お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  今期最後のコートかな?ご近所散歩♪

  2016/03/15  12:33(Tue)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (お散歩)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって590日目♡

今日は先週のご近所散歩の様子をお伝えします♪

先週は寒の戻りがあり、少し寒い日が続いていました☆
今日からはポカポカ陽気が復活するようです☆

しっかりコートを着て、ご近所散歩へ出発!!
久し振りにコートを着させました☆

DSC_0015ぷぅ
お家を出発して最初のスンスンポイントです♪

先々週は少しお散歩をイヤイヤしてお休みすることが多かったので、久し振りのご近所散歩にスンスンも激しかったです!!
このイヤイヤの理由かな?ということが少し分かりました

いつもの公園に到着すると、スンスンが止まらず…

DSC_0019ぷぅ
ぷぅちゃん、夢中でスンスンしています~

公園内を隅から隅までスンスンしていました
この日はダッシュもしませんでした

DSC_0022ぷぅ
少し歩いてはスンスンをしていました☆

私が話しかけても…完全に無視!!
カメラ目線を貰おうと、たくさん名前を呼んでも無視されました~

DSC_0024ぷぅ
最後にはオチリを向けて完全に拒否し始めました~

その後、スンスンに満足した ぷぅは公園を出てお散歩再開♪
満足すると公園の外に出ます☆

DSC_0025ぷぅ
ぷぅちゃん、グングン楽しそうに歩いています♪

ブルブルと気合を入れて、いつもより少し長い時間のお散歩を楽しみました♪
この前の週はイヤイヤしてお散歩が少なかったので、この日は少しだけ長く歩きました☆

DSC_0026ぷぅ
1時間ちょっとのお散歩でした☆

この日はお散歩コースでミモザの木を発見!!
今までは反対側に咲いている梅の木ばっかり見ていて気付きませんでした!!

DSC_0027ぷぅ
ぷぅにも『あれがミモザだよ♪』と伝えました☆

他人のお家のお庭に咲いているので写真が撮れず残念ですが、これからのお散歩の楽しみが増えました♪
お家の方が居たら写真を撮らせていただこうかと思いましたが、残念ながら誰も出てきませんでした~

また先週のある日のお散歩♪

この日も風が強く寒い日でした~
バッチリとコート着用でお散歩に出発しました!!

DSC_0013ぷぅ
久し振りに手が痛くなるくらいの寒さでした~

でも着実に春は近付いてきているようで、色々なお花を発見できた日でもありました♪

DSC_0015 (2)ぷぅ
可愛いピンク色のお花が咲いています♪

色んな色のお花が咲いていると嬉しくなります♪

DSC_0016ぷぅ
紫色の小さなお花がいっぱい咲いていました♪

私は花の名前に詳しくないので名前が分からないのですが、ぷぅに『お花が咲いてるよ♪』と話しかけながらお散歩しています♪
他の人から見たら…変な人かな!?

DSC_0017ぷぅ
このオレンジ色のお花は色々なところで見掛けます☆

そして先々週と先週のお散歩の様子を見比べて、少し気付いたことがあります☆
お散歩をイヤイヤすることが気になって観察していました

DSC_0018ぷぅ
ここは大好きなスンスンポイントです♪

実は先々週のお散歩中、ぷぅのケンケンが気になっていました
パテラの診断を受けている右後ろ足のみケンケンしていました

ヒドイ日は2,3歩進んだらケンケン、また少し進んでケンケンという感じでした
お散歩を進めると、中盤くらいでケンケンしなくなることが多かったです

DSC_0020ぷぅ
寒い日でしたが、風に吹かれながら楽しそうにお散歩していました♪

それが先週のお散歩では、ほとんどケンケンはしませんでした
40分ほどのお散歩中で1回か2回するかしないかくらいの頻度になっていました

ぷぅが先々週、お散歩に行くことを過剰にイヤイヤしたのは、もしかしたら脚に違和感があったのかな?と思いました
比較的、お散歩に行く前は少し逃げたりするのですが、先々週は異常にイヤイヤしていました

DSC_0021ぷぅ
ずっと楽しくお散歩できるように、しっかり観察していきます☆

またしばらく様子を見て、イヤイヤしたりケンケンする姿が見られたら先生に診察してもらおうと思います☆
先週はほとんどケンケンすることも無かったので様子を見てみます☆

※ 今日はコメント欄を閉じています☆

スンスンは真剣勝負!! 夢中でスンスンチェック中のぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ずっと楽しくお散歩しようね♪ スンスンポイントは外せないぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(-)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


あんまり絡むことがない女子2ワン♪ ~女子会デート①~ 2017/04/29
はじめてのワクワク体験♪ ~お友達と夜桜デート②~ 2017/04/27
ニッコニコ&テンションあげあげ↑なお散歩♪ ~お友達と夜桜デート①~ 2017/04/26
ぷぅちゃん、旅行から帰ってきました☆ 2017/04/25
和歌山県までグレーチングと戦いに行った ぷぅちゃん? 2017/04/24
準備OK!!出発です!! 2017/04/22
チョコ&アンのママさんにいただいた木のおもちゃ♪ 2017/04/21
超ロング散歩!ラストは大川沿いの桜とランチ♪ ~お花見お散歩デート④~ 2017/04/20
色々なお花を愛でながらお散歩♪ ~お花見お散歩デート③~ 2017/04/19
天守閣を目指してお散歩スタート♪ ~お花見お散歩デート②~ 2017/04/18
リベンジ成功!!お花見デート♪ ~お花見お散歩デート①~ 2017/04/17
プレ企画に当選!一緒にLINEスタンプになったお友達からの素敵便♪ 2017/04/16



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る