アニコミ体験しちゃった♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

アニコミって何? 不思議な気持ちになった ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(-)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


ちょっとのお散歩からのトリミングスタート♪ ~2歳最後のトリミング①~ 2017/06/24
久し振りに見る姿にビックリ!! ~京都ご朱印旅③~ 2017/06/23
修学旅行ぶりの神社でテンションあげあげ↑ ~京都ご朱印旅②~ 2017/06/22
約1年ぶりに母&姉と再会♪ ~京都ご朱印旅①~ 2017/06/21
チョコ&アンのママさんに作っていただいたもの♪ 2017/06/20
ヒーロー登場でルンルン♪ ~中之島公園デート④~ 2017/06/19
やっぱり芝生が好き♪ ~中之島公園デート③~ 2017/06/17
素敵な出会いで成長を感じる♪ ~中之島公園デート②~ 2017/06/16
都会のオアシスでお友達とバラ園デート♪ ~中之島公園デート①~ 2017/06/15
恐怖と反省 2017/06/13
メリハリを付けながらのモデルさん♪ ~奈良県へのお出掛け②~ 2017/06/12
季節のお花を見に行こう♪ ~奈良県へのお出掛け①~ 2017/06/10



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る